スポンサーサイト


ささった、ささった、ランドがささった。

どうもです。

図書館で借りているエクセルの本はまだ一度も開いていませんが(一度も開かないまま返却期限がきたので また借り直しています^^;)、現在 私の日記に遊びに来てくださる「やゆよさん」からいただいた、レバ計算ってのをやってます!

はじめてのエクセル挑戦(?)です!やゆよさん、ポジションも我が家仕様にしてくださっていたり・・・、本当にありがとうございましたっ!!

何も知識のない私は、旦那に聞きながら(そして、理解力のなさに呆れられながら)やってますが、これがなかなか・・・・楽しい!!

まだ途中ですが、全部入力してしまおうと、お皿も洗わず部屋も汚いまま夢中でやっていたら、旦那にこっぴどく怒られたというオチつきです。


さてさて、先日指値をしていると言っていた、ランド。

早々にささってくれましたー。

11.98で
両建て1つ決済(もちろん おおきく損切りですがね)。
そして買いポジの決済ばかりしていたので、新規で1万通貨買い、です。

両建てが1つ解消できて、たんこぶが1つ取れた気分です。

希望通り、まだまだ下がってくれたら、また両建てを損切り解消したいです。

レバレッジを考えながら、どれくらい買えるか考えて、買い増しもしていきたいです!


今日の一言。
「もうすぐ電卓たたかなくても、レバがすぐわかるようになるしっ



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^
表の方、、、心配していましたA^^
が、旦那様のフォローがあれば大丈夫ですね!良かった~。
(ていうかやはり余計なお世話だったかもA^^)
初めてでは難しいですが、慣れてくれば色々自分流にアレンジしたり、いろいろいじってくださいね^^
分からないうちは色々いじると時間なんて「あっ」と言う間ですよねA^^

ランド、動きますね~。結局「売って買って」ということのよう(?)なので、結果的には同じなのですが「損失を確定してしまったこと」と「買い値」が今までと違うところでしょうか・・・。
私の豪ドルも・・・、な~んて考えただけで恐ろしくてできませんA^^
いつになるやら、ですがいずれ利益と相殺できることを夢見て・・・。
「ショートで細かく利益作戦」が精一杯です~A^^

エクセルデビューおめでとうございます。

エクセルに慣れてくると、スワップ計算を自動的に計算させたり、ロスカットレートを計算させたりと色々遊べますよ^^

あと、レバレッジ計算も

レバレッジ=購入レート×枚数÷口座残高
レバレッジ=現行レート×枚数÷口座清算価値

と2通りの計算方法があるので、両方併記しても面白いかもです。


また、ランド円の損切りお疲れ様です。ちょうど下落してまた戻ってますね。もうちょっと円高が進んでくれると嬉しいんですけど。

やゆよさんへ

やゆよさん、おはようございますっ!

余計なお世話だなんてとんでもないっ!!
自分では絶対できませんでしたー。
慣れれば本当にいろいろできそうですね。嬉しいです!ありがとうございましたっ!

ランド、おっしゃるとおり、売って・買ってなのであまり実際は変わってませんね。
買ったのは、過去に両建てを解消しようと、買いポジションばかり決済して(その後下がらず上昇^^;)
買いポジションがかなりすくなくなってしまっていたので、買いなおしました。
下がったら、まだまだ買うつもりです!

> いつになるやら、ですがいずれ利益と相殺できることを夢見て・・・。

これができたら最高ですね!!
しかも売りオンリーなら、リスクも少ないですね^^

今はまた下がってますね^^(ランドも~!)
今回は前よりポジションが少ないかな?でも頑張ってくださいね!

MURAMASAさんへ

MURAMASAさん、おはようございますっ!

はい~。遅すぎた損切りではありますけどi-241i-241
でも、たんこぶ1個取れて嬉しいです!
今現在はまたランド下がってくれてます!もっと下がってくれ~って感じです^^

MURAMASAさんも、レートが自分の平均値より低くなったら また買い増しできますね^^

エクセル、できる人が使えばどこまでも、便利なツールなんですねぇ。
できる人 マジでかっちょええです!

私はデビューと言っても、まだ入力してるだけなんですが、それでも楽しくて・・。

レバ計算、私は

レバレッジ=購入レート×枚数÷口座残高(と口座清算価値の2通り)

でいつもやってました。(しかも電卓で・・)
口座清算価値でレバを出す時は購入レートではなく現行レートだと、今現在のレバがわかるって感じなんですかね。
レバ計算で現行レートを使ったことがないので、ちょっと目からウロコですー。

連続のコメントすいません。

レバレッジ=購入レート×枚数÷口座清算価値

の計算方法、私にとっては目からウロコでした。要はロスカットまでどの程度かがわかればいいので、そういう計算方法もありだと思います。

私が、

レバレッジ=現行レート×枚数÷口座清算価値

で計算してた理由は、この計算が「今あるポジションを全て決済して、買い直した場合」と同じレバレッジになるからです。深い理由はないです^^;

MURAMASAさんへ

MURAMASAさん、こんばんはっ!

私こそ質問してしまい すいません。

レバレッジ=購入レート×枚数÷口座清算価値

もありなんですね。よかった。私、もしかしてそもそもレバの計算の仕方勘違いしてるのか?なんて思ってしまいました。

レバレッジ=現行レート×枚数÷口座清算価値

は「今あるポジションを全て決済して、買い直した場合と同じレバレッジ」・・・よくわかりました!わざわざ説明してくださりありがとうございました!

プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

