

こどもの運動

どうもです。

3月から4月にかけて、家族でいろんなマラソン大会に出る予定です。

基礎体力をつけるために始めた子供のジョギングですが、走るということ自体が好きになってきた様子。

よって、昔だったら問答無用で申し込んでいたマラソン大会も、今は子供に参加の有無を聞くようになりました。



だって、絶対「出たい」って言いますからww



ただ、いろいろネットで検索したり、本を買って読むと、今くらいの時期にあまりに過度な負荷をかけた心肺機能のトレーニングは子供の成長によろしくないようで。
(詳しくは省略します)

子供はやったらやっただけ記録も伸びるだろうし(私と違って!)、結果もついてくるだろうから
つい欲を出して、ガシガシ走らせたくなるところですが、ここはちょっと意識して抑えつつ・・・・



校内トップレベルを目指しますw



何って、ホントうちの子供の通う学校は、まったくマラソンに力を入れていないので、校内マラソン大会もなく
もちろんレベルも低いのです。
ちょっとやったら、誰でもきっとすぐにトップレベルw

ついでに言うと、私の住む街自体もまったくレベルの低い、力を入れていない地域なので

レベルが低いということをチャンスに、小学生のうちに、頑張れば市町村駅伝の代表を目指せるんじゃないか?と予想。

出れたらラッキー、こんないい経験ないわー、と。

もちろん、県でもかなり低いレベルの市町村なので、万が一出れた場合はコテンパンに打ちのめされて帰ってくるでしょうけど。(しかもまだずっと先の話)


正直、基礎体力向上のために、そしていつか夢中になれるスポーツを見つけた時のためにと始めた子供のジョギングなので、私はマラソン選手にさせたいわけじゃないんですけど(本人はオリンピック出たいとか言ってますが!)


本当に将来長距離を本格的に本人がやるとしても、やっぱり今はガシガシ走るのは抑え、
公園で遊んだり、走ったりしながら、運動神経を高めることを積極的に、やりたいと考えています。



今日の一言。
「お金とまったく関係のない話ですが、続きますw」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


はずしてやったケータイ補償

どうもです。

オリンピック終わりましたね。

マオちゃん、凄かったですね。


私はヤキンで見ることができなかったんですけど、結果をニュースで知っていても、旦那が録画していたのを見て
ウルッときてしまいました。

結果を知っているのに、ウルッときてしまうってなかなかありません。

結果を知ってしまったから、見てもつまらないとか、見ながら寝てしまう、ならいっぱいありましたけど。


人の感動ってやっぱり結果だけじゃない、プロセスですよね。


そう考えると、やっぱり子育てもプロセスを大事にしたいと思う今日この頃です。



さて、本題。感動とかプロセスとか、まったく関係のない話ですw


ガラケーを卒業し、スマホユーザーとなった私。


やっぱり必要か必要でないなら「決して必要なものではない」けどやっぱり「便利」で大活躍しています。


おかげでパソコンを起動させる回数もめっきり減りました。(ブログを書くのはやっぱりパソコンからじゃないと、私は不便ですけど)


そのスマホ(私の場合はアイフォンです)のソフトバンクの「あ〇しん保証パック」の525円。


迷いはしましたが、やっぱり外しました。



外してやりましたよ、ハハン。


もともとタダで手に入れたものに、525円の保険代(?)は払いたくありません。


525円を例えば24ヶ月払い続けたら、12,600円です。


私は携帯を紛失したことも、水没させたこともないし、自分の過失で損傷させたことも今まではありません。(これからはわからんけど)

自分の過失ではない不具合なら、1年間は保証があるはずです。


しかもこの525円の保証内容、さほど魅力がないんですよね。


参考にしたのはこちらこちら


525円を払っていて、何かあった時も、結局はかなり面倒くさそうなんです。


この面倒くささは、MNPを使って乗り換えるの面倒くささとあまりかわらないような・・。



よって、迷いはあったけど、外しました。



ちなみに旦那は「わしは嫌や」と保証パック続行。


私は、まあこれからも大事~に、壊れないように、使うとします。




今日の一言。
「これが吉と出るか、凶と出るか、将来のことはわかりません。」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どうでもいいひとりごと

どうもです。

別にここで書かなくてもいいことだとは、重々承知のことですけど

わざわざ言わなくてもいいことだとは、わかってますけど


『羽生結〇 おねえ』


で検索してしまった、今日この頃。


ホント、どうでもいいけど、検索せずにはいられなかった・・・。



どうでもいいけど検索せずにはいられなかったのは、あのスマップのナカイ君について、「ハゲ」で検索した時以来ですね。



さてさて、これまたどうでもいい話なんですけど、子供の運動神経についていろいろ検索しているうちに


陸上競技・十種競技の元日本チャンピオンである「武〇 壮」に辿りつきました。


さらに調べているうちに、ハ〇マー投げの「室伏広〇」に辿りつきました。


この2人のユーチューブが個人的には(凄すぎて)面白すぎてはまっています。



特にオススメは、室伏の筋肉番付に出た時の動画です。


あまりの凄さに、他の(本当なら凄い)人達がかすんで見えるww


あの体格で、瞬発力も半端ない。

凄すぎて、もう次から番組に呼ぶことができなくなったらしい(凄すぎて番組にならない)


室伏は100mも速いらしいとは聞いたことはあったけど、ここまで凄い人だったとは・・。



ということで、私は旦那にもこの動画を見せ、「この人こそレジェンド」と呼び、この人が書いた本が欲しいなーと思っている(←はまるとすぐに欲しくなるw)今日この頃でした。




今日の一言。
「終始どうでもいい話ですみません。でもこの人こそレジェンドですよ(←しつこい)」




筋肉番付の動画です
https://www.youtube.com/watch?v=EhRWLpbxfMs



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スワップを振り替えて、ランドを買いました

どうもです。

明日はバレンタインですね。

うちの子も数人と友チョコの交換の約束をしてきたようで、親子でせっせと得意でないお菓子作りにはげみました。

ま、作ったのもたいして技術もいらない、失敗の可能性の低いものですけどね。

参考にしたのはクックパッド。本当クックパッドありがたいです。


作ったのは、ホットケーキミックスを使ったずっしり系のチョコパウンドケーキ。


検索するとレシピがたくさん出てきます。



さてさて、前回の日記の続き。

スワップを振り替えて久しぶりにあらたにポジションを持ちました。買ったのは・・



南アフリカランド  9.07 × 0.7万通貨


です。


レバ1以下です。成長したなー、私w

0.7万通貨と中途半端なのは、まだ下がるようならナンピンしようと思っていたからなんですけど、その後はあまり下がらず。

南アフリカランドの通貨を選んだのは、保有ポジションの平均を下げれる通貨がこれくらいだった、といういつも通りの安易なチョイスです。


ま、でもスワップ金利で新たにポジションが持てるというのはやっぱりいいですね。


昔はよく見ていたブログ村のスワップ派カテゴリも今はまったく見ていないので、賑わっているのかいないのか、今でもスワップ派がいるのかいないのか、まったくわかりませんが、こうして円と外貨で金利差があるうちは我が家はまだまだスワップをもらい続ける予定です。



今日の一言。
「今までもらったスワップの合計はいくらくらいなんだろう・・」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しぶりに、スワップを振替

どうもです。

オリンピック、始まりましたね!

やっぱりスポーツを見るのは楽しいなー、と思うが半分。

得点の付け方が曖昧すぎてすっきりしんなー、と思うが半分です。

スノーボードでも、外国人の人が満足そうに滑り終えた後、得点を見て「え?マジ??」って感じの顔をしてたのもありましたもんね。
「Why?」って聞こえてきたような・・。

モーグルの女子のやつも、採点に疑問の声続出って見出しがヤフーでありましたね。

フィギュアもよく選手が首をかしげてる姿見ますよね。

そういう、裏でなんかありそうな雰囲気がプンプンしてくると、やっぱり面白さ・感動も半減します。

ま、それでも見るんですけどね。オリンピック。




さて、外貨ネクストネオ口座(旧外為どっとコム)で久しぶりにスワップを振り替えました。


その金額は・・・75,335円


今回全ては振り替えず、米ドル以外のスワップが1,000円以上貯まっているもののみで振替。


昔と比べてもらえるスワップが減ったとはいえ、まだまだスワップの力は凄いですね。


スワップを振り替えたのは、せっかくのここ最近の円高で、何かポジションを持とうと思ったからです。

何を買ったかはまだ次回。



今日の一言。
「スワップよ、ありがとう!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年1月 投資資産の推移

どうもです。


いきなり本題、我が家の2014年1月の投資資産の推移です。


・証券口座(株・ETF・投資信託)→531万円(投資元本363万円)

・FX外為どっとコム口座→399万円(投資元本496万円)

・LION FX口座→24.5万円(投資元本22.5万円)

・セゾン投信→50万円(投資元本36.5万円)

そして2009年7月末からスタートさせた「さわさわさんの手法」手動でリピートイフダン口座。

・マネックスFX(さわさわさん口座)→97万円(投資元本23万円)

・旦那のトレード口座 →2万円(投資元本10万円)


でしたー。


投資元本951万円に対して評価額は1,103万円です。



2013年12月末と比べて、元本は2.5万円増えて、評価額は約76万円減りました


不思議なもので、やっぱり下がってもたいした感情はありません。

去年あれだけ噴いたんだから、そら下がるわな、という気持ちはあります。


この評価額の上下動にまったく冷静でいられるのは、長年投資をしてきて(成長はしていないけど)完全に慣れてしまって、感覚がマヒしてるんですね、きっと。


まだこれからも下がって、また元本割れ生活に突入したらさすがに、ちょっとだけショックですけどね。


もう少しくらいは利確しておけばよかったー!!と。


ホント、買うより難しいのが利確です。



ちなみにですね、今年のおみくじで私「大吉」だったんです。


その大吉のおみくじの相場欄には、こんなことが書かれていました。


『売れ 待てば損』と・・・。



神様が、神様が、ここ最近の下げを私にこっそり教えてくれていたんですーーーー!!w


くわー。

活かせなかったわ・・。


でも、やっぱり売り時ってのは難しいですね。


今まで投資をしてきて、ある程度「投資では身を滅ぼさない」というスキルはあると思えるので(←これも死ぬまでわからないけどね!)

今後は「売り時、決済時をもう少し極める」ってのを意識して、そのスキルを身に付けていきたいと思います。


これもまた、欲との戦いであり、テクニカルというよりは、私の場合精神力の話ですけど。


頭としっぽはくれてやれ精神で、ずっと保有するつもりのないものは、やっぱり利確のチャンスがあれば逃さず利確していきたいです。


今日の一言。
「でもやっぱり、これって難しいわー!」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウロウロだとウハウハ。我が家のえしえしさんの1月の結果

どうもです。


お腹がすいている時に、スーパーに買い物って行っちゃいけませんよね。

ホント、あれもこれも、欲しくなります。余分に買っちゃいます。


ただ、お腹がいっぱいの時は時で、何買ったらいいかわからない時がありますw



お腹がすいている時に、ご飯の支度をしなければいけない時は「こんなに腹が減ってるのに、飯が作れるか!(外で食べようよ~)」と思ってしまいますし


自分だけ(何かを食べてしまって)お腹がいっぱいの時は時で、「てかさ、ご飯、いる?(なくてもよくない?)」なーんて思ってしまいます。



とどのつまり、いつでもご飯は作りたくないっていう話なんですけどねw



ま、そんなくだらない話をしている間でも、為替が動きさえすれば稼いでくれる、我が家のえしえしさんの2014年1月の結果報告、略してウロウハ報告です。



ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョン(通称トラリピ)のことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は計75万円を出金し元金25万円で運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル→2013.2月より通貨NZドルに変更
・50銭刻みでエントリー。利確は60銭。
・NZドルのレートが90円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)


です。


そんな我が家のえしえしさん、1月の利確回数は・・8回

確定利益はスワップも入れて・・・4,884円

でしたー。


1月は前半にあまり動きがなく、いつもより少ない利益です。

そのかわり(?)、外貨ネクストネオ(旧外為どっとコム)口座で、むかーしに設定していた米ドルのえしえしさんが
円安にふれたおかげで、いくつか約定&リピート。

こっちは約3,000円の利益となりました。


2月に入ってさらに株安・円高がすすんでいますね。


4日なんて、日経平均マイナス600円ですか・・。


きっと我が家の評価額もだだ下がりだろうと思いますけど、今決済するわけでもなし。

特に、このえしえしさんでポジションが増えるのはちょっと嬉しいです。


そしてほとんどの場面である程度の利確ってのがあるのは、本当に精神安定剤になってますね。


今日の一言。
「2月もウロウロ動いて、たくさんリピートしておくれ!我が家のえしえしさん!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年 1月の貯蓄額

どうもです。

やっと・・・・1月の中旬にクリスマスツリーをしまいました・・・旦那が

1月の食費も約4.3万円と予算オーバー。

今年掲げた個人的な目標である、規則正しい生活も守れず。

ダメダメな2014年のスタートとなりました~。


さーて。そんなダメ人間が家計を握る、我が家の2014年1月の貯蓄額です。


1月の貯蓄額は・・・約7.2万円でしたー。


1月は収入が多かったのですが、買うなら今だ!とコンタクトレンズを買っておいたり

旦那のGPS腕時計も買ったり、結局出費もそこそこあり、あまり貯められず、です。


2月も、児童手当があるので収入は多いはずですが、さてさてどうなることやら~。

正直、2月もそんなに貯められない予感がすでにあります!


ま、そんな中でも無駄な支出はできるだけしないように、しっかりと納得のできる「使う」と「使わない」をできたらいいなーと思っています!



今日の一言。
「まずは食費を予算内に!」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

