スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての夜間登山へ

どうもです。

もう7月の話ではあるんですが、人生初の「家族で夜間登山」へ行ってきました。

毎年登っている山で道もわかるし比較的危険な道もないし、夜間登山で人気の山なので、人もいるし、ということで。

人生初のご来光登山です。(あ、標高は低いですが!)

目的は一番はご来光。
他にも「もしかして蛍に会えるかも?」とか「もしかして満天の星空が見れるかも?」という期待でワクワク。

結果、残念ながら薄く曇っていたようで星はあまり見えず。

蛍にも会えず。

でしたが、登っている途中振り返るととびきりの夜景が。

これだけでも大満足でした。

子供もよく頑張りました。
もうすでに私より体力もあるので「子供のペースでゆっくり登る」というよりは「私のペースでゆっくり登る」という感じです。

なんとか山頂についたのが夜明け前。
ギリギリご来光に間に合いました!

でも、風が強くて寒い。
子供はご来光には興味もなく「早く山小屋に入ろう!」と言いますが、私ら夫婦は「アホウ、日の出を見てからじゃ」と一蹴。

そんな会話を繰り返しているうちに、日の出が。
真っ暗だったのが薄暗くなり、そして徐々に周りが明るくなってきます。

そんな幻想的な時間の中、「ね、もう見たね。早く山小屋に入ろう!」と騒ぐ我が子。

おかげさんで、感動もあまりありませんでしたが「ま、私が子供だったら、そもそもこんな夜中に山登り自体が拷問かもね」と納得。

ま、子供は「山小屋へ」と騒いでいますが、私ら夫婦は「アホウ、カップラーメンを食べてからじゃ」と
明るくなった山頂でカップラーメン作り。

子供はラーメンではなくスープをチョイス。

私のカップラーメンは激うま。景色もいいが、私はこのカップラーメンのためにも登っている。
「メッチャうまい。メッチャうまい!」と連呼しながら食べていると、よっぽど美味しそうに見えてきたのか「一口ちょうだい」と子供が。

食べ始めたばかりで とても嫌でしたけどw、しかたなく子供へ。

そしてもちろん、一口では終わらずなかなか返ってこない。

返ってこないどころか、カップラーメンをひっくり返して落としてしまいましたとさ。

本気で落ち込みましたね。
まあ、あまり言いたくないですが、子供にもキレましたね。山頂でw朝日を浴びる中w

そうこうして、やっと子供は念願の山小屋に入ることができ、山バッチを購入。

私は、400円もするカップラーメンを購入。

子供もまだきっとお腹がすいているだろうと、子供の分もカップラーメンを買ったが(また一口ちょうだいって言われたら嫌だしw)それはあまり食べず残し(怒)

そんなこんなで、「やり残したことがあり過ぎる」と来年も夜間登山をすると心に決めた私なのでした。


今日の1枚
夜明け前 それより山小屋 我が娘









ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2015年 今年の貯蓄額累計

どうもです。

今年の貯蓄額累計の公開です。
日記をサボっていたので2月までしか書いていませんでした。

ちなみに、2014年の貯蓄額は128万円で、今年の目標は135万円です。

1月・・・・・・・約8.8万円

2月・・・・・・・約8.2万円

3月・・・・・・・約7.3万円

4月・・・・・・・約1.6万円

5月・・・・・・・約7.0万円

6月・・・・・・・約17.1万円

7月・・・・・・・約20.7万円

8月・・・・・・・約3.1万円

9月・・・・・・・約1.3万円


で、今年は今のところ累計約75万円です。

9月は「思い出はプライスレス」とばかりに、レジャーにお金を使いすぎました。
反省はしてませんがね!

自分に優しい私は、すでに今年の目標の135万円をずいぶん前に諦めています。

「修正修正!下方修正じゃ!」ってことで、今年の目標は100万円。


今日の一言。
「最低、これだけは達成したい」



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

勝手に公開!姉口座、決済。

どうもです。

「勝手に公開!姉口座」シリーズで登場の、うちの姉ゆっちゃんの話です。

ただ、ゆっちゃんの記事を最後に書いたのは2010年9月ww

そんな昔の話知らんわって感じですが、お暇な人は是非過去のカテゴリを覗いてみてください。


要約すると、何の知識もない姉を「絶対もうかるよ!」とそそのかし、2007年9月のあの これから下がりまくるよーーって時にFXをはじめた ゆっちゃん。

ドルが120円をこえてきたのを機に、今年の7月に「今なら勝ち逃げできるよ」と伝えました。

すると、欲の皮 絶賛突っ張り中の私とは違い、

ゆっちゃんは「よくわからないから、それなら今のうちに終了しとこうかな」とあっさり決済を決断。

結局、投資元本90万円に対して最終評価額111万円。

21万円のプラスで終わることができました。
(詳細は省きますが、スワップの関係で、税金の心配もいりません)

最後まで、BidもAskもIFDなども知らないままww

ということで、約7年にわたった(長い!)勝手に公開!姉口座のシリーズもこれにて終了です。


今日の一言。
「いや~、勧めた手前、プラスで終われてよかったッス!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

9月は結局 月間50㎞

どうもです。

来年のマラソンに向けてボチボチ(本当にボチボチ)始動しています。

9月は月間約50㎞走りました。

長くても7.5㎞。
少ない距離をチビチビ刻みました。

来年のフルの目標タイムは・・・・・・・5時間切り

4年前から、一度も達成できていない5時間切りww

今年は去年よりはタイムは速かったんですけど、5時間切りにはあと数分足りませんでした。

「あと、数分くらい頑張ればいけたんじゃないの?」って感じですが、そのたった数分が無理でした~。

一応、毎年タイムは縮んでいるので、きっと今年はいけるかな??

というか、私としては5時間切らずしてフルを完走したって言えるか?って思うので

私はまだフルを完走してないんだな、一度も。

飽きもせず毎年言ってるけど、「次こそは!」です。


ちなみにですね、他に友達も参加したんですがその人は実はお腹に赤ん坊がいたんですね。

だけど、途中リタイアも覚悟で参加。

当然私の後ろを走ってると思っていたら、私よりかなり先にゴールしとりましたわ。


今日の一言。
「ちなみに、その後無事元気な子を出産しました」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウエルシア株 売れず

どうもです。

ヤフーの掲示板を見ていたら「CFSコーポ株がウエルシア株の20株になってしまって、売るに売れない」
と誰かが言っていて

え、売れるっしょ。と思っていたんですが

我が家がこの株を保有しているのは楽天証券口座。

あ、我が家も売れないかも、と思い試しに売り注文を出してみましたが、単元未満株なのでやっぱり売れず。

きっと何か方法はあるんだろうけど、調べるのも面倒なのでしばらく放置することにします。


今日の一言。
「しばらく放置の間に上がってくれたらいいな~、売れないけど」



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。