スポンサーサイト


4年以上ぶりの給料日で・・・

どうもです。

おきらく専業主婦から おきらくパート主婦になってもうすぐ1ヶ月。

ついに4年以上ぶりの給料日がやってきました!

金額は少ないですが、嬉しいです!


前にも宣言したとおり、私の給料は『投資に全力投球』したい所存です。

私の給料は投資に、と決めているお陰で、「私も働きだしたんだから」と気が緩んで無駄にお金を使ってしまうことも
今のところありません。

でも何にいくら投資していこうか、さっぱり決まりません。

とにかく、かなり適当に今欲しいものをあげていきます。

・銀行株連動ETF(1615のやつ)

これはまだ1.4万円分くらいしか投資していないので、買い増しをしたい。

・みずほフィナンシャルグループの株

ETFもいいけど、個別株も買いたい。(つーか本音はどっちも買いたい)
しかも193円で買って以降、綺麗に株価は下降中。
下がると買い増ししたくなる。

・24日に上場したばかりの(1681)上場インデックスファンド海外新興国株式(MSCIエマージング)

誰かがブログで予想していた通り、1万円程度から買える かなり買いやすい金額となりました。

・eMAXIS 新興国株式インデックスの積立

こっちなら自動で積立ができるので、便利です。
こっちで積み立てて、時々気分で1681のETFも買ってもいいかなと思っています。

まだまだ興味のあるものはいっぱいです。

海外リートにも興味があります。

正直何を買うのがベストなのかは、さっぱりわからないので、今は「何でも欲しいものは買っちまえ!!」「興味のあるもんは全部買っちまえ!!」と
いう気分です。

とにかく今漠然と考えているのは・・・・・

日本の株はせっかく自分で選んだりできるのだからETFではなく、やっぱり個別株で買っていきたいかなー。
でもたまにはETF買ってもいいよなー。

海外は、やっぱり自分では買えないので投資信託やETFのお世話になりたいなー。
ギャンブル好きな私としては「先進国」より「新興国」の方が魅力を感じるなー。

つーか今、膝の上に乗せているかわいい子犬(現在子犬預かり中なんです)が、絶対屁をこいた気がするなー。
めちゃ臭い。
本人は涼しい顔だけど。


また欲望のまま何か買ったら、ここに書きます。


今日の一言。
「と、これは下書きしていた記事で、25日に実際1つ買いました。何を買ったかはまた今度!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

給料おめでとうございます!

自分の口座にお金が振り込まれる
のって嬉しいですよね^^

私の勝手な予想では「eMAXIS
新興国株式インデックス」を買った
とみました!

ETFは手数料がかかる分、微妙なの
で買ってないという予想です。

ごめんなさい

上のコメントのURL、投資ブログ
と別のURLになってました。

失礼しました~。

MURAMASAさんへ

MURAMASAさん、こんばんはっ!

ありがとうございますー。ホント、今月は4.5万円くらいだったのですが、久しぶりの給料はマジで嬉しかったです!

そしてそして、予想までしてくださって こちらもありがとうございます^^

でも、ブッブー(笑)
ハズレです!(笑)

答えは「みずほフィナンシャルグループの株」なんですよー。
MURAMASAさんも最近買われていましたよねっ。
私も同じくナンピンです。もし150円台まで下がったら、もう1回ナンピンする予定です。


でもeMAXIS 新興国株式インデックスもやる気はマンマンなんですよー。毎月の積立金額で悩んでる最中です。


あ、MURAMASAさんの別のブログも大好きで時々覗かせてもらってますよー!!

2月お疲れ様でした~

4年ぶりのお給料振込みってすっごく嬉しいですよね~
そうでなくても、毎月給料日はめっちゃ嬉しいです(笑)

私も投資に全力投球!!といきたいところですが、私のしょーもない投資ブログにもUPしましたが、いろいろ行き先が決まっている関係で、どんっと投資できないのが悲しいところです。

えーしー家では、ご主人もFXされているし、投資に前向きって感じがするのですが、えーしーさんのパート代の使途については全然ノータッチですか?

我が家では、私の収入も将来の貯金の一部として考えている(私自身が)ので、夫が投資とかあまり好きでない関係でなんとなくやりづらいところもあります(笑)

毎月2~3万は投資に回せそうなので、積立していきたいなぁと考えてます。

気が大きくなって無駄遣いしないよう、私は気をつけなければですっ
3月もがんばりましょうね~

さなえさんへ

さなえさん、こんばんはっ!

ありがとうございます!
さなえさんも、2月お疲れ様でした!

>えーしー家では、ご主人もFXされているし、投資に前向きって感じがするのですが、えーしーさんのパート代の使途については全然ノータッチですか?

一応ノータッチってわけではなく、買う前に旦那の許可を取っています!でも投資には前向きですね。

>我が家では、私の収入も将来の貯金の一部として考えている(私自身が)ので、夫が投資とかあまり好きでない関係でなんとなくやりづらいところもあります(笑)

オットさん、我が家の投資成績を見たらきっと「やっぱり投資はするべきじゃない!」とさらに自信を深めることでしょう(笑)

さなえさんとこは月2~3万円を投資に回すのですね!
私も新興国の積立やりたいと思っています!

お互い、頑張りましょうね!!
将来大きな花を咲かせましょう!^^
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

