

ポイントでタダ旅行 途中経過

どうもです。

たまにはリッチなホテルにでも泊まって、リッチな旅行をしたいなーと思いつつ、どうにも貧乏性過ぎてホテルに泊まれない。

たかが半日居るだけで、しかも大半は寝るためだけなのにもったいなさ過ぎるわ、とどうにも泊まれない。

むしろ泊まるとしても、いかに安く泊まれたかみたいなことの方に情熱を注いでしまうし、実際その方が燃えるし、萌えるw


でもやっぱりリッチなホテルにも泊まってみたいし

でもそれはやっぱり もったいなさ過ぎて・・・という無限ループを断ち切るために、考えた企画が

貯めたポイントで旅行に行くなら、貯金も減らないし、タダ!だし、最高じゃないか!
というもの。

題して『ポイントや株主優待などの不労所得で、タダ旅行に行く!!』

今日はそれの途中経過報告です。


現在までにポイントで貯めたお金は12,352円!

まだ現金化していない分の楽天ポイントやワオンポイントは合わせて約4,000円分!

てことは、約16,000円貯まったことになります。

まだまだ、たいした金額ではないけど、それでも着実に貯まっていっている。


いつか、ポイントでリッチなホテルに泊まるぞ!


今日の一言。
『ただ・・・ポイントがいざ貯まったら、リッチな旅行に行くんじゃなくて、もの凄く長〜い貧乏旅行の旅に出ても楽しそうだな、なんてすでに貧乏性思考もw』





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

献血ボディ、またもならず

どうもです。


職場で健康診断が始まっています。

私が何より気になるのが、血液検査のヘモグロビンの数値。

以前、献血しようとドヤ顔で献血車に乗り込んで、ヘモグロビンの数値が足りずに弾き飛ばされてから
ずっと憧れの献血。

そう。いくら本人にその気があっても、立派な献血ボディじゃないと受け入れてもらえません。


今回の私のヘモグロビンの数値は、基準値の1番最低ラインの11.3でした。

なんとか、半年前よりかは改善。

まあでも、この位は日の変動の範囲内という感じですかね。

基準値内にまで復活したのは嬉しいけど、もう少し努力が必要です。


なんせ、鉄分を意識した生活が続いてません。

ほんの少しは続いても、また『ま、いいやー』と気にしない生活に。

そしてそれの繰り返し。


献血ボディへの道は、お金持ちへの道と同様、長く険しそうです。


今日の一言。
『いつかまたドヤ顔で献血車に乗り込むのだ!!』



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ビックカメラから配当&優待が到着

どうもです。

日記に書いていない今年届いた優待が他にもあるんですが
もう面倒くさいので、それらはすっ飛ばして最近届いた優待を。

つい最近届いたのが、ビックカメラからの配当&優待です。

配当金が税引前で500円

優待券が2,000円分でした。

この優待券、長期保有しているので年間合計で5000円分貰えます。


昔は2名義保有していたのですが、1つは薄利で随分前に決済してしまいました。

その時はまた下がったら買うつもりだったんですが、その後買った値段までは下がることなく
現在に至ります。

倍になったら売るならまだしも、こんな利回りのいい株を薄利で売ってしまって、とても後悔している
株なのでした。


今また買ってもそこそこの利回りはあると思うのですが、薄利で売った時より高値なので
なんか悔しい、という気持ちが買うのを邪魔してますw


今日の一言。
『薄利で決済して後悔している株。倍になったのに1名義しかなかったため、売らずに下がってしまった株。いろいろありますね〜』





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウロウロだとウハウハ。我が家のえしえしさんの4月の結果

どうもです。

先日はスポーツの遠征ついでに車中泊の旅に行ってきました。

今の季節は車中泊するのによい季節です。

去年と違って、我が家の携帯もスマホ化しているので、お風呂屋さんやご飯など
調べたいことがサクッと調べられることもグッ( ̄▽ ̄)

今日はどこで何食べようと、調べてから行くのも楽しいし、行き当たりばったりも楽しい。

もちろんハズレもあるがそれもまた楽し!(ということにしておこう!)





さてさて、ウロウロだとウハウハ。スマホが着々と手放せないアイテムになってしまっている我が家のえしえしさんの2014年4月の結果報告、略してウロウハ報告です。


ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョン(通称トラリピ)のことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は計77万円を出金し元金23万円で運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル→2013.2月より通貨NZドルに変更
・50銭刻みでエントリー。利確は60銭。
・NZドルのレートが90円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)



です。


そんな我が家のえしえしさん、4月の利確回数は・・6回

確定利益はスワップも入れて・・3,675円

でしたー。


ここずっと今月に入ってからも、NZドルは動きが小さいですね。

5月も利益はとても少なさそうです。



今日の一言。
『ま、しゃーない。レリゴ〜レリゴ〜』




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

株 買いました

どうもです。


だいぶ前に『株を買いました』と、書いた気がするんですが、今日はその話です。

先日、その株価が下がっていたので、もう1名義買い増して現在2名義保有中です。

2名義持つほど、いい株かどうかは微妙ですが、最近はもう2名義保有していないと落ち着かない体になりましたw

まだ2名義保有で痛い目にあってない、ってのもあると思います。
こんなだから、いつか痛い目に合うかもしれませんね。


で、買った株は・・・レオパレス21です。



配当はなし!!


ではなぜ買ったかというと、優待がそこそこの値段で売れているからです。


上手く売れれば年利も相当高いかな。


配当が今は20%以上も引かれ、手にする配当金もさみしくなりますが、優待を売るのには税金は引かれません。


手間はかかるけど…。


そんなこんなで、ちまちま小銭を稼ぎ、再投資に回します。


願いは株価がどうこうよりも、優待がなくならないことですね。


優待がなくなってしまうと、意味ないかもー。



今日の一言。
『ちなみに株価は買った値段よりも、元気に下落中でっす!!( ̄▽ ̄)』





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年4月の貯蓄額

どうもです。

自分の子供や近所の子と走り始めて、半年以上が過ぎ

子供達が飽きずにまだ続いていることが嬉しい今日この頃。

そんな中、最近は短距離の方もやってるんですが、これがメチャクチャ速くなりましたね。



うちの子の友達がw


ホント始める前までは、親も周りも全く気付いていなかった、隠れていた才能が爆発してます。

今や、学年女子トップ3くらいに入るんじゃなかろうかと予想。

こうなってくると、また面白いですね〜。


本人も、今年は絶対リレーの選手になる!と言っているようです。


是非なって欲しいです。



さてさて、2014年4月の貯蓄額です。


4月は約7.6万円の貯蓄額でした〜。


3月とまったく同じ。今年累計、約30万円です。

年間目標の120万は達成できるかな?


この調子だとちょっと難しい、ボーナス次第って感じですかね。


今日の一言。
『物欲と折り合いをつけながら、なんとか目標達成できるように頑張ろう!!』





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イオンの配当&キャッシュバック

どうもです。

お金についての日記を全然書いていないので
日記のタイトルを『えーしーのおきらくごきらく、ただの日記』
に変えようか、と本気で考えてます。

資産運用、全く奮闘してないので。

ただ、投資の素晴らしいところは、こうして奮闘していない中でも、モチベーションが上がっていようがいまいが
1度買ったら、こうやって配当などが入ってくるところ。


つーことで、イオン株のキャッシュバックと配当金が(もう先月の話ですけど)入ってきました。


その額、
配当金が税引き前で1300円。
キャッシュバックの金額が、1773円。


モチベーションが高い時なら、利回りなんぞも計算するところですが、やる気がおきないので
やめておきます。


こんな時は、それでいいのさ。


今日の一言。
『レリゴ〜。レリゴ〜』





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やまのぼり

どうもです。

あまりに、パソコンを起動させないので、携帯から更新です。

先日は去年も登った山に、また登りに行ってきました。
今年初登山、やっと行けました!!

去年は山頂での売店でのコーラを楽しみに登ったはずが、寒くて
『コーラいらん!カップラーメンをくれ!』と山頂価格のカップラーメンをすすった思い出の山です。

今度は友達家族も一緒に行ってくれました。

同じ山でも、季節や天気が違えば、また全然違うんだな〜、と。

前回も楽しかったけど、今回も楽しかった!!


そして山のアイテムが欲しくなる、欲しくなるw


じゃあ、買おうかとネットを見ると、高い高いw


結局やっぱり、『なんやなんや、これは金持ちしかできん趣味か!』
と山に行く度、毎回同じ思考を繰り返す私なのでした。


今日の一言。
『欲しいのを全部揃えたら10万円では足りません〜』


やまのぼり






ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

