スポンサーサイト


我が家もやっと、うっすいテレビに

どうもです。

前回、旦那が少しアゴがしゃくれている、という話をしました。

つーことで、時々旦那のことを「おーい!アゴちゃん」と呼んでやるえーしーです。

ちなみに、本人は何1つコンプレックスを感じていないので、一切怒ってこないんですけどね。

ちなみに私はかなりの短足でして、よく「おーい!短足」と呼ばれますが、私も短足に関してはいっさい気にしていないので、言われても何もダメージを受けません。(「豚足」と言われるとムカっときますが)

でもこれって気にしてコンプレックスを感じている人だったら、イヤなんでしょうね。
人って何にコンプレックスを感じているか人それぞれ違うから
同じことでも、なんとも思わない人もいれば、気にしてる人もいるんですよね。

ちなみに旦那はたぶんハゲてもあまり気にしないタイプです。

付き合っている時に「あ、そうそう。わし、たぶん早くからハゲるから、よろしくね!」と言われました。(お父さんがハゲてるから・・)

幸い、DNAは受け継がず、今でも人並みですが。

話がだいぶそれてしまいましたが、そんな「アゴちゃん・短足夫婦」の我が家、やっとうっすいテレビを買いましたー!!

分厚いブラウン管に、録画がなぜかできなくなった再生専用のビデオデッキに、これまた再生専用のDVDプレーヤーで頑張っていた(?)我が家。

以前の日記で今年中に買おうかと言っていましたが、とうとう買ってしまいました!

以前の日記を書いた1月からよく広告だけは目を通していましたが、とうとう録画もできる37インチ以上のテレビが10万円を切ってきました!

目標の値段まで下がってきたので、早速電気屋へGO!

んで、結局買ったのがこれとこれ。








東芝REGZAの40R9000と外付けハードディスク1TB。

合計の値段、ぴったり10万円。

うちのアゴちゃんが頑張って値切っていました。

「アゴちゃんが頑張ってる!私もナイスアシストくらい出さなければ!」と横から少し口を出したりしましたが、アゴちゃんにとってはかなり邪魔だったようです^^;

もっと待てば、同じ値段でもっといいのが買えるでしょうが、それを言ってるとキリがないので
「えいやっ!」と買いました。

23,000点のエコポイントももらえるから、実質7.7万円で買ったのと同じになり、満足しています。
これで用事があって出かけた日でも、子供のためにプリキュアを録画してあげられます。


お金は出費扱いにして積み立ててきた「家電貯金」が6万円貯まっていたので、家計簿からは4万円の負担です。


お次は、ブルーレイ目指して、値下がりするのを待ちつつ、またまた家電貯金を積み立てます。


今日の一言。
「大きな買い物でも、私はやっぱり投資の方がわくわくするけどねー」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^
新しいテレビの使い心地はいかがですか??
便利な機能もついてるし、録画も簡単だし
本当すごく便利だと思いますよ^^

うちも子ども達が使い方をマスターして、勝手に録画されているので
ハード内アニメだらけです(笑)

エコポイント、結構大きいですよねー。
また何に交換するか決まれば教えて下さいね^^

はじめまして。時々SEと申します。

以前からブログ読ませていただいてましたが、初コメントです

レグザ購入おめでとうございます
うちはまだデカ重テレビです(T_T)
レグザRシリーズもチェックしてますよ

そして毎週プリキュア見てます
エンディングのダンスを、娘たちに内緒でこっそり練習中です

女性のブロガーさんへのコメントも初めてで、ママならではの親近感もってます(≧∇≦)

私のブログは3連休のため、すっかり締まりないブロ愚です…

携帯からのコメントですのでランキングのポチできませんでした
すいませんm(_ _)m

さと吉さんへ

さと吉さん、こんばんはっ!

>新しいテレビの使い心地はいかがですか??

テヘヘン。実は買っただけでまだ届いていませんのですー^^;

でも、録画簡単なんですねー!楽しみです!!
これからはリンカーンとガイアの夜明けで葛藤せずにすみます(笑)

エコポイントはまだちゃんと調べてはないのですが、近所のショッピングセンターの商品券に交換しようかと思ってます!

時々SEさんへ

時々SEさん、はじめましてこんばんはっ!

コメントありがとうございます!
時々SEさんとこは、ブラウン管なのですね。
まだまだ値下がり&機能もよく、なりそうですもんね!

一足お先に、うっすい世界の方へ行ってますねー(笑)

そして時々SEさんも毎週プリキュア見てるんですね!
ただ、うちの場合、見てるのは旦那と子供です^^;
私は用事のない日曜ともなると、「プリキュアが終わる頃に起こしてくれ!」とばかりに眠っています^^;

でもプリキュアのダンス、踊れたらお子様大喜びなんじゃないですか!?^^
私もフレッシュプリキュアの時に、よくYOU TUBE でダンスの動画を見せていましたー。

ランキングのポチなんて気にしないで下さい!
押してくださるのはすっごく嬉しいものですが、訪問してくださるだけでも十分嬉しいです!!

テレビ購入おめでとうございます^^

そろそろ到着しました?37インチだと相当迫力ありそうですねー。

ところで、みずほ株、結構いい感じで上がってきてません?私も193円@400株保有なので、ようやくプラスになりそうです(^^)権利確定後の下落が怖いですけどね。

あ、ビックカメラ優待ですが、ヤフオクで2500円位で売られるんでしたら、私が2600円で買い取ります(笑)

MURAMASAさんへ

MURAMASAさん、こんばんはっ!

実はまだ到着していませんー。
ちなみに、最低目標は37インチでしたが、買ったのは40インチです!

32時間くらい録画できる機能のついた42インチも10万円切ってましたが、たくさん録画できる方がいいかと、このチョイスになりました。

みずほ株、ホント上がってますよね!将来、今の値段がお宝ポジにならないかなー^^

ビックカメラ、マジっすか!?
もし、ここの株を買った場合は、是非とも買取お願いします!!
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

