スポンサーサイト


外為どっとコムが業務停止命令

どうもです。

明日(日付的には今日)、久しぶりに来客があります。
久しぶりに我が家で宴会です。

やっぱりいつものごとく、前日まで何も掃除していない私は大慌てで掃除をしていて、ブログの更新なんてしてる場合ではないのですが、

ビッグニュースが飛び込んできて今度は掃除どころではなくなってしまいました。

外為どっとコムが10月の1ヶ月間 業務停止命令を受けるとのことです。

株式会社外為どっとコムに対する行政処分について

はじめ、ヤフーニュースで知ったのですが、正直「新規の顧客獲得ができなくなるくらいだろう」とかなり
ノホホンとしていましたが、
コメントで取引もできなくなると教えていただき、びっくらこいた次第です。

その1ヶ月「入出金」や「ポジションの決済」はできるけど、新規の取引はできない(10月以前に出した指値注文もダメ!)って・・・・。

正直、とっさに外為どっとコムより関東財務局に怒りが沸いてしまいました。
「顧客にまで迷惑かける罰を与えるな!」って。

ホント、なんちゅう罰をくらわしてくれるんでしょう。

会社潰す気ですかね。
潰れて欲しいんですかね。

かなりダメージ デカいですよね。

我が家はどうしよう。

ま、とりあえず今は掃除をしなくてはいけないので、後で考えます!


今日の一言。
「むしろ10月はどんだけ取引しても手数料取らない、っていう罰とかにしてくれたらいいのに(←自己中)」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

この罰って本当、顧客にしか迷惑かかってないような。。。
旦那の話では業務NGだから、スワップもつかないのではないか???と。。。

ポジションの決済は可能なんですね!調べ不足でした。
まー決済の予定はさらさらないんでかったんですが、
万が一超円安がきたら、一部決済できる分はしたほうがいいのかしら?

手数料無料の罰、嬉しいですね♪
っていうか・・・もう手数料無料とか普通にやってる会社ありますけどね。。。

どっとコムでアンケートあったので、
不満欄に「しっかりしてください!」ってな感じでがっつりコメントしときました。

私もえーしーさんと同じくらいつぎ込んでて、
同じように約半分含み損なので(苦笑)
このままJNSみたくなったら泣くに泣けないです・・・。

ヒロセ微妙ですか。。。

外為ドットコム、業務停止ですか!!!
初めて知りました(苦笑)←遅すぎ。

業界ナンバー1だけに業務停止はキツイですが
個人的に、資金悪用とかじゃなくてちょっと安心してたりして(笑)

ホント、えーしーさんのおっしゃる通り
顧客に迷惑かけてますよね~。
ま、私は新規でポジたてる予定はないのですが
レバ規制で収益も下がっているみたいだし
しっかりして欲しいですよね。

えーしーさん、教えていただきありがとう
ございました!!
何か、いつもえーしーさんから色々情報教えて
もらってますね~・・・。たまには恩返しできるよう
頑張ります~☆

しーえーさんへ

しーえーさん、こんばんはっ!

>旦那の話では業務NGだから、スワップもつかないのではないか???と。。。

そんなことがあったら、さらにマジで怒りが沸いてきちゃいます、財務局に!

>手数料無料の罰、嬉しいですね♪
>っていうか・・・もう手数料無料とか普通にやってる会社ありますけどね。。。

確かに!
たいした恩恵にはなりませんね・・。
10月の1ヶ月間、スワップ毎日2倍の罰とかどーでしょー(笑)


とにかく、一番怖いのはその後会社の財政面がどうなるかってことですね。
ずーーーっとこれからもスワップもらい続けていたいけど、会社が潰れたら、仕切りなおしですもんね・・・。

>私もえーしーさんと同じくらいつぎ込んでて、
>同じように約半分含み損なので(苦笑)

マジですか!
それはとっても親近感が湧きます!

いつか、同じようにプラス街道歩きたいですね!!
そのためにはホント、まず外為どっとコムにしっかりしてもらわないと・・。

ヒロセは私個人の意見なのでなんとも言えませんが・・。
参考までに、17日の1000通貨あたりのスワップは
米ドルが0.1円(売りはマイナス1.9円)
ユーロが0.3円(売りはマイナス2.3円)
豪ドルが8.8円(売りはマイナス12円)


です。

さと吉さんへ

さと吉さん、こんばんはっ!

そうなんですよー!
顧客に迷惑がかかる罰ってホントどうなんでしょ!!(怒)

我が家もまだ、そんなにこの口座では頻繁に取引していないから、まだそんなに危機感はないのですが、やっぱり もしすごい円高がきたら新規でポジションが欲しいので、その時はすごく悔しいと思います。(別口座でポジションもってもいいんですが・・)

私こそ、ホンダの株主優待さと吉さんに教えてもらったりしてるし(感謝してます!)、恩返しだなんてお世辞でもとんでもないですよ!
私のほうこそ、いつもいい刺激もらってます!

こんばんは!

>10月の1ヶ月間、スワップ毎日
2倍の罰とかどーでしょー(笑)

あはは(爆笑)!
これ、いい!!!


ヒロセのスワップわざわざ書き出していただいて
ありがとうございます!

私は豪ドルを沢山、もってるので
今どっとコムは9円ちょいでしたっけ?1円ちょい下がるけれど、
開設しようかと。。。

なんだかキャンペーンも色々やってて面白いし(単純)

しーえーさんへ

しーえーさん、こんばんはっ!

スワップ2倍いいですか^^
ありがとうございますー(って言っても実現するはずもないですが^^;)

しーえーさんは豪ドルをたくさん持ってらっしゃるんですね!

そしてヒロセで口座開設されるのですね!
確かに面白そうなキャンペーンは毎回いろいろやってますね。
やっぱり自分がいいと思ったところが一番ですね!

外為への命令厳しいですよねー。
ちょっと前のくりっくのランド円ご発注の方が
たち悪いと思うんですけどねー。

ということで、私はランド円はこのまま放置しておくつもりです。
お詫びでクオカードとかくれないかなと思いつつ(笑)

あ、沖縄は、REIT優待+マイルのおかげで普通のツアーより
2人で8万近く安くすませました(笑)
いずれブログ記事にしようと思いますー

MURAMASAさんへ

MURAMASAさん、こんばんはっ!

> 外為への命令厳しいですよねー。
> ちょっと前のくりっくのランド円ご発注の方が
> たち悪いと思うんですけどねー。

ホント!そうですよねー!!

> ということで、私はランド円はこのまま放置しておくつもりです。
> お詫びでクオカードとかくれないかなと思いつつ(笑)

クオカード!それはめちゃいいですね(笑)
「外為どっとコムさん、待ってますよー!!」って伝えたくなります。

> あ、沖縄は、REIT優待+マイルのおかげで普通のツアーより
> 2人で8万近く安くすませました(笑)
> いずれブログ記事にしようと思いますー

マジですか!?そんなに安く行けたのですね。
ブログ記事、かなり楽しみに待ってます!!
しかし沖縄・・・・羨ましい!!!
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

