FC2ブログ

為替王さんについて

どうもです。

主婦歴6年目。今日は人生3回目の手作り餃子を作ろうかと思っているえーしーです。(ホントに作るかどうかはわかりませんが)

先日は為替王さんのことをチラッと書き、私は為替王さん派だと書きました。(この人のことを『買わせ王』と言ったアンチの人がいますが これには思わず座布団あげたくなりました)
今でもそれは少しも変わりませんが、そんな為替王さん派の私でも ちょっといただけないなーと思うことがあります。

それは「相場の損は相場で取り返す」です。

一理はあるかもしれませんが、全員にあてはまるとはとても思いません。
より傷が深くなる方が多いのではないでしょうか?(それもまた自己責任ですが)

たまには「さすがにアナタは投資に向いてませんね、傷が広がらないうちに撤退をおすすめします」とは言えんのか、と。

先日の読者からのお手紙でも、「何百万も失って資金が10万円になった。でもどうにか相場で取り戻したい」といった内容の記事が多いですが、
正直、「無理」じゃないでしょうか。
万が一、億が一、取り戻しても、またなくなりますって。

「スワップ派だったけど損切りされて資金が少なくなったから短期売買」、これはより資金が減るのが早くなるだけですって。

短期売買で増やせるくらいなら、最初から短期売買してた方がスワップ派より、よっぽど効率がいいですって。

短期売買で長く生き続けることができるのはほんのごく一部の、ものすごい努力して勉強してさらには強い精神力(←これ一番大事)もある人だけですって。

昨日も書いたように、下手なトレードをするくらいなら、やらないほうがマシと思います。

これは自分も含めてです。
うちは家のお金はスワップ運用ですが、欲に負け、トレードをして結局損した部分もかなりあります。


まぁ、為替王さんは「ちゃんとそれなりの努力をしなさいよ」と言ってるんですけどね、「相場の損は・・・」の言葉ばかりが独り歩きしている感じがします。


今日の一言。
「為替王さんのことを書いたので、次回も為替王さんのこと(さわさわさんの手法)について語りたいと思います」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

為替王の玲子さん

玲子さんの現在の戦略
USD/JPY買い3万ドル 取引(2005/9/13)110.18
USD/JPY買い3万ドル 取引(2005/9/14)110.64
USD/JPY買い2万ドル 取引(2005/12/16)116.24
EUR/JPY買い1万ユーロ 取引(2005/11/30)140.90
今朝のレートで計算すると-130万円くらいです。
かなり長く持っていてスワップも相当ついてると思うので、損失額はこれより減るとはおもうのですが。
これって、想定内なんですか?
玲子さんは、損切りしないのでしょうか?
ドルはいずれは、110円以上になるという確信があるのでしょうか?

SMXさんへ

SMXさん、こんばんはっ!

玲子さんが損切りするかしないかはわかりませんが、個人的には損切りしないんじゃないかなーと予想しています。

確か玲子さんも最初の頃はスワップ派ではなくトレードしてたんだよなーと、為替王さんの過去の日記を見たら2004年8月28日のところに、思いきり「玲子さんとは当サイト上の仮想投資家です」と書いてありました。(知ってました?私は知りませんでしたー)

ドルがいずれは110円以上になるかどうか、これも為替王さんがどう考えているかはわかりませんし、想定内かどうかもわかりませんが
個人的など素人の私の考えとしては(しかも思いきり負けてますので参考にもなりませんけど)
「為替は円高・円安を繰り返す」ものらしいのでいつかは戻るんじゃないかと。

無責任に思っています。
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる