スポンサーサイト


前回の続き

どうもです。

現在、30日をまわった夜中。今日はいよいよ総選挙ですね。
その昔、ゆっくーり走る選挙カーを後ろからあおった事のある性悪えーしーです。

今日は私の選挙区の候補者の1人が、うちの近所を自転車で突風のように何か叫びながら走り去っていきました。
その後ろを何人も同じようにスタッフがついて、手を振りながら突風のように走っていきました。

候補者の自転車の後ろになびく、大きな大きな

『本人』

とだけ書かれた旗が妙に私のツボでした。

私が、「仏頂面」を「ブッチャー面」って言ってしまうんですよー、ってのと同じくらい、
私が、旦那に買ったアイスをまた自分で食べちゃったんですよーっ、てのと同じくらい、

『で?』

って思ってしまいました。

どうなるんでしょうかね。
今日の選挙は。
楽しみです!

さてさて、前回の話の続き、我が家のえしえしさんについてです。

8月は順調だと書きましたが、
これって当たり前の話なんですよね。
始めたばっかだから・・・。

いつも最近は円安になったら、ってのを考えています。

以前のような100円も越える円安になってから、60円台・70円台の円高に戻ったら、
かなりの利益が吹き飛ぶ含み損をかかえることになります。
それだと資金100万円スタートではとても利益を引き出してる余裕もないし、それどころか さらに入金をしなくてはいけなくなるかもしれません。

始めは、私は「さわさわさんの手法」にできるだけ何も手を加えないシンプルな方法で、それをずーーーっとやったらどうなるかをやってみたい、と思っていましたが
最近になってやっと以前やゆよさんやMURAMASAさんがコメントで提案してくれた「売り」ってやつも「やっぱ、やったほうがいいのかも!」と思うようになりました。

じゃあ、もし「売り」の併用もするなら、どうやるのか。

例えば100円越えたら、売りオンリーのさわさわさんに変更するか。
(でも売りの漬けポジションはイヤだなぁ)

それとも100円越えたら、いつも通りのさわさわさんもやりつつ、売りのさわさわさんも同時にやって
利確を2倍に増やして、確定利益を増やすようにするか・・・。
(これだと、結局またすごい円高が来た時に、増える含み損はかわらないよなぁ)

つーか、利確が2倍になるなら、今からでも売りのさわさわさんも同時にやっちゃえば??
(でもやっぱりこんな水準の売りの漬けポジはイヤだなぁ)

なんてのを、あーだこーだと考えております。

ま、とにかく今のところはまだ、すぐにすごい円安にはならなさそうなので、いろいろゆっくり考えるとします。

今日の一言。
「さわさわさんが『本人』の旗なびかせて自転車で走ってたらおもろいのにな・・(おもしろいと思うのは私だけだろうけど・・・)」




コメントの投稿

非公開コメント

おはよう~^^

さわさわ戦略の売りですか・・・私も考えたことがありますがその場合必ず含み損がでますよね。その中でも利益を積み重ねていけばいいのだけど私には合いそうにないので今のところ断念しています。基本的に75以下でレバ2以下のさわさわ戦略は放置でいいかなと思っています。さすがに豪ドル40円にはならんだろうという考えからです。ただテクニカル的にこれは下がる可能性が高いなっていうときはさわさわ戦略はやめたほうがいいかなと感じます。機械的にするさわさわ戦略ですがそこには少し感情が混ざってもいいのでは?

「さわさわさんが『本人』の旗なびかせて自転車で走ってたらおもろいのにな・・」

想像してわらっちゃいました^^

「本人」の襷って選挙公示前に使うみたいですね。

選挙公示前に自分の名前をかけた襷を着けて街頭演説するのは、選挙法違反らしいです。

だから、公示後の今「本人」襷をかけるメリットはないですよね^^;


あと、さわさわさんの売りですが、個人的には、スイス円とかカナダ円といったスワップが少ない通貨を使うのがいいかなーと思います。

特にカナダだと資源国通貨だから、豪ドルと似たような動きをしてくれるんじゃないでしょうか。

おはようございます^^
ショートのさわさわさんですが・・・。
今後、円安に進むとしてどこまでいくのかまったく見当もつきませんよねA^^
昨秋のパニック売りがあったように、今度はパニック買いもあるかもしれません。
そうなったときに、また同じような失敗はいやなので、もし私だったら、以前も申し上げたとおり「買いポジ担保戦略」にします。
自分の持っているロングの量以上には絶対に持たないということです。
これならば、思いもかけず豪ドル150円時代200円時代がやってきたとしても利益もストップする代わりに損失も限定されます。
肝心なのは利益を伸ばすことよりも細々とでもプラスで生き延びることですよね。
一番怖いのは耐えられなくなるところまで耐えることなのでA^^
今の感じだと、私なら75円を切ったあたりから0.2枚ずつ様子を見ながら(0.1枚は様子は見ない普通のさわさわさんでいいと思います)ポジ取りして、上がっていっても決済せずにショートの担保にする、ということです。
私は80円超えたとしても、また75円以下はあると思っています。
出すぎたこととは思いますが、テクニカルもストップもなしのさわさわさん豪ドルショート戦略はちょっと恐ろしいと思いましたのでA^^

takeshiさんへ

takeshiさん、こんばんはっ!

>ただテクニカル的にこれは下がる可能性が高いなっていうときはさわさわ戦略はやめたほうがいいかなと感じます

takeshiさんは、テクニカル分析などもしっかりやってらっしゃいますよね!
私は・・・・なーんにも知らないんですー。(これから勉強しようと思ってますが)
「だからこれから下がる可能性が高いな」ってのがわからないんです^^;

よくこれで今まで生き残って来たなってなもんですよ^^;

でも、「さわさわ戦略」と一言で言っても、いろんな意見・やり方があって、すごく面白いです。
始めはかなり気軽な気持ちだったけど、こんなに奥が深かったとは・・。

>想像してわらっちゃいました^^

おっ。おもしろいと思うの人が私以外にもいた??^^
もう1回くらい、為替王さんのところで出てきてほしいですねぇ。
「本人」。

MURAMASAさんへ

MURAMASAさん、こんばんはっ!

襷じゃなくて、大きな旗(パチンコ屋でよく見るような)が自転車の後ろにブッ刺さってたんですよー。
でもどちらにしろ「本人」ってのは公示前に使うものなんですね~。
わかりやすいかもだけど、どうしても「本人」ってのは なんか突っ込みたくなります^^

さわさわさんの売りに対する意見、

前もカナダのショートを提案してくれましたよね。
カナダ/円は値動きをいっさい見てないので(まー私が見たところで何だって話ですけど^^;)、いまいちピンとこないのですが、
マイナススワップが少ないってのは、確かに売りをするにあたっては大きなことですよね!精神的にも。

いつもご意見ありがとうございます!!

やゆよさんへ

やゆよさん、こんばんはっ!

いつもご意見ありがとうございます!!

ホント、そうですね・・。
世の中「絶対」ってのはないですもんね・・。気軽に始めたショートで身動きとれなくなっては、絶対後悔しますもんね・・。

やゆよさんのは「買いポジ担保戦略」。
担保をどれだけ作るのか、
作りすぎても、ものすごい円高になると・・。
やるにしても、これまたいろいろ考えなくちゃいけませんね!

>肝心なのは利益を伸ばすことよりも細々とでもプラスで生き延びることですよね。

ホントそうですねぇ。

円安になるまでは、もう少し時間がありそうな感じなので、いろいろ考えてみます!!

でもまずは、さわさわさんで「死なないこと」ですね!
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

