

えしえしさんの確定利益2万円を出金 さらにその利益に利息を

どうもです。


為替、1月の前半はあまり動きがありませんでしたが、後半は上下に動いてくれて前半よりもえしえしさんが稼動してくれました。

この上下の動き、いいですねー。

心地いいです。


評価額で考えると、円高になると我が家の資産も大きく減りますが、今決済するわけでもなし

やっぱりどちらかというと、もう少しドカンと下がってくれた方が(←といってもサブプライム並は勘弁!)嬉しいですね。

そうしたら、何かを買いたいと思っています。



さて、資金100万円で始めた我が家のえしえしさん。先日、そのえしえしさんの確定利益を2万円出金することができました~!


これで、今までに引き出した合計は77万円に!!


ちなみにですね、この引き出した利益はSBIネット銀行の目的別口座に入れているんですが、去年はその大半を定期貯金にしていたので、その利息もわずかながらにつきました。


だから現在、この目的別口座内には77万円ではなく、771,788円あります。

この1,788円が利息です。

利益がさらに利息を生んだんです!(って威張って言うほどの金額じゃないけど!)


現在、また大半を定期にしています。


利益がさらにまた利息を生むんです!(って威張って言うほどの金額じゃないけど!!)


金額は可愛いけど、放っておくだけで手軽にお金が増えるなら、やっておいて損はなし。


ヘヘン、どんなもんじゃーーーい!



今日の一言。
「あ、やっぱり威張ってる!?」





ランキングに参加中です
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ついにガラケー卒業

どうもです。

他の人にはきっとどうでもいい話ですが、私の中では、1大ニュース。

ついにガラケーを卒業しました~!!

MNPを使っての、スマホ化です。


自分でもビックリ。(友達もビックリw)

年末にも、まだまだガラケーでいきまっせー、と言っていた私が??


きっかけはやっぱりネット。

ブログ村徘徊中に、MNPを利用して買い換えたらかなりお得!という記事をよくみかけるようになりました。


はじめは「キャリアをかえるのは面倒くさいなあ」と思っていたんですが、この話をすると旦那もかなり乗り気に。


さらによくネットで調べてみると、やっぱり各社熾烈なMNP合戦が繰り広げられていて、各社とも既存のユーザーなんて興味なし。

10年以上ド〇モを利用していても、MNPでうつって来た人の方が大事にされて、優遇されて

既存のユーザーなんて鼻くそ扱いですよw


これにも腹が立つし、MNP合戦もいつまでもは続かないかも・今くらいがピークかも?と判断。


よって、まずはド〇モのポイントを一番欲しい商品に換えて、ほとんど消費。


そしてMNPを利用して、ソ〇トバンクに乗り換えました。

機種代はもちろんタダ。キャッシュバックは2人で合計(商品券)12万円分です。



MNPでの乗り換えだと、月々の料金も(2年間限定ですが)かなり安いです。(1人はさらに学割適用)


さらにキャッシュバックのことも考えると、2年間はガラケーより安いかも???


ただ、ポイントは安いのが2年間限定ってとこですかね。


だから、これからは面倒がらずガンガンこのMNP合戦が続く限り乗り換えます。(既存のユーザーが大事にされないのはどこの会社も一緒ですから)


そうすると、まだ外してはいないですが、携帯保証の保険代?みたいな525円もいらないような気もします。(ちょっとこれはギャンブルかもしれませんが)

でも、2台で2年間で25,200円です。


調子が悪ければ、携帯を直すより、MNPを使ってまたキャリアを変えたほうがよっぽど安くてお得なような・・。


いろいろ調べることや面倒くさいこともたくさんありますが(最初はこれでもか!ってくらいいろんなオプションつけられるしw)、この一手間さえかえれば、かなり安くスマホが使えます。


ただ1つ。かなりショックな出来事も。


ある日、テレビを見ていると、ソフトバン〇のCMが。


家族全員に学割をきかせますってー!!


えっ。そうなの??うちは1人だけしか学割きいてないけど?と思い、ソフ〇バンクに行って聞いてみたらば



既存のユーザーには適用されず、MNPを使って乗り換えてくれた人の話で、私が乗り換えたほんの少しだけ後から、この「家族全員に学割」ってのが始まりました。


我が家は、ほんの少しだけ、本当にほんの少しだけ乗り換えるのが早過ぎました。


ショックです・・。(というか、店員さん教えてよ・・・)



まあでも、しゃーない。


ちなみに、さらに自宅のネットの回線も乗り換え検討中。面倒くさいけど、ここは面倒くさがらずにやれば、我が家の通信費はもう少し削減できそうです。


通信費って、長~く使う人よりも面倒くさがらない人が得をするシステムですね、今は。


ならば、重い腰を上げて、やるしかないか~・・。




今日の一言。スマホの感想
「便利!! なくても困らないかもしれないけど、とにかく便利! でも、目が悪くなりそうw」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さらにもう1つ 株を買いました

どうもです。

10キロをジョグでなら走っても、まったく次の日にひびきませんが、

50メートルの全力疾走を1回しただけで、筋肉痛になりました。


使う筋肉がまったく違うんだなー、と自分の体で実感。


さて、「そうそう欲しかった株があったんだー」と調子に乗った私はさらにもう1つ株を買ったんです。


もち、今週の大きな下げが始まる前の、先週の話ですw


買ったのは


・ユニーグループ・ホールディングス(株) (8270)  642円 × 100株


です。 

これもまた1名義しかないかぶの、別名義での買い増しです。


でも、ありがたいかどうかはわかりませんが、2月権利だからか??そこまでこの株は下がっていません。


でも、2月権利ってことは、2名義とも配当&優待ゲット!ってことですね。


楽しみ、楽しみ。


今週は、為替も株も下げていますが、せっかくなのでもう少し下がってもらって、何か買えたらいいなーと思っています。



今日の一言。
「久しぶりに、外貨も買いたい気もするけど・・・」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ついでにもう1つ 株を買いました

どうもです。


子供が学校で本を借りてきました。

それは文字ばかりの本で、ページ数も150くらいです。

うちの子がそんなに長文を読むのははじめて。

読み出すと真剣に読んでいます。(その姿が嬉しいわっ)


そして読み終わり、その感想は・・・・・


「全く意味がわからんかった」


でした~。


そうだったの!?

わからないのに、よく最後まで読めたね。

ま、最後まで読めたってことで、よかったってことにしよう!



さてさて、今でしょ!とばかりに、先日株を買いましたが

一度買うと「ああ、これも欲しかったんだった」といろいろ欲しかった株を思い出し、調子に乗ってもう1つ株を買いました。


買ったのは・・・


・ブックオフコーポレーション(株) (3313)  721円 × 100株


です。 

すでに1名義分は持っているので、別の名義での買い増しです。

やっぱり、私はどうしても2名義欲しい性格のようで・・。

1名義しか持っていないものはだいだい「もう1名義買っておけばよかった」という後悔が多いのもあり(マックの株ももう1名義欲しいけど、高くて買えない・・)

まあでも、そのもう1名義分を買うタイミングってのも難しいんですけど、買ってしまいました。


したらば、この週末に株安・円高?

もう1週間買うのが遅いほうがよかったかも、ですね。



今日の一言。
「今じゃなかった!?(( ;゚Д゚))ブルブル」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

株を売って、新たに株を買いました

どうもです。

投資のことを書くにも、何もしていないからネタがないなー。

でも、将来のためにもまだまだ投資は積極的にしておきたい。(やらない方が正解かもしれないけどw)


そうそう、これをやろう、と思っていたことがあったんだよなー。


よし、ならば今、実行しよう!今でしょ!


とばかりに、以前からやろうかな、と思っていたことをやりました。


2名義保有の中部電力をを1名義分売って、新たに違う電力会社を買うというものです。


理由は簡単、中電の配当がなくなったからです。


新たに買った株は、今のところは配当があるからです。


今のところはってのがミソ。

今後はどうなるか、わかりません。


中電は、ほぼトントンのかなりかわいいプラスで売りました。


そこへ、証券口座内にあった、お金を少しプラスし、買ったのはこの株。



・北陸電力(9595)  1,370円 × 100株


です。


今のところ、配当があったんですねー。

配当のない中部電力を2名義も保有しているよりは、1つ売却してもまだ1つ残っているわけでもあるし、まあいいでしょう!という、とっても安易な考え方です。


ただ、とっても安易な考えによる取引は毎度のこと。


この投資の世界で生き続けているのが不思議なくらい、知識なし。


ただ1つ、守っているのが「余裕資金でやっている」ということだけ。


今は投資全体を見るとプラスになっているけど、それは相場って誰でも、アホでも、プラスになる時期ってありますよね。

今がその時期なだけ、という自覚は常に持っていたいです。


ただ、だだ下がりの時に「今こそ!」とチビチビと、かわいくながらも買い増せたことも、自分でそこはよかったなと思っています。



さーて、我が家はちゃんと年寄りになっても相場の世界で生き続ける事ができるでしょうか~。



今日の一言。
「どんな相場でも勝てないのが、旦那の短期売買」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

楽天ポイント、貯めこむのはやっぱりやめました。

どうもです。

久しぶりにカテゴリを増やして、『ポイントでタダ旅行に行く!!』というのを作ってみました。

これは、楽天ポイントやワオンポイント、株主優待などの不労所得を利用して、タダでどこか旅行に行ってみよう!という企画です。(不労所得と言っても、株の配当金などは再投資にまわすので、このタダ旅行の資金にはしません)


で、秋くらいからずっと楽天のポイントも使わずに貯めてたんですけど・・・・


ポイントを貯めるのはやめましたー!


やっぱ私にはポイントを貯めるのは合わない・・・。
なんだかとっても落ち着かないんですよね。

洗濯物はたまってても平気なくせにねー。


でも、もちろん不労所得のみによる『タダ旅行』はいつか実現させたいです!


だから、ちょっと面倒ですけど、ポイントは貯めずに使って、使ったらその分の現金を昔に買ったオモチャの金庫に貯めていくことにしました!
私にはこれが合ってます。


ちなみにですね、現在このオモチャの金庫に貯まったお金は7,320円


この金額の中には株主優待のクオカード1,000円分も入っていますが、今のところそれ以外は全部ポイント。


ポイントの力って凄いですねー。


ポイントって楽しいですねー。


どれだけ貯めて、どこへ行こうかな!
いったい何年後に実現するのかな。
いやホント、考えるだけでワクワクしちゃいます。



今日の一言。
「絶対行くど。タダ旅行!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

小学生時代は「勉強嫌いにさせない」ことに全力を尽くす

どうもです。

だいぶ前に、子供の勉強についてこんな日記を書いていました。



子供の習い事を考える その2



しばらくたった今は、どうかというと、あまり変わっていませんね。


だから、小学生時代「勉強嫌いにさせない」ことに全力を尽くす!って感じですかね。


小学生時代も、幼稚園時代と同様

・小学生時代の「勉強ができる」なんて、はっきし言って中学・高校・大学の「勉強ができる」と正比例はしないだろう

・小学生時代は元気一杯遊んでたらいいんじゃないか。そして基礎体力をつけとけばいいんじゃないか。

というのが今も変わらない私の考えです。

とは言っても、もちろん「バカでオッケー♪オッケー♪」というわけでもありません。


なんせ、勉強ができる子に育って欲しいと思っているのでw

だから学校の授業は真剣に聞いて欲しいです。

勉強系の習い事をする予定も今はないので、宿題もしっかりやって欲しいです。


そしてできるだけ「やらされてる感なく」、プラスαで日常の中で勉強を取り入れたいです。

例えば、距離のメートルやキロメートル。

実際に走りながら教えたらいいじゃないかとw


例えば、リットルやミリリットル。

これも牛乳パック見せながら、ペットボトル見せながら、理解させたり問題を出してみたりしたらいいじゃないかと


星座については、よくある地元の星空教室や天体観測などのイベントに行ってみたり。



要は机上の勉強だけでなく、生活の中に勉強で習うことを取り入れ、実際の経験・体験を増やして、経験値を上げておこうと、いうことです。



そういう意味では、私の理想とぴったりなのが『親野 智可等』という人で、初めて知った時は「なんちゅーふざけた、ペンネームや!」と思いましたがw、この人の本は何冊も読みました。


この人も著書に書いてありましたが、こうして実際の経験値をあげておくと、学校で習った時に「あ、このこと知ってる!」「あ、このあいだのアレだ!」とか、その学習に対してすごくプラスの思考でとりかかれるんです。
「勉強」って感じがしなくなるんです。


私も、ちゃんとできるかどうかは別として、これを目指したいな、と。


あとは、ごく稀にですけど、子供が車の中やお風呂の中で「何か問題だしてー」と言ってきた時に、簡単な算数の文章問題を出したりしたこともあります。

学校のプリントだと、掛け算を習っている時は掛け算の文章問題が、足し算を習っている時は足し算の文章問題が出てきたりするので、本当に理解していなくてもできちゃったりするんです。

自分で問題を作れば、子供のレベルに合わせることもできるし、子供の理解度もだいたいわかります。


そして、子供がその問題が解けたときは、「すごい!!天才だ!」「やっぱり〇〇〇は算数が得意なんだね」とオーバーに褒めて、プラスの思考を子供に埋め込みます。軽い洗脳ですねw


ま、うまくいくかどうかは別として、うまくいかなかったとしてもあまり弊害もないので(特に金銭面)、小学生時代はこれでいこうと。


そう考えると、うすうす自分でも気付いていましたけど、こう思いましたね。


私って「極力お金をかけずして」ということに実は何より重点おいてるんじゃ?って。


今日の日記のタイトル、変えなくちゃいけませんね。


今日の一言。
「小学生時代は『極力お金をかけないこと』に全力を尽くす!」






ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年 今年の目標番外編

どうもです。

「今年の目標・番外編」みないな日記です。

実はまだクリスマスツリーは片付けていないんですけど、

冬休みにブックオフで買った本はだいたい読み終わったのに、最後の1冊、松居一代のお掃除本だけは
なかなか読もうという気がわかないんですけど、

今年の目標・番外編にいってみよう~。



まず1つ目。


・小さい山から大きい山まで10回くらいは山登りをする!!


です。
標高のかなり低い山なら、今でも行けますね。
この冬も1回くらいは行きたいです。



そして2つ目。


・今年もたくさん体を動かす!


です。
子供と一緒に、できたら時にはよその子も一緒に、たくさん体を動かして遊びたいです。
遊びの中で、知らぬ間に基礎体力と運動神経を向上させることができたらいいな、と考えています。

個人的には、1年を通してランニングを続けたいです。
1年通して続けたことは、今まで1度もないので。(どうしてもブランクを作ってしまいます)


そして3つ目。


・たくさん本を読む


松居一代の本はまだ手をつけていないけどw
本を読むのは好きなので、できるだけたくさん本を読みたいです。



そして最後。


・その日の洗濯物は、その日のうちにたたむ!!


あれ。なんだか突然低レベルな話になっていますがけど!

その日のお皿などの洗物は、その日のうちに洗う習慣がだいぶ身についてきたんですけど(←これまた凄い低レベルな・・)
洗濯物はまだ、取り込んだらすぐたたむ!ということができず。
今も振り向けば、たたまなければいけない洗濯物が2カゴ、私にたたまれるのを待っています。

取り込んだらすぐたたむ!!取り込んだらすぐたたむ!!


これを脳に植えつけよう。

ちなみにですね。

「たたんでも、なかなかしまわない」という悪しき習慣が私にはありまして。

来年は、「たたんだらすぐしまう!!」が目標になっているかもしれません。(「取り込んだらすぐたたんで、すぐしまう!」は今の私にはハードルが高いので、今年はやめておきます)



しかし、立派に主婦の仕事をこなしている人を私は尊敬します。

私は洗濯物のことを書いていたら、かなり自分が情けなくなってきました^^;

そして廊下にはクリスマスツリーが・・・w



今日の一言。
「2014年、少しは私も成長できるでしょうか~」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年今年の目標、お金以外について

どうもです。

今年の目標、お金以外編です。

まず1番目。これさえできればもう大満足。なんなら汚部屋のままだってかまわない~。


『今年も家族みんな元気に。そして仲良く!!』


です。


ま、旦那から「仲良くしたければ、もっと部屋を綺麗にせい!」と言われそうですけど。



そして2番目


『汚部屋脱出。人を呼べる家に』


です。

ま、これもまた「こんな日記を書いてる時間があるなら、まずクリスマスツリーをしまえよ」と旦那に言われそうです。

自分でもそう思います。

でも、そろそろ子供も近所の友達と子供だけで遊ぶようになってきて、さすがに人を呼べないままではマズイな、と。


でもこれもずっと前から思ってるんですけど。

てか、旦那が掃除してくれないかな(爆)



そして3番目。


『人生2回目のフルマラソンも完走!』


です。

目標タイムは5時間切りでしたが、難しいですね。


てか、「こんな日記を書いている時間があったら、走ってこいよ」と旦那に言われそうです。



4番目は


『早寝・早起き』


です。

自分で書いていても、恥ずかしいくらい、基本のことができていないんだなー私、って思いますね^^;


「こんな日記書いてるから、寝るのが遅くなるんだよ」と旦那に・・(以下省略)




そうか、ネットをやめるのか一番いいのかもしれないw


でも、やめませんけど。



ネットはやめないけど、もう少し充実した意味のある時間をより多くすごせるように。


これでも昔よりはできてるんで!


少しずつでも、成長しよう!



今日の一言。
「さあ、まずはクリスマスツリーをしまいましょうか~」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年 今年の目標貯蓄額

どうもです。

今年の目標ってのをいろいろと考えています。

目標っていっても、まず「ぐうたら日本代表」の私が人としての基本が足りなさ過ぎなので

毎年毎年、「人を呼べる家にする」とか「早寝早起きをする」とかそういう他の人からみたら当たり前レベル

のことを目標にするんですが、それもなかなか満足にできません~。


ま、その話はまた違う時に書くとして、今回は「今年の目標貯蓄額」の話です。


2014年 今年の目標貯蓄額は・・・・・120万円~130万円です!


月平均10万円になるようには最低でも貯めたいな、と。

うまくいけばプラスαでさらにもう少し。


普通にいけばできる金額ですなんですけど、どうだろう~。


でもホント、子供が1人。しかも小学校低学年。

世間で言われている「お金を貯めるための黄金期」ですよ。

今こそ貯められる時なんですよ。

それでこの金額は、少ないんでしょうね・・。


しかもブログ村の家計管理のカテゴリの人達はレベルが全然違いすぎる!


でも、それが逆にいい刺激になります!



さあ、まずは我が家は自分のペースで、2014年目標を達成するぞー!!



今日の一言。
「汚部屋にはお金は来ないと言うけど、家が綺麗になったらもっと貯金ができるのだろうか?」




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年12月 投資資産の推移

どうもです。


2013年は、我が家の投資部門は(私の実力とは無関係に)飛躍の1年となりました。


結局のところ、その中でも利益確定したのはそれほど多くもないので、含み損をたくさんかかえていたのが、この1年で評価額が飛躍的に上がった、ってだけですけど。


2014年の投資部門はどんな1年になるでしょうか~。


まず、株の配当金が今まで約10%だったのが、今年から約20%になるのが、とても痛いですね。


痛いっていっても、我が家の配当金なんてかわいいもんですけどね。



NISAってのもありますが、我が家はまだまったく考えていません。

まだよく自分が理解していないんです。

証券口座によっても取り扱う物の内容が違うと聞くし。

だから、我が家は活用したとしても、もう少し後で、人様の後をうしろから付いていく感じで、ゆっくりやろうと思っています。


さてさて、そんな我が家の2013年12月の投資資産の推移です。


・証券口座(株・ETF・投資信託)→559万円(投資元本359万円)

・FX外為どっとコム口座→438万円(投資元本496万円)

・LION FX口座→28.3万円(投資元本22.5万円)

・セゾン投信→51.6万円(投資元本36万円)

そして2009年7月末からスタートさせた「さわさわさんの手法」手動でリピートイフダン口座。

・マネックスFX(さわさわさん口座)→101万円(投資元本25万円)

・旦那のトレード口座 →2万円(投資元本10万円)



でしたー。


投資元本948.5万円に対して評価額は1,179万円です。

11月末と比べて、元本は0.5万円増えて、評価額は約25万円増えました。

(旦那のトレード口座が足をひっぱってますね。この円安相場でよくもこんなに上手に負けられるね!旦那!)



そして2012年の12月末と比べると、元本は14万円増えて、評価額は362万円増えました


評価額が最悪だった頃と比べると、500万円くらいは違うんじゃないでしょうか~。


こんな1年になるとは、思ってもみませんでした。


2014年は相場はどうなるのか、私にはまったくわかりません!


ただ、1年を振り返ると今までで一番投資にお金を投入していないなー、と思ったので今年はもう少し投資にお金を投入したいな、と考えています。



今日の一言。
「ただ私の場合、含み益があると、買い増しって難しいんですよね・・」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

7歳児、今年もらったお年玉の金額は・・

どうもです。

初詣に行った時、賽銭箱のお札の数を見て、「景気はまだまだ回復しとらんのう~」と旦那がつぶやく今日この頃。

そうですね。きっとバブルの頃とは違うでしょうね。

賽銭箱を見ても景気がわかる!なるほど~と思った年始でした。



さてさて、年始と言えば、お年玉~。


毎年恒例になりつつある、今年もらったお年玉の総額公開です。

もちろん本人には無許可。

我が子に人権はありません。


今年いただいたお年玉の総額は・・


29,000円


でしたー。


ここから1,000円だけお小遣いとして本人に渡し、後はすべて貯金します。



ちなみに去年は2.2万円。


生まれてから去年までのお年玉の合計は、16.2万円。

今年の(1,000円を引いた)2.8万円を足して、19万円貯まりました!

今まで通り、お年玉は子供名義の専用の口座に全額貯金して、ある程度子供が大きくなったら通帳ごと渡して本人に管理を任せます。

いつ渡すかはまだ未定。(中学で?高校で?)


このお金は、完全に子供にあげるつもりの物なので我が家の資産には含まれていません。
(それ以外にいただいた児童手当やお祝いなんぞは、子供の将来の教育費として使わせてもらいます。子供にはあげません~)


この調子だと、高校生あたりになるとけっこう大きい金額になりますね。


さてうちの子は、このお金をどう使うのでしょうか。


それも楽しみでもあり、ちょっと恐怖でもあります。



今日の一言。
「以上、無許可で公開!我が子のお年玉、でした~」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウロウロだとウハウハ。我が家のえしえしさんの12月の結果&2013年のまとめ

どうもです。

2009年に始めてからずっと、我が家の投資のエースの座を譲らない、手動トラリピ。

為替レートが上下にウロウロと動いてくれるだけで、我が家はウハウハ。


そんな我が家のえしえしさんの2013年12月の結果報告、略してウロウハ報告です。



ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョン(通称トラリピ)のことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は計75万円を出金し元金25万円で運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル→2013.2月より通貨NZドルに変更
・50銭刻みでエントリー。利確は60銭。
・NZドルのレートが90円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)



です。


そんな我が家のえしえしさん、12月の利確回数は・・12回

確定利益はスワップも入れて・・・9,601円

でしたー。


利益1万円はならず。


12月の利益が確定したので、年間の利益を計算。


2013年のえしえしさんの利益は・・・・合計112,866円となりましたー。


ちなみに、2010年は、236,458円

2011年は、207,128円

2012年は、159,519円。



あららー、見事に毎年利益が少なくなっています。


でもそれも、裁量トレードではないので、関係ありません。


ただただ私は、注文を出し続けるのみ。


100万円でスタートしたこの手動トラリピ、口座内には現在元本はあと25万円!


今年中に元本全て引き出すのは無理そうだけど、うまくいけば2年後くらいには、もしかして、もしかしたら

元本すべて引き出し、ノーリスク口座のノーリスク運用になる???


さすがにそんな日が来た日にゃ、家族でお祝いに焼き鳥屋に行きますね。

子供からしてみたら「なんのお祝い?」って感じですが、「いいからいいから、たんとお食べ~」てなもんですね。



そんな日が来るといいな!



今日の一言。
「よし、元本すべて引き出せた時が来たら絶対焼き鳥屋に行く!!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年12月の貯蓄額&年間貯蓄額

どうもです。

2013年12月。


ついに出ましたよ。我が家にも。


ボーナスが!!


結婚して以来、初めてのまとまった金額(といっても決して多くはありませんが)のボーナスが!!


今までボーナスとはあまり縁のない生活がずっと続いていたので、ボーナスに頼らない家計簿ってのが当たり前になっています。


だからボーナスは全額貯金!


と言いたいところなんですけど、そうはせず出費扱いにして各種積立をいつもより多めにすることにしました。


残りは今年の目標貯蓄額を達成すべく貯金に。


ということで、12月の貯蓄額は・・・約18万円となりましたー!


そして年間の合計は67万円に!


これで65万円という今年の目標は無事達成。


足りてるとはとても思いませんが、2013年が旦那がムショクでのスタートだったことを思うと、私としてはとても満足です。


足りてるとはとても思いませんが、2013年 家族がみんな仲良く暮らせたことだけでも、大満足です。


2014年も、こんな感じて仲良く、そして貯金はもっと多く!!いきたいですね。



今日の一言。
「2014年の目標貯蓄額はいくらに設定しようかなー」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

年末に予想外のクオカードの優待が届く

どうもです。


そういえば、クリスマスには子供のみならず、親にもプレゼントが届きました。

それは、マネースクエアジャパンからの株主優待。

クオカード1,000円分です!


この優待、2012年だけの特別な記念優待だと思ってたんですけど、どうやら毎年の優待にすることにしたみたいです。


これがクリスマスに届くってのが粋な感じですね~。


ありがとうございます!!


で、この優待ですが、我が家にとっては現金と同じ価値があるので、いつもなら1,000円を証券口座に入金して
再投資に回すんですけど、今回はこの優待は


いつか実現したいと考えている『ポイント&株主優待によるタダ旅行!』の方へ回したいと思います。




今日の一言。
「再投資に回さないなんて、はじめてかも??」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年もよろしくお願いしまっす!

どうもです。

書きたいことはたくさんあったのに、久しぶりの日記になってしまいました。

前回の日記はクリスマスイブ。


うちの子は、第1希望の「ア〇カツフォンスマート」は届きませんでしたが、さほどがっかりする様子も見せず

第2希望の物に大喜びで、めでたしめでたしな感じのクリスマスでした。

本当に欲しいならば、たとえ1年かかったとしてでも、自分のお小遣いなどを貯めて買え!

総額1万円もするオモチャなんて物が、どれだけ高価なものなのか、身をもって知るがいい!

なーんて(自分は欲しい株があったら、すぐに買ってしまうくせに)エラそうにも思ってたんですけどね。


お正月に旦那の実家に帰省し、うちの子は・・・・


「ア〇カツフォンスマート」をゲットしてしまいました。


あり?

すごく簡単に手に入っちゃった!


子供から ねだったわけではまったくないんですけどね。


私が、子供がそばにいない時に、「クリスマスはこんな物を欲しがったけど、違う物を置いてやりましたよ、ハハン」なんて話をなんの気もなく話していたら、買ってきてくれちゃったんです。


なんちゅうラッキーな子でしょう~。


この冬休みで、ずっと欲しかった物を2つも(しかも苦労もせず)手に入れてしまいました。


ま、これはこれで、アリかな。
お気持ち、ありがたーく受け取りたいです!


物欲の満たされる冬休みになってよかったね!


そんな年末年始になったから、2014年、かあちゃんは今まで以上に厳しくいくよ~。



今日の一言。
「覚悟するがいい!」




てなわけで、こんな日記ですが今年もどうぞよろしくお願い致します!



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

