

株 買いました

どうもです。

旦那が飼っているメダカがラスト1匹になって久しい今日この頃。

よって私はそのメダカを密かに「ラス1(らすいち)」と名付けて呼んでいます。

私はたまーに、そのラス1を生存確認のため覗くくらいしかしていません。

今日も久しぶりに覗いたら、ラス1は元気に泳いでおりました。


さて、前回もチラッと書いた通り、株を買いました。


でも今回のは、久しぶりに旦那が「買おうや!」とダダをこねて強く言って、買った株です。

理由はよくわかりません。


買ったのは・・


・【6718】アイホン(株)


です。

アイフォンと言葉は似てますが、全然違います。

インターホン業界トップらしいです。


買ったのは、あの日経平均が1,000円以上下がった日の、下がり始める直前に買ったのでww


1,600円 × 100株


で買いましたが、すぐに含み損をかかえました。(現在は1,400円台です)


優待もないし、配当も投資金額の割には少ないので、利回り重視の私だったら絶対に選ばない株なんですけどね。


しかし、日経平均はここ最近はすごい乱降下ですね。

どっちかというと、下げの方が強い感じですけどね。(大きく下がって ちょっと上がる、みたいな)


これからどうなるかわかりませんが、上がったら評価額を見て喜んで、下がったら「チャンス!」とばかりに買うしかないですね。


今日の一言。
「とにかく我が家の目標は、どんな相場でも生き残り続けることです!そう・・・ラス1のように!!」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

株を売却で利益確定

どうもです。

ビックダディの書いた本を早速ブックオフで見つけた今日この頃。

ちなみに元嫁さんのもありましたぜ~。どっちも時間がなかったので読めなかったけど。



さて先日、株を売却しました。

売った銘柄は

サムティです。

はじめは夫婦2名義で、計4株保有していた我が家。

3万弱で買った方の株を、倍以上になった時点でまずは1株だけ利確。


その後、その利確を後悔したくなるほど株価がさらに上がり、ピークでは16.9万円までいきました。

こうなると「20万・30万いっちゃうんじゃね?」みたいな願望が芽生えw

そうこうしているうちに、10万円台まで株価が落ちましたww


ということで、我が家はその10万円台で利確。

また今後も長い目でみたら上がるかもしれませんが、まだ2株は保有しているし(こっちは売るつもりはありませんが)、前回6万円台で利確した時は「万が一10万いったらいいなー」なんて思っていたくらいなので
株価10万円でも満足することにします。


これで、我が家の残り2株のサムティ株は「ノーリスクサムティ」と呼んでもいい状態となりました。

今後はこの「ノーリスクサムティ株」が優待を届け、配当金を届けてくれます。



ほんでもって、証券口座に入っていたお金で、別の株を買いました。


今日の一言。
「めずらしく、旦那が買えと言って、買った株です」








ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

今年の目標貯蓄額を(やっと)決定!

どうもです。

マックでメガポテトなるものが、発売されましたね。

はっきし言って、ヒットするとはとても思えないのですが(クーポン使ってポテト買った方がよっぽど安いですやん)、マック側としてもヒットしなくても、そこまでダメージは少ないのかなとも思ったり。(新商品をだすわけじゃないから)

ただ、そんな大きなポテト一度くらいは食べて見たいのが この私。

早速、株主優待を使って「これでメガポテトは使えますか」と聞いたらば・・・


「使えません」


とのことでした。


ナメとるな、マック。

株主様がメガポテトNGとは。


ということで、残念ですが、メガポテトは私の口には入らぬまま終わりそうです。
(クーポン使ってポテト買った方がお得だし!!)



さて、今年は今のところ、まったく貯金ができていない我が家。

ですが、旦那の仕事も無事見つかったので、やっとなんとか貯蓄体制に入れそうです。


だけど、6月分の家計簿も給料は全然満額じゃないし、それでも各種積立は全部再開するので

6月も貯金はほとんどできない予定。

するってーと、今年の後半である7月から、なんとか貯金ができたらいいなと。


達成できるかできないかわからない、1ヶ月で平均10万円貯金が希望ということで


今年の目標貯蓄額は・・



60万円



に設定しました。

ついでに言うと、来年は最低でも年間120万円は貯めたいところです。

それで十分とは思わないけど、とりあえずこれくらいは貯めたい、というのが私の希望です。


まずは今年の目標が達成できるよう、頑張らねば!


今日の一言。
「つーことで、やっぱしばらくはガラケーですわ」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

車が盗まれそうになった件

どうもです。

今月は、キャンプ場のある公園でキャンプをしました!

そして別の週末にはスポーツ遠征ついでに車中泊をして、これまた別の大きな公園でサイクリング10kmを
してきましたー。

その遠出先にもイオンがあったので(というか、あらかじめ調べておいたので)、翌日の朝ご飯等を
イオン系列のスーパーで買って、WAONで支払い、イオンオーナーズカードでの3%キャッシュバック分
をチマチマと貯めています。


しかし旦那が車を買うのにハ〇エースを買いたいと言った時、私は叫びました。

「うちは3人家族だぞ!コラ」

と。
そんな必要以上にデッカイ車なんて、と。


でも、今は車にベッドキットもつけて、車中泊や遠出をしてハ〇エースとの生活をかなり楽しんでいます。


最初は反対したけど、今はよかったと思っています。


ただ、だいぶ前にチラっとだけ書いたと思うんですけど、うちのその愛車、盗まれそうになりましたw


盗難車種としては、かなり人気のある車なんですよね。(新興国?の海外で大人気らしいですわ。ネット上では盗まれたら次の日には船の上だぞ、と言われとりますw)


同じ車種に乗っている旦那の知り合いも、ベランダにタバコを吸いに出たら、自分の車がまさに盗まれようとしてた、ってw(見つかって逃げていったので、車は無事だったそうです)


我が家は旦那がムショクライフを送っていたある日、近所に出かけると言うので


「アンタまさか、車で行くつもりじゃないだろうね!(自転車で行けるだろ)」と私が言ったらば

「だって、寒いやん」とそそくさと車に向かい、向かったと思ったらダッシュで戻ってきました。


「えーしーちゃん、カーナビが盗まれとるわ」とww



うちの車、ピーピー鳴るセキュリティはつけていなかったんですが、旦那が別のセキュリティを自分で付けていて、とりあえず普通にはエンジンがかからないようになっていたんです。

傷ひとつなくいとも簡単に車は開けられ、キーシリンダーも壊され、イモビライザーもたぶん解除されたんですけど、旦那のつけたセキュリティが最後の砦になったようで、なんとか盗まれず、
車が盗めなかったドロボウさんは、「せめてナビだけでも」とナビを盗んでいかれました・・。


初めは車上荒らしにあっただけかと思いましたが、車の状態を見るとどう見ても、ナビではなく車が狙いだったとしか考えられない。


車両保険に入っていたので、金額的にはダメージがありませんでしたが(中古で同じナビを買ったのでむしろプラス)、旦那にとってはかなりダメージをくらっていた様子。

金額的にはダメージがないと言っても、結局ピーピー鳴るセキュリティも付けたので、ちょい足が出る結果となりました。
このセキュリティも気休め程度にしかならないみたいですけどね。まぁそれでも盗られる確率は少しは低くなるだろうと。


自己負担は少しで済んだものの、セキュリティ付けるのにも結構なお金がかかりました。

そんな時は、車にむかって


この金食い虫が!!


と八つ当たりもしてみたり。


でもやっぱり、この車でいろいろ出かけていると、「やっぱいいわ。ハ〇エースサイコー!この間は金食い虫なんて言ってゴメンね」なんて思ったり。


できるだけ長~く乗りたいから、もう盗もうとしないでね、ドロボウさん。



今日の一言。
「ちなみに隣においてあった、私のロックもしてもいないオンボロ軽自動車はまったくの無傷でしたわ」







ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スワップ振替

どうもです。

携帯はドコモユーザーの我が家。

ドコモは他社のiPhoneなどに押され、苦戦中。

そのドコモは対抗策として、新発売のスマホ2機種に限り、特別価格で販売するらしい。
条件さけ揃えば、安い方で5,000円くらいで買えるって。

我が家の場合、ポイントも貯まってるから、もしかしたら機種代は実質0円でいけるかも。

これで、もしスマホに乗り換えたい場合の機種代は問題なくなる。


後は、月々の料金代。

もうすでに現在でもいろいろ裏技を使えばかなり安く抑えられそうですが、いまいち理解がまだできていません。

まだしばらくはガラケーでいくつもりですが、常にアンテナははっていたいものです。

でも、今の料金とさほど変わらず利用できそうになったら、その時は乗り換えるぞーー。


さて、もう約2ヶ月も前の話なんですが、3月に外為どっとコム口座でスワップを振替ました。

その金額26,820円です。


なぜこんな時期にスワップを振り替えたかというと、ここの口座がなくなり、外貨ネクストネオという口座に
変わってしまうからです。

はじめは、この新口座ではスワップの振替機能がないとのことだったんですが、あまりに不評だったのか新しい口座でも振替機能を導入する予定とのこと。

こりゃよかったよかった。

でもまだとりあえずは、当面今の口座も使えそうなので、しばらくは新口座に資金移動せずに様子を見たいと思います。


今日の一言。
「しかし、ドコモもFX会社も他社との競合で運営は大変ですね。どっちも頑張ってくれーい」






ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2013年 4月の配当金と優待

どうもです。

先日は仕事が早番で7時から出勤だった私。

ロッカーはいつもと違って誰もいません。

そこで完全に気を抜いた私は、遠慮なく屁をこいてやりました。

「うわ~。我ながら、くっさー」と思っていると、なんとロッカー室に誰かが入ってくる音!

一瞬だけ服をバサっとやって空気を拡散させましたが、あの臭さは拡散できたのでしょうか・・。


そして、ロッカーに入ってきた人物は(違うフロアの早番の人でした)、よりにもよって、私のお隣さんのロッカーの人だったのでした。

近づいて来る前にカミングアウトしてしまおうか迷いましたが、一瞬では決断できぬうちに、とうとう私の隣へ。


「うわー、くっせー。こいつ屁こいたな」と思われているかもしれない恐怖を抱えながら、涼しい顔で挨拶をし、世間話をしたのでした。


その早番も一応旦那の仕事が決まったので、来月からはなしにしてもらおうと思っています。

ただ、夜勤は続けるつもりです。

これはもう社会保険に入れてもらっている以上、たとえ旦那の仕事が決まっても、可能な限り続けるつもりで最初からいたので。

そして旦那の勤務時間的に、子供の学校への迎えは親に頼ることになりますが、朝も旦那が送り出せるし、帰りも全然遅くはならないので、旦那の負担は増えますが、なんとか子供にもそんなに負担なく続けられそうです。(パートなので夜勤の回数も希望が言えるし)

これでなんとか、今年後半は貯金がある程度できるといいんですけど!


さてさて、2013年4月の配当と優待です。

1月から3月のは日記に書いてないかもしれませんが、もう面倒くさいので省略です。

4月は、


・イオン  1,079円

・東栄住宅  1,708円



の2社から配当金をいただきましたー。

そして東栄住宅からは、優待で2,000円分のギフトカードも。


配当金は、証券口座に入金されるので、いつものように再投資資金に。

ギフトカードもいつもなら、同額の現金を証券口座に入金するのですが、今年は家計の方へ入れて、ありがたく家計の足しにさせてもらいました。


あと、イオンからは待ってました!のオーナーズカードも!

オーナーズカード・・。オーナー・・。
(オナラと違って)なんちゅうええ響きw

これで、イオンラウンジにも入れるし、3%のキャッシュバックも。

今後が楽しみですー!

これを期に、我が家は電子マネーのWAONも作りました。これらをうまく併用して還元率を上げていきたいと思います。

そうなると、また欲しくなってくるのが、イオンやマックスバリュ系列の他の株。

株主優待券100円券もこれらと併用できるとつい最近知りました。

これらを全部併用したら、普通では考えられない還元率になります。クレジットカードを使って1%還元とかとは、比べ物になりません。



今日の一言。
「あー、欲しくなっちゃったなー」






ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

プラったプラった!2013年4月 投資資産の推移 

どうもです。

こないだ、過去の自分の日記を読んでみました。

この日記の最初の記事は2008年10月なので、すごく懐かしさでいっぱいです。

そのほとんど最初と言っていい記事のタイトルが


『今買わずして、いつ買う』


です。

今年風に言えば、『いつ買うの。今でしょ!』って感じですかね。


含み損をじゃんじゃんかかえていた時の日記も読みました。

投資しても投資しても評価額が減っていく~!って日々でした。


「いったい、我が家が投資でプラスになる日は来るんだろうか・・・」と何度も思ったし日記にも書きましたが
今、この株高円安でまさかのプラ転。

そうなると「もっと全力投球しておけばーーー!!そしたら今頃ーーー!」なーんて思想も頭をよぎるんですが

過去の日記を読んでいると、我が家なりには あの下げ下げ相場で頑張って投資してたなー。
あれが精一杯だったよなー、と改めて思いなおしました。

そして何より、こんだけ知識もないくせに一応退場せずに投資の世界でまだ楽しめているのは

やっぱり投資の実力云々より「決して無理はしなかった・全力投球をしなかった」「ちゃんと別で生活防衛資金を確保していた」に尽きると、改めて思いました。


無理さえしなければ、アホウでも投資の世界で生き残れるんだ!

っつーことで、お婆ちゃんになっても投資をやっているのが私の希望です。




さて、目指すはバーチャン投資家!!な我が家の2013年4月末の投資資産の推移です。


・証券口座(株・ETF・投資信託)→536万円(投資元本359万円)

・FX外為どっとコム口座→397万円(投資元本496万円)

・LION FX口座→27.6万円(投資元本22.5万円)

・セゾン投信→42.3万円(投資元本32万円)


そして2009年7月末からスタートさせた「さわさわさんの手法」手動でリピートイフダン口座。

・マネックスFX(さわさわさん口座)→100万円(投資元本32万円)


でしたー。


投資元本941.5万円に対して評価額は1,102万円です。


3月末と比べると、元本が1.5万円減って(←えしえしさんで元本引き出したので)、評価額が約116万円増えましたー。


計算して、評価額の増えっぷりに びっくらこきましたね。


プラってます。完全にプラってます。

過去の自分に教えてあげたい。

「プラる日は来るのか・・」と言っていた自分に「2013年よっ!」と教えてあげたい。



今日の一言。
「本当に教えてあげられるものならやっぱり・・・『しのごの言わずに全力投球よっ!』と教えてあげたいww」






ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2013年 4月の貯蓄額

どうもです。

毎月必ず行っている公園があります。

12ヵ月連続で通わないと、とあるミッションがクリアできないんです。

クリアすると、記念品がもらえます。これが欲しくて欲しくて~・・・・・・・私がw


せっせ せっせと通いました。

時には旦那と子供だけで、時には私と子供だけで、時にはよその子も連れて。


そして先月無事に、12ヵ月連続を達成し、記念品がもらえましたーー!!


いやー楽しかった。

広い公園で、何回行っても、毎回楽しくて。

いろいろイベントもやってたりして。


ただ・・・しばらくはごめんこうむりたいとww



さて、しばらくはごめんこうむりたいが、子供はまだまだ行きたがっている我が家の2013年4月の貯蓄額です。

4月は、赤字だったので実際は貯蓄額と言っちゃいけませんが。


マイナス3.6万円でしたー。


これで、今年はほぼプラマイ0です^^;

ただ、旦那がムショクという状況。それを考えるとグッジョブです。


そしてその旦那、現在無事仕事が見つかり、働き始めています~。

ただ家計簿的には、6月からしか給料は入らないので、5月の家計簿もプラマイ0を目指します。


今日の一言。
「旦那のムショク中、生活防衛資金減らさなかったぞ!!」






ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

えしえしさんの確定利益2万円を出金

どうもです。

最近、パソコンを立ち上げたら持ち株の株価を見るのが日課になりつつあります。

はっきし言って・・・楽しいです!w

「いつ売ったらいいの~、困っちゃうー」というなんとも贅沢な悩みをかかえています。


ドルもついに100円をこえてきましたね。

こえたらアッという間に101円台ですね。


またドルが120円台になる日が来るんでしょうかね。

もしそのくらい円安になって、その時に株価も好調だったら、我が家はすごく含み益をかかえてるはずなんですが
その時に、いかに冷静でいられるか。

昔、中学の英語の教科書にのってました。

プロサッカー選手にインタビュー、という内容で
そのサッカー選手は

必要なのは「cool head」と「warm heart」だと言ってました。

かっこいいですよね。


あのサブプライムショックをせっかく経験したのだから、
そして経験したのに退場せずに、投資の世界でまだ生き残っているんだから、
調子に乗りそうな時ほど「相場っちゅーのは上がりっぱなしはないよ」ってのを忘れたくはないですね。

合言葉は「リメンバーサブプライム」です。


そうは言いつつ、なかなか利確ってのができない我が家でもあります。


さてさて、資金100万円でスタートした我が家の「豪ドル1000通貨手動トラップリピート」のえしえしさん。

4月に確定利益を2万円出金することができました。

これで、今までに引き出した合計は68万円に!!

元本すべて回収まで、あと32万円です。


ただ、残念ながら現在えしえしさんは円安でノーポジに。

なんとなく、流れとしては今後も円安が続きそうなので、寂しいかぎりです。

NZドルで、もう少し上まで仕掛けて追っかけてみるか・・・。


今日の一言。
「えしえしさんに限っては、円高のがいいですねー」





ブログ村
ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

ウロウロだとウハウハ。我が家のえしえしさんの4月の結果

どうもです。

昨日も日経平均は爆上げでしたね。

先日、26万円台で売ったと書いたM2J株が、なんと昨日はストップ高。41万円になりました・・。

まだ1株持っているから、なんとか平常心でいられますが、もしこれがもう2つとも売ってしまって持っていなかったら・・
「ウキーーッ」と言ってハンカチ噛んでいますね。
足をバタつかせて地面転がってますね。

1つはまだ持ってるから、上がったらもちろん嬉しいんですけど、それでもちょっと複雑です。


でもスポーツもそうだと思いますが、投資もこの感情、「たら・れば」と思う気持ち、絶対にダメですよね。

いつでも「平常心」が大事だと思います。

私はまだまだ全然ダメですが、いつかこの「平常心」の域に達してみたいですね。


でもやっぱり、まだダメです。

悔しいと、足をバタつかせて地面を転がるえーしーです。



さてさて、ウロウロだとウハウハ。我が家のえしえしさんの2013年3月の結果報告、略してウロウハ報告です。

ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョン(通称トラリピ)のことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は計66万円を出金し元金34万円で運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル→2013.2月より通貨NZドルに変更
・50銭刻みでエントリー。利確は60銭。
・80円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)



です。


そんな我が家のえしえしさん、4月の利確回数は・・・4回

確定利益はスワップも入れて・・・2,477円

でしたー。


利益が少なかったのは、NZドルもあっさりと80円突き抜けて、上に行ってしまったからです。

80円台なら、まだ続けてもいいかなーとも思うけど、株の方で利確などをして、それなりに稼げたので

「ま、とりあえず焦らず考えよう」とストップしたまま放置しています。


放置はいいんですが、為替が上下に動いてもメールがならないので、円安円高にすごく疎くなっています。

多少大きく動いても気付けません。

それはちょっと利益がない以外でもデメリットなことですね。


今日の一言。
「えしえしさんをやれていないのは、やっぱり寂しいなー」





ブログ村
ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2013年3月 投資資産の推移

どうもです。

最近、スーパーに外国のお菓子増えたと思いません?

といっても、イタリアとかフランスとかのヨーロッパ系ではなく

マレーシアとかベトナムとか中国とかの方面です。


これがまた爆安で、質より量を望む人にはいいんじゃないかと。

私のお気に入りはマレーシアですね。


中国のは、勇気を出して買ってみましたが、味はまぁ普通。
ただ「さすが!」と思わず唸るほど、日本ではありえない形の不揃いっぷり。
そして、こんなに入ってこの値段?ってくらい入っていたので、逆に怖いw


ってな感じで、外国のお菓子を見つけると、どこの国のお菓子かをチェックするのが最近の楽しみです。


さて、2013年3月末の投資資産の推移です。


・証券口座(株・ETF・投資信託)→460万円(投資元本359万円)

・FX外為どっとコム口座→360万円(投資元本496万円)

・LION FX口座→24.8万円(投資元本22.5万円)

・セゾン投信→39.3万円(投資元本31.5万円)


そして2009年7月末からスタートさせた「さわさわさんの手法」手動でリピートイフダン口座。

・マネックスFX(さわさわさん口座)→102万円(投資元本34万円)


でしたー。


投資元本943万円に対して評価額は986万円です。


2月末と比べると、元本が6.5万円増えて、評価額が約52万円増えましたー。


そしてご覧の通り、ついに評価額が投資元本を上回りましたーーー!

プラッてる。プラッてるんです!!

こんなに早くこんな日が来てしまうなんて・・。来たとしても遥か遠い将来だと思っていました。


今日の一言。
「ポンコツの中古車が買えるくらいプラッてるー」





ブログ村
ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2013年 3月の貯蓄額

どうもです。

先日、ずーーーーーっと登りたいと思っていた山に登りに行きました。

標高700m級の山です。

子供は絶対に嫌がるのでw、友達家族に付き合ってもらい、一緒に登ってもらいました。(友達が一緒ならいい、とのことで^^;)

700m級ともなると、やっぱりハイキングというよりは、登山。

ずっと登りたいと思っていたので、無事みんなで登れた時はすごく嬉しかったです。

子供もよく頑張りました!(しかも下山してからも普通に公園で遊んでたし!)


私個人的には子供のペースに合わせてかなりゆっくり登ったのもあり、正直かなり余裕で、なんとなく「これなら1,200m級くらいならいけそうだな」という根拠のない自信を持ちました。


次は、800m級に挑戦したいと思っています。


今回は「山のてっぺんで、塩おにぎりが食べたい!」という強い私の願望があったので、旦那がお昼を手作りしてくれました。
いやはや、めちゃうまでした。

地面を這うアリさんにも米つぶをお裾分け。


私の次なる願望は、山のてっぺんで湯を沸かしてカップラーメンを食べることですww

自然とジャンクフードのコラボw

美味しいだろうなぁ~・・・。



さてさて、2013年3月の我が家の貯蓄額です。


3月は・・・・+1万円でしたー。


3月も2月同様、旦那ムショクにより必要最低限以外の積み立てはストップ。そういう小細工を駆使してのプラスです。


でも、こうして今まで出費扱いにして、いろんな積み立てをしてきたお陰で、生活防衛資金が減らずにすんでいます。

私にとっては精神衛生上すごくイイ!


今日の一言。
「ただ、4月は赤字でしたけど・・」






ブログ村
ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

