FC2ブログ

子供手当ての一部を資産運用にまわすのはやめ~。

どうもです。

子供と一緒の布団で寝ていても、知らず知らずに子供から布団を奪っているらしい、えーしーです。

そのせいなのか?最近はもっぱら旦那の布団に入っています。

そんな私ですが、今日はチビえーしーの昨日残した(というか強制的に残させた)アイスクリームを
「きっとアイツのことだから、忘れてやがる」という予測の元、全部たいらげました。

布団を奪っている(らしい)ですが、チビえーしーはあまりひどい風邪はひきません。
むしろ布団を奪っているとこにより、寒さに強い強靭な体が作られているかもしれません。

アイスを奪いましたが、お陰でチビえーしーは肥満知らずです。

もしかしたら私、「いいお母さん」かもしれません。

なんて、無理やりなポジティブシンキングは置いといて、年末に子供の教育資金についてを書きましたが、一部作戦変更です。

その日記では

26,000円もらえるなら(実際その分扶養控除も廃止されるので、丸々2.6万円家計がプラスになるわけではないようですが)、
今、考えているのは2万円はしっかり貯金。

6,000円は何か投資信託の積立でもしようかと。


と書きました。

んが、しかし
これをやめて、もらえる予定の子ども手当ては今まで通り、運用はせず全額貯金にまわします。

なぜなら働くからです。

その日の日記でもかいてありますが、楽天証券SBI証券の1,000円からの投信の積立を利用したいがために、子ども手当のお金の一部を利用しよう!としてた訳です^^;

だから働くと決まってそのお金を投資にまわそうとするならば、わざわざ子ども手当からも投資にまわさなくてもいいんです。

ま、どのお金を投資にまわそうと 家としての資産的には特に変わらないのですがね。

とにかく作戦変更!

子ども手当は全額貯金!!です。

そしてチビえーしーが大学へ行かなかった場合は夫婦の老後資金としてありがたくいただきます!!!


今日の一言。
「あぁ、なんていいお母さん~(笑)」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

えーしーさんの無理やりポジティブにはまいっちゃいますね^^ それはさておき、お仕事がんばってくださいね~。

こんばんわ~。

子供手当てのかわりにパート代を投資に回すんですね~。
毎月5万円の収入をFXに投入して、えしえしさんを35銭刻みにしてはどうでしょう?(笑)毎月5万円をFX用資金にするのも手かなと思いました。

ちなみに、うちの母親は一昨年からパート代を全て株に投資しています。うまく説明できないのですが、働いた証として株という資産として残したいって考えらしいです。カゴメとかキューピーといったド定番株を優待狙いで買っているみたいです。

こんばんは!

就職おめでとうございます!
投資のためだと思うと、お仕事もがんばれちゃうかもですね。

子供って、布団をかぶらずに寝ても意外と風引きませんよね。
我が家もです。
そして、私も子供の布団を奪っていたのですが、あきらめて去年から掛け布団をシングルからダブルにかえたのでどちらかがはみ出すことはなくなりました。

お互いポジティブな母でいきましょー!!!

takeshiさんへ

takeshiさん、こんばんはっ!

まいっちゃいますかー^^

>それはさておき、お仕事がんばってくださいね~。

ありがとうございますっ!
頑張りますー!

MURAMASAさんへ

MURAMASAさん、こんばんはっ!

はいー。子ども手当を投資に回すのはただ単に積立投資をしたかっただけだったので^^;
5万円はまだ何に投資するかわからないんですが、とりあえず今のうちは海外に投資をしたいと思っています。
えしえしさんを35銭刻み!?(笑)
これやったら利確バンバンでしょうねー!


>ちなみに、うちの母親は一昨年からパート代を全て株に投資しています。

なんて楽しそうな~!^^
自分も楽しいし、子供にも資産を残せるし、最高ですね!働いた証が「株」として残るってのもいいですね!

りんごさんへ

りんごさん、こんばんはっ!

「就職」と言われると、週3のパートなのでかなり恐縮してしまいますが、ありがとうございます!
りんごさんのおっしゃるとおり、投資のためだと思うと、がぜんやる気もアップします^^

りんごさんも布団奪ってましたか!
こんな親私以外にいるんだろうかと思ってたのでかなり安心しました^^

よりポジティブ母ちゃんになれそうですー(笑)
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる