

パートの私のボーナス

どうもです。

パートの私のボーナス公開です。

仕事に不満はあるけれど、たいした不満でもないし、パートでもボーナスがもらえるとの事で
ボーナス日にも腐らず働くことができますw

そんな私のボーナスは、

手取りで10.1万円でした。

夏と同じように、国からの補助があって去年より多かったです。

これがなかったら、去年より少ないような…笑


ま、いろいろ不満はあっても、転職したくなるようなレベルの不満はないので
まだまだここで感謝しながら稼がせてもらいます。



子供にサンタの正体バレる

どうもです。

去年まではサンタさんを信じていた四年生の我が子。

おかげで今まで親のこちらも楽しませてもらったけど、今年はとうとう正体がバレてしまいました。

昔のサンタさんへの手紙を隠しておいたのを、ふとしたキッカケで子供が見つけてしまったのです。

昔子供が「わーいわーい、サンタさんが手紙も持って行ってくれた!」と親子で喜んでいたはずの手紙が我が家にってw


どちらにせよ、同級生の中で「あれは親だよ」という子もすでにかなりいたようなので、半信半疑だったところに手紙発見。

「サンタさんの正体わかっちゃったー」と言われました。


ということで、


「バレちゃあしょうがねぇ。今までいい夢見たね。親とわかった以上もうサンタさんからのプレゼントは なーーーーし!!」



って、できませんかね?

今年のUFJ株の優待、寄付はやめた!

どうもです。

2名義保有の我が家のUFJ株。

ここ最近の優待はずっとピーターラビットのタオルと寄付を選んでいました。

だけど今年は何やら「じぶんノート」みたいな名前の興味のある優待が選べたので、寄付はやめ!

タオルとノートにしました。


ノートと寄付でダメなの?って感じですが、我が家は毎年ピーターラビットのタオルをもらって、家中のタオルをピーターラビットだらけにする計画、略して「タオピタ計画」があるので、やっぱりタオルははずせない。

寄付は無理してやるもんじゃない。

無理しない。無理しない。

10㎞を1時間切り

どうもです。

先日、ついに練習で10㎞を1時間切るタイムで走ることができました!

人生で初です!

ゼーハーでしたよ。

どんだけレベルが低いんだー、って感じですが、嬉しい。

これからはできるだけこのスピードで練習して、このスピードがジョグになるくらいまでになるのが次なる目標です。

誰が買うものか!裁縫セット

どうもです。

子供が学校から裁縫セット購入の紙をもらって帰ってきました。

今までも、ピアニカやら絵の具セットやら習字道具やら彫刻セットやらいろいろありましたが、私 1度も学校から買ったことはありません。

なんか、腹立つんですよ、値段の高さに。


投資で落ちてるナイフは掴めても、学校からの購入の案内のは買えないんです。

投資に比べたら値段もたいしたことないはずなんですけど、やっぱり買えません。


だからいつもネットでより安いものを探したりして買います。


安い上に、みんなとかぶらないというメリットもあったりします。


ということで、裁縫セットも早速ネットで子供に選んでもらって購入。

選んでもらってといっても、値段が安いものの中からですけどね。

こんな母ちゃんでごめんよ。


でも母ちゃんは実のところ、全然ごめんよだなんて思っていない。


これからも学校からのは絶対に買わん!!

ランド 1万通貨 買い

どうもです。

ランドがかなり値を下げているので、「落ちるナイフをつかむシリーズ」の第2弾ということで?

ランドを1万通貨買いました。

レートは確か7.76くらいです。


昔買った、同じくらいのレートのランドを持っていて「お宝ポジション」だと思っていたんですけど、お宝でもなんでもなくなってしまいましたね。

お宝ポジションは「お宝だわ」と思っているうちに売ってしまうのが正解というところでしょうか。


ただ、お宝ポジションを手放すのは、それはそれで寂しいしまだ上がるんじゃないの?という欲もあるし、難しいですね。


我が家はとりあえず、お宝でなくなってしまったので、ならばもう一発買っとけ、ってところです。


でも落ちてる最中に買うのもなかなか勇気がいりますー。

11月は結局、55㎞

どうもです。

11月の月間走行距離は、結局55㎞どまりでした。

前半は調子よく距離を稼いでいたんですけど、後半はあまり走れず。

天気も悪い日が多く、天気が悪い中走るような私ではありません。

12月も前半は調子がいいので、今月は人生2度目の月間走行距離100㎞を達成したいと思います。

毎月数万円分、原油買い

どうもです。

たまには?投資の話。

株高で手を出せない中(逆にある程度利確をしなければと思うもそれもできず)、含み損を抱えているのが原油ETF。

よって毎月数万円分ずつNISA口座で購入しています。

そちらの方は含み損合計20万円くらい。

落ちるナイフをつかんで血だらけ、みたいなw

下がり続けるので怖いですけど、そんな時にこそ買わないと勝てないでしょう、と典型的な逆張り好きです。

株はそれで今のところ調子がいいだけで、原油の未来はわかりません。

さてさて、どうなることか。





昨日の練習

どうもです。

昨日の子供のトレーニングはプール。

といっても、短期教室の最終日です。

50mの記録はナント!
1年前より10秒以上も遅い。

ただでさえ、速くないのに。

やっぱり自分の泳ぐ番以外はギャハハギャハハギャハハと遊んでばかりではダメなのか?

ただやってるだけでも子供って成長と共に少しくらいは速くなるもんじゃないの?


でも見ていると体力ではなくて、技術の問題のような気がする。


ま、私は泳げないので、なんとも言えないけど。


また次も申し込んであるので、ほんの少しだけでも技術を身につけられたらいいんですけど。



私は友達と20㎞ジョグ。

13㎞あたりで「1人だったらここで100%やめとるな」と思いながらも、お互い遅いながらもやめようとは言い出せず根性で走りきる。

おかげでいい練習ができました。

本番の結果

どうもです。

先週、数回ほど一緒に練習した、よその学校に通う私の友達の子供の校内持久走大会がありました。

私は仕事で見に行けず。

その子の親である私の友達は冗談で「仕事休んで見に来てー!」と言っていましたが、私は本気で仕事をサボろうか迷いましたw

結果は、自己ベストを大きく更新し、2位!!

1位とはデッドヒートを繰り広げ、僅差で負けたようで、悔しかったみたいです。

2位ってのは、いつの時代も悔しいもんですね。

ただ、1年の時から毎年ずっと連覇していた子には勝ったようで、悔しい中でも自信にもなったと思います。

いろいろな子の中で、いろんなドラマがあったことでしょう〜〜。


あー、休みたかった!!

昨日のトレーニング

どうもです。

今日は寒くて走るのもなかなか勇気がいるわ〜と思っていたところへ子供が一緒に走ると言ってくれたので

かなりゆっくりのペースで3㎞ジョギング。

体もあったまり、私だけ2㎞余分に走る。


短期のプールの教室がまた来年もあるので、子供に参加の有無を確認したところ「やめとく」との返事。

確かに内容は毎回同じだけど、私としてはプールはやっといてもらいたい。
むしろ人気のない冬こそやらねば。

「やめとく」と言われたにもかかわらず、次の日もまた「プールどうする」と聞く私。

行くというまで毎日聞かれるかもと空気を読んだのか「やる」と参加表明。

即、申込完了。


こういうのを、親が強制的にやらせている、と世の中では言うのです。



本日のトレーニング

どうもです。

今日は友達と喋りながら10㎞ラン。約1時間8分。

ちょうどいいLSDとなりました。

練習、4回目

どうもです。

先日、前に書いた子供の1つ上の学年の子と一緒に学校の持久走大会に向けて4回目の練習をしました。

わずかながら、またベストタイム更新。

すごいなー。

その子はバスケ少年。バスケで鍛えた基礎体力があります。

だから、ちょっと練習するだけでドンドン速くなりました。

またあらためて、小学生のうちは色んな運動で基礎体力作りをしようと思った次第です。
ガシガシ走るばかりの練習は必要はない、と。


今月にある本番、頑張れ!


私もその時に、周回コースのベストタイムを叩き出そうと一緒にスタートしたんですけどね。

最初に飛ばし過ぎて、途中でココロが折れて大失速しました。

いや、本当はまだきっと頑張れたんですけどね。
頑張るガッツがありませんでした。

苦しくても最後まで走りきるその子やうちの子に対して、尊敬の念を抱きました。

そして、だから私はいつまでたっても旦那がビックリするくらい遅いんだな、と。

さすがの私も、もう少しくらいは速くなりたい。

ならばやっぱり、練習でもう少し頑張らねば。


頑張った方がきっと楽しいしね。

どうでもいい、ヤキン中の話

どうもです。

カイゴの仕事をしている私。

先日、長〜いヤキンもあと少しで終わるという頃、認知症のおばあちゃんが

車イスをこぎながら私のところにやってきて、困った様子で

「わし、生理が始まったんだけど、どうしよう」と。
「こんなこと初めてで、わからんもん」と。

さっき でっかいウ○コならトイレでしたけど、その時も血なんか出てなかったよ、おばあちゃん。


忙しくてどうしようもない時なら申し訳ないがスルーさせていただくところだけど、ちょっと余裕がある時間帯だったので話を聞くも、とにかく生理が始まったの一点張り。


一体いくつのつもりだ!と「ところで、〇〇さんは何歳?」と聞いてみると


「わし、15歳。どうしたらいいかわからんもん」と。


こないだ孫が来てたはずだから、
「〇〇さんって子供何人産んだっけ??」と聞いても


「わし、子供なんて産んだことない。だって15歳だもん」と、泣く。(といっても涙は全く流れていない)



15歳が「わし」なんて言うか!と思いながらもそれならば、と「おめでとう、今日は赤飯だね!」と伝える。



したらば、お昼ご飯のメニューを見てビックリ。


赤飯でした。


っていう、話でした。
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

