

先月 株を買いました

どうもです。

夏休みに入りましたね。

ちょっとブログさぼり気味でしたが
あかん、これでは6月のことさえ書けなくなってしまうと、日記更新です。

そういえば「寸志でいいから、でないかなー」と期待していた旦那の会社からのボーナスですが
期待通り、寸志が出ました!!

働き始めたばかりだから無理かな・・と思っていたけど、嬉しいです!

ただ、このお金は旦那の市県民税の支払いにあてるので、残念ながら右から左へ流れていく感じです。

逆にでも、寸志がなかったら、と考えると貯金できる額が減っていたわけですから
右から左への切ない感じであろうが、ありがたいことこの上ないです。



さて、6月に株を買いました。


買った株は3社。

・ハードオフコーポレーション(2674)

↑これをまず、もう1名義分買い増しました。


次に

・マネーパートナーズ(8732)

↑これは旦那の指令により、買い増しました。


そして新たに

・グリーンランドリゾート(9656)

ということろの株を買いました。


全部、追加投入資金0円で買えましたー。


ちなみに、ハードオフ株はですね、私 随分前に「ブックオフが大好きだから」とか言って買った株でもあるんですけど・・・


ハードオフ株はブックオフとは「純投資名目で発行済み株式の5%(2008年3月31日現在)を所有するのみで直接的な資本関係はない


と、完全に別の会社だったんです。(詳しくは検索すると出てきます)


私、ブックオフとハードオフって同じ会社だと思っていたんです。ああ、衝撃的な勘違い。


しかも、ブックオフはブックオフでちゃんとブックオフコーポレーション(株)と、株があるし・・。
しかもこっちはブックオフで使える株主優待まであります。


この衝撃の勘違いは、ハードオフをもう1名義買い増す前に知りました。

だから、買い増しではなく、ブックオフの方の株を買おうかと思ったんですけど、なんとなく
やっぱりハードオフの株の方が業績もよさそうだったので、やっぱりこっちをもう1名義持っておいていたくて、ハードオフを買いました。

もの凄く恥ずかしい勘違いから買ったハードオフの株ですが、ありがたいことに今のところは株価も上がっているので
「ラッキー!」って感じです。


いつか、ブックオフ株も、とこっちの株もウォッチリストに入っています。


しかし、凄い勘違いでした、私。

ブックオフが大好きだから~と言って別の会社の株を買うという、この勘違いの恥ずかしさは

何年も前に、高級リンゴを友達にもらって、そのリンゴの蜜を見て「ダメだこりゃ。このリンゴ腐っとるわ」と言いながら旦那に見せて、激しくバカにされた時と同じくらいの恥ずかしさです。


どれだけ、よく調べもせずに投資をしているかという証拠ですね。


よく今までサブプライムやらも乗り越えて生き残ってるな、と自分でも思いますね。


でも、ってことは、投資で生き残るのには、何よりやっぱり「資金管理」ってことですね。


これからも、資金管理だけは気をつけていこうと思った次第です。



今日の一言。
「これからはもっとよく調べてから、とは思わんかったんかい?と、人に言われる前に自分で言っておく」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ひっさしぶりのフリマ出店

どうもです。


先日の3連休は、前回の日記に書いたように山に登ったんですが、それ以外にひっさしぶりの


フリマ


をしましたー。


今回は、初めての家族だけでの出店です。

フリマって本当、準備がすごく面倒くさいんですよ。

だけど、子供の経験値をあげることにもなるし、しかも子供自身がすごくやりたかっていたので
これは やらにゃーいかん、と重い腰をあげて出店してきました。


その売り上げ、6,600円~。

出店料を引いても5千円後半の利益ですー。

我が家のゴミがお金になる。

相手も喜ぶ。

夜ご飯に回転寿司に行っても、まだプラス!

なんて素敵なことでしょう~w


ホント、準備が面倒くさい以外は最高です。

今回は子供も1,000円以上のお小遣いをゲットしました。

半分は強制的に貯金。半分は自由に使わせます。


ということで、この3連休は、かなり少ない出費で遊べた、大満足の週末だったのでした。

めっちゃ疲れたけど。



今日の一言。
「疲れたけど、我が家の不用品が少しでも減って、気分スッキリ~!!!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

山、登ってきました

どうもです。

先日の3連休は、我が家も全員3連休~。
この幸せをかみしめ、さて何をしよう。どこへ行こう。

ってことで、この3連休の初日は

「いつか山頂で、キンキンに冷えたコーラを飲みたい」という私の夢を叶えるべく

山に登ってきました。(山頂で湯を沸かしてカップラーメンを食べる、という夢はすでに達成済み)



最近知った山で、どうしても登りたい山を発見してしまったんです。

ここには、山頂にコーラが売っています

ネットで検索して、登った人の日記を読みあさりw、より一層と増すこの「登りたい気持ち」。


今回行ったのは、1,300m級の山です。


ちょっと我が家にとっては未知の世界なので、登るのは涼しくなった秋くらいにしようか・・・とか色々考えてたんですけど、登りたい気持ちの方が勝ってしまい、行ってきました。

今まで、登ったのは700m級が最高。

これはもう、今までのように子供に「これはハイキングだ。山登りじゃない」と嘘をつくことはできないと、「明日は山に登る」宣言を前日にしておきました。
全力で嫌がられるかと思ったんですが、不思議とそんなに嫌がらず。


ただ、やっぱり未知の世界。
正直、自分は登れる自信がありましたが、子供はどこまでいけるかわからない。

登り始めたら絶対頂上まで行きたくなっちゃうだろうけど、常に「撤退する勇気」も持ちつつ登ろうと、夫婦で話し合いましたが、無事にみんなで元気に山頂までたどり着けました~。


子供も途中雨に降られた時だけは「泣き」が入りましたが、それ以外はまったく元気。
小さい子が登ってるってので、何人か子供に声をかけてくれる人もいたりして、嬉しかったようです。
私もすごく嬉しかったです。


が、



きっと山頂はさぞ涼しかろう、と涼を求めて、
そしてキンキンに冷えたコーラを求めて、登ったわけですが

山頂は、涼しさを通り越して・・・・ゲキ寒でしたww


「コーラいらん。コーラなんかいらん。カップラーメンが食べたいよう。ジャンパーが欲しいよう」ってなもんですわ。


「万が一」に備えて、子供のだけ上着を持っていったんですが、私たち夫婦はなし。
私は一応長袖だったから、まだよかったものの、旦那は半袖オンリー。


横を見ると、ちゃんとした装備の人はみんな暖かそうな服着とります。


そういえば雨が降った時も、うちの子は100均で買ったカッパ装着。
私は、「万が一」と思って直前のコンビニで買ったビニールカッパ装着。
旦那は「わしはいらん」と言ったので、雨でずぶ濡れww

でも、横を見ると、みなさんいつの間にか、専用のカッパ、リュックにもカッパ。
雨でもまったく問題なし。


あの人達のパンパンにつまったリュックには、こういった「備え」が入ってるんだ!!と妙に納得。



ちなみに、山頂に涼を求める以外に、もう1つ。
楽しみだったのは、1,300m級の山から見る、景色です。


これもですね、深い霧で展望ゼロ


展望というより、むしろ「10メートル先も見えんわ!」ってなもんですわ。


涼を求めりゃ、ゲキ寒で。
絶景を求めりゃ、何も見えず。


そんな山登りだったわけなんですけど。


なのに・・

なのに・・


なんでこんなに楽しいの!!


自分の足で登った達成感。
家族3人、みんなで登った達成感。

山頂では見れなかったけど、8合目で霧がなくなった時の景色。

霧があれば、それはそれで幻想的で、霧がなくなった時は綺麗な緑いっぱいの景色。

自分の思い通りにいかない所も、「山」って感じ、「自然」って感じで。


それだけで、十分満足でした。

また行きたいです。リピ決定ですよ、リピ決定。



余談ですけど、頂上に登った時は、「余裕~。ヤキンのがハードなくらいだわ」なんて思ったもんですが

私は、忘れていましたね。


頂上はゴールではない。距離で言えば『まだ半分』だということを


下りの方がしんどかったです、私には。膝的にw
「山の神様、さっきはナマ言ってごめんなさい」って感じの下りでしたww


あー、でも楽しかった!


今日の一言。
「旦那に感謝。子供に感謝」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年 6月の配当&優待

どうもです。

ある本に、

子供が大人になって、キチンと自己管理ができるようになり、しっかりと安定した生活ができるようになるまで
親が金持ちだと気付かせてはいけない


というような趣旨のことが書かれていました。


「なるほど、オッケー!わっかりました!!」


と言ってみてから、そういや我が家お金持ちじゃなかったわテヘ、と気付いたえーしーです。


昔は、お金持ちになる気マンマンだったんですけどねぇ。
根拠もなく「きっと、なれる!」って思ってたんですけどねぇ。

最近じゃ「無理かも」と思いかけています。
「無理かも」という考え方をしてはいけない、そう考えてしまったら本当にそうなってしまう!とは思うんですが

「無理かも」と考えてしまいます。

でもダイジョーブ!可能性が「0」ではありません。

宝くじ買いますから!

と、絶対お金持ちになれそうにない人が、いかにも考えそうな思考へ傾いているこの頃ですw



さて、そんな我が家の6月の配当&優待です。

6月は株をやってる人はみんなそうかと思いますが、いろんな会社から配当や優待が届き、嬉しい月です。

こんな我が家でも、それなりに配当のお知らせが届くわけですが、もの凄く投資をしてる人なんて

届く量も もっと凄いわけですよね。

いつも「郵便屋さんに、もろバレじゃない?」って思うんですけど、どーなんでしょー。


ま、それはともかく、我が家には6月は

・バロー           1,348円

・シダックス(2名義)    2,696円

・トヨタ自動車        5,392円

・マネーパートナーズ       270円

・みずほ           1,349円

・中部電力(2名義)     4,494円

・マネースクエアジャパン   8,087円

・UFJ(2名義)      1,258円

・ホンダ              18円

・ハードオフ         2,247円

・アステラス製薬         702円

・アトム             180円

・日本郵船            540円
 


の合計28,581円の配当金が入金されました。
   

後は米ドルでの分配金が7.77ドル


そして優待は

・シダックスから優待券5,250円分

・バローから優待券1,500円分
           


もらっています。 


これを見ると・・・・「まだある!我が家がお金持ちになる可能性はまだある!!我が家には投資があるじゃないか!」
と、また少しだけ希望が湧いてきますね。


そんなに金持ちになりたいか?って感じですけど。



今日の一言。
「やっぱ歳をとってからお金には困りたくない。将来の年金だって当てにならない。じゃやっぱりお金がいるでしょ、って感じですね」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年 6月の貯蓄額

どうもです。

家計管理のブログ村を覗くと、まだまだボーナスの話題が続いていますね。

うちの旦那の会社は7月がボーナス月のようです。

ただ、働き始めたばかりなので残念ながら今回はもらえないでしょう~。

寸志でいいからもらえないかな!と淡い期待はしています。

ちなみに、もともと満額もらえたとしても、決して多くはありません~。


ただ1つだけいいことがあって、妻が扶養内であろうが扶養外であろうが関係なく、家族手当がもらえます!

これは嬉しい。精神的に損した気分にならなくて嬉しい。


あと嬉しいことはですね、前より会社が近くなって通勤が楽になった上に、残業がまったくありません。
というか、してはいけないようです。

年間カレンダーがあって、たまに土曜出勤もあるけど、基本的にほぼ土日祝休みです。


我が家にとっては、これが一番の望みだったので、正直理想的な会社です。



給料以外は。



まぁ、これも夫婦で協力し合って、頑張ればいいだけの話。
私にとってはむしろ、家事より仕事をする方が苦にならないので、ちょうどいいです。


うっし。頑張るぞーーー!!


ってことで、2013年6月の我が家の貯蓄額です。


6月は・・・・+5万円でしたー。


今年累計、約8万円ww

ただ、6月分の家計簿は旦那の給料も満額なかったし、ストップしていた積立もしっかり再開しているので
むしろほとんど貯金できないかなーと思っていたので、むしろ私としては上出来。


ま、児童手当(4万円)のおかげなんですけど~w


今年の目標に設定した年間貯蓄額60万円まで、あと52万円。

なんとか達成するぞ!

そして、来年は最低でも年間120万円貯めるんだー!


今日の一言。
「いや、もっと頑張って130万円!」




ランキングに参加中です
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えしえしさんの確定利益2万円を出金 これで今までの確定利益は合計70万円に!

どうもです。

最近、電気代が去年の使用量より少ないのが続いています。

理由を考えると、我が家のよく使う部屋の電気のうちの2つをLEDに換えたから、しか考えられません。

減った使用量はわずかだけど、一度換えるだけの手間で節約になるってのは嬉しいですねぇ!

LED電球もだいぶ安くなりましたしね。


そして嬉しいついでにもう1つ。

先月の話ですが、えしえしさん(NZドルでの手動トラリピ)の確定利益をまたまた2万円出金することができましたー!!

資金100万円で始めた我が家のえしえしさん。

これで、今までに引き出した合計は70万円に!!

元本すべて回収まで、あと30万円です。



刻んでる・・。

小さい小さい利益(今は600円で利確。昔は500円で利確)を刻み続けています。

刻み続けたら、こんな大きな金額になるんだ。


私のやっている投資の中で、これだけはズバ抜けて成績がいい。(それだけリスクも大きいけど)


我が家が毎月5,000円積み立て続けている、セゾン投信よりずっと成績がいい。(そもそもリスクが違うけど)


ってことは、もう我が家の投資はすべて全決済して、資金1,000万円で「1万通貨単位でえしえしさん」を始めたら・・・・・・・「毎月凄い金額の不労所得だ!!!」と妄想してしまいました。


もちろんリスクがデカ過ぎるのでやりませんけどね。



今日の一言。
「資金2,000万円で1万通貨えしえしさん、老後にやったら年金代わりになって面白いかも、とは思いました」




ランキングに参加中です
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウロウロだとウハウハ。我が家のえしえしさんの6月の結果

どうもです。


旦那が昨日の私の日記を見て、「トレード口座の評価額、今は5万やで」といらん報告をしてくる今日この頃。

昔は旦那のトレードも気になった私ですが、今は自分から聞いたりはしません。

月末に評価額を教えてもらえれば十分です。

そしていつか元本の10万円を引き出せれば、なお良し。

そしてさらには、毎月利益を出してもらえれば・・・・・・おっと、欲望の波が押し寄せてしまいましたわw


とりあえずは「頼むから、せめて元本引き出しを!」ですね。


さてさて、ウロウロだとウハウハ。こっちの方も元本すべて引き出しにむけて手動で頑張る我が家のえしえしさんの2013年6月の結果報告、略してウロウハ報告です。


ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョン(通称トラリピ)のことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は計68万円を出金し元金32万円で運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル→2013.2月より通貨NZドルに変更
・50銭刻みでエントリー。利確は60銭。
・90円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)



です。


6月は、めっちゃいい感じにウロウロしてくれて、同じようなレートを何度もリピートし、久しぶりにウハウハな結果でした。


6月の利確回数は・・・29回

確定利益はスワップも入れて・・・17,953円


いやー、大満足。

しかも6月は株の配当の収入も(我が家としては)多かったので、とっても「我が家、投資による不労所得があります」という
気分に浸れる月でしたw


毎月、配当もえしえしさんの収入もこれくらいあったらなぁ。

増やしたいなぁ、不労所得!


今日の一言。
「我が家の立派な3馬力目になっておくれ~!」




ランキングに参加中です
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年6月の投資資産

どうもです。


この日記に出てくる旦那の話は

「トレードは逆指標になるほどのスゴ腕」とか、まあ悪口のが多いんですが

さらには、勤めていた会社のトウサンや転職などで、残念ながら年収は下がる一方なのですが
(今の私との2馬力と、昔の旦那の1馬力と悲しいことに収入があまり変わりません)

そんな旦那に不満があるかと思いきや、私はまったくありません。


旦那の方は私に不満はあるかもしれないけどw(私は家事が大嫌い~)


不満があるどころか、むしろ


「旦那と結婚できたことは、私の人生の最大の成功」


とすら本気で思っています。


お金の管理に関しては、私の方が上手だとは思いますが、それでも「使わないことがスバラシイ」という
感覚だった私を、「使うことも大事」だと教えてくれたのも旦那だし

なにより「人として」私より数段上にいるな、といつも感じます(←喧嘩する時は都合よく忘れますw)


だから、もし旦那がFXで多少資金を溶かしたとしても、まったくかまわないわけです。

ってのは、やっぱりウソ。やっぱり元本はせめて引き出してもらわないと。大事なお金ですから~。


って、その旦那。5月から始めた「家のお金で10万FX」の口座は6月末はどうなったのでしょうか~。


6月末は・・・・4万円になっていました~(爆)


さすがうちの旦那。

そしてそれを逆指標として活かせたことがない自分もはがゆいですw


そんな我が家の2013年6月末の投資資産です。


・証券口座(株・ETF・投資信託)→522万円(投資元本359万円)

・FX外為どっとコム口座→376万円(投資元本496万円)

・LION FX口座→25.6万円(投資元本22.5万円)

・セゾン投信→42万円(投資元本32万円)


そして2009年7月末からスタートさせた「さわさわさんの手法」手動でリピートイフダン口座。

・マネックスFX(さわさわさん口座)→100万円(投資元本30万円)

・旦那のトレード口座 →4万円(投資元本10万円)



でしたー。


投資元本950.5万円に対して評価額は1,069万円です。

5月末と比べて、元本は1.5万円減り、評価額は42万円減りました


今年になって「どんだけ上がるの~」って感じだった我が家の評価額も、さすがに上がりっぱなしはないって感じですね。(それが「いつ」ってのは全然わからなかったけど)


あんだけ上がったんだから、これくらい下がるのは当たり前っちゃー当たり前。(それが「いつ」ってのは全然わからなかったけど)


だからもちろん、評価額が下がっても昔のドラゴンボールの歌のように「ちゃーらー、へっちゃらー」って感じです。


今日の一言。
「ただ、自分は利確ってのができない人間だなーというのは痛感しました。これからの課題でもあります」




ランキングに参加中です
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

旦那の10万FX&2013年5月 投資資産の推移

どうもです。

そういえば、大事な(ってこともないけど)報告を忘れていました。


うちの旦那が、数年のブランクを経て、家のお金でトレードをしています。


その昔、家のお金10万円で短期売買を始め、勝つたびに「お願いだから元本を引き出して!」と
渋る旦那からなんとか10万円引き出してもらって

そしてその後、アッという間にロスカットの連続で終了~となった
過去を持つ、うちの旦那。


その後は自分のお小遣いでやるだけだったんですが、「アイツが買ったら、売れ」と逆指標を本気で配信したくなる
ほどのスゴ腕の旦那。もちろん自分のお小遣いもチマチマと溶かし続けています。


そんな旦那が「アンタばっかり好きなように家のお金を使って投資してズルイ!」と言い出し(まあ確かに)

しかも、旦那が稼いできたお金でもあるわけなので、私も強く反対はできません。


つーことで、「もうこれで、少し黙ってて!」とばかりに、家のお金10万円で旦那はトレードスタートです。

なので、今月からの投資資産の推移には旦那の「10万FX口座」の月末の資産価値がのっています~。


ちなみに、記念すべき最初の報告である5月末の評価額は7.7万円

早速減らしているもようです!


昔のように、運良くでも元本が引き出せたら嬉しいんですけど。

今回はどうなるんでしょうか~。


昔と今との違いと言えば、取引の通貨単位が1,000通貨単位に変わってるだけのような気が・・。

他には何も変わっていないような・・、特別勉強したわけでもないから・・(それは私も一緒か)



さて、そんな我が家の2013年5月の投資資産です。


・証券口座(株・ETF・投資信託)→535万円(投資元本359万円)

・FX外為どっとコム口座→397万円(投資元本496万円)

・LION FX口座→28万円(投資元本22.5万円)

・セゾン投信→44万円(投資元本32万円


そして2009年7月末からスタートさせた「さわさわさんの手法」手動でリピートイフダン口座。

・マネックスFX(さわさわさん口座)→100万円(投資元本32万円)

・旦那のトレード口座 →7.7万円(投資元本10万円)



でしたー。


投資元本952万円に対して評価額は1,111万円です。

4月末と比べて、元本は10.5万円増え、評価額は9万増えました。

ってことは微減ですね。

でもまだ評価額1,000万円超えです。


これが1,000万円きっちゃうと、また寂しくなりますねー。

次は6月の投資資産について書きます。


今日の一言。
「旦那の10万FX口座をお楽しみに!」





ランキングに参加中です
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウロウロだとウハウハ。我が家のえしえしさんの5月の結果

どうもです。

6月が終わりましたね・・。

いつにもまして、あっちゅーま。

時間が経つのが速過ぎる・・。

こんな調子だと、きっとすぐに年末だ。

そしてまた年末に「なんちゅう時の流れの速さだ」とビックリするんだ。


毎回飽きもせずにビックリするんだよなー。




さてさて、ウロウロだとウハウハ。我が家のえしえしさんの2013年5月の結果報告、略してウロウハ報告です。

ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョン(通称トラリピ)のことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は計68万円を出金し元金32万円で運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル→2013.2月より通貨NZドルに変更
・50銭刻みでエントリー。利確は60銭。
・80円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)


です。


そんな我が家のえしえしさん、5月の利確回数は・・・8回

確定利益はスワップも入れて・・・4,858円

でしたー。


NZドルが80円をこえてから、しばらく休んでいたものの、円高が待ちきれず

5月のいつだったかに、84円台から再スタート。


やっぱ、いいわー。トラリピ。

もう手動トラリピは私の体の一部ですよ。


やってないと、気持ち悪い。つまらない。

やってると、安心するww


5月は約定8回だけだったけど、
6月はすごく同じようなレートを行ったり来たりとリピートしてくれ、優秀な成績でした。


今月末には、手動トラリピを始めて、ナント!!まるっと4年になろうとしています。



今日の一言。
「そら4年もやってりゃ、体の一部みたいな感じになりますわな」




ランキングに参加中です
気が向いた方は押してやって下さいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

