スポンサーサイト


1000通貨さわさわさん、ポジション3つに

どうもです。

私はとびきりの食いしん坊で、その昔旦那がひょいっと私のポテトを断りなく食べて、激怒したこともある私ですが、旦那は私ほど食いしん坊ではありません。
なので、旦那が残しておいてあるお菓子を勝手に平らげてしまうこともしばしば。(逆だったら許さないけどねっ。でも そもそも私の辞書に『お菓子を残す』の文字はないし)
そして今までそんなことをしても、あまり怒られなかったのですが、この前 同じことをしたら めっちゃ怒られました。

親しき仲にも礼儀ありってやつですね。

最近は旦那のお菓子を勝手に食べることが、当たり前のことであって悪いとすらあまり思っていませんでした。

反省・・・。

とか言いながら本人には謝ってないんですけどね。

「残す方が悪いんじゃ!」くらいに言ってしまいましたからね。

「私が見えないところに隠しとけー!」くらいにね。(隠しても見つけるとは思うけど)


さてさて、夫婦2人とも30オーバーなのに、小学生の兄弟喧嘩の内容みたいな話になってしまいましたが、今日もさわさわさんの話です。

そもそもこの日記でも「さわさわさん」の名前を使いまくっていますが、ご本人はこれほど自分の名が有名になるとは思ってもみなかったでしょうね~。

「こんなことならハンドルネームもっと真剣に考えればよかったー!」なんて思ってたりして??

ってそんなことはどうでもよくて、我が家のさわさわさんは現在ポジション3つになりました。


豪ドル79.21×0.1
    78.21×0.1
    77.21×0.1


の3つです。

小数点以下の数字はきりのいい「00」にはせず、「21」にしました。

理由は特にありません。でもこれからもこれでいきます。

今のところポジションはまだまだ少ないので、もーっと下がってくれてもいいし、上がってくれても利確ができていい・・・・・。

どっちに転がってもいいなんて最高ですね。いまのとこ。


ついでに我が家の「さわさわさんの手法」について ここにまとめておきます。

・資金100万円スタート。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル(今のとこ)
・1円刻みでエントリー。利確も1円。
・89円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。(←これは本来のさわさわさんとは違っていますね)
・裁量で取引しない。(手動で決済したりしない)

くらいですかね。

そうそう、マネックスFXからのメールだけ携帯の着信音を変えておきました。
利確のメールが来たらできるだけ すぐにまた 注文を出せるように・・。

でも今の携帯は何も着メロをダウンロードしていないので、あまりおもしろくありません。

前みたいに、ドラクエの曲でもダウンロードしようかな・・。

今日の一言。
「やっぱり私は精神年齢 小学生くらいかもしれん・・」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
「さわさわさん」のタイトルにつられてやって来ました。
私も1000通貨でさわさわさんっぽいことしてます。ここ最近は円安傾向で指くわえてみていることが多いのですが、えーしーさんのように順張りで仕掛けるのもいいかもしれませんね。私はエントリーも決済も裁量の部分が大きいのでポジションはバラバラです^^;
豪ドルが当分の間、75~80円くらいのレンジを行ったりきたりしてくれればいいですね。

こんにちは^^
いよいよ始まりましたね!
私も楽しみです^^
77,21はリカクできたころですね!
思い出します。どっちに転んでも楽しみだったアノ頃・・・。
直後にフリーフォールでしたあA^^
個人的にはまだまだウロウロだと思うので羨ましいです^^
次回の下限は75くらいかなあ、、、と思っていますがどうでしょ。
私もこのくらいの水準で始めたかった・・・。

実際のさわさわさんですが、、、。今までの利があるので、このくらいの円高で含み損抱えても大丈夫では?
仮に120円から買い下がったとしても、1万通貨ずつだと、95円までで含み損が325万円になります。
今までの利(2000万くらいだっけ?)もさることながら、ここまでかなりダイナミックに上下しているので、実際はこの下落での被害は無きに等しいのでは?と思っています。100円から88円の間だけでも100万くらいはリカクできでそうな気がしますA^^

私が書いたのかと

冒頭部分・・・
まったく同じすぎて、ビックリです。
先日、「息子(4歳)に」と夫の会社の先輩から沖縄銘菓の紫芋タルトをいただいたんですが(12個入り)
私=10個 息子=1個 夫=1個
でした。
食いすぎ~

私も「残してるほうが悪いんじゃー」とか思っちゃいます。
そして残ってる=イラナイって解釈してます。

美味しいお菓子を毎日すこーしずつ食べられる人が羨ましい。
私はあったらあったぶん食べちゃうので(爆)
ダイエットのため、今は自宅にお菓子ないです。

さわさわさん♪ついに始動ですね~
やゆよさんの的確なアドバイスに
「ほぉ~」って感心しきり・・・
この成り行きを楽しみにしております★★

8月はセゾン投信増額月です♪
ちまちまですが頑張って貯めてます

coraさんへ

coraさん、はじめましてこんにちはっ!

コメントありがとうございます!
coraさんもさわさわさんをやってらっしゃるんですね!お仲間嬉しいです!
一方的な円安は、さわさわさんの手法ではちょっともどかしいですよね。
私はそれに耐えられず、「今の水準のレートならいっか」と欲張って上にも仕掛けてしまいました^^;
これっていいのか悪いのか・・・・。
でも、精神的にはどっちに転んでも利は出せるので、楽しいです。

>私はエントリーも決済も裁量・・・

↑私も昔、やってましたので、よくわかります。
流れが読めれば、その方が利が大きいですよね、きっと。
ただ、今回は私は「ながーく続けること」も目標の1つなので、あえて裁量で決済したい欲にかられずにシステマチックにできるようになろうと決めました。

>豪ドルが当分の間、75~80円くらいのレンジを・・・

ホントこうなってくれたら最高ですね!!「うっはうっは」です^^

お互い、これからも頑張りましょうね!!

やゆよさんへ

やゆよさん、こんにちはっ!

ええ。はじめてしまいましたーー!^^
ちょっとドキドキです。これからどうなるか・・。

お陰さまで、現在は2つ利確できてます。2000円。でかいです!

やゆよさんの、さわさわさんのとこ読んで私も電卓で計算してみましたが、ドルを124円から88円まで買い下がっても含み損は600万円台でした。

なるほど、ホント・・・・!
本物のさわさわさんなら余裕のよっちゃんですね!!
これはちょっとビックリ!
やっぱり資金さえあれば(←これが問題なんだけど^^;)、さわさわさんは有効的な投資方法なのでは、と より思えました!

ちょっとこれ、日記のネタに使わしてもらっちゃっていいですか??

さなえさんへ

さなえさん、こんにちはっ!

>私=10個 息子=1個 夫=1個

んまぁ!「平等」という名を無視したすごい配分!
・・・私と・・・同じじゃないですか~^^;

特に子供には、あまりあげたくないですよね。
大人は自己責任だけど、子供の肥満は親の責任ですもんね~。
だから私は全力で隠れて食べてます!(いばるなって?)

>この成り行きを楽しみにしております★★

どうぞ見守ったってくださいね^^
ちゃんと最終的に負けてもブログで報告しますから!

さなえさんは8月はセゾン投信増額ですか!
それはわくわくしますね!
お互い、頑張りましょう!!

こんにちは^^
ダイエットの方、下書きしていたらおんなじ時間に更新していましたA^^

さわさわさんの方、たったこれしきですがどうぞ^^
しかし「どうだっけ?」と思い調べてみたら「2000万の資金が2960万に増えた」とありました。
なのでそこは訂正で・・・。
それにしてもえーしーさんがたった1日で2つリカクできたのですから、米ドル110円付近(でしたっけ?)を割ったあたりからのたびたびの暴落で一体どのくらい稼いだのかナゾですね。
いくら下落トレンドでも戻りは必ずあるわけですから。しかもそういうときはアップダウン激しくてうはうはでしょうね^^一日に5円分くらい数回動いたりして・・・。相当とれたと思います。
年末あたり(もしくは前年の年末にしたのかな??)税金分考慮して120円付近のものを損切りして、代わりに同数分だけ直近のレートで2万通貨にしてもおもしろいですよね^^
レートが変わっただけで、税金の調整になるし、何より利益を出す可能性の高い、生きたポジが持てる!

資金があればなんでもできる^^

はじめまして、初コメです^^

私も同じような戦略でやってます。ただ、さわさわ戦略だけだとあまり収益をあげることができないと思っています。資金はえーしーさんと同じ100万円です。
また遊びにきますね~。^^

やゆよさんへ

やゆよさん、こんばんはっ!

>資金があればなんでもできる^^

うーーん。納得の言葉ですね~。
「元気」だけではさわさわさんはできないですもんね^^

ありがとうございます!
また今度、さわさわさんの話の時にネタ使わしてもらいます^^

しかし、そんだけ利が出てるなら、税金対策で上のポジを損切り決済・・・。これも全然考えもしなかったけど、ナイスアイデアですね!
そして直近のレートで2万通貨・・・。もう最高ですね^^

本物のさわさわさんはどうしてるんだろう~。
いろいろ聞きたいわ~。

でも最近のドルではあまり利確できてなさそうですね。

takeshiさんへ

takeshiさん、はじめましてこんばんはっ!

コメントありがとうございます!
takeshiさんも、同じような戦略やってる??けっこうそういう方いらっしゃるんですね!!

>さわさわ戦略だけだとあまり収益をあげることができないと思っています

そうかもしれませんね~。

でも私には、テクニカル的なことは何も考えずできて、年利5%~10%は狙える、そしてどんな相場でも動きがあれば利が出てくる、ってだけでもやっぱり魅力的です!

お互いさわさわさん、頑張りましょうね!(っていっても注文出すだけですが・・^^)
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

