FC2ブログ

続・株の配当が届いたぞ & あばれはっちゃくの名曲「無理すんな」

どうもです。

もうすぐ7月、夏休みですね。
子供の頃はわくわくもんでしたが、大人の今は"恐怖”の夏休みです。
子供とずーっと一緒だなんて~。
入園前までは当たり前のことだったけど、入園後一人の時間をすっかり満喫している私には夏休みは恐怖です。

お昼ご飯も苦痛だー。どうしよう。入園前は何食べさせてたかすら思い出せない・・。

さて、話は全然変わりますが、みなさんブログにYouTubeの動画を貼り付けているのをみて
私もやってみたくなり、やり方を調べてやってみました。

昔大好きだったドラマ「あばれはっちゃく」の主題歌『無理すんな』です。
大好きだったという割には、お父ちゃんのセリフ「父ちゃん情けなくて涙出てくらぁ!」しか今となっては覚えていませんが、私はこのドラマの主題歌が大好きなんです。

これを 寒いの承知で 携帯の着メロにしていたときもあります。
お暇な方は、よかったら一度聞いてみてください。名曲です。↓↓



どうですか?
どこが名曲?
・・・そうですか・・・。

私は大人になってから 偶然レンタルビデオ屋でなぜかこの「あばれはっちゃく」のビデオがあるのを発見して、なつかしさのあまり旦那(当時は結婚してなかったけど・・)と見て、
そしてこの主題歌を聞いて「な・な・なんて名曲なんだ!!!」と一人感動してしまいました。(旦那は全然でしたけど^^;)

自分の日記に、こうしてこの名曲(名曲と思ってるのは私だけだけど)を貼り付けられて、この上ない幸せです。


さてさて、前回に続き、またまた株の配当が届きましたー!

配当金(すべて税引後)

中部電力(2,370円×100株)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2,700円

マネースクエアジャパン(294,000円×1株と178,000円×1)・・・900円


です。
ちなみにマネースクエアジャパンの配当、前回の5分の1に激減してました。
そしてちなみに、今現在のマネースクエアジャパンの株価は24,650円。
どうぞ笑ってやってください。
我が家の株の含み損のかなりの割合を占めています。
これはもう株価が買値に戻ることはないかと思われます。

一度書いたことはありますが、もう一度書いておきます。

この株を買ったのは 「旦那」 です。私じゃありませんので「アホウ」の言葉は旦那に言ってくださいね。

FXと違い、強制決済の心配がないので放っておいたら、こんなことになってしまいました。
株でも せめて買った時に、どうするつもりか、「買ったら一生もっておく」とか「○○円になったら利確、そして△△円になったら損切り」など、あらかじめある程度決めておいたほうがいいですね。

でないと利確も損切りもできません。

今日の一言。
「逆にナンピンしたるか、コノヤロー。 なんちゃってなんちゃって。その気もないのに無理すんな~」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

えーしーさん、こんにちは。

「あばれはっちゃく」知らないなーと思ったら「クイズダービー」の裏番だったんですね^^;

我が家は「クイズダービー」→「8時だよ全員集合」という流れだったので、全く見たことないです^^;

マネーパートナーズと、マネースクエアジャパン、現在の株価ベースだと、かなり配当利回りが美味しいことになってるんですね。

どっちか買いたくなりますね。まあ、マネースクエアジャパンは歴史上の偉人なんて迷走劇を繰り広げているからなんとも微妙ですが。。。

MURAMASAさんへ

MURAMASAさん、こんばんはっ!

MURAMASAさんは「クイズダービー派」だったのですね~^^
「はらたいらに1000点」ってやつですね。私も見てました~。(あばれはっちゃくも見てたのになんで知ってるんだろう)

マネーパートナーズとマネースクエアジャパン、特にマネパが配当利回りいいですよね!

マネースクエアジャパンは確かに微妙な感じはしますね。ヤフーの掲示板でもあまりいいこと書かれてなかったような・・。
でもここのリピートイフダンが1000通貨単位でもいけるようになったら、間違いなく口座開設はするとは思います。

おはようございます^^
夏休み、恐怖ですね~。
うちは保育所なので、夏休みはお盆だけだとおもいます。それでも日頃、バランスの取れた食事は保育所に頼りきっているので、どうしたらいいのかわからなくなるダメママですA^^
マネスク、すごいですね~。
私もダメダメ株を抱えていますが、半額になっているのが最高ですA^^
10分の1とはなんとも寂しいですね。
FXと違い、株はいまいちのんびりしがちですが、リカクポイントと損切りポイント重要かもしれませんね。
でも、優待目的とかだと、それにあぐらをかいてしまうのでプラスになってもマイナスになっても、どうも腰が重くなりがちですA^^
でも、優待や配当の改悪があった場合、つるりとスベりますのでやはりきちんと決めなくてはいけませんね~A^^

やゆよさんへ

やゆよさん、おはようございますっ!

やゆよさんとこは、夏休みはお盆だけですか~。羨ましい・・。
ホント、どうやって過ごそう・・。ただ、うちの幼稚園も夏休み中何日か夏季保育があるので、それだけが救いです!

やゆよさんのダメ株は最高でも半値ですか~。これまたいいですね~。
マネスク、こんな高値を持っているのは 我が家くらいしか いないんじゃないでしょうか~^^
逆お宝です^^;

優待目的の株(我が家の場合はマックとゼンショー)については、上がろうが下がろうが、何も気にしていなかったのですが、確かに優待廃止になったりしたら、と考えると
その時にどうするつもりか、ってのを本当なら今のうちから考えておく方がいいですね。
ちょっと考えさせられました!
でも、またずるずると考えることを先延ばしにして、いざその時が来るまで何もしなさそうな私です^^;

とりあえず、潰れないで欲しい!
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる