スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月24日(水)現在の我が家のFXポジション

どうもです。

どんどん暑くなってますね。
これからは図書館に避難することも増えそうです。

最近借りた本は相変わらず投資関連ばかりですが、今回ただ1つ投資以外の本も借りています。

それは・・・『いちばんやさしいパソコンの本 はじめての人のためのエクセル超入門』です^^;

ブログを拝見していると、あちこちでいろんなかたがエクセルを使っているのを見て私も少しはかじってみたいなぁと思い、借りてみました。

いつもいつもFXのポジションの平均やレバレッジの計算などを電卓ではじくのも疲れるし。

んが、しかし、このアホウの私にエクセルが独学で身につくかは自信はありません。
なんせ、このブログの背景画像を変えるだけでも数ヶ月、さらにはこの記事の上↑↑の◎ TOPフリーエリアもよくわからずに放置したままの私です。

ので、これからもやっぱり電卓のお世話になるかもしれません~。

さて、久しぶりに、そんな電卓ではじいて計算している我が家のFXポジションです。


まずは
外為どっとコム外為どっとコム (自己資金431万円)。



ランド/円 9万通貨(平均レート13.35円)
現在両建中(売り8.68×1と8.56×3)

米ドル/円 1.8万通貨(平均レート109.73円)

ユーロ/円 0.2万通貨(平均レート127.43円)

豪ドル/円 0.8万通貨(平均レート73.52円)

NZドル/円 0.7万通貨(平均レート68.49円)

ポンド/円 0.2万通貨(平均レート179.80円)

カナダ/円 0.1万通貨(平均レート92.34円)



1日のスワップは約194円。
現在の資産は264万円。評価残高は206万円です。

結局豪ドルの平均がほんのすこーし下がった以外はなんの変化もありません~。


次に
LION FX口座FX取引ならヒロセ通商へ (自己資金22.5万円)


トルコリラ/円 0.5万通貨(平均レート70.27円)

豪ドル/円   0.1万通貨(レート57.00円)


1日のスワップは約67円。
現在の資産は22.8万円。評価残高は21.8万円です。

あと少しで保有ポジションの累積スワップが2万円になります。

今日の一言。
「さぁ、このブログに表やグラフが登場する日はくるのでしょうか!」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^
電卓だったのですか!たびたびの計算では疲れますねA^^エクセル、楽ですよ^^
あれも電卓みたいなものですが、保存ができますもんね!私の場合は、昨秋以降もうすでにレバ計算や平均単価って感じではないので(笑)、ただ売買の損益をつけているだけですA^^
何かお手伝いできれば良いのですけど・・・。
(レバ計算表と売買表くらいならありますので、お送りしましょうか?)

私の豪ドルショートは74.40で一旦手放しました^^
0.1枚のほうは、落下中に薄利で決済していったのですが、1枚の方で470pips程利益です^^口座にかなりゆとりができました^^スワップ派(笑)だった私が、ショート1枚でこんな利益でたことないのでうれしいです^^あとショートは79.35の0.1枚(お守り)を残すのみです^^

とらたぬ

えーしーさんってめっちゃエクセルできるのかと思ってました(笑)

私は今は主に家計簿の集計で使ってますが、FXやり始めの頃は、南アとか、トルコリラとか積立たら、いついつでどれぐらいとか複利計算したりして、完全に取らぬ狸の皮算用。

ま、計算した最後のその日がくるかなーーーーーーーーーり前に頓挫してしまいましたが(笑)

エクセル使うようになると家計簿も凝っちゃいます(そのくせ貯金が・・・)

やゆよさんへ

やゆよさん、こんばんはっ!

えへ。そうです。電卓だったのですー!
ホント私はアナログ人間で、ブログやってるのが奇跡なくらいですよっ。
レバ計算表と売買表、私に使いこなせるか自信ありませんが、欲しいですーー!^^

豪ドルショート、利確されたのですね!おめでとうございますー。めっちゃいいとこじゃないですかー!
1枚で470pips・・・でっかいですね~。いいですね~。

どんどん口座にゆとりが増えるといいですね!

さなえさんへ

さなえさん、こんばんはっ!

そうです、私は家計簿も電卓でちまちまですよー^^
私、エクセルできるように見えますか。
とんでもございません~^^

でも できたらいいですよねー。
私も「とらたぬ」してみたいです!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。