スポンサーサイト


一部薄利決済

どうもです。

その昔流行った(?)漫画『まいっちんぐマチコ先生』からパクり、「いまいちんぐ今井先生」という言葉を作り出し自分で使っているえーしーです。
これはですね、「いまいち」と思ったときに使う言葉です。(しょーもない説明はいらんって?)
寒すぎるのは重々承知なので、最愛の旦那にすら言わず、時々心の中だけで使っています。

さて、まいっちんぐといえばですね、「一夜にして完治」と言っていた風邪は、どうもそうではなく
日曜の夜にまたひどくなり、発熱・下痢・頭痛のトリプルパンチにやられました。
さすがの私も薬を飲みました。その薬すらも3分後には体外に出たんじゃないか?と真剣に思うほどの下痢。

結局、朝には下痢以外はすっかりよくなり、今現在は元気もりもりです。

さて、私が下痢っている間に 為替の世界はまた大きく円安に動きましたね。
こんだけ上がったら、また少しは下がるんじゃね?ってな超値ごろ感だけで一部を薄利決済(損切りも)しました。


外為どっとコム口座

豪ドル65.65×0.1 → 67.17
↑これはまた65.65で指値の買い注文を入れてあります。

ランド15.3×1 → 10.16
↑これは損切りです。両建てのランドを1つ減らそうと、一番高値の(といってもこのレートがお宝ポジだった時もあったのになー)ランドを決済です。
下がったら、売りポジランドを1つ決済します。そしてまた買いなおします。
はぁぁ。身から出たサビとはいえ、損切りはイヤですなぁ。


あとLION FX口座でも。

NZD53.98×0.1 → 54.43
↑これも下がったらまた買いなおす予定・・・・ではあるけれど迷い中。
いつか次にくるであろう大暴落に備えて身を軽くしておいて、大きく下がったら買いたいなと思ってみたり・・。


しかし、このままもーっと上がっていったらどうしよう・・。

しかし、こんな値ごろ感取引でいいんだろうか・・。


今日の一言。
「いまいちんぐ今井先生ですよねぇ」



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

