スポンサーサイト


ユーロ&豪ドル、0.1万通貨 買い

どうもです。

私の作った牛丼を食べて、旦那が「うん!やっぱり牛丼は牛丼屋で食うのが一番うまいね!」と言う今日この頃。

さてさて、そんなセリフは聞こえなかったことにして、
昨日の続きってわけではありませんが、子供の金銭教育について1つ、大事に思っていることがあるので書きます。

それは「お父さんは外で仕事をしてお金を稼いできてくれている」ってのをしっかりチビえーしーに教えることです。

ちゃんと教えないと、お母さんばかりご飯を作ったり、家事をしたりと仕事をしていて(←これは一般的な話で、私はぐうたらしてますが^^)、お父さんは何もしていないと子供が思ってしまうからです。
(そしてお母さんばかりになついて、お父さんを邪険にしたりします)

家事をしている姿は子供の前でやるので自然と見れますが、外で働いてるってのは きっと子供にはいまいちピンとこないでしょう。

だからうちではいつも何かを買ったときは、旦那に向かってお礼を言わせています。
「これはいつもお父さんが外で働いて給料をもらってきれくれるから 買えるんだよ」と言います。

ちょっと前までやっていた「こどもチャレンジ」もただ毎月届くではつまらない、と
届いても隠しておいて、旦那が買ってきたとみせて、旦那がチビえーしーに渡していました。
そして夫婦で喜ぶ姿を楽しむ、という。

こうして「お父さんはすごいんだよ」ってのをチビえーしーには時々すり込んでいます。

そしてこれは お母さんである私が言うのが大きなポイントで大事なことなんです。


ま、実はこれ、旦那がそうしろってうるさいから、そうしてるんですけどね^^

でも、実践してみて、旦那の言ってたことは正解だったなと、思うようになりました。
子供が素直に言うことを聞く今、こういうことを話すのが大事なんじゃないかと。

もっと大きくなって思春期頃に「お父さんはアンタのために・・」なんて言ってもきっと「頼んだ覚えはない!産んでくれって言った覚えもない!」とかいうベタなセリフを返されます。(あら、私にも身に覚えが^^;)

まー、うちの場合は、チビえーしーがもっと大きくなったら「お父さんばかり働いて、お母さんはぐうたらばかりしてる」と
か言ってそうですけど^^;


さてさて、やっと本題のFX。

先日決済した豪ドルやユーロが、また買ったときのレートまで下げてきました。

そしてまた「それなら~」と衝動的に買い。


・豪ドル  79.84×0.1

・ユーロ  129.85×0.1


です。
またうまいこと上がってくれたら決済します。


今日の一言。
「いつかうまい牛丼作ったる!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます☆
うんうん、わかります~!!私も旦那さんが仕事を頑張って
もらってくるお金だと日々子供達に言うようにしています。
買い物時にお金を払うのは私なので、
私がお金を持っている・・・って子供たちは思いがちでしたが
最近ようやく旦那さんのすごさが(?)わかってきたようです^^

う~ん、でも私もえーしーさんと同じく(?)お母さんばかりぐ~たらしている
と言われそうです(笑)
子供の反撃にもめげないでいましょうね!!
って勝手にぐ~たら主婦の仲間にしてしまって
ごめんなさいです!(笑)

お金の教育ってほんまに大事やと思います。 仕事柄それとおなじぐらい大事だと思うのは、味覚です。
若い世代は、ほんまに繊細な味を感じることができない人がおおいように思います。 

うまい牛丼つくって、教えてやってください!^^

さと吉さんへ

さと吉さん、こんばんはっ!

さと吉家も同じですかー^^

旦那はすごいんだよと子供に言いながら、「あぁ、私ってグウタラだけどこの辺はいい嫁だわ」なんて思ってみたり・・・^^;

ぐーたら仲間ですか!?

ちょっと さと吉さんと私とではぐうたらレベルはかなり私のが上だと思いますよ!
でもお仲間嬉しいです^^

ブログ村のカテゴリーで「ぐうたら投資家」ってのができたら、間違いなくそっちに移ります!(笑)

takeshiさんへ

takeshiさん、こんばんはっ!

お金の教育と同じくらい、味覚が大事!?

味覚オンチの私はどうすれば~!

>若い世代は、ほんまに繊細な味を感じることができない人がおおいように思います。 

↑私たぶん、おもいっきりコレですね・・^^;
マヨネーズかかってたら なんでもうまいし!

takeshiさんは料理人でしたっけ。
ええっすね!料理人。

あ、そういえば今日すき家に行きましたが、旦那の頼んだ「炭火なんたら丼」、一口食べたけど、あれはおいしかったです!
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

