FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかのトレイルラン

どうもです。

この三連休の初日に、複数のグループでハイキングみたいなものに行きました。

子供は幼児から小学生まで、大人も合わせると20人以上はいました。

山登りというわけではないので、山の装備というよりはスニーカーに動きやすい服。

幼児もいるから、のんびりゆっくりです。

途中お昼を食べて、まあ元々そんなに歩くつもりはないし、まだまだハイキングコースは続くけど、ここらで引き返そうかと話していたら

とあるお母さんが、「まだ元気のある子はもう少しいけるところまで行って、時間を見て戻ってこよう!」と言い出し

結局ほとんどの子が行きたがり、わあーっと走り出しました。


そこで、いきりたったのがまさかの我が子。

小さい子の面倒を見る事もなく、脱落していく子たちを置いて、最後は小6の男の子と仲良く大爆走。

時間を見て帰って来なくてはいけなかったんですが、ハイキングコースのゴール地点まであと10分の看板を見て
「そんなにあと少しなら行きたい!」と思ったようで、2人意見も一致しまた爆走。

ハイキングコースのゴールまでたどり着き、10秒だけ休んで(本人談)また走って引き返してきたそうで。

旦那は追いかけようにも小さい子と一緒だったのでついていけず、でもこれはマズイとまず小さい子と引き返して、他の親に預け、旦那もぺちゃんこのスニーカーでまさかのトレイルランw

行けども行けども、2人に会えず「一体どこまで行ったんだ?」と思ってた所にゴールまで行って引き返し走ってきた2人に遭遇。

追いかけて探していた時は、ちょっとキツく注意せねばと思っていた旦那だったけど
2人があまりにキラキラした顔で「最後まで行ったよ!楽しかった〜〜!」と言うもんだから、何も言えなかったみたいです。

うちの子は結構真面目ちゃんで、ハメを外す事もないので、うちの子にしてみたらちょっとした大冒険だったと思います。

ハメを外すのは良くない事だけれど、想像するにマラソン大会で表彰台に上がることよりも、今日の方が忘れない思い出になったかも。

しかも平坦ではない不整地を数キロ走るなんて(後から調べたら4.5km以上ありました)、普段の練習よりよっぽど鍛えられるっていうw

なんとかプチハイキングも無事終了し(うちの子ともう1人だけはトレランだったけど)、さらにその後近場で遊び

親も子も、みんな楽しそうにしていたので結果オーライってことにしよう。


今日の旦那の一言。
「あそこまで行ったなら、わしだって最後まで行きたかった!!」




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。