スポンサーサイト


ヤフオクデビューの前に、フリマデビュ~

どうもです。

やりたいことがたくさんあって、体がたくさん欲しい今日この頃ですが、体がたくさんあったら、やっぱりきっと全員二度寝をすると思うえーしーです。
私は時間の使い方がうまくないので、体を増やすことよりも(←ってどのみち増やせないけど)もっと時間を効率よく使えるようになりたいです。

でも、最近二度寝をしなくなっただけでも とりあえずは いっか。

さてさて、以前からやりたいやりたいと言っていたヤフオク出品ですが、重い腰が上がらずまだ出品デビューはしていません。

その代わり、今月ついにフリマデビューすることになりました!
一度やってみたかったフリマ。
友達と一緒に出店してきます!
今回のフリマは不用品を売るのではなく、自分がミシンで作ったものを売ります。


ちなみに売るのはこんなもの↓↓

豆いす マトちゃん

豆いす グレイ

あの座るとピーピーなる赤ちゃんのいすにカバーをつけただけです^^;
この2つはもう人にあげちゃったものですが、こんな感じのを今大量に作っています。

投資ブログというのも忘れ、嬉しくて画像まで載せちゃってます^^;

売れるかなー。売れないかなー。
売れなかったら いつものごとく、静かにフェードアウトしていきますのでよろしくお願いします。

ちなみに値段は1,600円の予定です。高いですかね??やっぱ。
フリマなので、お客さん(←来るのか!?)が値切り交渉してくると踏まえての値段です。

ちなみに今回は、イスがかなり安く買えたので(家は今イスだらけ~)、カバーを付けても実は原価は700円くらいです。

なので本当は1,000円でも利益は出るのですが、作る手間隙を考えると とてもその値段では売れません。
お客さん(←来るのか!?)に「まけて」と言われても、「もうこれでも全然儲けはないんですよ~」と言うつもりで、おまけしても最大100円引きです。

1,000円で売るくらいなら、この大量のイスで家で幼児教室でも開いたるわい、ってな感じです。

さてさて、どうなるでしょうかー。

本当はこんなことを書く予定ではなかったのですが、話がそれてしまいましたー。(といっても どうせ、投資で書くことはあまりないんですけどね


今日の一言。
「ちなみに旦那は、そんなことはせんでええから掃除機かけてくれ、言っとります」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪

イス可愛らしいですよ!
1600円でも売れそうな予感。
フリマだけじゃなくヤフオクとかでも売れそう。
幼児教室は開かないで済みそうですよ(笑

えーしーさんはアイデアマンですね!
旦那様は反対かもしれませんが
僕だったら「もっと色々アイデア出して儲けようぜ!」って言いそう(苦笑
うちの嫁も少し見習ってほしいなぁ・・。

ヤフオクでも

私もヤフオクでも売れると思います!

フリマだと気になるのは、在庫が見えちゃうかも・・・ってことですかね。

私、1点ものに弱いというか、
在庫があると今買わなくてもいっか~って思っちゃうタイプなんですよね。

お客さん、来ますよ!!

くるりさんへ

くるりさん、こんにちはっ!

イス、かわいいですか??ありがとうございます!!(実は自分でも めちゃかわいい~と思ってます、ハハハ~)

これはネットでどなたかがやっているのを偶然見つけて、「i-233i-233i-233」ってなって、いろいろ検索して調べました(夜から見だして気づいたら朝になってたことも・・^^;)。

とにかく、幼児教室を開かないで済むように頑張りますね~。

かわいいって言ってもらえて、ちょっと自信がつきましたっ。ありがとうございます!!

あ、ちなみに、万が一奥様が私を見習ってしまうと・・・お部屋が「汚部屋」になりますよ~i-179

パリス昼豚さんへ

パリス昼豚さん、こんにちはっ!

お客さん、来てくれますかね??ありがとうございます!!
一緒にやる友達がかなり本格的なハンドメイドしているので、もしかしたらお客さんが立ち止まってくれやすいかもしれません。

でも、このイスだとターゲットが狭いですよねー。

パリス昼豚さんの「1点ものに弱い」という意見を参考にして、同じカバーは2つ作らない(万が一作っても隠しておく)ことにしましたー!全部違うもので、攻めます^^

ヤフオク、実は私も考えたんですけど、もうやってる人もいて、さらにはあまり人の目にとまらないようで、そんなに入札が入ってないんですよー。なかなか世の中難しいですね~。
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

