

家計の話いろいろ その3

どうもです。

給料日の関係で、4月の家計簿をしめましたが、今月もやっぱり貯蓄額は5万円だった、えーしーです。

正確に言うと50,272円。

もっと正確に言うと、なんとかギリ5万円は達成したいがために、不意に舞い込んで来た、小学校へ払わなければいけいお金(といっても数百円ですが)は来月分の出費にまわしてやりました。

さらには、締め日の数日前から旦那には「ガソリンがもちそうなら、できるだけ家計簿5月分になってから入れててね!」と訴えw

そんな、必死の貯蓄額5万円ですw

いやーあの時の臨時収入1,500円も役に立ちましたわw(あの時の話


5月も、相変わらずなかなか厳しいですが、必要なくなった積立代(今年度の国民健康保険代。一応無・職が続いた時に備えて少額でも積み立てていました)があるので、そのお金を5月は投入し、またまた最低でも貯蓄額5万円は死守します。


さて、我が家。
長い無・職期間を終え、無事旦那は仕事をしているわけですが、いったいどんな職種だと思います?


・従業員が100人もいない、決して大きくはない会社ですが、それでも年商余裕の100億円オーバー。
・育児休業・介護休業・看護休業どれも取得実績あり。
・従業員には外国人もいて
・ホントかどうかわからないけど、前回の社員旅行は海外だったとかなんとか!?
・食費は半額補助が出るので、安く食べられる。
・残業はほどんどないので、早く帰ってこられる


これを聞くと、なんかえらくいいとこに就・職できたような?って思いませんか?


どんな職種かといいますと、(検索に引っ掛かって欲しくないため伏字が多くて申し訳ないですが)金属リ〇イクル関連の職種なんです。
「てつくず」や「ステン〇ス」の産〇廃棄物を取り扱っている会社なんですねー。


まー、この職種を人に言うと、イメージが悪い悪いww


気にしてはいませんが、「どうにも就・職先がみつからず、(どっちかというと底辺の)この職種にした」的に思われとりますw


でも、私は悪くないんじゃないかと思っているんです。

なんせ、前職と違い、会社自体はすごく儲かっている様子(旦那への還元は少なそうですが~)
「コレ!」という手に職のない旦那にとっては、安定した会社に勤められるってのはすごく大きく意味があります。(将来はわかりませんが。)

そして「重・機」等の資格をいろいろ取らせてもらえます。(実際、試用期間中にもかかわらず、2種類ほど資格を取りにいかせてもらってます)
経験を積んで、バリバリ使えるようになったら、食いっぱぐれの可能性が低くなるんじゃないかと。(私は私で、介護業界なので、当面食いっぱぐれはない)



逆に、デメリットは

・なんせ未経験。給料は(会社自体は儲かっていても)やっぱりどうしても前職よりは少なくなりそう。

・予想以上に体力勝負(特に今はまだ重・機に乗れないので。乗れるようになったらだいぶマシになりそう)。毎日、子供と共に(もしくは、子供より早くw)就寝しています。

・予想していたより、土曜出勤が多そう。(土日休みが希望だったのでこれは残念。でもこればっかりは入ってみないとわからない・・。一応前職よりかは年間休日も多いので、それが救い)

ですかねー。


30後半のオッサン。とてもよく頑張っています。

とても頑張っているので、自然と感謝の念が湧いてきます。


つーことで、

旦那は社会から出る廃棄物を、
私は人体から出る廃棄物を(←ウ〇コのことね

お互い取り扱いながら、それでもなんとか小金持ち目指し、今後も頑張る所存なのであります。



今日の一言
「廃棄物処理夫婦と呼んでください」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

家計の話いろいろ その2

どうもです。

前回の話の続きです。

例えば、毎月5万円の貯金では少ないよなー、という話。

最低でも、年間で100万円、できれば10万×12ヶ月で120万円くらいは貯めたい。

というか、今の時期(子供1人、しかも小学1年生)でそれくらいも貯められないのは逆にヤバくないか?と・・。


では我が家はどうしよう。


結論から言うと・・・・・・・・「今年は諦める」です(爆)


今からでも本気で目標を達成しようと思えば、できないことはない。
趣味のスポーツをやめるなどして支出を減らす。
でも、それは絶対に嫌。

趣味がなくなるくらいなら、貯めれなくてもいいわって感じ。


じゃあ私がもっと働いて、収入を増やす。

これが一番、現実的ですが、これもしません。


まずそうすると、私が旦那の扶養からはずれることになります。
そうすると、旦那の会社からの家族手当(約1.5万円)がなくなります。(つってもまだ試用期間中なのでもらってませんがー)

そして子供は学童に入れることになります。

その費用毎月約1.5万円。


今より3万円以上働いてやっと、働く時間を増やした意味が出てきます。

ちょっと、割りに合わんなーと。

しかも、私がバリっと働いては、今行ってる市主催の水泳教室や体操教室にも連れて行けません。
放課後にどこかへ行って遊ぶこともできません。


そして何より、私がそんな忙し過ぎる生活にもきっと耐えられないでしょうww

今でも「あー、忙し忙し」とか言っちゃってるのにw

ということで、今年は120万円はあっさり諦めるのですw


「今年は」というより「今年も」ですけどね。子供を産んでから120万円以上貯めた年は一度もなかったはず^^;


正直我が家、現在の資産額で見ると、同世代と比べて決してビンボーな方とは思っていないんですが(借金もないし)、でも今後が結構厳しいかな、と。


家計の話、もう少し続きます。



今日の一言。
「つーことで、旦那希望のスマホはもちろん却下却下w」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

家計の話いろいろ

どうもです。

えーしー家、今年に入ってからの食費がとても優秀です。(優秀といっても、食事の内容は褒められたもんじゃーありませんが・・^^;)

1月・・・34,525円

2月・・・39,774円

3月・・・32,837円


です。

4月も余裕の4万円以下。

こんなに優秀なのは初めてかもしれません。(優秀といっても、食事の内容は・・・以下同文)



その代わりと言っちゃなんですが、ガス代・電気代・水道代が軒並み去年を上回っています^^;

こんな時に、思わず言ってしまう一言。


「ああ、生きてるだけでお金がかかる!!」


子供が今年度から小学校に入り、今までかかっていた幼稚園代が浮きますが、

旦那が前職の時にはかかっていなかったお金、車のガソリン代やら維持費やらで、相殺に近いものがあるんじゃないかと思っています。


ちなみに、今年に入ってから赤字は一度もありませんが、月平均にすると毎月の貯蓄額は約5万円です。

いろいろな積立を引いた後の貯蓄額ではあります。

今後はもう少しくらいは貯められるかもしれません。


でも・・・子供1人だけ、しかも小学1年生、貯め期の黄金時期と言われる今でこの貯蓄額はいくら黒字とはいえ、ヤバイんじゃないかと思っています。

だって単純計算すると、5万円×12ヶ月=60万円

旦那が1年のうち3分の1は無・職期間があった去年の貯蓄額より少ないジャマイカww

正直、10万円×12ヶ月で、年間120万円くらいは貯めたいのが希望です。


じゃあどうするか。


長くなったので、次回に続きます。


今日の一言。
「ちなみに暗い話ではありますが、本人はまったく暗くなっていないのでご心配なく」






ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

米ドル買って、海外ETF購入

どうもです。

土曜日の広告って不動産関係のチラシがたくさん入ってますよね。

最近いつもそれを見て思うんですが


建売の家の価格とか、メッチャ安くなってない??


建売で2,500万円台とかを見て、「安くなったよなー」と思っていたのがさらに

1,980万円とかもたまに見かけるようになりました。

例えば、5・6年前に家を買った人と、今から買う人とでは同じ家でも完全に相場が違うような気がします。

さらに5年後・10年後は一体どうなるんでしょうね。


私の予想ですか?


うーん・・・


そりゃ、さっぱりわかりませんわね!!


といっても、たくさんの外国人でも移住してこない限り、このままでは人口が減るのはわかっていることなので、やっぱり土地や家は今後余ってくるんでしょうかね・・。


さて、本題。

証券口座で米ドルを買って海外ETFを購入しました。

買ったETFは・・・・・以前にも買ったHYGの米ドル建てハイイールド社債ファンドです。

89.23ドル × 10株

めずらしく、ナンピンではなく、以前買った時より高いレートで買いました。
以前買ってから、毎月入ってくる米ドルの分配金の魅力がなんとも言えず、
これが円だったらそうでもないんですが、「米ドル」ってのが嬉しくて

「わしゃ、何にもせんでも、毎月米ドルがチャリンチャリンと入ってくるんじゃ」というなんとも甘美な気持ちの虜になりまして、エヘ。


その他の理由としては、やっぱり今のうちに海外の何かを買っておきたいというのがあります。


これを買うにあたっては、900ドル換金したのですが、

元々、証券口座に現金がいくらか入っていたので、新たに入金したのは3万円です。

これで、確約ではないものの、年間にして約100ドルくらいは入ってくると思われます。

かわいい金額だけど、投資元本からしたら、かなりいい利回り。

リスクがどんだけのもんか知りませんが(←^^;)、まぁいいでしょう!


そういえば、世の中にはアジア・ハイイールド債なる投資信託もあるんですね。

知った時は、かなり興味を持ちましたが、私がチラっと見た限りではどの投信もかなり高い手数料+信託報酬だったので、どうにも買う気にはなれず。

安い信託報酬で買えるETFなんぞがあるのかはわかりませんが、今後もしでてきたら、その時また考えたいと思います。


今日の一言。
「あ、そういや これ買ったの、旦那にまだ報告してない




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

カナダドル0.1万通貨 買い

どうもです。

前回のマックの話。(こちら

パチで勝利した旦那から1,000円徴収し、旦那には自分の利益ではなく家計のためとはいえ「アンタ、どこまでもガメツイな!」と苦笑いされたんですが


その後、旦那が仕事で使う物(約1,700円の品)を買いに行った時に、「まーこれは絶対いるってわけではない物だから自分で払うわ」と旦那は言ってくれたんですが

私は、仕事で使う物は家計のお金で出すべきだ、と考えています。

なので「いや、いい!これは家計のお金から出そう!」と、せっかくの申し出を断りました。


マックの時はガメツク1,000円徴収し、せっかく自分で出すと言っている仕事の物1,700円は家計から出す。


旦那、イマイチ私の判断基準がわからない、と言っていますww


でも、そんなことは関係ない。

我が家の大蔵大臣は(ってこの言い方古い?)この私ですから~!!!



さて、やっと投資ブログらしいネタです。

2週間くらい前に、久しぶりにFXで外貨を買いました。

買ったのはカナダドル。


・カナダドル/円  81.75 × 0.1万通貨  買い 


です。

これでカナダドルは合計0.9万通貨に。

平均レートは、今までより0.02だけ下がって、81.90になりました。

どうしてカナダを買ったかというと、この通貨がまだ他のより少ない保有だったのもありますが、「なんとなく」です。

なんとなく、カナダが欲しかったんです。

買ったはいいが、スワップが今は全く魅力がありません。(将来に淡い期待)


また、これを買うに当たっての追加入金もしていません。

年末にスワップを振り替えてから、何もかってないから、まあよしとしようってな感じです^^;

一応、複利運用ってことでー。


今日の一言。
「今月はもう1つ、これ以外にも投資をしました。その話はまた次回!」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

一応節約??1,500円の臨時収入

どうもです。

先日、家族でではなく私個人で、マックの株主優待を利用しました。

いつもは私個人で勝手にマックを買う時は、家計のお金からではなく 自分のお小遣いからお金を出しています。

なので個人利用に株主優待を使うのは、ちょっと何か罪悪感みたいなものが芽生えるのでw

家計に500円払っておきました。

家計簿上では500円の臨時収入ですw



また別の日、とある土曜日。

午前、私と子供はいつもの親子ビ〇スへ。

そして旦那はここぞとばかりパチンコへ。

そしてだんなチョイ勝ち。

そしてここぞとばかりの私の「お昼おごれコール」。


そして私希望のマックへ。

でも携帯クーポンを見ても、イマイチお得なクーポンがない!そもそも最近全然お得なクーポンがない!

携帯クーポンも初めの頃は普及させたいためか、いつでもポテトが安く食べられたり、ハッピーセットがいつでも290円だったりと(今は290円だったり350円だったり・・)、お得感満載だったけど、近頃はかなり普及が進んだためか
あまり大盤振る舞いなクーポンは少ない。

最近では、携帯アプリの「かざすクーポン」をもっと普及させるため?こっちの方にマックは力を入れている。
かざすクーポン限定!とかやってやがる。

「見せるクーポン」と「かざすクーポン」で差をつけていやがる


アホウ。かざすクーポンだとパケ代がかさむやないかい。(なのでこっちはほとんど利用しない)


いくら旦那のおごりとはいえ、私はマックで定価でセットを食べるのだけは、私のプライドが許さない。(ついでにミスドも定価で食べるのは私のプライドが許さないw)


こんな時のための株主優待。

いいクーポンがない時でも、我が家は好きなバーガー、ポテトのL、コーラのLが食べられるのだ!!


つーことで、旦那に
「マックおごって欲しいけど、いいクーポンがないから2セット分は優待を使う。だから家計に1,000円ちょうだい。
な?アンタにとっても普通におごるより悪い話じゃないだろう?おう?」
と旦那のパチンコの勝ち分から1,000円徴収ww


旦那はなんだか、とーーーーーーーってもスッキリしない、おごった感じもしない、微妙な気持ちで千円札を財布から出したのでしたww

旦那、ゴチ!!


これで一応、家計簿上は合計1,500円の臨時収入。


今日の一言。
「よって今日の日記も一応節約カテゴリに入れておく」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

えしえしさんの確定利益2万円を出金

どうもです。

そういや、3月に10㌔マラソンを走ると言っていた私。

結果をここに書いていなかったけど、ちゃんと走ってきました!

結果は1時間1分台。

目標の1時間は切れませんでしたが一緒に出ていた友達には勝ちましたw

友達も私も超凡人タイムでしたが、けっこう楽しく走れて、妙にテンションが上がって
「来年はフル挑戦するか!?」とお互い盛り上がり
そしてお互いその日以降・・・・・・・1回もランニングしていませんww(高いテンションはやっぱりあの日がピークだった模様)


子供も別の日に5㌔マラソンを家族で走る予定でしたが、こちらは子供の熱で走れず。(子供にとっては恵みの熱だったかも?w)

友達と現地で待ち合わせをしていたので、全員行かないわけにもいかず、旦那が一人走ってきました。(タイムは23分台。去年よりは速く走れた模様)



さてさて、我が家の投資のエース「豪ドル1000通貨手動トラップリピート」のえしえしさん。
今月、また確定利益を2万円出金することができましたー。

これで、今までに引き出した合計は55万円。

元本すべて回収まで、あと45万円です。


この2万円は今まで通り、住信SBIネット銀行の目的別口座『えしえしさん確定利益』口座に入金です。(正確には引き出したのは利益ではなく元本ですけど・・)


ありがとう、豪ドル。


今日の一言。
「やっぱり今日もオーストラリアの方へ頭を下げる私でした(って、ホントはどっちがオーストラリアかも知らんけど~)」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

抽選に強い我が子

どうもです。

いつだったかに、市主催の体操教室の申し込みをしたと、ここで書いた記憶があるんですが
定員オーバーで抽選になったのですが、無事その抽選に通りました!!


月2回×半年間ですが、なんせタダ!


ラッキー、ラッキー。
その体操教室がもう始まっているのですが、先生はベテランのようで、今までうちの子が接してきた先生の中にはいないタイプで・・・・・・口が悪いw

「~しろ!」的な命令口調でみんなを動かす。
少しでも話を聞いてない子には「おい!聞け!」。

これはこれで、見ている私も新鮮ですw

だけど、子供はみんな楽しそう~


親は中に入れないので、ドアの外からずっと見学してましたが(最初から最後まで見続けていた親は私だけw)
ダラダラすることなく、無駄な時間もなく、テンポよく先生の命令口調によって進みw
子供達はしっかり体を動かせていました。

偶然、学校のクラスの新しく友達になった子もいたおかげで、子供も「楽しかったー!」と。

よかったーーー!(なんせ子供に聞かずに申し込んだので^^;)


調子に乗って、またまた市主催の水泳教室にも申し込みをする予定です。

これも抽選になりますが、これもまた年長さんのときも全期抽選を通ったので全参加。

はたまた、「これだけは絶対通って欲しい!!」と切望していた、放課後に学校で子供を(毎日ではなく週4回ですが)5時までみてくれる教室にも抽選が通りました!!

これは本当に嬉しすぎる・・。

知ってる子も通うし、またクラスとは違った友達ができるかもしれないし、違う学年の子もいるし

これだけは、本当に通って欲しかったんです。

なんせ「一人っ子」なんで、私が必要以上に「せめていろんな子と触れ合って欲しい」願望が強くてw


新しく始まった、学校生活は今のところは順調です。

これで私もしっかり働けるし!


今日の一言。
「しかしうちの子抽選強いわ!」






ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2012年3月 投資資産の推移

どうもです。

なんかそこまで騒がれてないけど、「ガソリン代高くね?」と感じる今日この頃。

2月・3月は可能な限り自転車通勤をして、私の方の車はガソリン代1,000円で過ごすことができ(いつもはだいたい月2,000円が平均です)

今月も1,000円でいってやらあ!

とやる気マンマンだったのですが、早々に断念。
今日、2回目の1,000円分のガソリンを入れました。

セルフで入れているので、こういうケチケチした入れ方も堂々とできるのがいいですね。

しかし1,000円分入れても、少ししか入らない^^;




さて2012年3月の投資資産の推移です。

2月にドカンと評価額が上がったので、「さすがに3月は下がるだろう」と予想していたのですが

さすが素人。さすが一般人。

逆に3月も評価額はアップしました。



・証券口座(株・ETF・投資信託)→300万円(投資元本323万円)

・FX外為どっとコム口座→271万円(投資元本486万円)

・LION FX口座→17万円(投資元本22.5万円)

・セゾン投信→26.9万円(投資元本25.5万円)


そして2009年7月末からスタートさせた「さわさわさんの手法」手動でリピートイフダン口座。

・マネックスFX(さわさわさん口座)→101万円(投資元本47万円)


でしたー。


投資元本904万円に対して評価額は715万円です。

2012年2月と比べると、投資元本が0.5万円が増えて、評価額は約21万円増えました。

ウオ!評価額が初の700万円台。



今日の一言。
「さすがに、さすがに、4月は評価額も下がるんじゃないかー?と思っている一般人・えーしーでした」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

東建コーポより優待到着&3月の配当金

どうもです。

入学式も無事終わり、その後は子供の物の名前付け等の準備を まるで内職のようにやっていました。

そしてその後は巾着作り。

久しぶりのハンドメイドに、たかが巾着なのに、すごい満足感w

後はまだ給食のナフキン作りが残っていますが、最悪学校支給のダッサイやつがあるので、間に合わなければそれでよし。


入学式の時の子供の服装は、ちょっと古臭いフォーマルならあったので、1日のことだからそれで我慢しようと思っていたのですが
去年入学した子から可愛いのを借りることができました!

お陰で「いも子ちゃん」にならずにすみましたー。


後は、楽しく楽しく、学校に通ってくれますように!!と願うだけです。




さてさて、相変わらずだいぶ前の話ばかりになっていますが、東建コーポより優待が到着しました!

ハートマークショップで使える3,000円券×2枚(2名義保有なので)です。

我が家は迷わず、生活必需品のお米を買わせていただきます。

前回同様、10㌔ 5,000円の無洗米と健美玄米1㌔をもらう予定です。


この冬、さむーーーい我が家で米を洗わず、ご飯が炊けるというのは、本当にありがたかったです。

無洗米でも一般的には、ざっと洗うのかもしれませんが、私は米を洗わずにすますためにコレを選んでいるので、洗いませんw

東建コーポの優待、マジでありがとう。



さて、3月の我が家に入った株の配当金です。

といっても、マクドナルドの1社だけですけど^^;


2,700円でしたー。


でもサムティの優待(ホテルの宿泊券4枚)をオークションで売って1万円ちょい稼いだので、これももちろん再投資資金にまわしました。(←デカイです!)


あとは、米ドルで買ったハイイールド債の分配金が4.38ドル。(ハイイールド債、もう少し買い増したいな)


とまあ、3月はこんな感じ。

4月は東栄住宅から配当&優待が届くと思うので楽しみに待っています。



今日の一言。
「あー、最近ほとんど新たな投資をしていないから、ウズウズ」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

マクドナルドの優待と損益分岐点(2012年春)

どうもです。

もう4月、だいぶ暖かくなってきましたね。

私には春の足音がドッシンドッシンと聞こえます!

寒~い冬を過ごした我が家は、春が待ち遠しかった!!

桜が咲くのもとても楽しみです。


職場でも花見のイベントがあります。

つっても私は毎年欠席です。

新年会も(特に今年はなぜかホテルで開催だったけど)、送別会も、一度も行ったことがありません。

理由は、タダだろうがホテルだろうが、行きたいと思えないからです。

パートなので余計に、ですが、仕事以外で時間を取られたくないです。


その結果、よくよく考えてみると・・・・・



そういえば、この2年間、職場の誰ともメアド交換していない!!


という衝撃の事実に気がつきましたww

正直、寂しくもなんともないんですけど、あらためて考えると寂しい仕事ライフ送ってますねー。

ま、でもこのまま今後もこんな感じでいきます。



さてさて、大好きなマックから配当&優待が届きました。

配当が税引後2,700円

いつもの優待が1冊。

このマクドナルドの優待1冊を、いつものように私は3,000円相当と計算。

最近ではオークションでも3,000円以上で取引されているので、3,000円以上の価値はあると思うんですが、面倒なので今後も3,000円で計算します。

それでいくと、今までもらった配当&優待は合計40,500円となります!



我が家がマクドナルド株を買ったのは182,600円。

よって我が家の損益分岐点は

182,600円-40,500円=142,100円

となりました!

もし株価が142,100円になっても、「私は損してない」わけです。


つーかむしろ現在の株価は年初来高値の2,196円。

ありがたやー。

優待で、(高いから)今年まだ一度も食べてないビッグアメリカでも食べようか!


今日の一言。
「そしてもちろん、ポテトはL!コーラもL!」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

