

4回目のフルは

どうもです。

走ってきました。人生4回目の42.195Km。

4回も走ってるのに「あれ、こんなにしんどかったっけ?」「あれ、こんなに長かったっけ?」って思いましたね。

結果は4時間50分台。

ギリで5時間切り達成w

足がもう動きません!となった35Km過ぎからは、ど根性のみで。


やっと、やっとの思いで5時間をきったわけですが、
もしかしたら、今回は自分に感動して泣いてまうかもーなんて思ってたんですが、


やっぱり全く感動なんてしませんね。
メッチャ楽しいですけど。


今回は、頭にぬいぐるみを乗せて走るという、勇気ある行動に出たのでたくさんの人に声をかけてもらいました。

よく沿道の子供に笑われもしました。


私はちょこんと ぬいぐるみを乗せただけですが、フルを走るにはもっとハイリスクな被り物をして走っていたイカさんには完敗。

もう目立つイカさん大人気。

「ダメだ。イカさんが人気者過ぎて声援がイカさんばかりにいってしまう!!」とイカさんと離れるべくスピード上げて走りました。

あ、そのおかげで5時間切れたとか??




それもういっちょ毒

どうもです。

こんな事もありまして。

前回登場した子供の友達の親の話ですけど。(教職的な仕事をしている人です)

今年のインフルは流行が遅かったですよね。

そのうちの子の友達が風邪をひきまして。

その子の弟がその前の週にインフルにかかってたんですよ。

だから普通、疑いますよね。あ、弟のインフルうつっちゃったかな、と。

でもその週に、学校のビックイベントの発表会が控えてたんですよ。
もしもインフルだったら完全にその発表会には出れませんわね。


したらば、その親、学校にも私にも「ほんの少し風邪気味だから学校を今日は休ませたわ。でもとっても元気なんだけどねー」と。


でも本当は熱が38度以上あったんですよ。


なんで知ってるかっていうと、弟が無邪気にも うちの子に「本当は38度以上熱があるんだけど、今週の発表会に出させてあげたいから学校には微熱っていう事にしてるんだ、ナイショね!」と話したからですww


まーホンッッッッット、我が子の事だけだな、と。

前の週に弟がインフルになってたら、普通インフルを疑い、風邪をひく直前にも遊んでたうちの子にも言うだろ、と。

自分の子が発表会に参加できさえすれば、なんでもよしかい。


まあ、結局風邪が治らず(というかたぶん悪化し)病院へ行きインフルと診断されたんで、お母さんのあわよくば熱さえ上手く下がれば、発表会へという望みはかなわずでした。


子供にはこんな時は嘘だってついていいんだ、って教育してるようなもんです。

さらには私からは「我が子の事しか考えない親」と心の中では思われ。

ま、いい人なんですけどね。
我が子の事となると、冷静な判断はできないようです。


「子供のうちに1番になんかなってはいけない、目指してはいけない」とか、そんな教育論を聞かされると

私の心は北風ピューピューふきますわ。

毒吐きます。

どうもです。

こんな事がありまして。

それは、子供がとある学年に上がる時、うちの子供の友達の親が先生に

「次の学年でも同じクラスにしてくれ」と言ったそうな。

なぜなら、恥ずかしがり屋で引っ込み思案の我が子がうちの子と仲良くなったおかげで
とても変わる事ができたから、と。


それを数年たった今頃、私にその友達の親が言ったんですけどね。「実は」と。


私、うすうすそうかもって予想してたんですけど。
我が子のために、結構先生に要求する人なんで。


ただ私的には、ホントそういうの勘弁して、って感じです。


イジメとかあって、本当にどうしてもこの子とは同じクラスにしないでくれ、とかならわかりますけどね。

そんなに簡単にクラス編成に口出すなよ、と。


自分の子供の事ばかりで、うちの子の事はお構いなしかい??
そりゃ仲がいいから子供は喜ぶけど。
私としては、我が子の事しか考えない、そして平気でうちの子を巻き込むその人にちょっとゲンメツですわ。


その人は教職的な仕事をしている人なので、「言えば通る」という裏事情もよく知ってるんでしょうけど。


他の親でも、誰々とは一緒にしないでくれと言った、って話を聞きますけど。

恥ずかしいわ!!

私なら恥ずかしいわ!!


そんなくだらん深刻でない理由で、クラス編成に口出しするの、私にはない感覚。

まあ、そういう親は他の事に対してでも何か言ってくるだろう親だし先生としても面倒くさいからいう通りにしとけって感じですかね。


嫌だわー。

ポイントでついにタダ旅行に行きました

どうもです。

たまにはリッチなホテルにでも泊まって、リッチな旅行をしたいなーと思いつつ、どうにも貧乏性過ぎてホテルに泊まれない。

たかが半日居るだけで、しかも大半は寝るためだけなのにもったいなさ過ぎるわ、とどうにも泊まれない。

むしろ泊まるとしても、いかに安く泊まれたかみたいなことの方に情熱を注いでしまうし、実際その方が燃えるし、萌えるw


でもやっぱりリッチなホテルにも泊まってみたいし

でもそれはやっぱり もったいなさ過ぎて・・・という無限ループを断ち切るために、考えた企画が

貯めたポイントで旅行に行くなら、貯金も減らないし、タダ!だし、最高じゃないか!
というもの。

題して『ポイントでタダ旅行に行く!!』

先月の話ですが、ポイントで貯めたお金でついにタダ旅行に行ってきました。

楽天ポイント、WAON、Tポイントなどなど、あらゆるポイントを貯めて
ポイントで支払っても家計簿上はポイント分も出費扱いとし、その分のお金をコツコツコツコツと貯金箱に入れ続け早どんだけ?


先日「うわっ!ここにめっちゃ泊まりたい!!」と思う場所があらわれ

ならばこれはこのお金を使うしかない!!と。


5万円以上貯まっていたので、旅行にかかったお金を全部まかなえました。


ああ、楽しかった。


これが貯金ではない、ポイントで貯めたお金でと思うと、さらなる自己満足。


またポイント貯めるの頑張ろうーー。

子供 3Km 自己ベスト更新

どうもです。

資産運用にアツかった頃は、見るブログも資産運用やお金の話が多く

その次は子育てブログをよく見るようになり。

そして今はマラソンブログを徘徊しまくってます。

本屋に行っても同じ。

自分が今何にアツいかが、自分の行動でよくわかりますね。


さて、残念ながら友達と一緒に走る以外はそれほどアツくない我が子のランニングの話です。

今年3Kmの大会に参加し、1年前と比べて30秒ほど自己ベストを更新し、13分をギリギリ切りました。
1Kmを4分20秒ペース。

速くなっとる!

草大会ではないので、表彰台には乗れませんでしたが、素晴らしい走り。
さすがにかなり疲れ果てていました。


また今月、来月もマラソン大会があるのでボチボチ頑張りましょう。

ひとりごと

どうもです。

2月に走るのを(対自分比で)今までにないほど頑張ったので、今月あるマラソンで5時間切れるかどうかばかりを考えています。

どのペースが1番ベストか。

どうやって本番前に疲れが完全にとれてる状態にするか。

食べ物はどうするか。

私は5時間切らないとフルを完走したって言えないと思ってるけど(ってことは私はまだフルを完走した事がない事になるw)4回目の今回のチャレンジでできなかったら、もうただのアホかもと思いつつ
今回もできないかもという不安が襲うw

今年はちょっとだけ頭にぬいぐるみをのせて走る事にした。

なぜなら応援してほしいから。


毎年、仮装ランナーばかりに沿道の声援が飛ぶのを見てきて、
そして仮装しているくせに返事もしない仮装ランナーに「私に応援してくれたらメッチャ返事するのに!」という憤りを感じていた私はついに

今年は自分が頭にぬいぐるみを乗せることを決意。

こんなに遅い私がこんな事してていいのだろうか。
というか、疲れ果てて声援に返事もできなかったらどうしよう。
てか、ぬいぐるみをのせるだけで、声援ってくるの??

など、また新たな不安が私を襲うw

2月総括

どうもです。

2月を総括。

何よりランニング。2月は月間150〜160Kmほど走った。
こんなこと人生で初めて。
ある週は3日連続で毎日10Km走り、
ある週は2日で合計30Km走り、
ある週は3日で合計42Kmを走ったりした。

これで春のフルマラソンでは5時間切れるだろうか。



次に、ついにポイントでコツコツコツコツ貯めたお金で、タダで旅行に行ってきた!!

おお!ここに泊まりたい!というところを見つけ、これはポイントで貯めたお金を使う時が来た!と行ってきました。
予想を裏切らず、いいところだったので、またコツコツコツコツとポイントを貯めて行きます!


総括と言っても、まだ家計簿は計算していないので2月の貯蓄額は不明。


投資の方は相変わらず、原油のETFを今月もナンピンし、株は旦那の指令でUFJとみずほの株を買いました。


ではでは。
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

