スポンサーサイト


えしえしさんの作戦変更

どうもです。

そういえば、我が家のスワップ収入の大黒柱・南アフリカでは現在2人の妻がいるジェイコブ・ズマ大統領(67)が、通算5人目となる妻と結婚式を挙げたそうですね・・。

ズマ大統領と結婚した5人目の女性は、同大統領との間にすでに2人の子どもがいるそうで・・。

現在の妻は3人ですがこのほか、ズマ大統領には2人の妻がいたものの、そのうちの1人は2000年に自殺しているそうで・・。

たぶんこのニュースの影響で「ズマ大統領」で検索してここに辿り着いた方がとても多く、そういえば以前にズマさんのことを書いたなーと日記を探したらありました。

ミニトマトとズマ大統領(2009.5.12.の日記)

そして自分の記事を読んでみて、あらためて南アフリカという国が怖くなったわたしです^^;


さて、昨日の記事とまったく違う内容になりますが、
一晩で言ってることをそんなに変えちゃう?って内容になりますが、
そなへんが少しお恥ずかしいですが、

えしえしさんの作戦変更です。


旦那が私の日記を読んで
「50銭刻みのエントリーの、50銭利確にしようぜ」と提案してきました。

50銭刻みなので、リスクは倍に膨れ上がります。

ただ、間違いなく1円刻みで利確も1円よりは、利益も大きいです。(かといって、リターンが倍になるかどうかはわかりませんが・・)

リスクが倍になった場合の50円台になった時の含み損を言って、軽く反論してみましたが、「その時は入金したらええやん」と・・。
「その前に利確もたくさんされて、確定利益だって増えてるって」と・・。

正直まだ始めて数ヶ月しか経ってないものの、100万円も入れてなくてもいいじゃんってくらい含み損が増えることもあまりなく、私自身も「あー、これが50pipsだったらー」とウズウズしていました。(まさにこれこそ「欲」ってやつですね)

その欲はなんとか抑えていたのですが、旦那に言われて、私も50銭刻みでやってみたくなりました。

つーことで、作戦変更。

とりあえず、80円台と70円台すべてに50銭刻みの50銭利確で注文をだしてあります。

それ以上下がった場合はまた1円刻みに戻すかを考えます。

リスクが倍になったので、「完全損切りなし」で、とはいかなくなるかもしれません。(それまでに乱降下して証拠金がたくさんあればいいのだけれど)

目標は変わらず、元金の引き出し。

引き出したお金は今のまま住信SBIネット銀行の目的別口座「えしえしさん確定利益口座」に入金し、そのお金は手をつけずにとっておくとします。とりあえず。

昨夜、唯一のポジションに含み益が出ていたので、手動で決済してポジションを0にし
70円台と80円台にポジションを出しておきました。

あーこわい。

でも利確の回数が増えると思うと、そのへんは楽しみであります。

この作戦変更が吉とでるか凶とでるか・・。

元金をすべて引き出すのと、含み損が大きくなって身動きがとれなくなるのと、どっちが早いか・・・。

お暇な方はどうぞえしえしさんの行く末を見守ってやって下さい。


今日の一言。
「早速、85.71で指したのが今朝7時にひっかかりました。大きくすべって(窓が開いて?)85.95で~!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

私も最初は50銭刻みの50銭利確でした。やはり、1円刻みと違ってレンジ内で動くと結構忙しく注文をいれないといけなくなります。 そこで私は50銭刻みで1円の利確にしてみましたがこれがしっくりきています。
やはり手動の場合、利益確定は1円ぐらいが妥当だと思います。 新えしえしさん手法の成果を期待しています!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実はわたしも12月はじめに作戦変更しています(エヘッ
ランドで35銭刻みから20銭刻みに変えました。

確かに利確の回数は増えました。
もっともっと、細かく刻みたくなりますよねー
わたしも欲との戦いです。
だって、証拠金がもったいない気がするんだもん!!!

リンクありがとうございました。
初めてのリンク依頼で、すごく嬉しかったです♪
これからもよろしくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

takeshiさんへ

takeshiさん、こんにちはっ!

takeshiさんは50銭刻みの1円の利確なのですね。
私は今のところ専業主婦なので、50銭でもいけそうな気がします。
というか注文を出すのに忙しくなったら・・・と想像するとウハウハです^^;

しばらくは50銭でやってみて、様子見てみますねー!

りんごさんへ

りんごさん、こんにちはっ!

おー!りんごさんも作戦変更していたのですね!
私も金曜日の雇用統計で早速1回利確してくれて、ちょっと嬉しかったです。

>わたしも欲との戦いです。
>だって、証拠金がもったいない気がするんだもん!!!

ホント、これなんですよねー。
あんまり欲に走ってしまうといけないし(為替王さんとこのカエルさん?達は結構ハイレバでやってますよね^^;)、かといって証拠金があまりに余っていても・・。

リンク、こちらこそありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますねっ!
日記更新楽しみにしています!
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

