

2015年 1月の貯蓄額

どうもです。

2015年 1月の貯蓄額です。

ちなみに今年の目標は135万円。

子供が小学生のうちにあと400万円貯めたい算段です。
中学生になったら子供にかかる支出は桁が違うよ、とよく聞くので、中学生になった時は
我が家がどんな生活になっているか未知数ですからね。

100万円と135万円ではそんなに大差ないかな、なんて思いましたが3年間で100万円も違ってきます。

だからこの3年間で目標は是非達成したいことろですが、どーでしょー。


1月の貯蓄額は・・・・・約8.8万円でしたー。

年間目標はボーナスをあてにしている数字なので(ボーナスは水物ですけどね)、個人的には滑り出し良好!という感じです。


今日の一言。
「自分で書いて、気が引き締まったわ!」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

優待で 米10キロ到着!

どうもです。

寒いです。

家の中が寒いです。

米を研ぐのがとても嫌です。

そんな中、先日「冬になったら無洗米をもらうんじゃ!」と、温めていた東建コーポレーションの株主優待で無洗米を10キロゲットしました。(2名義分の合計です)

この株は2名義とも約2.5万円程で購入し、今までもらった米はもうわからないけど数十キロ。

その上 株価が倍近く上がっているという、ビクトリーな株です。

優待内容が変わると聞いたんだけど、とりあえずは10株での優待続行なのかな??

よくわかりません。

優待が廃止されたら1名義分は売ろうかとは思ってますが。


今日の一言。
「とりあえず、もらえるうちは米をもらっとく!」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月間100キロ達成

どうもです。

やりました。

人生初の月間100キロのランニング達成!!

こんなぐうたらな私が(涙)

これも、家事をサボりつつ旦那の「走るなら、やる事しっかりやってからにせい!」のセリフを背中に

この冬の寒さの中、外へ飛び出したおかげですぅ〜。

しかし痩せない。

まったく痩せない。

それどころか逆に体重増加気味。


月間100キロ走ってみて、走れば痩せるってもんじゃないってことだけは、しっかりわかりました。
やっぱり食べる量も減らさないと・・・。

今日の一言。
「月間100キロRUNよりも、月間100万円貯金のがいいな!一度言ってみたい・・」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タバコやめました

どうもです。

タイトルは旦那の話です。

以前タバコを1年やめれたら12万円のボーナスを家計から、というのをやっていて
それで無事やめてたんだすけど、やめてから1年半後にまた少しずつ吸い出して。

しょっちゅう私と子供とで「やめろー」「やめろー」といい続けてたんですけどね。

旦那は「いや、マジでいつでもやめれるで」とか言うので

だったら早くやめろや!(口の悪い夫婦ですみません)と叫んでみても

「なんか、言われてやめるの、いややねん」とかふざけたセリフを抜かしてたんですけど。


今年になって突然やめました。

自分のタイミングでやめたかったみたいですw


なんでもいいけど、めでたいめでたい!


「1年やめたらいくらくれる?」と聞かれたので「アホウ」とだけ答えときました。


やめるとら決めたら結構本当にやめれる人です。

私は絶対やめれない人だと自分でわかってるので、はじめから吸いません。


さて、今回の禁煙はもうずっと続くでしょうか。


今日の一言。
「頼んだよ、旦那! グッバイ、タバコ!」







ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

我が家の投信 現在の損益

どうもです。

家の床の埃は気にならないのに、財布に入れるお札の向きはそろっていないと落ち着かない、えーしーです。

逆のほうが家族に迷惑はかかりませんけどね。

我が家はETFも含めると投信はそこそこの種類をやっていますが、積立投信をしているのは2つだけです。
久しぶりにその2つの損益を調べてみました。

1つ目は

セゾン投信 (グローバルバランスファンドの方)

これはたぶん2008年くらいからやっていると思います。

毎月5,000円の積立。
昔はこの投信もマイナス続きだったので、昔はちょびちょびスポットで1万円分購入したような記憶があります。

タイムマシンがあったらもちろん言いますけどね。
「もっと全力買いせい!!」と。

そんなセゾン投信、現在の投資元本は425,000円

それに対する現在の評価額は・・・・・661,811円です。

236,811円のプラスですね。




もうひとつ、我が家が積立しているのが

・eMAXIS 新興国株式インデックス

こちらは投資元本355,000円に対して評価額が487,958円。

132,958円のプラスです。

こっちは2010年の3月より毎月5,000円積立開始し、これもまた評価額がマイナスの時は

「下がるなら まだまだ買うよ ホトトギス」

と言いながらスポットでちょびちょび1万円分購入したものです。


私は買っといてなんですが、投信が好きってわけではありません。
むしろ自分の他の投資と、この投信の積立をずっと続けて、最終的な結果を比べてみたい。
自分の投資が勝つのか、何も考えず積み立てた投信が勝つのか。(今のところ負けてますね)

でも積立投信にもやっぱりメリットがあって、
健やかなる時も 病める時も、
投資にギンギンギラギラな時も 投資にあまり興味が向かない時も
忙しい時も お腹が減っている時も おならをプ~っとしている時も

淡々と積立をしてくれるところです。 

私が口座も覗かず数か月投資らしい投資をしていないな、って時にもこの最低の合計1万円の投資だけは続けてくれるわけです。

私にはそれが最大のメリットですね。


今日の一言。
「これからも、よろしく我が家の積立投信たち!」



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NOMURA原油ETF 買いました

どうもです。

先月は米ドルにて原油の海外ETFを購入したと書きましたが

今月はNISA開設を待たずして、原油の国内ETFを購入しました。

買ったのは・・


・NOMURA原油インデックス上場 (1699)


です。

90株(90口?) 約5.5万円での購入です。

買いたいと思ったら待てない。
NISA開設までに上がってしまったらどうする!
と購入。

ちなみにNISAが無事開設してからも、NISA口座で買い増しするつもりです。

だから下がってくれても、むしろオーケー。

無事口座開設したら、毎月少額ずつでも無理のない範囲でこの原油のETFを買いたいですね。
なんてったって、手数料無料!(本当去年は後悔です)

しかもこのETFは少ない金額から購入できるので、我が家にはぴったりです。

ほかに割安感のあるものが少ないので。また原油が上昇するまではそんな感じで。


今日の一言。
「今後原油が上昇するかはしりませんが。しなかったらしなかったて、ガソリン代が安くつくと喜びましょう!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年 貯まった子供の(将来のための)教育費は

どうもです。

2014年 貯まった子供の(将来のための)教育費の総額公開です。

2013年末時点での、将来に備えた子供の教育資金の合計は201万円でした。

で、2014年はというと

・もらった児童手当
・いただいた誕生日などなどのお祝い

これらの合計で18万円貯まりましたー。

これで今までの合計は220万円に。

これにプラスして2014年は今のうちにもう少し教育費という名のお金を増やしておきたいと
50万円お金を移動させて入金しました。

これで将来のための教育費は合計270万円に。

やっと少しまともな金額になってきたかな。

あと一応セゾン投信も、将来の教育費にあてるつもりで始めたんですよね。

セゾン投信の口座の評価額は現在約67万円なので、教育費用のお金は現在337万円という感じです。

実際に教育費に使うかは未確定ですが。

セゾン投信の評価額は20万円以上プラスになっています。

本当に突然ですが、
今までまったくそんな気なかったんですが、

モーレツに一部利確をしたくなってきました。

それをおいておいて、また評価額が下がった時にスポットで買ったらどうだろうと。

うーん、しばらく考えるとします。


今日の一言。
「利確も大事だよな。利益が出ている時こそ」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

出金してノーリスク口座に!

どうもです。

やったー!

久しぶりにNZドルが90円を切ってくれて、我が家のえしえしさん口座に久しぶりのポジションが持てました。

嬉しい。

ちなみに我が家のえしえしさんとは、大昔に為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョン(通称トラリピ)のことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は計83万円を出金し元金17万円で運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル→2013.2月より通貨NZドルに変更
・50銭刻みでエントリー。利確は60銭。
・NZドルのレートが90円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)



です。

と、そんな我が家のえしえしさんですがあのスイスフランの一件で、少し考えました。

NZドルもスイスフラン同様比較的リスクの大きい通貨と言われています。

その通貨でえしえしさんを続ける以上、やっぱりリスクはできるだけ減らしておきたいな、と。

そうしたら

「出金しちゃえばいいんじゃん。なにも元本100万円にこだわることないよな」

と気づいたんです。

そう思ったさっそく17万円を出金。これで口座内の83万円は今までコツコツ積み上げてきた利益のみ。


ノーリスク口座になりました~~!


今後は利益で利益をうんでいきます。(いいひびきだw)


これでもし何かあっても、大丈夫!(いや、何かあったら全然大丈夫では絶対ないけど、ノーリスク口座ということで少しだけ救われます)


今日の一言。
「これからは利益で利益をうむ、えしえしさんだー!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年末時点での投資資産

どうもです。

2014年末時点での投資資産を公開です。

年末の我が家の投資資産は・・・


・証券口座(株・ETF・投資信託)→706万円(投資元本403万円)

・FX外為どっとコム口座→481万円(投資元本496万円)

・LION FX口座→31.7万円(投資元本22.5万円)

・セゾン投信→67.4万円(投資元本42万円)


そして2009年7月末からスタートさせた「さわさわさんの手法」手動でリピートイフダン口座。

・マネックスFX(さわさわさん口座)→100万円(投資元本17万円)

・旦那のトレード口座 →6.8万円(投資元本10万円)


でしたー。

旦那のトレード口座もまだ生きてますw

投資元本990.5万円に対して評価額は1,392万円です。

2013年末と比べて、元本は42万円増えて、評価額は約213万円増えました。

ついでに2012年末と比べると、元本は56万円増えて、評価額は575万円増えました。

現時点で、投資を始めてからだと約400万円のプラスです。

今なら勝ち逃げできる。

今なら勝ち逃げできる。


今日の一言。
「でもそれができない~」






ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人手不足

どうもです。

カイゴの仕事の職場で、重たいおばあさんがいます。

重たいけど、リウマチもあって痛がるし、拘縮もあるので
普通には移乗できず、ベッドから車椅子またはその逆へ移る時など
お姫様抱っこで移さなければいけません。重たいのに。

ある日、いつものようにヌォ〜ッと気合いを入れてベッドから車椅子へ起こしたら

『今ね、竜宮城に行ってきた』とほんわかした顔で言われました。

どんな感じだったか尋ねると

『絵にも描けない美しさだった』と。

浦島太郎の歌そのまんまやん!と心で突っ込みつつ。

玉手箱はもらわなかったのか尋ねると

『私はもらってない。でも太郎がもらっとった』とさー。

このおばあさんは、もう3回は行ってるって。
どうやら竜宮城はまあまあ手軽に行ける場所みたいですw


さて、そんな私の職場ですが、そんなほんわかした話とは裏腹にとっても人手不足です。

私は基本土日以外にも平日に1日休みがありますが

来月は頼まれて その平日休みのうちのいくつかが出勤になりました。

まぁ、困った時はお互い様ってことで仕方がないですが、何が嫌って
3月になったら人手不足も解消するわけじゃないから
また頼まれそうな気が・・・。


平日の休みこそ私のぐうたらタイムなのにw



今日の一言。
『嫌だなー!』



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハーフ、自己ベスト

どうもです。

今月はハーフを走ってきました。
これが本番というよりは、春のフルへ向けての練習という感じです。

夫婦2人、子供は友達に預けて。

結果、一応自己ベスト更新の2時間10分台後半。
目標としていた2時間半15分には届きませんでしたが、折り返してからのがスピードもあげれたし
子供には厳しいけど、自分には優しいので合格です!w

私はだいたい最後の方で勝手にライバルを作り勝手に競う、というのをよくやるんですが

今回はえらく分厚いパーカーを着て走っている女子、美ジョガーならぬ『パジョガー』を勝手にターゲットに決定!
このパジョガーとはレース中、何回か抜いたり抜かされたりしている。

言葉は交わさないが、向こうも私が勝手に競っているのを察知している様子。

本当に何回か抜いたり抜かされたりしながら、とうとう決着は最後までもつれ込み
最後の100m勝負へ。

私は『こんな長い距離を走る大会でそんな分厚いパーカーなんか着てんじゃねー!』と心で叫びながら
最後の力を振り絞ってダッシュ!!

最後は短距離か!というようなスピードで(←気分だけね。)、走り抜け競い勝ちました。

あんなに最後ダッシュでゴールしたのに振り返るとすぐ後ろでパジョガーもゴールしてたので
絶対私を抜かそうと頑張ったんだと思いますw

残念ね〜!


ということで、パジョガーのおかげで自己ベストを更新できたのでした。


今日の一言。
『ハーフ走って減った私の体重、たったの400g』






ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年、小学3年生の今年もらったお年玉は

どうもです。

スーパーで買った物を袋に詰めていたら、真下の床に100円落ちていたのに気がつきました。

ちょっとドキドキする私w

もらってしまおうか。
いや別に欲しいわけじゃないけど、こんなの店員さんだって、落ちてましたと言われても困るだろう。いや、困らんかもしれんけど。

もらってそのお金をどこかに寄付したらいいじゃないか!

と、少しの間葛藤し、

結局は店員さんに『落ちてましたよ』と渡しました。

なんかわからんけど、ドキドキした瞬間でした。

久々にお金が落ちてるのを見つけたので。

まあ、しっかり店員さんに届けた所を神様やご先祖様もきっと見ているでしょう〜。


さて、今年も子供にお年玉いただきました。

その総額、27000円

これもまた毎年ですが1000円だけ本人にお小遣いとしてあげて
あとはお年玉専用の通帳に入金です。
特に値上げ交渉もしてこないので、何か言ってくるまではこのまま1000円でいきます。

今年は子供と一緒に入金しにいきました。

今までの総額は21万円になりました。

これは完全に子供にあげるお金です。

貯めている将来のための教育費は、使わなくても子供にあげるつもりはありませんが
お年玉だけは本人のものです。

もう子供にもその旨は伝えてあります。


いつ、本人管理にさせるのがいいかなー。

まあこれはおいおい考えよう。


今日の一言。
『うちの旦那より子供のがお金持ちだわ』




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

株、買いました

どうもです。

先月の話ですが、株を買いました。

買ったのは

・8168 (株)ケーヨー

です。

年に2回、10%オフ券がもらえ、株主優待がこりゃお得じゃないかい❓
久しぶりに優待利回りがいいのを見つけたわ!

買ってみたらば、なんと優待は1000株からでした。

私が買ったのはもちろん100株。

配当だけだと利回りは低いし、NISA口座でもないからそんな少ない配当からさらに税金が引かれるし!


まあ、でも買ってしまったのでしばらく保有してみます。

利益が出たら売ろうかな。


今日の一言。
『NISA口座の申込、投函!あとは無事開設されるのを待つのみ!』





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スイスフランは持っていなかったけど

どうもです。

木曜日の夕方、為替の世界ではスイスフランが凄いことになっていましたね。

ノーテンキな私は、ああスイスフランを持っていればなあ、なんて思いましたが
よく考えると逆に売りから入っていたら口座が吹っ飛んでいたかもしれません。
特にレバが高めで取引していた人は即死じゃないでしょうか❓

損切りさえしっかり入れておけばとも思いましたが、今回その逆指値を入れておいても発動しなかった口座もあるようです。全部の口座もそうだったかは知りませんが。

私はサブプライムショックの時に、1日でポンドが20円下がり同じ日に10円戻すというのを見て
あの相場を乗り切って生き残ってるんだから、まず私が為替の世界から退場をくらうことはないだろうと
たかをくくっていましたが、今回それ以上の値動きを見て、本当油断は禁物だなと痛感しました。

スイスフランはまったく取引したことはないので、今回は特に大きな影響は受けていませんが、それでも私も十分気をつけたいと思います。


今日の一言。
『だってババアになっても為替取引していたいんだもん!』




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

買った海外ETFは

どうもです。

先月だかに海外ETFを買いました。

買ったのは原油などエネルギーを中心にした指数に連動する海外ETF。

・iシェアーズS&P GSCI コモディティ・インデックス・トラスト(GSG)です。

きっかけはさと吉さんの日記を見て。
原油関連のETFを買ったという記事を見て、そうか!今安いのは原油か!
と激しく思ったからです。
株高、円安で割安感のあるものがないなーと思っていた時に見たもんだから
まー、買わずにはおれませんでした。

早速ちょっと調べて見ると、この海外ETFに辿り着き、証券口座に僅かながら毎月入ってきていたドルの分配金を全部つぎ込んで買いました。
といってもコツコツ貰ってきていた分配金も可愛い金額なので買えたのは約315ドル分くらいです。


と、ここでまたそれだけの買い物に高〜い手数料。


アカン!!
やっぱりNISAだ!


と即、資料請求をしたというわけでした。


今日の一言。
『それからもまだまだ原油は下がっていますね。貯まっていたドルの分配金も使ってしまったことだし。国内のETFでナンピンしていこうと思っています』




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今さらだけどニーサ

どうもです。

激しく後悔していることがあります。

それはNISA口座を開設していなかったこと!

面倒くさがり屋でお尻の重たい私は、とくに慌てて開設することもない、と様子見を決め込み過ごした2014年。

そして去年の1年間で配当から引かれる税金の多さに、わかっちゃいたけど実際見ると『クソッ』という気持ちをイヤというほど味わいました。

まあ、去年買った株の数もたいしたことはないけれど。

1番打撃が大きかったのが海外ETFを買った時。(何を買ったかはまた後日)

買った後で調べてみたら、海外ETFもNISA口座だと手数料が無料というではありませんか。

アカン!!やっぱりうちにもNISAだ!
と昨日やっと住民票を夫婦二人分取りに行きました。

申し込んでも口座を開設できるまでも時間がかかるかと思うので、早めに申込完了させたいと思います。

今日の一言。
『これで我が家もNISAの恩恵を受けるぞ!』





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年の目標。というよりは永遠の目標

どうもです。

今年の目標は

・年間貯蓄額135万円

・個人的にはフルマラソンで5時間切り

・いつまでたっても抜け出せない、この掃除のできない自分からの脱出!(と書いているそばから自信なし)

・もう少しちゃんと家事をする!(と書いているそばから自信なし)

・痩せる!!(これはきっと永遠の目標)

・今年もいくつか山に登る!(これはできそう!)


そして、やっぱりこれが一番。


・今年も家族仲良く!!


これならできる。

これさえできれば、他はまあいいでしょうw


今日の一言。
『さあ、今年もたくさん遊ぶぞー!!』




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年 年間貯蓄額は

どうもです。

私の日記の目標の1つに、日記を10年は続けたい、というのがあります。

いや、本当はそもそもの目標は『お金持ち』だったんですけど、これはちょっと正直達成できそうな気が最近では全くせずw


ならばせめて日記の更新は続けたいなと。


でもこれもまた中途半端人間の私は日記を続けることも怠り気味だったので、今までもそうだったけど今まで以上に好きなことを好きなように書いて、たとえ凄く短い文でもいいからもっとこまめに更新してみようかと。


ということで、本題。
2014年の年間貯蓄額公開です。


去年は128万円でした〜!


一応、去年の目標は達成。


今年は135万円が目標です。


これを3年続けれたら、子供が小学生のうちにあとさらに400万円貯めれます。

そんな順調にいくかはわからんけど!



今日の一言。
『子供が小学生うちに少しでも!』



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はしりました!

どうもです。

先月はずっと目標にしてがんばってきた、地元の小さな小さなマラソン大会がありました。

結果重視は禁物とわかっているけど正直1位を狙っている、とここで書いたことのある大会がついにやってきたのです。

子供も鼻息荒く、気合十分。

たぶん、1位以外だったら泣くだろうな、と思うくらいの気合でした。


結果は見事1位!

人生で初めて、表彰台の1番高いところに乗りました!(実際には小さな大会過ぎて表彰台というものそのものがなかったんですけどw)

小さな大会とはいえ、地元の子達がそこそこ出る大会。
そこで1位になれたのは子供もとても嬉しかったと思います。
(私もね!!)

一緒に練習してきた同じ学年女子の友達もなかなかの好成績で、同じ学校の中で比較すると
サッカー女子にも全く負けてませんでした。

顔には出しませんけどね。

顔には出しませんけどね。

正直、心の中はものすっごいドヤ顔でしたねw

まあ、とにかくそこそこ頑張ってきたので、結果も出せてよかったです。
レベルの低い地域ならではですけど。


ちなみに今月は私はハーフを走ります。

今年もフルマラソンに出る予定なので、その練習としてです。

今年こそはさすがに5時間を切りたい。

つーか、5時間を切らないことにはフルを走ったと大きな声で言えない。

5時間でも十分遅いのにw


ということで今月は人生で初めて月間走行距離で計100Kmを目指してます。

本当はフルを走る人なら当たり前過ぎる話なんですけど、私はまだ一度も達成したことがないのです。

今月こそはハーフを無事完走できたらまあ100Kmはいけそう!


わしも頑張るで〜!



今日の一言。
『どうにも日記の更新頻度が低くなってしまうので、今年はもっと短い文でこまめに更新してみようかなと思ったり思わなかったり。いったいこんな日記どれ位の人が読んでいるかは謎ですが今年もよろしくお願いします!』





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

