スポンサーサイト


『金』に興味なし

どうもです。

「コクがあって美味しい」の「コク」の意味が実はいまだにわかっていない、えーしーです。

先週は子供の病気で軽い自宅監禁状態でしたが、幸い(?)友達の子供も同じ水ぼ○そうにかかったので、週の後半は水ぼ○そう同士、遊ぶことができました。

いや~、よかった。
正直、子供と2人きりで外にもいけないのは、お互いかなりストレスが貯まります。
正直、仕事をしている方が楽かも、とすら思いました。

といっても、特に家でたくさん遊んであげたわけでもありませんがね。
かなりテレビに子守りをさせてしまい、少し罪悪感・自己嫌悪もあります。

そんな気分の時に、お互い友達と遊ぶことができたので、ホント友達には「ありがとう~!!」って感じでした。

さてさて、タイトルの『金に興味なし』の話です。

前回の続きみたいな感じになるのですが、ちなみにこの『金』とは「おかね」ではなく「きん」の方の『金』です。
ゴールドっちゅーやつです。

一時、純金積立なんぞが流行りだして、我が家もその時は「うちも・・」なんてチラッとよぎったことがありますが、結局やらずじまいです。

それはなぜかというと、自分が「金(きん)」に興味がないからです。

「有事の金」なんて言葉もありますが、私にとってはただの重たい塊です。

金の装飾品をたくさん身に付けている人を見ても、「なんか下品だな」とか「センスないなー、逆にカッコ悪いわ!」と思うことはあっても、「羨ましい」とか「綺麗だな~」と思うことはありません。

そんな私が純金積立なんてしても、なんの喜びもないな、と・・・。

それが純金積立をしない理由です。

「有事の金」と言ったって、やっぱり飢えに飢えている時に本当に欲しい物は「金」ではなく、コップ一杯の水。

「金」では ウ○コが出てもお尻を拭くことだってできない、ある意味トイレットペーパーにすら負けてるわけです。

クソの役にも立たない、とはこのことか!ってなくらい・・。


ちゅーことで我が家はこれからも 金投資はなしです。


ただ・・・・・


いつか我が家がマス層を抜け出し、アッパーマス層に入れた時は、記念に金貨1枚くらい買ってもいいんじゃない!?なーーんてチラッと今思いました。

その時は金貨に『脱マス記念』なんて入れれたら面白いのに。

今日の一言。
「いや、ダサいとは思うけど・・・でも欲しいかも」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

一般論で言えば、金は利益を生み出さないものだから買わないって人が多いですよね。

私も金には興味ないですねー。
優待の方が欲しい(笑)

予断ですが、谷亮子さん、

「谷でも金、ママでも金、政治家でも金」という名言を残してますが、
どっちの金なんですかねー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MURAMASAさんへ

MURAMASAさん、こんにちはっ!

MURAMASAさんも興味なしですかー。

>金は利益を生み出さないものだから買わないって人が多いですよね。

確かに!それもありますよね。
いつかもし買うとしても、「投資」というよりは「金持ちの道楽」みたいな気分で買うと思います。

>「谷でも金、ママでも金、政治家でも金」という名言を残してますが、
>どっちの金なんですかねー(笑)

おっ。うまい!!
最後の「金」は「きん」と読むのか「かね」と読むのかってやつですねー。
是非とも本当のところを本人に教えてもらいたいです。
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

