

UFJより優待が到着

どうもです。

UFJの株主優待で選択していた、タオルの優待が先日届きました。

ピーターラビットのタオルです。

2名義分保有ですが、1つは寄付を選択したので届いたのは1セット分のみです。

ヤフオク相場では500円程度で売買されていますね。

我が家は「我が家のタオルをピーターラビットだらけにしよう計画」があるので、売りません(略して『タオピー計画』ですw)。


2名義分、どちらもほぼ株価が倍になっているので、本来なら1名義売ってもいいんですが、これまたなかなか売る勇気がありません~。

タオピー計画も続行したいですしねw



今日の一言。
「ま、タオルより利確だろ、って気もしますが・・・」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もう1つ利確を実行

どうもです。

先週のトヨタ株を売却したのに引き続き、もう1つ株を売却しました。

売った株は・・・・・・アイホン(株)です。

これも旦那の指令。

税引き後で約1.6万円の利益。

でも、よく考えたら権利前でした。よって配当は得られずです。ちょっと寂しいですね。

まあ、でも利確も大事ってことで、いいでしょう。


こうなると、売った後のトヨタやアイホンの株価が気になるところです。

見ないのが一番賢い選択ですが、そんなことできるはずもなく、しばらくは毎日見ることになりそうですw


今日の一言。
「保有株より、売却後の株価のが気になるのが自然の摂理w」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

我が家史上最大の利益確定を実行

どうもです。

先週、我が家史上最大の利確を実行しました。

トヨタの株を売却したんです。

約45万円の利益確定です。(←税引前の金額です。そこが哀しい!!)

いや~、利確も本当勇気がいります。

だけど、含み損が「含み」のうちは確定損ではないのと一緒で、含み益も「含み」のままでは いつまでたっても確定利益ではありません。

でもまだまだ上昇気流の途中のような感じもするので、やっぱり利確はなかなかできなかったんですけど、なぜ今回利確したかというと、旦那から指令がきたからです。

LINEで。

「本日、トヨタ売っといてー」と。

なんかえらく熱く燃えてるようなスタンプと一緒にww

この、トヨタ株は買うと決めたのも旦那。

だから売ると決めるのも旦那なんですね。


「倍になったら売って、沖縄に旅行にいこうぜ」なんて言いながら買ったトヨタ株。

これでタダで沖縄に行けちゃいます!!

でも、やっぱり貧乏性なんでそれはできません。利益ももちろん再投資です。


だけど「さすがにこれはパーティーでしょ!」というのは夫婦で満場一致。

利益を1万円くらい引き出して「トヨタありがとうパーティー」略して『トヨパ』をひっそりとしたいですね。

いや、3万円くらい引き出してどっか行くか?

なーんて考えるのも、また楽し。


今日の一言。
「今年は利確もしていくで~」







ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私のWAONはこのWAON

どうもです。

現在、我が家ではWAON大活躍中。

大きなお金を使う時でも、支払いであの可愛い「ワオン!」という声が聞こえてくると

少しだけ出費の痛みも癒されますw


そんな、我が家も大好きなWAONですが、種類もいろいろありまして。
数あるご当地WAONの中でも、我が家が使っているWAONはこれ!

信州アルプスWAON

です。詳しくはこちら

これを使って支払うだけで、利用金額の一部(たぶんですけど0.1%)が長野県の山岳環境の保全に役立てられます。

ただ、同じように支払うならこうして何かに寄付できる(しかもそれを自分で選べる)と思うと、これまた出費の痛みも和らぎますw


あの「ワオン!」の絶妙に可愛い声に癒され、わずかながら寄付しているという「いい気分」も味わえる。


あ、もちろんWAONで支払える場所でもクレジットカードの方が還元率が得な場合はWAONも使用しませんけどね。そこらへんはシビアに。

でもイオン系列で株主優待と併用したり、クレカでは支払えないマックでだったり、そんな時は迷わずWAON。

ホント、WAON大好きです。


今日の一言。
「ホント、WAONの術中にハマっとると自分でも思いますわ」



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NZドルが再び80円台に戻ってきました

どうもです。

タイトルの通り、我が家の手動トラップトレードで活躍中の通貨NZドルが再び80円台に戻ってきてくれました。


・・・・・・で?


って感じですが、ただ「嬉しいでっす!」と言いたかった日記です。


この手動トラリピ口座は元本すべてを出金し現在利益のみで運用中。

そうすると、もう少し大きく利益を求めてもいいような気になってきます。

これが「欲」ってやつですね~。

たとえば、現在0.1万通貨で取引しているのを0.2万通貨に増やすとか。

利益が倍になります。

リスクも倍ですけどねっ。

リスクも倍とはいえ、口座内はノーリスク口座になっているので、やってみてもいいかもしれません。

これは始めたころから考えていました。

ただ、現在のレートでやるのは少し勇気がいります。

もっと円高になってから、そしてもっと利益を積み上げてからでも遅くはないですね。

現在口座内は約84万円の資金。

これが100万円になったら、そしてもっと円高になるようなことがあったら(例えば60円台とか)、考えますか。

でももし60円台になったら、80円台からずっとポジションが積みあがっていることになるので、きっとビビってできませんね。
なんせ、円高から円安になっていく流れの時に始めた手動トラリピなので、大きな円安から円高の流れの中ではまだ未経験なんですね。

その時になってきっとビビってできないだろうと今想像がつく、ということは、今リスクを倍にしてまでやることではないな、と思います。

ちゅーことで、「欲」は封印!!



今日の一言。
「欲に負けなかったよ!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ひとりごと

どうもです。

今月は子供のマラ◯ン大会がある。

これまた、ちょっと表彰台が狙える可能性のあるレベルの大会を選んでみた。

あと、別で運動系の習い事を始めるかもしれない。

近々体験に行くと思う。

結構アツい所のようなので、上手く子供も夢中になったら楽しいだろうなあと思う。

ま、どうなるはわからないけど、なるようになるさ!


今日の一言。
「ただの独り言でした」






ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イオンを株主優待で豪遊 の妄想

どうもです。

先日、久しぶりにイオンの株主優待でイオンラウンジを利用してきました。

いつもイオンに行っても、イオンラウンジは混んでいるので 「いやいや、並んでまでは いいっス」と
利用していませんでしたが
先日は喉も乾いていたし、混んでいなかったので久しぶりにGO!

喉を潤してきました。


そこでイオン店内のマップを見ながら妄想が始まり・・・・


その妄想のタイトルは「イオンを株主優待で豪遊する」というもの。

ヴィレバンが入っているイオンも多いのでヴィレバンの株主優待があれば、そこで「くだらないけど、欲しい物」をお金を気にせずに買い

靴下屋が入っているイオンも多いので「タビオ」の株主優待があれば、そこで靴下を買い

ちょっと休憩にイオンラウンジを利用し、

ご飯にはクリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待でご馳走を食べ・・・・・・。

フジオフードシステムの株主優待で食べられるお店もあったりしますね。

ライトオンの店舗が入っていれば、優待で子供の服を買うのもいいですね。

思い出にスタジオアリスで写真撮影とか?(まあ、これはあまり興味はないけど)



ちょっと考えただけでも、これだけ出てきます。

まだきっと他にもあるでしょう~。

なんて、なんて、なんて楽しそうなんでしょう~~~!


ま、今言った中で我が家が持っているのはイオンの株だけですけどね。


いつかお金持ちになったら、やってみたい「妄想」でした。



今日の一言。
「イオンで豪遊!そして1円も使わず!」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年 2月末の投資資産

どうもです。

2015年2月末の投資資産です。


・証券口座(株・ETF・投資信託)→762万円(投資元本415万円)

・FX外為どっとコム口座→464万円(投資元本496万円)

・LION FX口座→27.2万円(投資元本22.5万円)

・セゾン投信→68.3万円(投資元本42.5万円)


そして2009年7月末からスタートさせた「さわさわさんの手法」手動でリピートイフダン口座。

・マネックスFX(さわさわさん口座)→84万円(投資元本すべて出金し利益のみで運用中)

・旦那のトレード口座 →9万円(投資元本10万円)


でしたー。

投資元本996.5万円に対して評価額は1,414万円です。

1月末と比べて、元本は10.5万円増えて 評価額は63万円増えました。


もうすぐで、投資元本1千万です。

イッチェンマンですよ、イッチェンマン。

ちょっとだけ感慨深いです。


旦那のトレード口座も頑張っていますw

先日旦那が「評価額が10万に戻ったらパーティーやな!」と言いました。

「はあぁぁぁぁ?」と返事をした私です。


旦那のトレード口座は、まずは元本復活が目標。

そして次は元本すべて引き出し、利益のみで運用してもらうこと。

その後は、利益を引き出した場合、半分が家のお金、半分が旦那のお小遣いになります。

そこまでいけたら家計も旦那もハッピーですね。


今日の一言。
「最低目標は、退場しないこと~」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NISA口座にて株を買戻し

どうもです。

先月1万円にも満たない薄利で権利前に売却した ユニーの株をNISA口座にて買い戻しました。

売却した時よりも(100株で)5,000円程値下がりしてから買い直せたので、まあ一応成功です。

ただ、配当&優待はもらえないので、実質は損はしていない程度ですね。

後はこの株には数年間配当から税金が引かれないという、メリットがあります。

配当から引かれる税金がストレスになっているので、1つでもこういう株が増えたらそれだけで嬉しいです。


ただ、そんなチマチマしたことをやっているのではなく、もう少し大きい利確をどこかでしないと、と思いつつ

それはなかなか勇気がでず。

利確にも勇気がいりますね。


今日の一言。
「欲の皮、絶賛突っ張り中~~」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

金はたまらず、脂肪がたまる

どうもです。

現在、人生初の日記 毎日連続更新中なので、寝る前に布団の中から日記を書いてます。

今日は朝から仕事。
帰ってきてから少し休憩、その後すぐに夕飯を作り
食べたらすぐにお皿を洗い(←これがいつもなかなかできない)
その後、5Km程走りに行きました。

こんな毎日を過ごしていたら、痩せる?

いや、痩せない。
私は痩せない。

なぜなら、食べているから。

2月は体重計に乗らずに過ごすダイエットというのをやってみました。
体重に一喜一憂せずに、食べ過ぎないよう気をつけて過ごしていたつもりでしたが、
体重はまったく減っていませんでした。
がっくし。

最高にポジティブに考えてみると「体重が増えてなくてよかったね!」って感じでしょうか。

お金は簡単には貯まらないけど、脂肪は簡単にたまる。

お金は簡単に減っていくけど、脂肪は簡単には減らない。


そして私は今、お腹がすいている・・・。


今日の一言。
「食べても食べても腹が減るー!!」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウロウロだとウハウハ。我が家のえしえしさんの2月の結果

どうもです。

ドラマ「流星ワゴン」に夫婦ではまっています。

久しぶりにドラマにはまりました。

なのでチュウさんの喋り方や口癖が大流行中の我が家です。

子供がちょっとぐずると「なんや おまえ、ぶっさいくやのう~」と言ってみたり(子供大迷惑w)

チュウさんが着ている服にそっくりなのを旦那が持っているので、それを着て「わしはチュウさんじゃけぃの」と言ってみたり(自分で書いていて、我が家の幼稚さにちょっと恥ずかしくなりました)。


ちゅうことで、ウロウロだとウハウハ、うちはチュウさんじゃなくて えしえしさんよっ!な我が家のえしえしさんの2015年2月の結果報告、略してウロウハ報告です。


ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョン(通称トラリピ)のことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は元金をすべて出金し、今までの利益のみ運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル→2013.2月より通貨NZドルに変更
・50銭刻みでエントリー。利確は60銭。
・NZドルのレートが90円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)



です。


そんな我が家のえしえしさん、2月の利確回数は・・19回

スワップを含む確定利益は・・・12,310円

でしたー。

2月はえしえしさんにとっては とてもいい1か月でした。

現在 口座内はまたまたNZドルの為替レートが90円をこえて円安に振れてしまってポジションなし。

口座内のお金は約84万円。

84万円が仕事もなく眠っています。

また、80円台に戻ってきてくれたら嬉しいんですけど。
あまりにもっと円安にいってしまったら またどうするか考えなくてはいけません。



今日の一言。
「NZドル もっと80円台でウロウロせんかい!このカバチタレがぁぁぁ!!」


ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年 2月の食費

どうもです。

2014年は結婚して初めて、レシートを溜めこみまくって家計簿をつけない、という期間があり

後からやっと集計してみたら、食費の多さにビビったを通り越してバビった、という経験をしました。

2014年の食費の月平均は50,679円(家族3人、朝と夜だけでです)。


とにかく心底バビった私は、2月から「多少気をつける」ということをスタート。

なんせ、料理が好きではないので「多少気をつける」くらいしかできません。

そしてそんな2月の食費は・・・・・・44,768円でした~。


1月は米も買っていないのに47,851円

2月は米を買って、この金額。

まあ、「多少気をつける」という効果は多少出ているかと思います。

まだまだ高い食費ですが、なんとか5万円はこえないように、1年を過ごしたいものです。



今日の一言。
「昔は食費の予算は4万円だったんだけどなあ」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年 2月の配当

どうもです。

2015年2月の配当金の総額公開です。

ま、金額が可愛くて「ぷっ。総額公開とか言っちゃってるよ」ってくらいの金額です。


・MAXISトピックス(ETF)より・・・・・・221円

・ホンダより・・・・・18円

・サムティより(200株分です)・・・・・3,507円

の、総額3,746円でした~。

相変わらず20%以上引かれる税金が痛い・・。

一昨年までの10%でずっと慣れてしまっているので、腹が立ってくる。

サムティなんて893円も税金が引かれている。

893円って、ビックマックセットを買ってもお釣りがくるわい!


1年遅れてしまったけど、やっぱり可能な限りNISAを活用しなくては、と強く思う今日この頃なのでした。


今日の一言。
「サムティは昔ほど優待の利便性がなくなってしまって売れなくなったので、100株売却を検討中」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

