

あがってます!

どうもです。

メリクリですね。

今年もうちの子供はサンタさんへ美辞麗句を並べたゴマすりのお手紙を書き、さらには『勉強も頑張ります!友達とも仲良くします!だからこれからも毎年プレゼントをください!!』と今年だけではなく、来年以降の分までプレゼントをくれるよう要求。

そんな子供の手紙にはまたまた欲しい物が書き連ねられていて
その中で1番高価だったのが


・草むら(土地)


でしたw

なんでも何時でも遊べる場所を確保したかったもよう。


あとは
・クリスマスツリーくらい大きなぬいぐるみ

・なんでもいいからスポーツで使える道具いろいろ

などと書かれてありました。


よって我が家は今年クリスマスツリーくらいではないがオ◯フのまあまあ大きめのぬいぐるみと、遊べるスポーツ用品やらを枕に置いておきました。

ついでに例年通り、夫婦の枕元にも(自分でw)プレゼントを置き。(トレーニング用具を置きました)

でもこれもまた実は我が子やその友達が使うために買った物です。

結局すべて子供に買った物。
結構いつもよりお金がかかりましたが、身体を動かす物なので、まったく躊躇いなしです。


さてさて、タイトルの遊べる『上がってます!』ですが、何が上がってるかというとトヨタ株の話です。

ついに株価が倍になってしましました。

昔この株を買った時に『いつかもしも倍になったら売って、タダで沖縄旅行に行こう!』なんて言ってたんですが、なかなかどうして、やっぱり・・・そんなでっかい利確はなかなかできません!


もちろんそれで沖縄に旅行に行くこともできません!


買う時は衝動買いですが、利確ってのは本当難しいですね。


損切りも難しいけど、利確も難しい。


でもこれが上手くならないとお金持ちにはなれませんね。


今日の一言。
『誰かてっぺんを教えてくれ〜』




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む


パートの私のボーナス

どうもです。

今年の冬もパートの私にもまたボーナスが支給されました。

金額は手取りで約7.6万円でした。

毎年夏より冬の方が多かったんですが、今回は冬のが少ない。

不景気知らずのこの業界かと思いきや、なんとイマイチ景気がよくないみたいです。

今回は全員ボーナス減のお知らせが張り出されていました。


痛み分けってわけではないけど、経営者の報酬も◯万円返納してます、と書かれてあったけど、その金額がケタが全然違っていて、逆に素直でない私は『普段どんだけもらっとるんじゃい!』と思ってしまいました。



ま、でも今年も私の年収は自分の中の目標を達成できたので、満足満足です。

これ以上は働きたくありません。
なんせ本来、怠け者な私ですから。


来年も同じ感じでいき、いつかむしろ減らしていく方向でw


そのためにはやっぱりお金持ちになるしかないですね。


今日の一言。
『お金持ちになるには、やっぱり投資を続けるしかないですね。あ、宝くじも買っとこう、3枚だけど』



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

UFJより株主優待の案内届く

どうもです。

今年も東京三菱UFJより株主優待の案内が届きました。

2名義保有なので優待も2名義分です。


我が家は今年も1つはピーターラビットのタオルを、1つは寄付を選択しました。

毎年ピーターラビットのタオルが増えていくので、そのうち我が家のタオルはピーターラビットだらけにしてやろうかと去年くらいから思ってますw


ここの株主優待で寄付を選ぶようになってから3年目くらいでしょうか。


別で寄付の積立も続けています。かなり小額ですが。
寄付したいと思うところがあった時はこの積立のおかげで、躊躇いなく寄付ができます。

これまたかなり小額ですが、毎月あるところに寄付を振り込みしています。
ホント、可愛い金額過ぎて言えませんが。

500円です。
あ、言っちゃった。

でもこうして私に『寄付の心』が芽生えたのは投資をするようになってお金の勉強やお金の使い方を考えるようになってからです。

これからも、寄付を続けられるように、そしてもう少し金額を増やせるように、


今日の一言。
『目指せ!お金持ち!!』

今年の年間貯蓄額予想

どうもです。

今月は12月。

夫婦二人の給料、そして夫婦二人のボーナス!!ま、かわいい金額ですが。

1年の中で1番収入が多い月です。

ここは一発、気を引き締め、ボーナスなんてないと思って日々を暮らし、今月は今年最高の貯蓄額を叩き出してやろうと・・・


とは全く思わす、全く思えず。


私もこの1年間も(まだ終わってないけど!)頑張った!!

仕事も病欠なし!

ついでに、ありがたいことに子供の体調不良での病欠もなし!

家事は適度に、いや適度をこえてサボりつつ、ですが。


だから今月は貧乏性の割りには使っていこうと思います。


手始めに、気分が乗らない時は外食だ!とばかりに平日に外食を旦那に提案。

したらばナント却下!!

普段はあまり却下なんてしないのに?
旦那は旦那で、私を甘やかすのをやめようと思っているらしい。

私は『今月はボーナス月だぞ!!』と訴えてみるもダメ。

『チッ』と舌打ちを旦那に放ち、渋々夕飯を作ったのでした。


ま、でも今月は使うぞ〜!


さて、我が家の年間貯蓄額の目標は120万円。

これ、なんとか達成できそうな感じです。

それ以上できそうな場合でも豪遊するのに使ったり、いろいろな積み立てに回したりするので
今年の年間貯蓄額はやっぱり120万円ですね。

プラス、投資での配当や利益。
でもこちらは全て再投資に回しているし、なんせ今でこそ円安・株高で評価額も上昇しているけど、やっぱり水もの。
あまり収入という感じは、なし。

子供が小学生でしかも1人しかいない割には貯めれていないとは思いますが、しゃーない。

来年はもう少しだけ上を目指します。



今日の一言。
『でも支出もそれなりに増えてしまいそうな・・・』




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

