

2014年 2月の貯蓄額

どうもです。

最近夜更かしをしないよう、できるだけ日付が変わる前には寝るようにしています。

時には10時に寝ることも。

ただ、どんだけ寝るのが早い日も、意志の弱い私は起きる時間は一緒。

ただ、気持~ち目覚めがスッキリしている以外、あまりいいことがありません。

何時に寝ようが、起きられない!!


いつか、早寝早起き体質になれるかな?



さてさて、やっと集計。2月の貯蓄額です。


2月の貯蓄額は・・・・・約8.3万円でしたー。


この中には、児童手当の4万円も入っています。

全然貯金できていない・・。

散財しているつもりはないけど、散財してるんでしょうね。

というか、もう私は「節約」とか、語っちゃいけませんね。


2月は光熱費も、過去最高を大幅に突き抜け更新。


電気・ガスの合計は約2.3万円でした。


ついでに食費も5万超え。


ダメダメだわ・・。



今日の一言。
「と言ってる割に、反省もしていなければ 落ち込んでもいない!(←こういうところが一番ダメ)」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しぶりに家計簿をつけた

どうもです。

やばいくらい(まあ別に、やばくもないけど)お金に関する日記をまったく書いていません。

それもそのはず、なんせしばらく家計簿をつけていませんでした。

2月の貯蓄額さえまだ計算していません。

月末の投資資産の推移も、まったく調べていないので2月はありません(もう3月もおもいきり後半だし!!)


きっとまた、お金にアツくなる時もくるだろうと確信しているので、最低限のことだけ記録を続けるとします。

長く続けようと思っているから、こんな時期もあるさ!


ホント私は、何かに夢中になると検索してネットをウロウロするのが好きで(しかも検索しただけで満足している部分も多々あり)

夏くらいだと、山関係。

冬になると、走る関係。

今の私の中のブームは、「子供の運動」関係。

いやー、楽しい楽しい。

日記もブームが去るまでは、こんな話が続くかもしれません。


ちなみに、最近我が家が買ったアイテムは・・・


サッカーボール。(我が家でサッカーをしている人は1人もいませんが、ボールは2つありますw)

ドッ〇ボール。(久しぶりにやると、大人もアツくなります!思わず本気になるのを抑えるのに必死)

ダブル〇ッチ。ダブ〇ダッチです。(検索には引っ掛かって欲しくないので、伏字で失礼。これも子供に大人気)



こないだ、公園で遊んだ時に、サッカーボールでパスをして遊んでいたんですけど(とっても下手糞ですけど)、別にサッカーをやっているわけでもないし、子供はやりたいとも言ってないし思ってもいないのに

(万が一、いつかやるかもしれないから)と

「利き足だけで蹴らずに反対も使えるようにならないと!」と教えておきましたw


やっぱり得手不得手はできるだけない方がいいよね、と^^;

やっぱりどうにもスポ根に走ってしまう、えーしー家なのでした。


今日の一言。
「このブームはいつまで続くかな?」



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子供の運動 その3

どうもです。

前回の続きです。

「なんなら私らに預けてくれ」的なことを書いたんですけど、前にも何回か触れたことはありますが、実際に預かっています。

「預かっている」とはかなり大げさな言い方ですけど、簡単な話、我が子だけではなくよその子も一緒に走っています。

うちの子ともう1人の友達からスタートし、今は人数も少し増え、10人いったりいかないくらい。

1人の友達の時からすると、もう半年近くになります。


単純な話、仲間がいた方が容易くモチベーションも保てます。


これがまあ、面白くてですねー、私が


思うこと、学ぶこと、たくさんあるんですよ。


当面の目標は、「続けること」です。

いかに子供に楽しいと思ってもらって「また行きたい」と思ってもらえるか。

これに試行錯誤しとります。


ただただ、走るだけだったら飽きるに決まってますから~。


いかに遊びを取り入れつつ、しかもその遊びの中に実は運動神経の発達に役立つ物が満載のことを取り入れ


小さな草大会では、入賞し自信もつける。というのがまあ理想ですが。


もう1つ。

子供たちだけで、「リレーマラ〇ン」に出てもらいたい、という野望があるんです。

子供たちだけでタスキをつないで、フ〇マラソンの距離を走るんです。

一生の思い出に残ると思いませんか?


うちの子1人だけじゃ、絶対できない経験だしw


できたら最高なんですけど、なんせいつまで続くかはわからないので(子供たちが来なくなったらおしまい)、本当試行錯誤です。


とりとめもなさすぎて、何を書きたいのかわからなくなってきたので(しかもお金の話とはまったく無縁)、まだいっぱい思うことや考えることがあるんですが、この話が続くかどうかは自分でもわかりません。


今日の一言。
「とりあえず、どの子もやれば伸びる!というのを証明したい!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こどもの運動 その2

どうもです。

前回の続きです。

んで、とどのつまり私の希望は

いつか何か夢中になれるスポーツに出会った時のために基礎体力をつけておくことと、

ある程度、何をやらせてもなんでもそこそこできるように運動神経を発達させておきたい、という2つです。



運動神経って、産まれつきのものだ、ってのも否定はしないんですが

絶対にそれだけじゃない。やり方次第で発達させることができる、と考えています。



うちの子はどっちかというとチキンハートのビビリ屋なので、なんでも怖がらず挑戦するってタイプではなく(←こういう子は、怪我もするかもしれないけど、なんでも本当にすぐにできるようになりますよね)

親がサポートをして、働きかけてやっとできるようになる、というタイプです。


よく、私たち夫婦が今もスポーツをしているのもあって、「子供も運動神経がいいよね」的なことを言われたりするんですが、なんのなんのw

鉄棒・うんてい・縄跳びの二重跳びなどなど
まったく放っておいたら、今頃どんな風になっていたかわかりません。


もしかしたら放っておいても、できてるかもしれませんが
できていない可能性も十分にあります。なんせ、チキンハートのビビリ屋だし。


そう考えると、逆に今できていない子だって、できない訳ではなく「やればできる子」だらけだと思うんです。


「うちは運動はダメ」なんてよく耳にしますが、
親が勝手に決めないでくれ、って本気で思いますね。

なんなら私ら夫婦に預けてくれ、とさえ思うこともありますね。



今日の一言。
「まったくまとまらない文章ですが、まだ続きますw」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

