

えしえしさんの確定利益2万円を出金 これで利益は合計60万円に

どうもです。


今日は仕事が休みだったので、またやるべきこともやらずに約7.5km走ってきました。

今月はもう走れそうにないので、今月のランニングはこれで終了~。

10月は合計8回距離にすると約50km程走りました。

先月の7回よりは少しだけ多く走れたけど、走っていて思うのは・・

「たとえ今くらいの超スローペースでも42kmも走れんわ!!」


11月は、できるだけ回数と1回の距離を伸ばしてみようと思います。(スピードは故障の原因なるので上げちゃダメみたいです)


走れるかなー、私。



さてさて、我が家の投資のエース「豪ドル1000通貨手動トラップリピート」のえしえしさん。
今月、また確定利益を2万円出金することができましたー。

これで、今までに引き出した合計は60万円に!!

元本すべて回収まで、あと40万円です。


今年に入ってからは、本当に豪ドルはスローな動きが多く、今までと比べると利益はかなり少ないですが
それでも、刻んでます。小さく小さくでも利益を刻み続けています。


2009年7月末よりスタート。

それから約3年3ヶ月で確定利益60万円は、すごい!(つーか私、何回手動で注文出し続けたんだw)

あと3年くらいで元本全部回収できるだろうか・・。

できたらメッチャ嬉しいなー。


さすがにその時は、何かでお祝いをしたいですね。

すっげー高い焼肉とか行ってみるか??



今日の一言。
「いや、たぶんそれでも行けない、貧乏性なこの私^^;」






ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

株 買いました

どうもです。

今日の新聞に載ってたんですけど、日本に富裕層(純資産100万ドル・約8千万円)は358万人いるそうですね。

これはアメリカに次いで2位だそうです。
単純に47で割ると、1県に7.6万人もいる計算になります。
億万長者って、あっちゃこっちゃに隠れてるんですね!


さらに、超富裕層(←こんな言葉初めて聞いた。純資産5千万ドル・約40億円だって^^;)は日本に3,400人いるそうです・・。
超お金持ち、こんなにいるんですね・・。


この資産100万ドル以上の日本の富裕層は、今後もさらに拡大すると予測されているそうで、そうやって貧富の差がこれからもっともっと出てくるんでしょうね。


なかなか厳しいご時世ですが、なんとかかんとかしがみついて上に行けないまでも、下には落ちないようにしたいものです。


さてさて、先日の日記でGMOインターネット株を売ったと書きました。

その株を売ってできた資金にさらに2万円を証券口座に入金して、新たに株を買いました。

買ったのは・・

・【9509】 北海道電力(株) 636円 × 100株

です。


買った後まあまあ順調に含み益が出ていたんですが、この日記を書くために現在の株価を見たら
今日だけで98円も下がって683円になっていました。まだ多少は含み益がありますが。

ちなみになぜここを買ったかというと、電力会社の株が欲しくて資金的にここの株が買いやすかったからです。

完全に「株価」で決めちゃいました^^;

ディフェンシブ株だったはずの電力会社ですが、今となっては激しい乱降下で
買うのにも「ギャンブル」的な気持ちが大きいです^^;


これまたディフェンシブ株だったはずで、我が家もちょっと買おうかと思ったことのあるJALは
あっさり上場廃止になり、株は紙切れ。
しかも今度はたった2年半くらいで再上場。(株持ってなくてもムカつくわー)


我が家保有の電力会社も、そんな風にはなりませんように。




今日の一言。
「逆に将来噴きまくって、我が家を富裕層へ連れてってくれい!」






ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

株 売りました

どうもです。


先日、人生3回目の献血に挑戦し、またもヘモグロビンの数値が足りず献血できなかった、えーしーです。

春に職場で健康診断した時の数値は献血できる数値だったのになぁ。

今回なんて、いつもよりむしろさらに低い数値で、標準の範囲よりも低いくらいでした。
貧血気味ってやつなんですかね。

このえーしー様の血をくれてやろうって言ってんのに、3回チャレンジして3回とも断られるとなると


逆にめっちゃ献血に憧れが



もうこれは、食生活を改善して、いつでも献血できるような健康献血ボディになるしかないッスね。

ランニングするのでも、鉄分ってより必要になるみたいです。

だからもう、かなり意識して体にいいもの(特に鉄分を含んだ物)をこれからは摂っていきたいです。


納豆も、できるだけ毎日食べよう・・。



さてさて、もう先月の話なんですが、久しぶり(今年初?)に株を売却しました。

売った株は・・



・【9449】GMOインターネット(株)



です。

さと吉さんの日記でここの株主優待の改悪を知り、もともと優待が目当てだった上に「今なら利益がのってる」という理由から
株を売ってしまいました。


約19,000円の利益です。


優待も一度はもらえたので、寂しいですがお別れです。


ちなみに、我が家は優待でもらえた2,000ポイントでずっと子供に買ってあげたかった電動鉛筆削りをいただきました。(送料にポイントが使えないのにはビックリしたけど!)



そして株を売って資金ができたとたん、ほぼ衝動的に株を買ってしまいました。



今日の一言。
「買った株の話はまた次回!」






ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

結果を褒めるのではなく、プロセスを褒める その2

どうもです。


前回の続きの話です。


先日言ったとおり、私は子供には負けん気ってのも持っていては欲しいけど
他の子もちゃんと心から応援できるような子供になって欲しいと(自分はそんなにできなかったくせに)思っています。


今は昔よりかは私も大人になったと思うけどw、とりあえず私のようにはなって欲しくないわけです。
(逆に、そういう精神面は旦那は「超大人」なので、旦那のようになってほしいです。私は旦那に矯正されだいぶまともになれたと思います)


じゃあ、そのためにはどうすればいいか。


「優越感」や「劣等感」を感じることの少ない子になってほしいなら、子供に対する声かけも


「結果」を重視するんじゃなくて、その「プロセス」を重視して声かけをしたり褒めたりした方がいいと何かで読みました。私もまったくその通りだと思います。


他人と比較して優越感を感じるような言葉も
逆に他人と比較して劣等感を感じさせてしまうような言葉も、間違ってもそういうことは言ってはダメだと思っています。
(もしかしたら、言ってしまっていることもあるかもしれないけど・・)


誰かと比べるなら、せめて過去の自分と比べようぜ、って思うんです。


悔しいこともあるかもしれないけど、人の凄いと思うところはじゃんじゃん認めていけるようになりたいんです。
(これも私もまだまだ修行中ですが)

特に子供がまだまだ小さい今は、親の声のかけ方って、きっとすごく子供に影響を及ぼしますよね。

声のかけ方1つで、

「他人と比較して、優越感や劣等感を感じながら生活してしまう子」か

「誰が相手だろうと、自分と比較したりせず、常に自然体でいられる子」か

大げさかもしれないけど、親の声のかけ方次第で、変わってしまうかもと思うんです。



私はこの「他人と比較しないこと」ということにいつ頃からか気付いてから、本当に人生が「楽」になりましたね。
それまでは、常にちょっと苦しかったですね、精神的に。

もちろん、まだまだ完全にできてるわけじゃないんですが、劣等感を感じること自体ものすごく減ったし
たとえ劣等感を感じても、もう1人の私が冷静にそんな自分を分析することができます。

優越感を感じてしまった時も、もう1人の自分が「それってあんまり よくないよ」と忠告することができます。



だから子供にも、「50m泳げた」という結果ばかりを褒めるんじゃなくて、「1回も休まずに、先生の言うことをよく聞いて、頑張ったね!!」とプロセスを褒めました。

「みんなより凄いじゃん!」なんてセリフは(ちょっと思ったとしても)決して言わず、「どんどん泳げるようになって凄いね!」という言い方に変えました。


その日にガチャガチャの前を通りかかった時に、すごくやりたがって
(今日は頑張ったし、特別にやらしてあげようかな)と一瞬思ったけど
「何かができるようになったら、ご褒美に物がもらえる」なんて思われたら嫌なので、やっぱりいつものように却下ですw


親の私がまだまだなので、自分こそ修行中の身ですが

声のかけ方には十分気をつけ


「私には似ずに、旦那のようになってくれますように」


と思う毎日です。



今日の一言。
「目指せ!自然体!」






ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

結果を褒めるのではなく、プロセスを褒める

どうもです。


この歳になって初めて・・・・

25m泳げるようになりましたーーーー、私!

この歳でプールで泳いでいるオバさんというと、みんな泳げる人達ばかりですよ。
そんな中で、「ブハッ」とか「ゲホッ」とかいいながらクロールの練習してるオバさんなんて私くらいですよw

それが先日ついについに、25m泳げたんです!
嬉しい~!!


旦那も子供もまったく見てくれていない中で、初めて泳げた時は1人小さくガッツポーズをしながら立ち上がりましたww


ちなみにですね。
子供は先日、市主催の短期水泳教室の最終日の記録会(?)で50m泳いでいました。(もちろんターンとかはできません。25泳いで立ち上がって、一呼吸おいてからまた25泳いだというものです)

正直、期待以上の泳ぎです!


それもこれも、本人の頑張りとこの短期教室のおかげ。
そして足繁く雨の休日はプールに連れて行った、旦那と私のおかげですねw


「プール嫌いにはなりませんように」
「いつか泳げるようになってさえくれればいい」という最初の頃の気持ちから

子供が色々できるようになるにつれ、私も段々
「1年生のうちに25m泳げるようになってくれればいいな」
なんて欲深くなりw


知り合いの子(現在2年生)がこの短期教室で1年生のうちに50m泳げたと聞くと
口には出さないけど、心の奥で「できればうちも、1年生のうちに~!」という欲望がw


そして、私の期待以上に早く達成したものだから、沸き起こるこの優越感

「うちの子、1年生で50泳いじゃったよ。すごくない?しかもスイミング習わすより かなりローコストで」という優越感です。

そして修了証書の50mの数字を見てウットリしています^^;



でも私、この「優越感」って醜いものだと思っています。

できれば、子供には「優越感」も「劣等感」もできるだけ感じることが少ない子に育って欲しいと思っています。

この2つがあると、競争の方に気が行き過ぎて、
「勝った」「負けた」の方に気が行き過ぎて、

友達を純粋に応援できなくなると思うんですよね。
(もしくは、自分よりできない子だけ応援できる)

実際、私がそうでしたから。


負けず嫌いも悪いことばかりじゃないけど(やっぱり負けん気が強い子の方が、見ていてもスポーツは上達が早いですしね)、私 昔自分がケガで試合に出れなかった時とか、一応チームの中では上手い方だったものだから



『今日は私がいないんだから、勝って欲しくない。負けてくれ』



って思ってましたから。

なんちゅう清くない心ww


負けん気は必要だけど、この清くない心はまったく要りません。

私はもう今から清くなるのは難しいけどw、子供にはできるだけ私のようにはなって欲しくないわけです。



今日の一言。
「思ったより長くなってしまったので、次回に続きます」







ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2012年9月の貯蓄額

どうもです。

カイゴの世界で、合計するともう何年も働いている私。

先日事務所にタイムカードを押しに行った時の、机の上に置いてあったパンフレットを見て初めて

『オムツ外し学会』というものがあることを知った。


私はこのネーミングがかなりツボにはまってしまい、


「君ぃ!この方を誰だか知って物を言っているのかね?この方はオムツ外し学会の権威だぞ」


とか、わけのわからんセリフが頭に浮かび、笑えてしかたありませんでしたw


もし本当にこの権威ってのがいらっしゃったら、その人に私は言いたい。



事件(失禁)は会議室でおきているんじゃない!現場でおきているんだ!!!



とまあ、妄想はこれくらいにして。


2012年9月の貯蓄額です。



9月は・・・・・+6.7万円でしたー。



休日出勤等で、それなりにいつもよりは収入も多かったんですが、コンタクト代・美容院代・スポーツ遠征・公園でお泊り・・・などなど出費も多く

思ったよりは貯金できませんでした。

でも9月はずーーーーっと行きたかった公園に泊まりで行けて、レジャー面は最高に楽しかったです。


10月は児童手当の4万円があるので、臨時収入頼りではありますが、10万円以上は貯金できたらいいなーと思っています。



今日の一言。
「ちなみに公園一泊旅行の費用、18,080円+ガソリン代」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

ウロウロだとウハウハ。我が家のえしえしさんの9月の結果

どうもです。

うちの旦那がテレビで連ドラや録画していた映画を見ると、98%の確率で旦那が途中で寝てしまい
見る気のなかった私が思わず最後まで見てしまう、ということがよくあります。

しかも「あー見てよかった!」と思えるものは少なく、私も見なきゃいいのにどうしても最後まで見てしまうんです。
そして激しく後悔。
そして罪はないものの、旦那に小さくムカッ。

98%の確率で寝るくせに、毎回飽きもせず、寝てしまったことに自分でビックリしとりますわ。



そんな旦那、寝る時はテレビのオフタイマーを設定して寝るんですけど、本人曰く

「タイマーが切れるまで起きていたためしはない」とのこと。

オフタイマーは最短でも30分。

うちには30分も必要ない!!電気代がもったいないわ!

だってうちの旦那はのび太君なみに、寝るのが早いから!!




さてそれでは、ウロウロだとウハウハ、我が家のテレビだけは「オフタイマーのび太君仕様(オフタイマー5分設定)」が欲しい我が家のえしえしさんの9月の結果報告、略してウロウハ報告です。


ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョン(通称トラリピ)のことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は計58万円を出金し元金42万円で運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル(今のとこ)
・50銭刻みでエントリー。利確も50銭。(始めは1円刻みだったが、2010.1.8より50銭に変更)
・89円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。(←これは本来のさわさわさんとは違っています)
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない


です。


そんな我が家のえしえしさん、9月の利確回数は・・・12回

確定利益は6,000円+スワップ565円=6,565円

でしたー。


9月末時点での資産は     1,016,548円
口座清算価値は           967,776円


です。


うまくいけば、10月中に2万円出金できるかなーってペースです。

現在ポジション数は全部で2万通貨。

未決済のスワップは約3.5万円貯まっています。


一気に円安に向かったら大きな利益が出そうですが、えしえしさん的には70円台をウロウロしてくれるのが最高なので、円安は希望しません。


今日の一言。
「どっちにしろ、もう少し上下に大きく動いて欲しいけど!」






ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

9月の配当金

どうもです。


来年のマラソンに向け9月は私、合計7回走りました。
距離は合計37kmです。

・・・・・9月に私が走った距離を全部足しても、42㌔にも満たないのか・・・^^;;

10月はもう少し回数を(できれば距離も)増やしたいです。

ケア〇ネの試験は、ここの日記で「全然勉強していない」と書いて以来

もう諦めた~!とふっきってしまいw

今までチクチクと感じていた罪悪感もほとんどなくなり、遊びや趣味に熱中していますww



さて、そんな我が家の9月の配当金です。

・【8875】(株)東栄住宅        1,710円

・【9449】GMOインターネット(株)    270円

の、合計1,980円でしたー。


あと、HYG(米ドル建てハイイールド債)からの分配金が$8.25です。


金額は相変わらずカワユイけど、私は嬉しいぞー!


今日の一言。
「チリも積もって、山となってくれーーー!!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

