

7月の配当

どうもです。

本屋っちゅーのは面白いですね。

以前は、本屋に入ると真っ先に投資・お金に関する本がならんでいる棚に行っていたんですけど

今は、山登り関連の棚に直行しています(笑)

本屋にいられる時間ギリギリまで山関連の棚にいて、振り返ると後ろは投資関連の棚だったことに そこで初めて気がつき、そんな自分の変化に自分でビックリしました。


夏の終わりも近づき、相当ゆるゆるですけど、またジョギングも再開しています。

今年の春に走ったフルマラソンの大会があまりに楽しかったので、また来年も絶対に出たいんです。

そういえば、本屋に入ると真っ先にマラソン関連の棚に直行していた時もあったなぁw


本屋は「今の自分の気持ちがわかる場所」ってことで冒頭の「本屋っちゅーのは・・」と思った次第でございます。


ちなみにですね、山に興味を持ち出して思ったのはですね


なんやなんや!これは金持ちの趣味なんか!!


ってくらい、山のグッズは想像以上に高かった、ってことです。
カッパとか、いいやつ買おうと思うと2~3万ですよ。
私はまだ当分、525円のビニールガッパで頑張ります・・。



さてさて、本屋では違う棚に直行しても、やっぱりお金だって投資だって大好き!な我が家の7月の配当金です。


7月は

・東建コーポ  765円×2名義分


のみでしたー。

後は、海外ETFの米ドルの分配金が7.79ドル


いつものように、我が家は全部再投資にまわします。

いつか、配当などを再投資にまわす必要がなくなるくらいになったら、趣味や旅行や寄付に使おう。

そう考えると、わくわくするわー!



今日の一言。
「でもそれって 一体いつになることやら~」




憧れは こんな感じ↓


ランキングに参加中です
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウロウロだとウハウハ。我が家のえしえしさんの7月の結果

どうもです。

早い・・。
時間が経つのが早過ぎる・・・。

アッっちゅーまに、夏休みも終わりが見えかけている。

子供は私のヤキンに合わせて、友達の家やいとこの家に泊まりに行かせてもらったり
プール、川遊び、ハイキング、地元のお祭り、映画、と夏を満喫しています。

川遊びでも、家族だけできていたら絶対怖がってやらないだろうな、という飛び込み(といっても凄く低いですけど)
も他の子供たちのおかげでガンガンやっていたし


普段はとっても嫌がるwハイキングも、友達家族と一緒だったため、全然嫌がらずに楽しく歩きました!


子供を伸ばしたいなら、親が登場するのではなく、子供たちの輪の中に放り込むのが手っ取り早いな、と
親は楽しつつ、よその子供たちのパワーを借りている感じです。


ただ、大満足かと言うと、やっぱり私の根っからのグウタラが時間の無駄使いをしていて

たまにある何も予定のない私と子供だけの1日となると、ダラダラした時間が流れてしまいます。


なまけものの私は、できるだけガンガン予定や約束を作って、朝から行動できるようにするのがベストだと再確認。

今年も去年と同じであった「体力作り」という目標。

やっぱり今年も去年と同じく「そこそこ」って感じでしょうか。
去年と同じく、「そこそこ」だけど「もっと(私がなまけなければ)できたはず」と思います。


でもまだ、夏休みは残っている!!

仕事と遊びの両立、全力投球するぞ~!!



さてさて、ウロウロだとウハウハ。残りの夏休み、ちょっとは勉強も・・・と考える我が家のえしえしさんの2013年7月の結果報告、略してウロウハ報告です。


ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョン(通称トラリピ)のことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は計70万円を出金し元金30万円で運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル→2013.2月より通貨NZドルに変更
・50銭刻みでエントリー。利確は60銭。
・90円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)



です。


7月の利確回数は・・・17回

確定利益はスワップも入れて・・・11,369円

でした~。

1万円こえれば、満足です。


7月末時点でのえしえしさん口座の

資産は・・・1,018,282円

評価額は・・・978,610円


です。


ここ最近、この手動トラリピ以外はまったく投資らしい投資はしていません。

それでも、配当やら優待やらスワップやらの、わずかながらも不労所得が入り、手動トラリピでもこうして不労所得が入るってのは、投資をやっていて本当によかったなー、と思う瞬間です。



今日の一言。
「ただ、やっぱりもう少し不労所得の額を増やしたい!」




ランキングに参加中です
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年の目標貯蓄額を上方修正!

どうもです。

トヨタが円安なことも後押しして、上方修正を発表しましたね。

我が家も負けじと上方修正をひっそりと発表します!

つーことで?記者会見風に。


えーしー「えー。このたび、当初の年間目標貯蓄額であった60万円が、どうやら達成できそうだという

手ごたえを感じ、目標を少し上において、年間の目標を・・・・・・65万円にすることに決めました。

万が一それ以上貯蓄できた場合は、出費扱いにして必要な積立を増やしたり、何か欲しい物を買ったり、などしたいと考えています!」



記者A「えーしーさんは、子供が小学生のうちがお金の貯め時だと、以前おっしゃっていましたが、年間65万円という金額はどうお考えですか?」

記者B「65万円以上貯蓄できそうな場合でも、それ以上は使ってしまうとのことですが、その65万円という金額で満足、ということでしょうか?」


えーしー「・・・・・・・・・」


記者「どうなんですか?答えてください、えーしーさん!」


司会者「えー、このへんで記者会見を終了したいと思います」




今日の一言。
「さぁ、目標達成にむけて、頑張るぞ~!」




ランキングに参加中です
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年 7月の貯蓄額

どうもです。

この夏休みの(子供に対する)目標は、やっぱり今年も「体力作り」です。

そしてたくさん遊ぶこと。川や山やプールに連れて行きます。

そして少しは勉強すること。


親子でスイーツも作ってみたい。(けど去年も結局やらなかった・・)

せっかくだから読書もたくさんして欲しい。
ただ本人曰く『読んでもらうのは大好きなんだけどさー、自分で読むのは好きじゃないんだよね』だってー。

去年50m泳げたはずのプールは、今年は何回泳いでも15mまでしか泳げずw

本人曰く『でも15m泳げるだけでもよくない?』だってー。

ま、いっかー。

と思いつつ、夫婦で「こりゃこの夏もプールに通って、泳がそう」とメラメラ静かに燃えています。


1番の目標は体力作りですけど、同じくらいやらなければいけないと思っているのが「早寝早起き」。

早起きは私の最大の難題でもあるテーマです。

「これができたら、人生がもっと楽しくなる!!」ってわかってるんですけどねー。

もうすでに、学校へ行っていた時より、寝るのも起きるのも遅くなっています。


まぁでも、何よりも子供には「あー楽しすぎた夏休みだった!!」って思ってもらいたいですね。



さてさて、2013年7月の我が家の貯蓄額です。

7月は・・・・+9万円でしたー。


今年累計、約17万円。


今年の目標を60万円に設定したので、あと5ヶ月で43万円。

児童手当や(←人様頼りw)、冬にもきっと少なかろうがボーナスがもらえると皮算用すると、達成できそうな手応えを感じます。

よっしゃ、達成するぞー!


今日の一言。
「まずは、節約しつつ(できてないけど!)、夏休みを満喫するぞ!」





ランキングに参加中です
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

