

2012年7月 投資資産の推移

どうもです。

実は私、10月にケア〇ネの試験が控えてるんですけど、今年もやっぱりまったく勉強していません。

これで3年目の挑戦ですw

1年目はこれまた全く勉強せずして試験に挑み、マークシートだから奇跡がおこるかもと
鉛筆ころがして(←マジで)答えを埋めましたが、当然不合格。

2年目はこれまた全く勉強せず、ちょうどスポーツ遠征と重なり
「どうせ落ちるなら、行くだけ電車代がもったいないから」と遠征の方へ出かけ。
(電車代うんぬんより、試験代がもったいないわ!)

そして今年、3年目の挑戦を迎えます。

もう8月も終わり。私はどんだけダメ人間なんだ。
人としても未熟だし、家事は嫌いだし、二度寝は好きだし。(二度寝はもうほとんどやらなくなりましたけどね)

と、試験を申し込んだばっかりに、試験とは関係ないところまで無駄にマイナス思考になっている私ですw



さてさて、そんなダメ人間が奮闘する我が家の7月の投資資産の推移です。


・証券口座(株・ETF・投資信託)→269万円(投資元本333万円)

・FX外為どっとコム口座→227万円(投資元本496万円)

・LION FX口座→12.5万円(投資元本22.5万円)

・セゾン投信→26.9万円(投資元本27.5万円)


そして2009年7月末からスタートさせた「さわさわさんの手法」手動でリピートイフダン口座。

・マネックスFX(さわさわさん口座)→96万円(投資元本42万円)

でしたー。


投資元本921万円に対して評価額は631万円です。

2012年6月と比べると、投資元本が2.5万円が減って、評価額は約31万円減りました。

ほら、やっぱり。ダメ人間のする投資だから評価額もダダ下がりですよw(←ってこれは冗談です)

投資元本が減っているのは、えしえしさんで3万円出金したからですね。


思えば、8月も投信の積み立て以外は何も投資してません。

仕事と違って、やる気のないときは何もしなくて放っておけるのも投資のいいところですね。

しかもそれでも何かしらの配当や優待とかが得られるし。


今日の一言。
「たとえダメ人間でも~w」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

ウロウロだとウハウハ。我が家のえしえしさんの7月の結果

どうもです。

為替、ビックリするくらい動きませんねー。

お盆中も約定メールが全くならず、おかげで手動注文なのにあまりにメールが鳴らず存在自体を忘れてしまうくらいでした。

こりゃ、今月の利益はかなり悪そうだな・・。

そもそも去年や一昨年が動き過ぎていた年だったのかもしれない。

今年の不労所得は過去2年と比べて、減りそうな予感です。


我が家のトラリピ・えしえしさんは、7月末で丸3年を迎えました。

まず、こんだけ無事に続いていることが嬉しいです。

トラリピ、今でこそやっている人が多そうですが、3年前はここまでは多くはいなかったと思います。

だから何?って・・・・



私の方が先輩なのよっ!!



と言ってみたいだけですw

本当の先輩はさわさわさんですね。

今もやっているんでしょうか・・。



さてさて、ウロウロだとウハウハ、無駄に先輩面してみた我が家のえしえしさんの7月の結果報告、略してウロウハ報告です。


ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョン(通称トラリピ)のことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は計55万円を出金し元金45万円で運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル(今のとこ)
・50銭刻みでエントリー。利確も50銭。(始めは1円刻みだったが、2010.1.8より50銭に変更)
・89円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。(←これは本来のさわさわさんとは違っています)
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)


です。


そんな我が家のえしえしさん、7月の利確回数は・・・12回

確定利益は6,738円+スワップ856円=7,594円

でしたー。


利益1万円超えはならず。

8月もこの調子だともっと悲惨な数字になりそう。


ま、でもこればっかりは、しょうがない。自動売買ですから。



今日の一言。
「4年目も頑張れ~、我が家のえしえしさん!」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2012年7月の貯蓄額

どうもです。

旦那が禁煙をやめました。

喫煙をやめたのではなく、禁煙をやめたんです!!

あのジジイ。

12万円ももらっといて(過去に1年間の禁煙に成功し、家計のお金から12万円もらってるんです)、このザマか。

旦那の実家に帰省した時、即チクってやりましたよ。

タバコは体に悪いし、正直悲しいです。


でも、新しい仕事を始めて、ストレスも相当あるんだろうなー・・とも思います。


でも、ストレスもあるんだろうとな思いつつ、タバコを吸っているところを見ると(家の中では吸わないけど)凄い顔で睨みつけてる私です。


まあ1年半以上はやめていたので、ある程度肺も綺麗になっているだろうとは思います。

鬱陶しがられても、アノ手コノ手を考えて、旦那をまた禁煙に導きたいです。(あぁ、私ってなんていい奥さん!)


さて、旦那が禁煙をやめたので、子供と私はプンスカプンプン!な我が家の7月の貯蓄額です。




7月は・・・・・+8.8万円でしたー。



これで今年の累計は51万円程になりました。


8月も臨時収入等もあり、10万円以上は貯金できそうな感じです。

そうすると・・

そうすると・・


年間100万円貯金がもしかしたらいけるかも!?(ってショボくて恥ずかしいですけど)という希望が出てきました。

旦那の冬のボーナス次第です。

ボーナス

前の会社にはなかったんですけど、今の会社は(そんなに多くはないだろうけど)あるんです!

あんまり期待してガッカリするのは嫌だから期待はしないけど、

あんまり期待してガッカリするのは嫌だからアテにはしないけど、


期待してます、今からとっても楽しみです


えへ。


今日の一言。
「今年は無理だと思っていた年間100万円貯金。達成できるといいなー」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

遊びの方はバッチリだ

どうもです。

やっと、旦那の待ちに待ったお盆休みが始まりました。

指折り数えてこの連休を待っていた旦那w
「あぁ、去年の夏は(無・職で)楽しかったなぁ」と遠い目をしながら・・。

疲れた旦那にムチ打つように、嫁の私はギッチリ予定を入れてますw

でも、よりによって!今週末は天気があまり良くないようで!!(涙)
非常に残念です。


さて夏休みも中盤。
面倒くさい宿題ばかりが残っているのでw、最近は子供はまったく宿題をやってません^^;

そのかわり、しっかり遊んでいます。

プール、公園、お祭り・・・そして初の「友達の家にお泊り」も経験しました!


夏休み後半も川遊びが控えています。

できたら山登りもしたいなと思っています。

後半もたくさん遊ぶぞー!



今日の一言。
「『一人っ子だってみんなに負けないくらい楽しい夏休みを』と、必要以上に必死な私です。これもまた一人っ子コンプレックスからきていると思う・・」



ブログ村
ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

7月の配当金

どうもです。

え、マジ?そうなの?


ミントンじゃなくて、バミントンなの?


と36歳で初めて知った、えーしーです。

もしかしたら、そんなこともスッカリ忘れ、4年後また同じセリフをはいているかもしれませんが。




さて株の話です。

我が家が2名義分保有している中部電力の株がかなり下がっています。

いい所でもう1名義買い増せたわと思ってた時もあったのにw

電力会社はどこもそんなもんかもしれませんが、ここまで下がると・・・・・もう1発行きたくなりますね^^;


投資歴が長くなっても、いつまでたってもナンピンしたがる私です。


さて、本題7月の配当です。

東建コーポから2名義分で税引後 計1,440円でした。

7月はこれだけです。


あ、後はHYG(米ドル建てハイイールド債)から$8.42の分配金もありました。

よくわからん、$1.42の還付金?とやらもありました。



今日の一言。
「よくわからんけど、もらっとけもらっとけ」



ブログ村
ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

夏休みの目標

どうもです。

この夏休みの間だけ、私はパートの勤務を週4日から週3日にしてもらってます。

私が仕事の時は、基本私の実家に子供をみてもらってますが、時々は友達にみてもらっています。

子供にとってはやっぱり同年代の子と遊ぶのが最高に楽しいだろうから、ありがたいことです。

ということで、私が仕事の時もそれなりに楽しんでいるのですが、問題は私が休みの時。

この夏、私との過ごし方で、充実度がかなり変わってしまいます。

願わくは、「あー、夏休み楽しかったわー!」という気持ちで元気に2学期を迎えて欲しい。(したらば、また学校が憂鬱になるかもしれんけどw)


そのためには私がグウタラしないように気をつけないと・・。


私の理想の夏の過ごし方、目標は・・


・早寝早起き(今のところはラジオ体操もあったことだし できている)

・たくさん遊んで、たくさん体を動かして体力をつける(これは今のところ、それほどはできていない)

・体を動かすこと以外でも、本を読んだり一緒に料理をしてみたりする(これは全然できていない)

・宿題をキッチリやる(まだ終わっていないけど、順調に片付けていってはいる)

・一輪車を練習する


です。

あくまで理想。完璧にはできないだろうけど、できるだけ心掛けて過ごしたいです。

一輪車は学童の子がスイスイ乗っているのをいつも見ていて、「やりたい」と言い出したので買いました。(こういうのはすぐに買う私w)
せっかくなのでこまめに練習して、いつか乗れるようになって欲しいです。


この夏休みを理想通りに過ごすとすれば、とてもじゃないが大好きな2度寝なんてしていられないわ。

でも至福の2度寝もしたいわ。


今日の一言。
「葛藤だわ~」



ブログ村
ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

