スポンサーサイト


ひとりごと 無党派

どうもです。

ちょっとお久しぶりです。
前回の日記の後、頑張って掃除をしたのに、なぜもうこんなに部屋がぐちゃぐちゃなのでしょうか~。
自分でもなんでこんな短期間で部屋が汚せるか不思議です。
チビえーしーのせいにしておきますか。
でも出産前からこんな感じだったな。
やっぱ私のせいか・・。

さて、先日の新聞で民主党の掲げるマニフェストのことが大きく取り上げられていて、大きな文字で
子供手当てが『来年6月から支給』とありました。
中学卒業まで1人当たり月額26,000円だって・・。

これが実現されたら、かなり助かりますね~。

助かるどころか、これさえしっかり貯めれたら単純計算で

26,000円×12(ヶ月)×15(年)=468万円もらえ、別で教育資金を貯める必要すらなくなりそうですね。
学資保険なんていらなくなりますね。商売あがったりじゃないですか?
もともとうちは学資保険には入っていませんが・・・。

もっとも、この子ども手当をもらっても生活費に当てたりする人もいるかもしれないですよね。

まぁ、それでも本当にこの子ども手当はデカい、です。


ただ。

だからといって、

衆議院選挙で民主党に入れるつもりかというと、そういうわけではなくて・・。

なんかですね、とってもあまのじゃくな私は、この選挙を意識して国民にいいことばっかり言う感じに、すごく嫌気がさしています。

「ほれ、うちに入れてくれたら、こんなに手厚くしますよ。うちに入れてね」と言われているようで・・・。

5年後10年後を考えて、未来の日本のために一生懸命考えて作ったマニフェストというよりは
どうしても「選挙に勝つため」「今度の選挙は絶対勝ちたいため」のマニフェストにしか思えません。

かといって、自民党がいいのかと言われるとそうでもないし。

完全な無党派になってます・・。

もともと無党派でしたけど。

いったいどこの党に入れたら、日本はいい方向へすすんでいくんでしょうかね・・。

まったくわからないけれど、選挙には行こうと思っています。

せっかくの権利を放棄して、それで「日本なんてダメさ~」と愚痴るのはあまり好きではありません。
ダメな政治家を作っているのは、絶対に「政治に無関心な日本人」が作っていると思います。
日本の政治家のレベルが低いから日本がダメになっていくのではなく、レベルの低い、そして日本に興味のない日本人が多いから、レベルの低い政治家が生まれると思っています。

なんなら、「白紙」でもいいから選挙に行こうと思っています。

あんまり意味のないことですかね。

でも私はそうは思っていなくて、「白紙」は「白紙」でそれなりに

『政治に興味がないわけではありません。ちゃんと考えました。でも、ここに入れたいという党(や人)が見つかりませんでした』

というようなメッセージを込めれると思っています。(私はね)

でももし、そんな人が増えたら、めっちゃくちゃ増えたら、少しは政治かも変わるような気がするんだけどなぁ。

とにかく、一番いかんのは、「どこに入れてもいっしょ」「選挙なんて行っても意味がない」と言って選挙には行かず、そのくせ「日本なんて・・・」「政治家なんて・・・」と言うことだと思います。

だから選挙権のある人は、可能な限り、選挙に行きましょう~。

って、こんなぐうたら主婦にえらそうに言われてもなー、って感じですよね^^;

今日の一言。
「でも、やっぱりできるだけ行きましょう~。特にうちの旦那!」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

その通りですね。私は選挙はかかさずにいっています。もう資本主義を擁護する党はだめなんじゃないでしょうか? というか、もう進歩しなくてもいいんじゃない?というぐらい満ち足りた生活になっていると思います

takeshiさんへ

takeshiさん、おはようございますっ!

コメント返信遅くなってごめんなさい!
takeshiさんも、選挙はかかさず行ってらっしゃるんですね。
私も今度の選挙の日は用事があるので、期日前投票に行ってこようと思ってます!

>というか、もう進歩しなくてもいいんじゃない?

↑これは私も思ったことありますねぇ。^^
ただ、そういうわけにもいかないんでしょうね、世の中。
でも、「足るを知る」の心を持ちつつ自分は生きたいです。

今でも、「まだまだー!」「お金持ちになりたいー!」とは思っていますが、現状にに不満があるかというとそうではなくて、それどころか十分満足してたりします。

って、話が少しそれちゃいましたけど^^;
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

