スポンサーサイト


5月はパート代並!「ウロウロ」だと「ウハウハ」 我が家のえしえしさんの5月の結果

どうもです。

ボディウォッシュはバブリーに3プッシュ!!の自称節約家・えーしーです。

さてさて、まだ4月末の投資資産の推移も5月末のもやっていませんが、先に5月のえしえしさんの結果です。

5月は本当にメールなりまくりで、こんな結果は今後もうないのではなかろうか?と思うほど絶好調でした。

ただ、すごく下がった時には含み損が20万前半くらいまで膨らみ、一時元本割れもしました。
また下がりだしたら、再び元本割れもするとは思いますが、それよりも確定利益を積み重ねることの方が嬉しいので、元本割れはあまり気にしません。

それでは、「ウロウロ」だと「ウハウハ」、ボディウォッシュは3プッシュ!!な我が家のえしえしさんの5月の報告、略して「ウロウハ報告」です。


ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョンのことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は計10万円を出金し元金90万円で運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル(今のとこ)
・50銭刻みでエントリー。利確も50銭。(始めは1円刻みだったが、2010.1.8より50銭に変更)
・89円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。(←これは本来のさわさわさんとは違っていますね)
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)


です。

5月の利確回数はナント・・・・105回!!


確定利益は52,640円(+スワップ740円)

でしたー!!

5/31日時点での資産は 1,066,353円
口座清算価値は        953,610円
です。

5月は私のパート代並の確定利益をたたき出してくれました。

ただいつもなら、5万円の確定利益が出ると引き出すのですが、今回は急落時にそなえて見送りです。
円安になってレートが落ち着いてきたら、また引き出すとします。

6月も今くらいのレートをウロウロしてくれたら、適度にスワップは貯まるは、元本割れもしないはで、マジでウッハウハ状態です。

こんな美味しい状態、いつまで続くんですかね。


今日の一言。
「そんなこんなで、6月も頑張れ我が家のえしえしさん!!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

