FC2ブログ

株 買いました

どうもです。

チビえーしーのウ○コが茶柱のように見事に立っていたんですけど、なんかいいことがあるような気がしているえーしーです。(ウ○コじゃダメですかね)

さてさて、タイトル通り、株を買いました。

何を買ったかって言うと、先日買ったサムティの買い増しです。

・【3244】サムティ(株) 29,800円×1株

で買いました。
前回買ったのが28,000円だったので、結果的には前回2株いっぺんに買っときゃよかったって話ですが
3万円以内で買えたので、まぁ よしです。

ここは優待が

1株以上 センターホテル東京または
センターホテル大阪の宿泊割引券(3,000円) 2枚
2株以上 センターホテル東京または
センターホテル大阪の無料宿泊券 2枚
10株以上 センターホテル東京または
センターホテル大阪の無料宿泊券 2枚
天橋立ホテルの宿泊割引券(最大20,000円) 1枚


で我が家は2株以上でもらえるホテルの無料宿泊券狙いなので、これで晴れて希望の優待がもらえます!(改悪がなければ、ですが)

今考えているのは、これをヤクオクで売って、その代金はもちろん再投資!
うまく売れたら余裕で年利10%越えです。

ただ、年利10%越えだから買っただけで、ながーく保有しているつもりはあまりないので、株価が倍になったら売る!!
と最初に決めておきます。

決めておかないと、欲も出てくるし・・。(決めておいても自信ないけど)


とりあえず、

・晴れて倍になって売る



・毎年優待を売って、ノーリスクの株になる



・会社が潰れる

かのどれが一番早いか、ですかね。


あ、倍になったら1つだけ売却して、もう1つをノーリスクで保有し続けて夢を見てみるってのもいいですね。


今日の一言。
「とりあえず、目指すはノーリスク!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

r(□-□ヘ) ナルホドォ

自分で使わない優待だったら,オークションという手もあるわけですねえ。。。私はそこまで資金の余裕が無いので無理ですが… 勉強になりますです (。-`ω´-)ぅぃ

σ(´∀`●)オイラは欲しい株が高くて買えずに困っております… 妥協も必要ですかねえ・・・?

さとっちさんへ

さとっちさん、こんばんはっ!

自分で使わない優待でも、売れそうなもので年利10%以上いきそうで、なおかつ株価が手の出る範囲だったら、GO!しています^^;

いいのか悪いのかはわかりませんが~。

さとっちさんの狙っている株はなかなか下がらないのですね・・。
日経平均の下げにつられて、下がってくれるといいですね!!
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる