スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実際のさわさわさんの含み損は・・?

どうもです。

チビえーしーが、最近「遠心力」を使ったパンチをマスターし、こっちに向かってくるので、痛いのなんの!な今日この頃。(しかも痛がっている姿をみて喜んでやがります)
あまりの痛さに、バチーンとやり返したい衝動をなんとかこらえ、「次またやったら ぜってーやり返す!!」と鬼の形相で我が子を睨みつけてやります。

このセリフをはくと、だいたい私の鬼のような顔から私の本気度を読み取り、チビえーしーは手をあげません。

ただ、私のやり返したい衝動が抑えきれない時は、鬼の形相ではなく、笑顔で(といっても若干引きつり気味)「次やったらやり返す」と言ってやります。
私が鬼の形相になってないのを見たチビえーしーは(まだ怒ってない。もう1回いける!)と判断し、もう1発パンチをくらわしてきますが、それは私の罠。

私はバチーンとやり返し、「ね。次やったらやり返すって言ったでしょ」のセリフをはいてやります。(大人気ないのはわかってるけど!)

当然、子供は大泣き。

なんですかねー。その時の、あの罪悪感。

まるで私の方が先に手を出したかのような、あの泣き方。
こちとら めっちゃ手加減してんのに、思いきりぶたれたかのような泣き方。

そして、やり返したけど全然すっきりしないあの気持ち。むかつくわー。


さてさて、豪ドル上昇しましたね。これで我が家のさわさわさんは現在 利確が計3つとなりました~。

そしてポジションは現在 80.21×0.1 の1つ。

ちなみに我が家のさわさわさんは

・資金100万円スタート。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル(今のとこ)
・1円刻みでエントリー。利確も1円。
・89円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。(←これは本来のさわさわさんとは違っていますね)
・裁量で取引しない。(手動で決済したりしない)


というルールで今のとこ やっています。

上に動いても下に動いてもいいように指値をしてある今、動いてくれさえすれば利が出るので、楽しいですねー。

でも、始めたばかりなので、含み損がないのは当たり前。
これからずーっと続けたらどうなるでしょう~。

そして、実際の本物のさわさわさんは、どうなってるんだろう~と前日記に書いていたら、
やゆよさんがコメントをくれました。

>実際のさわさわさんですが、、、。今までの利があるので、このくらいの円高で含み損抱えても大丈夫では?
>仮に120円から買い下がったとしても、1万通貨ずつだと、95円までで含み損が325万円になります。
>今までの利もさることながら、ここまでかなりダイナミックに上下しているので、実際はこの下落での被害は無きに等しいのでは?と思っています。100円から88円の間だけでも100万くらいはリカクできでそうな気がしますA^^


と・・・。
なるほど!!
そうか・・・計算してみればよかったんだ!
「実際は勝ってんの?負けてんの?どうなの?」と思っていましたが、本物のさわさわさんは仮にあのまま心折れず続けていたとしたら、全然勝っちゃってますね・・。

為替王さんのところではじめて紹介された時で、すでに2000万円の資金が2960万円。
124円から88円のドルを全部持ってたとしても、含み損は666万円です。(←私の計算間違ってなければ)
しかもその間でも利益が出ているわけだから、666万円の含み損ではそんなに心折れそうにないですよね・・。

しかもやゆよさんは

>年末あたり(もしくは前年の年末にしたのかな??)税金分考慮して120円付近のものを損切りして、代わりに同数分だけ直近のレートで2万通貨にしてもおもしろいですよね^^
レートが変わっただけで、税金の調整になるし、何より利益を出す可能性の高い、生きたポジが持てる!
>資金があればなんでもできる^^


とも・・・・。
なるほどー!!利益が出ていればこんなこともできるのだから、続けていさえいればもう「うっはうっは」なんですね~。
やはりやゆよさんの最後の一言にもあったように、やっぱり「資金力」なんですね。このさわさわさんの手法は。

もちろん、「87円台が底」とその当時わかるはずもないから、もしかしてもしかしたら心折れてることもあるかもしれませんけどね。
一時、ドルがマイナススワップになった時もあったし、今でもスワップ少ないし、最近のドルを見た感じでは「じゃんじゃん利確してく~わっはっはー!」って感じでもないし。今でも含み損は抱えてるわけだし。

ただ、やゆよさんのコメントを見て、続けていさえすればさわさわさんは
ドルがこんなに下落したにも関わらず、
しかも他の通貨よりも全然上昇していないにも関わらず、

「勝ってる!」

という可能性がとっても高いことがわかりました。

なんかこれを見て、ちょっと勇気が・・・・。


今日の一言。
「えしえしさんちも頑張るぞーーーって・・。あ、寒かった?」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

さわさわさん、ホント心さえ折れていなければ余裕で勝ってますよね^^
でも、暴落のときというのは「ドル50円説」とか、そういう報道が普通にされてしまうので、いかに周りの雑音をシャットアウトするか、というのも課題ですよねA^^
でも、シャットアウトが裏目かもしれない、と思うと難しいところですが・・・。
えしえしさんち、期待してます^^

損切りをする勇気をもてなかった私の高値圏の豪ドルの一部ですが・・・。
この前のえーしーさんのように、買いなおしを目論んでいます^^
下がらないとどうしようもないのですが、これもまた両建てショートよりも勇気がいります。でも、じっとスワップ待つより2~3円でも下で買いなおしたほうが早いですよね・・・。わかっちゃいるけどほんと勇気いりますA^^
でもそろそろ天井だと思うんですけどねえ・・・。
私はすでに1.5枚くらい両建てにしてみましたがA^^

やゆよさんへ

やゆよさん、こんばんはっ!

「ドル50円説」を聞くとさすがに心おれてしまいますよね^^;
途中でやめて勝ち逃げとかしてるかも??
また為替王さんのところに本人出てこないかな・・^^

やゆよさんは早速ショート攻めですね!
やゆよさんのおっしゃるとおり、天井だったら個人的にはかなり嬉しいですー。
そしてやゆよさんも買いなおし戦略いきますか??
これもまた勇気いりますよねー。
頑張ってくださいね!

えしえしさんちも頑張りますよーーー!^^
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。