

3年生もたくさん体を動かすぞ

どうもです。

前にもチラッと書いた覚えがありますが、4月は子供のマラソン大会がありました。

参加人数が少ない上に表彰台も3位まてでなく、その横にもズラーっと表彰台がある大会でw
初の表彰台を狙っていた大会ですw

結果、狙っていた通り表彰台に乗れました〜!!

3Km走ってタイムはちょうど15分を切るくらいで5位。

思ったよりも立派な賞状やメダルがもらえて、子供はしばらく
それを眺めては満足気でしたw

これからもたくさん走って、体力をつけよう!


後は柔軟をしっかりしておけば、まあきっといいだろう!



今日の一言。
『とりあえず、走っとけ!そして柔軟しとけ! だ!!』




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年 3月の貯蓄額

どうもです。

あまりにもパソコンを起動させない生活になってしまったので
ネットはもっぱら徘徊するだけ。
さすがにこれでは10年続けたいこの日記が終了してしまいそうなので
初めて、携帯からの更新にチャレンジです。

早速ですが、2014年3月の我が家の貯蓄額を計算してみました。

3月は約7.6万円の貯蓄額でした〜。


家計簿も、にらめっこしてアレコレ楽しく考えていた頃と比べると
今は『ただつけてるだけ〜』てな感じです。

人生、波があるのは当たり前!

またいつかギンギンに燃えてきた時のために
家計簿もつけ続けます。


今日の一言。
『やっぱり携帯からの投稿はやりにくいわ!』




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スワップ振替

どうもです。

久々にFX口座のスワップを振替ました。

といっても2月の話ですけど。

外為どっとコム口座が新しい口座になっても、振替機能が保たれてよかったです。


その金額・・・・・・75,335円


久々の振替なので、金額も我が家にとっては大きいです!


この口座ではそれ以外にも、忘れた頃に米ドルのえしえしさんが引っ掛かるので、たまに可愛く利益がありますw


これもまた嬉し。


まだまだこの口座だけで見るとマイナスですが、いつかプラ転する日が来るのを気長に待ちます。



今日の一言。
「その日が来るのかどうかも わからないけど。きっと来るでしょうw」







ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウロウロだとウハウハ。我が家のえしえしさんの3月の結果

どうもです。

今、我が家で一大ブームの遊びがあります。

それはトランプ。「だいふごう」です。

子供がやりたがって、やりたがって。

3人じゃなくてもう少し人数がいると、もっと面白いんですけどね。


ちなみに先日「寝た子を寝室まで運ぶ」という夫婦2人ともとてもやりたがらない事があり

それをどっちがやるかというのを・・・「だいふごう」で決めましたw


2人だけだと相手の持っているカードがわかってしまい面白くないので、3人分配り、そのうちの2人分のカードで勝負。


そして、見事に私の負け~!


最初にどっちからカードを出すかというジャンケンには勝っていたので、最初からジャンケン勝負にしておけばよかったと激しく後悔w



さてさて、ウロウロだとウハウハ。まだまだトランプブームは続きそうな我が家のえしえしさんの2014年3月の結果報告、略してウロウハ報告です。


ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョン(通称トラリピ)のことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は計77万円を出金し元金23万円で運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル→2013.2月より通貨NZドルに変更
・50銭刻みでエントリー。利確は60銭。
・NZドルのレートが90円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)



です。


そんな我が家のえしえしさん、3月の利確回数は・・16回

確定利益はスワップも入れて・・11,270円

でしたー。


最近のNZドルはなんとか上抜けせずに、ウロウロしてくれているので、えしえしさんの手動トラップもストップせずに稼動中です。



今日の一言。
「上抜けしてしまった時のことは まだ考えていないのでもう少し今のままで稼動し続けてね!我が家のえしえしさん!」







ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マクドナルドの優待と損益分岐点(2014年春)

どうもです。


「今さら」ばかりの日記が続くかもしれませんが、先月大好きなマクドナルドから

配当&優待が届きました。


配当金は2,391円


そして優待1冊(私はこれを3,000円の価値と計算)。


何回も言っちゃってますが、この優待。

昔から3000円の価値として計算してるからそのままにしていますが、もはや3000円以上です。


マックも昔と違って単価の高いハンバーガーが販売されているし、ドリンクも単価の高いフロートなんぞも販売。


そのフロートも、一度だけ「優待では使えない」と言われたことがあるけれど、その後そんなこと言われることもなく。


しかも今回から、ハッピーセットも優待で使えるようになり(使わんけど!)


ポテトじゃなくて、ナゲットも優待で使えるようになり(私はポテトの方が好きだけど!)


利便性が増しています。


さて今回も無事配当&優待をもらい、今までもらった配当&優待は合計57,587円となりました。


我が家がマクドナルド株を買ったのは1,826円×100株で182,600円。

よって我が家の損益分岐点は

182,600円-57,587円=125,013円

となりました!




大好きなマック。私は飽きるまで、マックを楽しむよ。

願わくば、健康なままババアになって、ババアになってもマックを食べていたい。


そして、配当&優待ももらい続けて、いつかこの損益分岐点を0にするのだ!



今日の一言。
「まだまだ先は長いなあ」








ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウロウロだとウハウハ。我が家のえしえしさんの2月の結果

どうもです。

今さらですけど「笑っていいとも」が終わりましたね。

私は今まで笑っていいともを楽しみにしたこともなければ、タモリをおもしろいと思ったこともないけど

最終回は人生初、「笑っていいとも」を録画したいと思いました。

そしてちょっと泣きました。


そうか、タモさんは凄い人だったんだな、と。


ま、やっぱり何より継続って大事ですよね。


私も、大きな情熱で、瞬発力でドッカーーーンと行くのではなく

小さな・でも消えない情熱の炎を燃やし続けていたいですね。



さて、これまた同様「今さら」ですけど

タモリの番組は終わっても、我が家のえしえしさんは終わらない!

ウロウロだとウハウハ、我が家のえしえしさんの2014年2月の結果報告、略してウロウハ報告です。


ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョン(通称トラリピ)のことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は計77万円を出金し元金23万円で運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル→2013.2月より通貨NZドルに変更
・50銭刻みでエントリー。利確は60銭。
・NZドルのレートが90円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)



です。


そんな我が家のえしえしさん、2月の利確回数は・・13

確定利益はスワップも入れて・・・8,245円

でしたー。



まあ、昔に比べると利益も少ないですけど、今はこんなもんかなーという感じです。


それより気になるのは、NZドルが円安なこと。

ドルは下がってもNZドルはあまり下がらない!


もう少し下がってくれないと、円安になり過ぎてトラップを上抜けしてしまいます。



今日のひとこと。
「笑っていいともと同じように、終わってしまうか!?我が家のえしえしさん」








ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マラソン大会参加

どうもです。

3月は、家族みんなたくさんマラソン大会に出ました。

その中では旦那も私もフルに挑戦。

旦那は久しぶりの人生3回目。私は去年に続き人生2回目。


結果は、旦那自己ベスト更新で4時間切りをしました。


私も自己ベストを一応更新、去年より20分弱タイムを縮め、約5時間15分くらいで無事完走。


いやー、今年も楽しすぎました。

軽く100人以上とハイタッチしたと思われます。

私は結構一定のペースを保って走ってたんですけどね。最初はそのペースだと抜かされまくるんですよ。(私のペースが遅すぎてw)


でも、その遅すぎるペースでも25キロを過ぎてくると、ごぼう抜きにできますw

だいたい、それが5時間超える程度の実力の人達のレベルです。


ゴール付近では、たくさんの人が笑顔で「おかえりー」と言ってくれます。

普段なら決して交わることのないオッサンとだって、笑顔でハイタッチです。


最後のゴール、動かない足を力を振り絞って亀のようなスピードで走り 亀より遅い人達を抜かし

気分は猛ダッシュ(だけどたぶんヨロヨロだったであろう)。

そこへ、もう1人猛ダッシュをかますオバサンとなぜかお互い闘志ムキムキのデッドヒートを繰りひろげ(ちなみにこの戦いには負けました、悔しーw)、ゴール!!


なんて楽しいんだ、って思いましたね。


また来年も絶対に走りたいですね。


そして次こそは5時間を切りたいです。


5時間切らないと、なんか「完走した」って大きな顔しては言えないですね。


4月は、子供が表彰台を狙っているマラソン大会が控えています。


表彰台って言っても、3位までじゃなくてたくさんあるんですよね、表彰台が3位の横にズラーっとw


しかもズラーっと表彰台があるにもかかわらず参加者は少なめ!


これで初の表彰台に乗れるか!?

頑張れ、うちの子。




今日の一言。
「3月は1つだけ株買いました。その話はまたいつか」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

