スポンサーサイト


ささった、ささった、ユーロがささった。

どうもです。

図書館で借りた超初心者向けのエクセルの本を読もうと思ったら、1ページで眠りについたえーしーです。
もしかして、何も得られないまま終わるかもしれませんが、睡眠薬的な効果としては最高かもしれません。(睡眠薬飲んだことないけど)

副作用もないし、なんてヘルシーな睡眠薬でしょう。
眠れなくて困っているアナタ、是非エクセル本を!って感じです。

さて、最近はかなりの高確率で子供と共に就寝してしまう私ですが、昨日は「毎日毎日子供と落ちてたまるかーーっ」とバサーンと布団から飛び出しました。

(その前に、幼稚園で昼寝をしているおかげで9時をまわっても全然寝てくれない子供を叱り飛ばすという鬼っぷりも発揮してしまいましたが・・・)

まぁ、とりあえず、子供がなんとか寝た後にバサーンと布団から飛び出したわけです。

そして、だんなに長々と1000通貨でさわさわさんの手法をやりたいと説明し、その後旦那にアイスクリームが食べたいよ食べたいよう!と騒ぎ(そして買ってきてもらい)、アイスを食べてしまったからと久しぶりにビリーをしていたんです。

したらば、あの為替の大きな下げです。(前置きが長かったですね^^;)

さすが、逆指標の神様、うちの旦那は夕方「今日は(円安に)噴くでぇ!」と3回くらい言っていました(ある意味マジで下落のシグナル配信ですね^^;)

夜遅く、私がビリーをしていると、横でパソコンを見ながら「なんやなんや!どうしたどうした!」と旦那が騒ぎ出しました。「今、一瞬でめっちゃ下がったーっ」と。

ちゅーことで(?)、これまた前置きが長くなりましたが、我が家も少し仕込んで、ランドの悲惨な両建て売りポジも1つ解消しました。


決済
ランド売りポジション 8.56×1 → 11.40


です。大きな損切りではありますが、これでまた たんこぶが1つ減りました。ランドの悲惨な両建てはあと2つです。また下げるようなことがあれば、また両建て解消します。


あとは、少し買いポジションを増やしました。

豪ドル 72.64×0.1

ユーロ 128.85×0.1

NZD 57.57×0.1

 
さらには「ユーロまだ下がるようならもう1つ買ったる!」と鼻息荒くしていたところ・・・

ユーロ 127.77×0.1

と、昔 指値をしていてすっかり忘れていたものがささっていました^^;

すっかり忘れていたのでホントやばかったです。知らずにまたポジションを別に増やすところでした。

あとはヒロセ通商【LION FX】口座の方でも1つ買い増し。

豪ドル 71.81×0.1

です。こちらは下がれば漬けポジですが、上がるようならどこかで利確するつもりです。


さぁ、私にしては思い切って(?)、0.5ポジションと久しぶりにたくさん買ってしまいましたが、どうなるでしょうか・・。 
どちらかというと、まだまだ下がるぞーという意見が多いですね。

こんなに下がるってわかってれば、もっとたくさん前もって決済しといたのに・・・、なーんていってもそれは無理な話なので、様子を見つつ、死なないように頑張ります!


今日の一言。
「しかし、久しぶりに大きな下げに立ち会ったわー」

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

またまたこんにちは^^
私はいつも子供に連れて行かれて21時30分には寝るという健康的な生活を送っています。
その代わり、朝は5時00分起床ですけどねA^^
私はもちろんまだまだショート持ってます。もう一段下があるのでは???と思っているわけですが・・・。どうでしょ。
ランドも11円切るくらいが、底値かなあ、なんて勝手に思っています^^


エクセル入力お疲れ様でした~。
見てみたら、右端の豪ドルスワップ計算のとこが、「50」と手入力してありましたA^^シミュレーションのときにうっかり入力してしまったと思われます・・・。きっと旦那様が気が付いて直してくれましたよね?ね?
もし、気づかなかったようなら直してもらってください、すみません・・・。

わたしも

やゆよさんと同じく11円ぐらいが底値なのかなぁと思ってます~
尤も私の場合は何の根拠もなく(笑)
単純にヒトケタにはなんないだろーってな感じで・・・

私も昨日は子どもとともに21時に就寝してしまい、12時半(夜中)に起きてからパンを仕込んでネットしちゃいました。

おかげで眠い。。。
途中におきずに早起きしたほうがいいですね~

やゆよさんへ

やゆよさん、おはようございますっ!

5時起床すごいですね!
私は9時に寝ようが、夜中に寝ようが、起きる時間が一緒になってしまうので、やっぱり夜に起きてたいんですけど、どうしても子供と寝てしまいますー。

エクセルのスワップ計算、始めに外為口座に合わせて全部入力したので、大丈夫です!ありがとうございましたっ!
1日、1ヶ月、1年間のスワップが一目でわかるのが最高ですね!
これ、私も毎週(電卓で)同じように計算してノートに書いてたんで、エクセルいただいた時は、「やゆよさん、私がいつもノートに書いてること知ってるの?」とビックリしてしまいました^^

さなえさんへ

さなえさん、おはようございますっ!

私の予想(ていうか希望!)もいつもなんの根拠もないですよ~^^

さなえさんもやゆよさん同様11円くらいが底値と思いますか。そんくらい下げてくれたら、ランドの両建てがまたはずせるなー。

夜中にパンの仕込み、すごいですね!

>途中におきずに早起きしたほうがいいですね~

私は、どんなに早く寝ても、朝起きないから、やっぱり夜に起きてたい派(?)ですー^^

つぼ

旦那さんの「噴くでぇ!」って言い回し、すごいツボです☆

かわいいですね~

パリス昼豚さんへ

パリス昼豚さん、こんばんはっ!

「噴くでぇ!」ツボですか^^
ありがとうございます^^

ちなみにこの日は、爆下げを見届けて、「な? さすが わしやろ?逆指標の神様やろ?」と言いつつも寂しそうな背中で寝室に入っていきました^^
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

