スポンサーサイト


「ウロウロ」だと「ウハウハ」 我が家のえしえしさんの10月の結果

どうもです。

昨日の夜はダウも為替もかなり下げて終わりましたね。

さすがうちの旦那。しっかり「夜は上げを予想」宣言してました。
その後「わしが上げると思ってるから、下がるかもな・・」って言ってましたけどね。(その予想は大当たり~!)

さて、そんな大きな上げ下げのお陰で、10月の我が家のえしえしさんは好調でした!

ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョンのことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル(今のとこ)
・1円刻みでエントリー。利確も1円。
・89円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。(←これは本来のさわさわさんとは違っていますね)
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)


です。

そんなえしえしさんの10月の利確回数は9月の2倍、『10回』でしたー!
10,000円(+スワップ)の確定利益です。
10月も1回も取りこぼしなしです。

10月末時点での資産は 1,032,437円
口座清算価値は     1,021,814円

です。

現在保有中のポジションは

85.21×0.1
84.21×0.1
83.21×0.1
82.21×0.1
81.20×0.1


の計0.5万通貨です。

えしえしさんをスタートさせてから今までポジション計0.5万通貨というのが最大でしたが、週明けはさらに下げてくるでしょうか。
そしたらポジションも増え、嬉しい限り。

これからも、ずーっと長く続けられたらいいなーと思っています。

今日の一言。
「11月も頑張れ我が家のえしえしさん!」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

私は0.5円刻みにしているのですが乱高下のおかげもあり12回の決済でした。(複数通貨)
私も豪ドルのみでいこうかな~っとおもっとります。えっへん^^

おっと、卵には、なめたけやトマト、その他なんでも混ぜていくとアレンジできて飽きないかも!?^^

おめでとうございます^^
絶好調ですね^^動けば動くほど^^
リカク分が積もってくればくるほど、更に下落なんて怖くないですねっ^^
私はリカクしそこねた分がありますが、またまた83円後半でショートしたので下落が楽しみです^^
週明けは「ドン!」した方向で対処した方が良さそうですね^^
それにしても、くりっく365のランドはどういうことでしょう???
11円台のはずが、約定は8円台になっています。えーしーさんは買い増しチャンス?それとも?

takeshiさんへ

takeshiさん、こんにちはっ!

コメント返信遅くなってごめんなさい!

12回も決済されると楽しいですよね!
これからはtakeshiさんも豪ドルのみですか。
今朝も乱降下でいい感じじゃないですか?^^

卵料理、教えてくれてありがとうございます!
そういえば昔たまごにトマトとチーズを入れたりしていたのを思い出しました。
なめたけも美味しそうですね。一度やってみます!

脱!マンネリ!

やゆよさんへ

やゆよさん、こんにちはっ!

ホント、動けば動くほどテンション上がります^^

83円後半でのショートは1枚かな?
そしたら今朝の下げはたまらんかったんじゃないでしょうか~??

>それにしても、くりっく365のランドはどういうことでしょう???
>11円台のはずが、約定は8円台になっています。

くりっく365のレートはなんか変なことになってたんですか?
ちょっとよくわかりませんが、今朝のランドの落ちっぷりは半端じゃなかったですね。1日でこんなに下がるなんて・・。
私がまだ両建てを解消してなかった時になって欲しかったです。

私は今朝、買い増ししましたよ・・・・ランドを0.1枚^^;

おはようございます^^
83円台ショートは0.1枚ですA^^
でも、今朝はオープンと同時に大忙し。79円から82円までのショートを79.50~80.00くらいで片付けました^^リカク&損切りです。79.00とかのショートは諦めて損切りです^^他の利益と相殺してプラスになったので良いかとA^^残るのは82円より上で売った0.6枚のみです^^上がればまた売ります^^

ランドは金曜の終わり頃に急落したらしく、くりっくでは8円台で約定。ロスカットも8円台が適用されたようですA^^他はそんなことないのに・・・。入金も間に合わないなんて今回ロスカット食らった人はお気の毒ですA^^

くりっくのランド円、金曜のNY時間終了直前に「買11.4 売8.4」になったらしいです。スプレッドが3円開く異常事態にもかかわらず、東京金融取引所は正常の取引だ
と言っているようです。

そして、売8.4を適用して、ロスカット発動する業者もあれば、異常な値ということで、月曜の朝一のレート次第でロスカットする業者もいるとかいないとか。

自分はくりっく365でランド円持ってませんが、もしセントラル短資とかでこういう事態が起きていれば私のポジほとんどふっとんでしまいますよ。

こんなことされていたら、くりっくに財産を突っ込む気が起きませんね。。。

やゆよさんへ

やゆよさん、こんばんはっ!

0.1枚でしたかー。
でも今朝の下げでトータル利が出てよかったですね!
私も79円台でホントは買いたかったんですが、もっと下がるかと思ったら買えませんでしたーi-241

くりっく365のランドの件、なんでそんなレートになったんでしょうね。
他の会社と大きくレートが違うってもの納得はいかないですね・・。

ちょっと怖くなりました^^;

MURAMASAさんへ

MURAMASAさん、こんばんはっ!

詳しく教えてくださってありがとうございます!
売りだけ8円台で、買いは11円台とはロスカットはあれど、もしその場で起きていたとしてもなんのチャンスにもなりませんね・・。
それで正常と言われても・・。

なんでこんなレートになったのかわかりませんが、本当にこのままこのレートが適用されてしまえば、クリック365の信用はがた落ちですね。

もしこれが自分の口座だったら・・そして適正なレートだと言い張られたら・・。
怒りよりも恐怖を覚えます。
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

