

えしえしさんの確定利益 5万円出金

どうもです。

3歳のチビえーしーが「今日のオナラはパインフルーツの匂いだった」と言い張る今日この頃。

で、まったく話が変わりますが、今年も旦那からお年玉をもらいましたー!
もう何年目になるでしょう・・毎年必ずもらっています。
中身は1,000円です。
いつか1万円になってやしないかと覗きますが、必ず1,000円です。
旦那が死ぬまでくれるそうです。

これが今年もらったお年玉~↓↓

お年玉2010年

私から『猫の千倍招きます』のフレーズをパクって
チビえーしーからケアベアのシールをパクって
ポチ袋を自作してくれました。


ちなみに去年のはこれ ↓↓

お年玉2009年

私はいつもこれを使わず大事にとってあります。


さて本題です。

豪ドル1000通貨でやっている手動トラップトレードイフダン、さわさわさんならぬ我が家のえしえしさんですが
、先日 確定利益の5万円を出金しました。

始めた当初は確定利益は出金して他の投資に使いたい、という考えでしたが
損切りは一切しない方針のえしえしさんなので、証拠金が100万円では不安があります。
出金した利益を他のものに使っておいて、ポジションが増えすぎてレバレッジが上がってしまった時に 他のお金で追加入金していては意味がありません。

なので住信SBIネット銀行の目的別口座で『えしえしさん確定利益』口座を作り、そちらに入金しました。

今後も確定利益はある程度貯まったら出金してこの目的別口座に貯めておきます。
出金した利益を再投資しないのは複利の力の恩恵が受けられず、それも寂しい気もしますが・・・。
(やっぱり出金したお金の半分は再投資に使っちまうか!?)

とりあえず目標は元金100万円をすべて引き出すことです。

そうすればノーリスク口座になり、引き出した利益は他のことに使えるし、もう少し欲張ったえしえしさん(50pipsにするとか)をやっても楽しそうだな、とか・・。

元金出金なんていつのことやら、って感じですけどね^^;


今日の一言。
「なんにせよ、楽しいこってす」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

やさしい旦那さんでいいですね!
資産運用ですが15年後に使うお金ならセゾン投信のようなものにドルコスト平均法で積み立てるのがベストだと思います。セゾン・グローバル・バランスファンドは平均7%の利回りですが5%で毎月30000円の積立でも800万になります。原資は540万です。複利は10年以降に爆発的に伸びるので資金を使わないのならそちらのほうが確率は高いと思われます。 いずれにせよ、FXは脇役のほうがいいと考えています。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

takeshiさんへ

takeshiさん、おはようございますっ!

>やさしい旦那さんでいいですね!

優しくない時もいっぱいあるんですけどね!って言ってもやっぱり私にはもったいないくらいの旦那です!^^

>セゾン・グローバル・バランスファンドは平均7%の利回りですが・・

ここがちょっとよくわからなかったのですが、平均利回りが7%ってのは「予定が」ってことでしょうか??
それとも実際に??

基準価格が設定来 約マイナス22%で分配金が一度も支払われていないので、「7%」ってのがよくわかりませんでした・・。

分配金が一度も支払われていないのは、分配金に税金がかかる・支払うのにも経費かかかるからその経費削減のためってのは、わかるのですが・・。

まだセゾン投信について いまいち理解しきれていません。もしよかったら教えてください!

上記の秘密のコメントさんへ

はじめまして、こんにちはっ!

リンクのお誘いありがとうございます!

ただ、現在はじめましての方とのリンクのお誘いはお断りしています。
でもお誘いありがとうございました!

えーしーさん、こんにちは。
説明が足りず、すみません><

「いそがない資産運用のススメ」というセゾン投信の社長が書いている本があります。 
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%81%84%E3%81%9D%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E8%B3%87%E7%94%A3%E9%81%8B%E7%94%A8%E3%80%8D%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%80%82%E2%80%95%E7%A9%8D%E7%AB%8B%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E9%95%B7%E6%9C%9F%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%88%86%E6%95%A3%E6%8A%95%E8%B3%87%E3%81%A7%E5%AE%9F%E7%8F%BE%E3%81%99%E3%82%8B-%E4%B8%AD%E9%87%8E-%E6%99%B4%E5%95%93/dp/4798022470

この本のp115~120のところに詳しくでていますが過去の世界経済の状況を考えると年利7%という数字が10~30年の間投資をした場合妥当な平均利回りであるとといています。

なので現状7%運用というわけではなくいわば「予定」の域です。

惑わせてすみません><

ここからは主観ですが、


ファンドの中身は知っていると思いますが、米国・欧州の株式及び債券が約80%となっています。要は為替にかなり影響される仕組みになっており今後を考えると円高になるより円安になるほうが妥当だと思うのでドルコスト平均法で積立てた場合の利回りは7%は普通にいくんじゃないかと思います。

ちなみに分配金は資産運用にとっては無駄でしかないと思います。

これでいいでしょうか?

takeshiさんへ

takeshiさん、こんばんはっ!

ありがとうございます!
よくわかりました!

7%の利回りが実現すれば、本当にすごいですよね・・。
私も積立額が月5,000円と少額ではありますが、将来が楽しみです!

こんにちは^^
豪ドル、ぐいぐい動いてえしえしさん絶好調ですね^^
50pipsトレード、いっぱいかかって楽しそうですが、リピート機能がないと、取りこぼしが多そうですねA^^
私はもう少しで、両建てが完成しますA^^
とりあえず、再度70円台への下落を希望です!

やゆよさんへ

やゆよさん、こんにちはっ!

ちょうどコメントいただいた時に、新しい記事を書いていたのですが、早速もう50pipsトレード開始していますー^^;

なんだかとってもお恥ずかしい^^;

夜中に動いたらえしえしさん初の「取りこぼし」があるかもしれないですね。
一応携帯からも注文が出せるので、外出中は特に問題はなさそうです。

やゆよさんはまた売り攻めですね!
私も下げ下げ希望です!
いい結果が出るといいですね!!
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

