スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間の器

どうもです。

どうにもモヤっと消化しきれない事があって、うだうだと寝れずに夜中になりました。

まあ、とにかく思うのは自分の器の小ささです。

しかしちっさい人間だな、と。

旦那にも言われますけどね、まったく言われても腹が立たないですよ。

「いやいや、本人が一番わかっとりますわ」って。

他のことを言われるとカッとなるんですけどね。


まだ私の唯一の救いは、自分の器の小ささを自覚しているところだと思います。

これだけは自分でも、小さい器なりに自覚できてる人間で良かった!と思ってます。

そうでなかったら、よくいる「どの口が、そんなこと言えるの?しかも恥ずかしげもなく」というような人になってると思います。
よくいますよね。
仕事をすると、さらによくわかりますね。

まあ、とにかくモヤっと消化できないのは、自分の器の小ささによる事もわかってるので、ねれないついでに
スマホで「人間の器」で検索してみました。

そしたら器の大きい人の特徴、ってのが出てきたんですけどね、これがやっぱり自分とはスカッとする程ま逆で納得です。

自分が今、でっかい器を目指そうと思うと、かなり演技をしなくてはいけなくなり、それはそれでしんどいですね。

それとも演技を続けていれば、いつの間にかそれが本物になるのか

はたまた無理が生じてどこかで壊れるか。


なーんて、事を寝れない夜中に考えているのでした。


ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

2015年、年間貯蓄額

どうもです。

2015年の年間貯蓄額は117万円でした。

これ以外に、車の購入資金や家の修繕費などを積み立てていますが、それらは将来なくなるお金なので
家計簿上は出費扱い。

かといって、それほど十分に積み立てられているかというと、そうでもないのでまだまだ足りません。

はっきり言って、この年間貯蓄額は全然多くはないけれど、2015年もしっかり楽しんだのでよしとします。


ワッハッハ。

1月は月間100Km

どうもです。

1月の月間走行距離は100Kmをこえました。

その他にも、低山にハイキングに行ったり、体育館を借りて遊んだり、いいトレーニングができました。

1月に走ったハーフも自己ベスト更新の余裕の2時間15分切り。

調子ええ。

調子ええ。

急性の蓄膿症が走ってるからか?治らず慢性化しつつある以外は調子ええ。

これを調子ええと言っていいのかは、わからんけど。
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。