スポンサーサイト


5月17日現在の我が家のFXポジション

どうもです。

チビえーしーに、「今度またやったら怒るよっ!!」と言ってる時点で、すでにものすごく怒っている今日この頃。

そんな中、今日は親子で図書館に行って来ました。
私は荻原さんの詐欺まがいの題名の本(←しつこい)『警告!!2008年破綻する家計 生き残る家計 ~あなたの資産を確実に守る方法~』5/8の日記参照
と竹川美奈子著の『投資信託にだまされるなQ&A』を返しに。

チビえーしーは3冊借りて、1冊しか読んでいないアンパンマンの本を返しに。(言い訳すると、借りても、夜寝る時に持ってくる絵本は、家にある絵本ばっかなんですよー)

さて、今回借りてきたのは吉本佳生著の本3冊
『クルマは家電量販店で買え』
『投資リスクとのつきあい方 上』
『投資リスクとのつきあい方 下』


と、藤木良明著の
『マンションにいつまで住めるのか』

の4冊です。

吉本さんのは、昔やっぱり図書館で『スタバではグランデを買え』を読んで、すごく読みやすくて面白かったのを覚えていて、さなえさんが『クルマ・・』を読んだと聞き、是非読みたくなりました。
そしてせっかくなので、この人が書いた別の本も。でもこの『投資・・』の本は2002年に発行された本で、ちょっと古いかもしれません。でも読むのが楽しみです。

さてさて、始めの頃は毎週土曜日にいつも更新しようと決めていて、今ではすっかり好きなときに更新している、我が家のFXポジションです。

週末、為替がかなり円高にすすみましたね。
おかげさんで、1週間前に比べ 評価額はガクンと減りましたが、今現在の評価額なんて、どうでもいいです。
もう少し下がってくれたら嬉しいな。

ではまずは
外為どっとコム外為どっとコム (自己資金431万円)。



ランド/円 9万通貨(平均レート13.35円)
現在両建中(売り8.68×1と8.56×3)

米ドル/円 1.8万通貨(平均レート109.73円)

ユーロ/円 0.2万通貨(平均レート127.43円)

豪ドル/円 0.8万通貨(平均レート73.64円)

NZドル/円 0.7万通貨(平均レート68.49円)

ポンド/円 0.2万通貨(平均レート179.80円)

カナダ/円 0.1万通貨(平均レート92.34円)



1日のスワップは約185円。
現在の資産は263万円。評価残高は189万円です。


次に
LION FX口座FX取引ならヒロセ通商へ (自己資金22.5万円)


トルコリラ/円 0.5万通貨(平均レート70.27円)

豪ドル/円   0.1万通貨(レート57.00円)


1日のスワップは約69円。
現在の資産は22.8万円。評価残高は21.1万円です。

こちらの口座はナント、先週プラってました。今週はすでにまたマイナスですが。

さて、月曜日からはどうなるのでしょう。
私がランドの売りを決済できる日は近いのでしょうかー。


今日の一言。
「チビえーしーが借りた絵本はやっぱりまたアンパンマン。返すまでにいったい何冊読むでしょうか~」


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

落ちてきましたね~

こんにちは^^
ランド君、さすがに少し下がってきましたね^^
ただの調整なのか、トレンドの変化なのか、、、それがわかればね~、っていうところですねA^^
でもあと少し落ちるような気も・・・。でも、私の豪ドルショート君達はリカクできました!
0.2枚で200pipsくらいですが。地道にいきますよ・・・。
また75付近に上がったらショートでもぐら叩きの予定^^
それにしても、えーしーさんのポジは高値じゃなくてうらやましいです・・・。
そこまでポジ取りを我慢できていたのですね~><
私なんて(下から切っていったせいもありますが)豪ドル平均98くらいです・・・。
先はなが~い・・・。

やゆよさんへ

やゆよさん、おはようございますっ!

ホント、先がわかれば、せめて自分なりに(たとえはずれても)分析ができればいいんですけどねー。

豪ドルショート利確、おめでとうございます!!
為替の世界では薄利に思えるかもしれないけど、0.2枚で200pips、大金ですよっ!

あと、やゆよさん、私はポジ取り、我慢できてたわけではなく、たくさーーーーん損切りして小さく買いなおしただけなんですよi-241

一番多い時、スワップ1日1,500円以上ありましたから。
そのまま持ってたら、即行退場になってましたけど^^;

これからも、頑張りましょうねi-237

そうなのですか~

こんにちは^^
切ったあとのポジ取りだったのですか~。すごいですね~。私にはあの時を思い返すと、そんな恐ろしいことはとてもとてもできません><
多分、切ったとしたらもう2度とポジは持ちたくない!と思ったかも・・・。
えーしーさんと同じくらいの確定損失と思っていましたが、よく見てみると、えーしーさんは168万みたいなので私は(たぶん)その半額でしたA^^
半額の私でも、そうとう凹んだのにえーしーさんは前向きですね!
そして「スワップ1日1,500円」て・・・。かなり持っていたのですねA^^即死でもおかしくなかったのでは!?
私は低レバだったのですけど、低レバだけに逃げ遅れました・・・。
持っているのはあと3枚です^^

私の場合、生き残ったポジ達で、ロングはもうできない状態にありますので(資金投入はしない)、ショートでしかポジはとれないのですA^^
今までのマイナス分を相殺する、ことはできなくても(笑)ロスカットの値を下げていければいいなあ、と思っての作戦ですA^^
地道ながらも、ほんの少~しずつロスカット値が遠ざかってきています^^
ほんの数PIPSでも、「あと20PIPS」で全滅の危機を免れたわたしにとっては、けっこう貴重なんです^^
ここから上なのか下なのか、さっぱり(笑)ですが頑張りましょう^^

やゆよさんへ

やゆよさん、こんばんはっ!

そうなんですー。そのまま持っていたら、即死でしたね^^;

私は低レバだったのですけど、低レバだけに逃げ遅れました・・・。

そうそう。うちもです(うちはもうちょっとレバ高かったけど)。マット今井さんがどこかで、『あの暴落で退場した人の中で最も多かったのは、レバ1・2の人でもなく、レバ100などのハイレバの人でもなく、中途半端なレバだった人』と言ってて、私は退場こそしてませんが、心にグサっときました。

やゆよさん、自分で決めた、資金はもう投入しない・これ以上ロングはしない、などのルールをしっかり守っててすごいですねっ。

お互い、危機をしのいだ者同士、いつかプラスになることを夢見て(なるのか!?)、頑張りましょう~i-234
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

