スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクドナルドの株主優待と損益分岐点

どうもです。

4歳のチビえーしーのピンクのハートの模様の靴下が洗濯で薄い紫になってしまいました。
そういうところには 私と違ってすく気づきやがるチビえーしーが私の所へ飛んできて

『うわー、靴下の色がピンクじゃなくなってるー!』

と、こんな色の靴下履けないわ、という顔をして言うので、すかさず

『うわー、ホントだー!もしかして・・・魔法で色が変わったんじゃなーーーい??』

と言ってみたら、ニターっと笑って戻っていきました。

自分に「グッジョブ!」とつぶやいたえーしーです。

子供って、こちら側の言い方1つ盛り上げ方1つで、どんだけでも楽しくなるし、つまらなくもなりますよね。

わかっていても、どうしても時間に余裕のない時などはイライラした返答になってしまいます。

ほんの少しでもニコニコ母ちゃんの時間を増やしたいとは思っているんですが、


いつも思ってるだけで終わってしまいます!


ま、そんなもんさということで。


さてさて、待ちに待ったマクドナルドの株主優待が届きました。
今年中に使い切ること間違いなしのこの優待、もうもらうのは6回目になりました。

今までもらった配当は
2,700円×3回=8,100円

優待を3,000円の価値はあると判断すると
3,000円×6回=18,000円

合計26,100円


我が家がマクドナルド株を買ったのは182,600円。

よって我が家の損益分岐点は

182,600円-21,100円=161,500円

になりました。

これ、ノーリスク株になるまでこの日記で書くのが目標です。


今日の一言。
「つーことは あと19年は日記続けなきゃなー」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

クス(・m・*)クス

娘さん超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!

ノーリスクにするのは株主優待の理想でございますよねえ(☆。☆)キラーン!!

そいえば,いつぞやのグラフの話なのですが… 特に深い意味はないのですが,えーしーさんは元本と現在の価値をグラフにしていたので,実際にいくら勝った負けたがぱっと見わかりにくかったので…

月ごとにいくら勝った,負けたかだけを表示したグラフと,今までの累計損益を月ごとに表示したグラフがあれば,わかりやすいなあと思っただけです。

たとえば,7月 -10万,8月+15万,9月,+5万 みたいな月別収支と 7月 -200万,8月ー180万,9月ー190万 みたいな累計損益のグラフという意味です♪

さとっちさんへ

さとっちさん、こんばんはっ!

ちびえーしー、かわいいでしょ^^(時々、いや、しょっちゅうムカついてますけど^^;)

>ノーリスクにするのは株主優待の理想でございますよねえ

はい!これぞ理想です!夢です。
「損することは決してない、持ち株」最高です!

>月ごとにいくら勝った,負けたかだけを表示したグラフと,今までの累計損益を月ごとに表示したグラフがあれば,わかりやすいなあと思っただけです。

なるほど、教えていただきありがとうございます!!

>たとえば,7月 -10万,8月+15万,9月,+5万 みたいな月別収支と 7月 -200万,8月ー180万,9月ー190万 みたいな累計損益のグラフという意味です♪

例えばの話ではありますが、7・8・9月がとんでもない負け金額じゃないですか!?
と一応突っ込みを入れておきます(笑)

マクド株いいですねー。
今2000円を超えちゃってますよね。
1800円台で買いたいのでぐっと我慢中です。

そうそう、外為ドットコムからメールきてました。
業務停止中もスワップが付くみたいです。
これで安心して放置できます^^

MURAMASAさんへ

MURAMASAさん、こんばんはっ!

マクド株、マジでいいです。
最近は値段の高いハンバーガーが多くなってるから、優待も3,000円以上の価値ありますよね。

株価1,800円台まで落ちるといいですね~!
その時はお仲間ですね!

外為どっとコム、私もHPのトップページのQ&Aのところで見ました。
私も1ヶ月に1回も取引していないくらいなので、放置でいく予定です。

ただ、すごい円高になったら嫌だな・・・ってのだけあります。買えないから。
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。