

スイミングもええが、アスレチックもええ

どうもです。

子供の運動神経を発達させるのに良いと私が考えるものの1つにアスレチックがあります。

全身を使うし、普段使わない上半身も使うし
気を抜いたら普通に怪我しそうな物もあるので、危機管理能力も多少は鍛えることができるような気がします。


うちの子は基本ビビリなのでキレキレな動きは見せませんが、それでもたくさん経験するうちに身のこなしが
マシになってきたと感じます。

ということでこの週末は近隣の大きなアスレチックはだいたい制覇したので、アスレチック的要素の詰まった忍者の体験に行ってきました。

これも結構面白かったです。

おばさんの私も必死になってやりました。

ニンニン。

今日のトレーニング

どうもです。

今日は1.5kmほどジョグした後に、少しペースを上げてランニング。

8kmを47分ほどで走る。

こんなに長い距離をキロ6分を切るペースで走れたのは人生初!

頑張れば、後2kmくらいはいけたかもだけど、「あきまへん。あきまへん。無理したらあきまへん」という
心の声に素直に従い終了〜〜。


今月は5キロの大会にも出場し、28分前半の自己ベスト。
(ちなみに子供は私より5分早い23分前半でゴールしとりました)


いいぞいいぞ。
調子いいぞ。


この調子で、おばさんだから体を痛めない程度にボチボチ頑張ろう!

今日のトレーニング

どうもです。

今日は風邪気味の子供には留守番してもらい夫婦でランニング。

子供がいると、どうしても子供の練習になってしまうけど

今日はいないので旦那が私と並走してくれる。

他校ではたぶん校内のマラソン大会が近いので、今日は2人くらい女の子もランニングしていた。

その姿を見たらきっといきりたって、うちの子もマジ走りをしてしまうだろうから、置いてきてよかったと思う。


1キロもない周回コースのラスト一周、旦那に引っ張って貰ってラストスパート。

1人だったら絶対出せない、出さない力を振り絞って激走!


旦那は私の遅さに相変わらずビックリしていましたが、いい練習になりましたー。


ランニング合計8.3km


今日の旦那の一言。
「遅すぎて逆に疲れるわ」

子供に見せている動画

どうもです。

先日鉄棒の動画を探していたら「おっ、これいいじゃん」というものを見つけました。

また別の日、縄跳びの動画を探していたら「おっ、これいいじゃん」というものを見つけました。

そして・・・・・あれ??

同じ人じゃん。

同じ人がやってた動画だったんです。

したらばこの人、メチャたくさんの動画があり、これまた私のツボにハマるものばかり。


それがこれ


≪一度はやってみたい技シリーズ≫

第1作目 跳箱編 
<http://www.youtube.com/watch?v=N1rlXLYo46A>

第2作目 跳躍編
<http://www.youtube.com/watch?v=tbiJZsbqvHo>

第3作目 鉄棒編
<http://www.youtube.com/watch?v=wfUupJpiJJ0>

第4作目 パルクール編
<http://www.youtube.com/watch?v=kmg-xegT02I>

第5作目 なわとび編
<http://www.youtube.com/watch?v=6HW3tQWIGGk>

第6作目 球技編
<http://www.youtube.com/watch?v=47DRMnYIIL8>

第7作目 マット運動編 
<http://www.youtube.com/watch?v=rWD3701fR9g>


子供も「何者?」てな感じで気に入り、見ていました。

うちは何か1つの競技に打ち込んでいるわけではないので、小学生時代はこういったものに力を入れて
色々できるようにし、将来どんなスポーツを選んでもソコソコ活躍できるように、
大人になっても何かスポーツを楽しんでいるように、なってもらいたいものです。

まさかのトレイルラン

どうもです。

この三連休の初日に、複数のグループでハイキングみたいなものに行きました。

子供は幼児から小学生まで、大人も合わせると20人以上はいました。

山登りというわけではないので、山の装備というよりはスニーカーに動きやすい服。

幼児もいるから、のんびりゆっくりです。

途中お昼を食べて、まあ元々そんなに歩くつもりはないし、まだまだハイキングコースは続くけど、ここらで引き返そうかと話していたら

とあるお母さんが、「まだ元気のある子はもう少しいけるところまで行って、時間を見て戻ってこよう!」と言い出し

結局ほとんどの子が行きたがり、わあーっと走り出しました。


そこで、いきりたったのがまさかの我が子。

小さい子の面倒を見る事もなく、脱落していく子たちを置いて、最後は小6の男の子と仲良く大爆走。

時間を見て帰って来なくてはいけなかったんですが、ハイキングコースのゴール地点まであと10分の看板を見て
「そんなにあと少しなら行きたい!」と思ったようで、2人意見も一致しまた爆走。

ハイキングコースのゴールまでたどり着き、10秒だけ休んで(本人談)また走って引き返してきたそうで。

旦那は追いかけようにも小さい子と一緒だったのでついていけず、でもこれはマズイとまず小さい子と引き返して、他の親に預け、旦那もぺちゃんこのスニーカーでまさかのトレイルランw

行けども行けども、2人に会えず「一体どこまで行ったんだ?」と思ってた所にゴールまで行って引き返し走ってきた2人に遭遇。

追いかけて探していた時は、ちょっとキツく注意せねばと思っていた旦那だったけど
2人があまりにキラキラした顔で「最後まで行ったよ!楽しかった〜〜!」と言うもんだから、何も言えなかったみたいです。

うちの子は結構真面目ちゃんで、ハメを外す事もないので、うちの子にしてみたらちょっとした大冒険だったと思います。

ハメを外すのは良くない事だけれど、想像するにマラソン大会で表彰台に上がることよりも、今日の方が忘れない思い出になったかも。

しかも平坦ではない不整地を数キロ走るなんて(後から調べたら4.5km以上ありました)、普段の練習よりよっぽど鍛えられるっていうw

なんとかプチハイキングも無事終了し(うちの子ともう1人だけはトレランだったけど)、さらにその後近場で遊び

親も子も、みんな楽しそうにしていたので結果オーライってことにしよう。


今日の旦那の一言。
「あそこまで行ったなら、わしだって最後まで行きたかった!!」




今年で2回目

どうもです。

子供と、いつも一緒に練習しているよその子とリレーマラソンに参加してきました。

今年で2回目です。

小学生だけで、フルの距離を襷をつないで無事完走しました!

去年よりタイムを縮めて3時間半切り。

まぁ、2回目なので正直感動とかはないけれど
子供達の人生の記憶にほんのちょっとでも刻めたかもしれない。


だったらいいな!



本日のトレーニング

どうもです。

今日もオバサンだけど、縄跳びにチャレンジ。

二重跳びの自己ベスト更新を目指すも何回やってもすぐに引っかかり、最高でも18回。

これ以上やっても、今日はムリムリと即終了。


その後はランニング。
最近全然走れていなかったので10キロ以上は走っておきたいところ。

すでに少し別で身体を動かしていたからか、二重跳びで早くも足が疲れはてたか
そもそもこれが実力か、全くスピードが出ない。

周回コースを走るも、一周のタイムを計っている我が子にアッという間に抜かされる。

よっしゃ、いけるところまでついて行くかと思ったけど20mくらいで「オバサンなんだから、無理はやめとこう」と諦め「頑張って〜」と声だけかける。


6.6キロ走ったところで一緒に来ていた旦那と子供が帰るというので、私も終了〜。
本当は私だけ後から走って帰る事もできたけど、寂しいしw


前はこの調子だと、12月に10キロを1時間切れるかも?と思ったけど

今日は、とてもじゃないが10キロを1時間切れる気がしない、と思う。





子供のソフトボール投げの記録

どうもです。

うちの子はスポーツができる子だと学校では思われているようですが、私から見るといやいや。

私に言わせると色々経験させてきたからなだけ。

経験値が他の子より多いからなだけです。

壁に向かって逆立ちも、「怖い」という恐怖心に打ち勝ってできるようになるのに5年以上かかりました。
励ましたり、勇気付けたり、脅したりwして5年。

今は逆立ちからのブリッジができるので、壁がなくてもどこでもできます。

学校ではスポーツができる子だと思われているようだけど、我が子の体力テストのソフトボール投げの記録

1年生…6m

2年生…10m

3年生…10m

4年生…10m

やっぱり、経験値の少ないものに対しては、こんなもんです。

いや、むしろ3年生になってから投げる遊びも取り入れてきたので、今年はもうちょっとイケるかと期待してたんですけど。

私は誰に教えてもらうでもなく、その倍くらいは投げれてたと思います。

4年生で10mは……アカンやろ。


という事でまた親の出番。しっかり投げることも覚えてもらいたいです。

体力だけじゃ、ダメダメ〜。



2015.11月の投資資産

どうもです。

最近めっきり投資から遠ざかっていますが、それでも遠ざかっているだけて
やめてはいないので配当が入ったり、毎月資産が上下に変動したりしているわけです。

ということで、久々に現在の投資資産の合計をだしてみました。




・証券口座(株・ETF・投資信託)→809万円(投資元本435万円)

・FX外為どっとコム口座→438万円(投資元本496万円)

・LION FX口座→26万円(投資元本22.5万円)

・セゾン投信→72.1万円(投資元本47.5万円)

そして2009年7月末からスタートさせた「さわさわさんの手法」手動でリピートイフダン口座。

・マネックスFX(さわさわさん口座)→85.6万円(投資元本すべて出金し利益のみで運用中)

・旦那のトレード口座 →聞いてないので不明(投資元本10万円)


投資元本1011万円に対して評価額は1,430万円(旦那の口座分がプラスα。ただしかなり少ないと思われる)です。


ついにいきましたよ。

投資元本イッチェンマン。

イッチェンマンです。


投資の世界で、生き残っているどころか、プラってます。


さして知識も頭もないのにこうして生き残っている理由は

・大勝負にでず、身の丈にあった投資を続けてきた

・時間を味方につけた

・大きな含み損を抱えている時も、心折れる事なく、やめなかった


すぐに思いつくのはこんな感じですかね。

でもそんな我が家もまだ投資を続けて10年弱。

まだまだ続くので、これからも退場しないようにしたいでっす!


完全にただのひとりごと

どうもです。

うちの子はしらすが大好き。
ご飯にたくさんぶっかけて醤油をたらして、食べている。

私も、簡単だからしらすを食べさせるのが大好きw

簡単で栄養があるならと、しらすはマメに買っている。


そんなある日、子供が「しらすって大きくなったらどんな魚になるの??」


「…」

「…あれ?あれれ?」

「そういや知らんわ‼︎」


知らない自分にビックリしましたね。
早速スマホで「しらす 大きくなったら」と検索w

イワシ、とわかったのでした。



そろそろ子供も気付き始めますよね。

うちの母は、口ばっかりで大したことない、と。


そんな私ですが、子供の自立を促すため、10歳になったら自分で起きてもらう!というアイデアを思いついたんですが
実はそもそも私も早起きジジイの旦那に起こしてもらってる、っていうw


これからも私は起こしてもらいたいが、子供は自立のため起こさないでくれ、とか言う??


言ってみちゃう?

しかし水泳は身体にいいと思う

どうもです。

しかし水泳って本当に身体にいいですよね。

今頃になって深く実感しています。

ま、私は泳げないけど〜。

子供にさせたい習い事の上位なのもよーくわかります。

うちは何より勉強も運動もできるだけお金をかけずして、という方が優先順位が高かったので
市主催の短期教室どまりですが。


・身体全体をバランスよく使う

・膝、足首などの関節への負荷が少なく身体を鍛えることができる


いや、言い出したらキリないくらいのメリットがたくさんある。


ということで、子供が強く嫌だと言わない限り、まだまだ通ってもらいますー。

子供心に

どうもです。

前回の続きです。

子供に強力なライバルが現れたわけですが、先日のプールの時にその仲良くなった子から「マラソンの練習をしている?」と聞かれ、うちの子は「あまりしていない」と答えたらしいw

えー!練習してますやん!

普通にそのまま週に2回くらいはしてるって答えたらよかったのにw

子供心に「練習してる」と答えて相手のやる気に火をつけるのが怖かったかw
その気持ち、よくわかる。


でも、そんな高いレベルなわけでもないし、もっと広い視野でみると他に速い子なんてウジャウジャいるだろうから
そんな器の小さい事言ってると強くはなれませんぜ、と思うけど。


まあ、結果が楽しみです。


どうなるかわからないけど、悔しいや嬉しいを味わってくれ。

ライバル現る

どうもです。

昨日は市主催の短期水泳教室に行ってきました。

この時期のは穴場で人数が少なく抽選もなく通えます。

うちもそれに飽きもせず(いや、子供は飽きているかも?)通っているわけですが
もう泳げるので、「健康のため」というフィットネス感覚です。

同じように泳げるけど毎回通っている子とはすっかり仲良くなったようで
たまーに上から見学をすると「よくそれで怒られないね」と思うほど自分の泳ぐ番以外はギャハハギャハハと遊んでいます。

先生からしたら知らんけど、私から見ると「泳ぎを上手に」というよりは「泳ぐという目標はすでに達成しているので楽しく通ってくれたら何より」なので、オーケー。
ついでに少しだけでもタイムが縮まればラッキー、てなもんです。

その短期教室で子供が仲良くなった同い年の違う学校に通う子に、どうやらスポーツ万能な子がいるらしく

その子がうちの子が連覇を狙う地元のマラソン大会に参加するらしいです。

去年は出ていないとのこと。

ちなみにその子の1キロのベストタイムは、うちの子よりも速いらしいです。



ライバル出現ですw



どうせなら、こういう子と一緒に練習したい。
仲良くて切磋琢磨し合えたら最高だ。

残念ながら私はその子も顔も知らないし、親の顔なんてもっとわからないから
声をかける事もできないけど、もしも「今だ!!」というチャンスがあったら
是非、毎週やっている友達と一緒に走る練習に誘ってみたいものです。


そんなチャンスがあったらいいんですけど。

基礎体力

どうもです。

昨日はいつも一緒に練習しているメンバーとは違い、違う学校に通う私達夫婦の友達の子供と一緒にラン。

この子と走るのは、これでもうかれこれ3回目。

その子は学年1つ上の男子。
来月にある学校の持久走大会のために一緒に練習。

この子は普段はランニングなどはしていないけど、バスケをしているので足腰がかなり鍛えられている。

よって練習する度にベストタイムを更新。

昨日はついに1.5キロを6分切り。

この子を見ていると、やっぱり走るばかりの練習をしなくても十分基礎体力はつくよな、と。

小学生にガシガシ走るばかりの練習は必要ない。うちもいろんな運動をやりつつ基礎体力をつけていこう、と改めて思ったのでした。

今月は大会前なのでソコソコ走るけど。
と言っても週2.3回。

この子と一緒に走ったおかげで?
うちの子もついでに自己ベスト更新。

2人とも頑張れー!

ちなみに、まるで私が一緒に走ってる風に書いてしまいましたが、一緒に走ってるのは旦那です。

私は遅過ぎて、相手にならん!


オバハンでも二重跳びの記録は伸ばせる

どうもです。

今週、子供やその友達らとランニングしていた時の事。

最近は毎回縄跳びもやっているが、私も二重跳びが連続で34回できました。

たぶん、小学生の時にどれだけ飛べたか全く覚えていないのでわからないけど、もしかして自己ベストかも?

オバハンでも記録は伸ばせるんだ・・・、と感激。

頑張れば50回くらいはやれるようになる気がする。


子供達には連続で100回できるように目指して欲しい。

できたら体育の授業でヒーローじゃん!

うちの子はまだ最高記録は50回くらい。

頑張れ。そして足のバネをつくるんだ!


と、今日も自分ではとてもできないことを子供には求める私なのでした。

アウトドアもええが、マンガ喫茶もええ

どうもです。

我が家はアウトドアが嫌いじゃありません。

ハイキングは大好きだし、公園も大好きだし

キャンプも好きです。

でも、お気楽ご気楽な私は「なんちゃってアウトドア」が好きなんですよね。

去年キャンプに行った時も、電源付のサイトということで、炊飯ジャー持参なくらいです。
その時まわりのサイトはみな火をおこしていましたが、我が家はイワタニのアウトドア用のカセットコンロ持参です(まーこれが便利でw)


山登りへ行っても、山の上で食べたいもの第1位は「カップラーメン」!(まーこれが美味しくてw)


「山へ行った」「キャンプへ行った」という事実だけで、アウトドア好きと周りから思われがちな我が家ですが、ホントのアウトドア好きから見たら「おまえが言うな!」と言われそう。

自分でも自覚しているので、誰かに「えーしー家はアウトドア好きだねぇ」などと言われた時は、必死に誤解を解いています。
「いやいや、うちのは『なんちゃって』だから!」と。


そんな、なんちゃってアウトドア好きの我が家が他にも好きなのは「マンガ喫茶」。

思い切りインドア。

いやあ、アウトドアもええが、マンガ喫茶もええ!

最近じゃドリンクバー付きの所も多数。中にはソフトクリーム食べ放題のところだって!


行く度に私と子供は「まだいたい!まだいたい!」とグズって旦那を困らせています。


漫画喫茶最高〜!!

ウロウロだとウハウハ。我が家のえしえしさんの10月の結果報告

どうもです。

鉄棒にハマっている子供のために、室内用の鉄棒を検索していたけど、旦那に一蹴されたので諦めた今日この頃。


さて久しぶりですがウロウロだとウハウハ、我が家のえしえしさんの2015年10月の結果報告、略してウロウハ報告です。


ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョン(通称トラリピ)のことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は元金をすべて出金し、今までの利益のみ運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル→2013.2月より通貨NZドルに変更
・50銭刻みでエントリー。利確は60銭。
・NZドルのレートが90円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)

です。

そんな我が家のえしえしさん、10月の利確回数は・・20回

スワップを含む確定利益は・・・15,031円

でしたー。

2009年から始めたんだ・・・。
もう随分長いことやってるんだな〜。

現在はNZドルがえしえしさん的にメチャいいレートをウロウロしてくれているので
文句なしですね。

現在の口座内の資産は約91万円。

評価額は約84.8万円です。


目指せ100万円、です。

今日のトレーニング

どうもです。

昨日は雨で走れず。
走れなくて ちょっとホッとしたりもしている今日この頃。

今日は晴れ。
しかも仕事が休み。
ということで10kmラン。本当は休みだから20km近くいったろか!と考える程のやる気だったけど
6km走った時点で飽きてきました。しかも先日より身体が重たい。
やっぱ13kmくらいにしよーと即、予定変更。

8km地点でやっぱ10kmでやめようと、また予定変更。

最後は(もし最初から10kmの予定だったらきっと5kmでやめてたわ。10km走れてよかったー)と自分を責めるどころか褒めて終了。


夜は子供の練習。
縄跳びと軽めのインターバルトレーニング。


他にも知らない子供が練習してたりしたので、とても刺激になりました。

今年はキャンプへ3回

どうもです。

今年は9月と10月に合わせて3回キャンプに行きました。

今年の春にとあるクラブチームに子供が入り、全然遊べないというか、遊びにくい数ヶ月を過ごし

結局そのクラブチームは辞めてしまったんですけど、その時遊べなかった反動ですね。

辞めてからは遊び倒しました。

その遊びのうちの1つがキャンプというわけです。


1回は家族プラス実家の犬

2回目は家族だけで人生初の2泊

3回目は家族プラス子供の友達プラス実家の犬


いやー、キャンプ楽しいっス。


なんじゃこれ!?というような美味しい米が炊けたり、
なんじゃこれ!?というような不味い米が炊けたり。

去年キャンプに行った時は電源付きのサイトで、ならば、と炊飯ジャー持参で
ご飯の炊ける音をキャンプ場に鳴り響かせた我が家ですが、
去年と比べるとご飯を炊こうだなんて、成長したもんです。


来年も行こう。


旦那は「わしばっかり動いとる」と言いながらも連れて行ってくれるので、また来年も行くぞ。

キャンプだホーイ








今日のトレーニング

どうもです。

もはや、資産運用でもなんでもない、ただの日記ですが

「続ける事に意義がある」という事で気にしない気にしない。


今日は私はラン10km。
大会さながら死力尽くして、というわけでなく、ソコソコ頑張って1時間1分13秒の自己ベスト。

しかも最後の2kmはキロ6分を切るペースで走れて、満足。

この調子なら来月の大会で目標の10km1時間切りを達成できるかもしれない!

体重の方は、ここ2.3年の中で1番重たくなっているのに、身体が動くわ〜w


子供も連覇がかかっている地元の小さな大会に向けて練習をしたけど、私と2人だったので泣かしてしまった。

というか、なんでそんなにすぐ泣く??と言うのが私の本音だけど、夕暮れの中泣く子供の姿を見て、よその人はさぞ私を(鬼親だ)と思ったことでしょう〜〜。


気にしない気にしない。

ついでに登れ!! 登り棒

どうもです。

子供を学校へ迎えに行った時に、ほんの少しだけでもと やっている鉄棒の他に、私が子供にやらせているのが登り棒。

学校でしか できない代物。

なんで、こんなスバラシイ器具が学校にはあったのに、今まで素通りしていたんだろうと後悔しています。


帰り際にただ1回、登るだけ。(登るだけとか言っちゃって自分は30センチ位しか登れませんがw)

身体の全体をバランスよく鍛えるための上半身、強化大作戦です。


目標は手だけで上まで登れるようになる事。


技術もクソもないので、やってれば出来るようになるでしょう。

私はできませんが。

子供、鉄棒にハマる

どうもです。

小4の子供。
幼稚園の頃、親の努力もあり年中で逆上がり、年長で連続逆上がりをできるようになった我が子。

次なる目標は空中逆上がり(後方支持回転というらしい)だったけど、これはまったくできず。

それどころか、身体の軽さもあってできていた連続逆上がりだったので、小学生になってからはできなくなった時期もあり。
さすがにそれはマズイだろ(いや、マズくはないんだけど)、と鉄棒に触れる機会がある度に「やらないとできなくなるからやっとけ」とばかりに連続逆上がりをたとえ1回2回でも、やるようにはしていましたが、それだけ。

親子共々、鉄棒に熱い気持ちがあるわけではないので、それ以外特に何もしていなかったのですが、

学校から帰ってきたある日、子供が「体育の授業のテストで今までできた事のなかった後方支持回転ができた!」と興奮気味に話してきました。

テストの時だけできた、奇跡の1回だったみたいです。

それならば そのチャンスを逃すものか、と学校へ迎えに行った時はたとえ1、2分でもできるだけ鉄棒をしてから帰るようにしています。

そうしたら、本人もやる気満々なので奇跡の1回だったのが、2回目の成功、3回目の成功とドンドンできるようになり、

最初は腕力に頼った成功だったのが、技術の向上でよりスムーズにできるようになりました。


友達に教えてもらい、「天国回り」「地獄回り」もできるようになったとのこと。

なんじゃ凄いネーミングですが、今度見せてもらいます。

どうやら、今が子供の鉄棒のやり時。

ガンガンやってもらって下半身だけでなく、上半身も鍛えてもらいましょう〜〜。

本日はデイキャンプへ

どうもです。

今日は朝からグータラを決めこんでいたところ、旦那が「よっしゃ、行こう!」と突然のデイキャンプへ。

旦那にケツを叩かれながら準備をして、出陣。

とても楽しかったけど、なんじゃ最近のキャンプ事情は、まーお洒落だこと、お洒落だこと。

なんかお洒落過ぎて、「ブログにでも載せたいんか?」と逆に興ざめするような、「おー、うちもアレが欲しい!」と物欲をかき立てられるような。



夕方は、子供に公園に走りに行く?と誘うも即答で断られたので、私1人でラン7.5km。

自分としては ソコソコのスピードで走れたので(遅いけど)満足満足。

12月の10kmの大会で、人生初の1時間切りを果たしたい。



子供は3回、表彰台。

どうもです。

爆遅ランナーの私ではありますが、そんな私の4年生の子供はいろんな大会で今年は3回表彰台に乗りました。

まあ、全部 出場人数も少ない草大会ですが…。

子供もこの冬、2kmや3kmの大会が控えています。

私の勝手な希望は、できるだけガシガシ走らせずして、効率よく身体を鍛えて
6年生くらいで1kmを3分40〜45秒で走れるようになる事です。

そしてあわよくば、駅伝の小学生の代表になれたらいいな、と。

ちなみに、市の陸上大会では1000mの学校代表になれました。

学校から2人選ばれるんですけどね。
4人しか立候補者がいなかったっていうw

そのうちの2人が6年生で、「この種目なら人気がないから出れるかも?」という隙間産業的なノリで選んだ子達だったようで。

本来なら、高学年の子達から優先して選ばれるので、その狙い通り出れたと思うんですが、あまりにタイムに差があるので先生はどうしたものかと悩んだみたいです。

んで、うちの子ともう1人の速い5年生の子(この子が一番速かった)に「もしも大会に出れるなら出たい?」と聞いたようで

「そりゃアンタ、出たいに決まっとるわ」と、こんな言い方はもちろんしてないけど、答えたようです。


そしたら、先生はまたヒソヒソと相談を始めていたとの事。


実力重視で選ぶか、例年通り6年生優先で選ぶか、先生は迷ったようで選手発表の日も延期に。


んで、どんな会話があったかはわかりませんが、今年は「実力重視」を選択したようで、見事学校の代表として陸上大会に出る事ができました。

ま、結果は惨敗で順位は下から3番目でしたけどね。

よその学校の速い6年生に混じっての勝負なので十分頑張りました。


また、5年6年になっても出れるといいね!

10月は70km

どうもです。

10月の私の月間走行距離は、70kmでした。

これが月間走行距離でなく、月間貯蓄額だったらいいんですけど〜。

ちなみに家計簿はまったく計算していないので、10月の貯蓄額はまだ不明。

11月になり、マラソン大会のシーズンになりました。

今の所、11月に5km、12月に10km、1月にハーフの大会に出る予定です。

今年の春に走ったフルマラソンは目標の5時間切りはあと数分で達成できず。

フルをもう3回も走っているのに、いまだに5時間切ったことはない情けない私だけど、一応毎年少しずつだけでも速くなっているということて、自分を奮い立たせ「来年こそは」とまた今年も去年と同じセリフを言っている私です。


今日の一言。
「頑張れ、爆遅ランナー、私!!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

