

いつの間にか、ウエルシアホールディングスの株主に。

どうもです。

知らん間に「ウエルシアホールディングス」の株主になっていました。

持っていた「CFSコーポレーション」の株がこれに変わったようです。

でも 「1 : 0.2」の割当比率ということでウエルシアの方は20株です。


確か3万円台で買った株で、今は11万円台の計算になります。

今売ったら、税金はどうなるんだろう。

どっちにしろ、利確してしまうか。


今日の一言。
「利確も大事!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

徒競走は1位

どうもです。

子供の運動会も無事終わり、私の弁当作りも無事終わりw

子供の徒競走は1位で終わりました。

たかが徒競走ごときに今年も頑張って練習していたので、よかったです。

一緒に練習をした子達も、それぞれ好成績で、これまたよかったです。
ただ、去年リレーの選手だった友達は今年は補欠になってしまい、悔しい思いをしていましたが
徒競走でリレーの選手2人一緒にと走るという組み合わせの中で、見事その2人をおさえて堂々の1位で駆け抜け
リベンジを果たしていました。

運動会も無事終わったので、お次はマラソン大会です。

さぁ、頑張るぞー。


今日の一言。
「てか、頑張ってもらうぞー」


ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日のトレーニング

どうもです。

旦那に「しかし五郎丸とは親も変わった名前をつけたもんだね」と言ったえーしーです。(五郎丸は苗字でした〜)


今日は我が家と子供の友達とで縄跳びトレーニング。

子供、自己ベスト更新。

三重跳び→→→1回

1分間で何回二重跳びができるか→→→83回

二重跳びの連続記録→→→52回

ちなみに私は今日連続で30回くらいだけ1度できましたが、あとは全くダメダメでした。

その後私1人で3Kmだけ走りました。


今日の一言。
『来年もフルマラソンを走りたいので、ボチボチ始動です!』


ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パートの私のボーナス

どうもです。

今頃ですが、夏にもらった私のボーナスの金額公開です。

ちなみに去年の冬は手取りで7.4万円。
業績が悪いとかなんとかで、少し減った金額でした。

それがこの夏は手取りで11.2万円

ボーナスでは初の手取りで10万円超えです。

というのには理由があって、どうやらお国から処遇改善?手当??みたいなのがあって
それで今回は多いらしいです。

「このお国からの補助がなくなったら、また賞与ももとに戻りますので~。これからずっと続くものとは思わないように!」といった主旨のお手紙が明細と一緒に入っていました。

了解っす!
何でもいいけど嬉しいっす!

というのが、正直な気持ち。

こうなると、やっぱりまたまた辞めにくくなりますね。

辞めたいわけではないんですけどね。

でも、たまーに「もう、ええ! もう、飽きた! ジジババのオ○ツばっか替えるの飽きた!」という気持ちになったりしますw

それを少しジジババに愚痴ってみたら、

「身体が動くうちは 頑張って働きなさい!私も若いときはよう働いたでぇ~」という返事でした。


今日の一言。
「了解っす!」



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私の時給

どうもです。

人生で初めてラグビーの試合を真剣にテレビで見ました。
激しすぎて、ビックリですね。
ルールも細かすぎて、難しいです。

ちなみに子供はテレビの「アスリートの魂」という番組で、五郎丸が出ていたのを旦那と一緒に見たようで
さっそく家の中で最近有名になりつつある「ルーティン」を真似しています。

さて、春の終わり頃に「かいご」の仕事をしているパートの私の時給が上がりました。

1,070円だったのが→→→→1,090円に。

何かあったら、いつだって辞めてやる!!と思いながら働いていますが

転職してこれ以上を最初からもらえることは、考えにくいと思うので、何かあってもちょっとやそこらでは辞めにくいな、というのが現状です。

ま、それでも気持ちだけはいつも「何かあったらすぐ辞めたる!」ですけどね。

心でそう言いながら、まだまだしばらくは ここでお世話になりそうです。


今日の一言。
「次回は夏にもらったボーナスの話です」


ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年もリレーの選手にはなれず。

どうもです。

うちの子は足が遅くはないが速くもない。

徒競走では1位か2位になれるレベルだけど、リレーの選手にはなれない。

だけど毎年親も子も、腐らず諦めず、運動会前は短距離の練習をしている。

けど、今年もリレーの選手にはなれず。(今年も惜しくもなかったようだけどw)

だけど練習によってうちの子は速くなった。
一緒に走っているからよくわかる。

昔はリレーの選手だった私も、小学生のうちに子供に負けそうだ。

だから諦めない。
また来年も親子で頑張る。

ということで、今年もリレーの選手にはなれずとも、徒競走のために練習している我が家ですw

あぁ、リレーの選手と徒競走で一緒になってほしかったわー!!

今日の一言。
「諦めないのはタダですから~(←この発想がやっぱり貧乏性w)」



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どうもです

どうもです。

久しぶりに日記更新してみようかと。

相変わらず元気です。

この日記は10年・20年続くのが目標なので、こんなところでやめてしまうわけにはいかない。

なので、休止期間があろうと、細く長く続けていきたいものですが、はたまたいつまで続くやら。


更新していない間に、為替の世界ではNZドルが大きく下げてくれて、我が家の手動トラリピ口座えしえしさんはウハウハです。
(えしえしさんと言ったところで、「さわさわさん」を知る人がいったいどれだけいるか、って話ですけど)

評価額はもちろん大きく下げていますが、やっぱりNZドルは動いてナンボ。

為替も株も大きく下げた8月の手前の7月には、我が家の投資は過去最高値を更新し、投資元本1009万円に対して
評価額が1500万円に到達し、「今、全決済したら勝ち逃げできるな」と思いながらもこんな調子のいい時にできずはずもなく。

あれよあれよと、評価額は下がり「やっぱり所詮 評価額は評価額だな」とあらためて実感しているところです。


今日の一言。
「今日をきっかけに日記を再開できるといいのですが、自分の事ながらわかりません。でも見ている人も少ないだろうし、自分がいつか振り返った時のためにせっかくなので本音をたくさん書けたらいいなと思っています」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

