スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えしえしさんの確定利益3万円を出金

どうもです。

前回の続きで職場の愚痴を書こうと思ったのですが、愚痴はたくさんあるものの、なかなかペンが進まず(ペンじゃないけど)。

なので、今回は違う話題に。

というか、本来の日記の趣旨である、投資の話に。

先月、2万円を出金した、「豪ドル1000通貨手動トラップリピート」のえしえしさん。

今月も爆っと円安になり、今まで貯まっていたスワップも確定利益となり、またまた今月3万円を出金することができましたー。


これで、今までに引き出した合計は53万円

元本すべて回収まで、あと47万円です!


この3万円は今まで通り、住信SBIネット銀行の目的別口座『えしえしさん確定利益』口座に入金です。(正確には引き出したのは利益ではなく元本ですけど・・)


確定利益がたくさん増えるのは嬉しいけど、ポジションが減るのはかなり寂しい。

しかも、どちらかというと、やっぱりトラリピはウロウロしてくれてなんぼなので、今度はある程度下がって欲しいです。



今日の一言。
「一方通行ではなく、ウロウロでお願いしたい!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

時給はウソついてます

どうもです。

あれ?

あれ?

B21のヒロミって、そういやずっと見てないなー

と今頃思い出した、えーしーです。



さてさて、いつのまにかパート復活して2月で3年目に突入しました。

当初の時給は980円。

今は晴れて時給も20円上がり、1,000円プレイヤーにw

そのままいけば、また6月頃に時給が最低でも10円は上がってくれると思います。(たぶん・・)



しかし私、職場では時給はウソついています。

今まで何人かに時給を聞かれたことがありますが、

全部「九百何十円ですよ」とお茶を濁して答えています。

私の勤務先は、パートだと最低で900円スタート。(←たぶん、未経験でさらに何の資格もない場合)

あとは資格や経験年数などで決まると思われます。

なので、同じパートでもみんな時給はバラバラと予想されるので、私からは誰にも時給は聞かないんですが
たまにこうして聞かれることが。

はっきり言って、人の時給なんて聞かないほうが絶対いいと思うんですけどね。

自分より、よくても悪くても、知ったところでなんもいいことないし。


実際、「九百何十円ですよ」とお茶を濁して答えた後に、聞いてきた人が「私は940円のままもう上がりもしないのに、最近入ってきたアノ人は私より20円も高いんだよ」とかなりお怒りになっていました。

1,000円プレイヤーwの私に^^;

その時は、心底「うわーーー。お茶を濁しといてよかったあーーーー!!」と思ったものです。

所詮、差があっても何十円の小さい小さい世界ww

それでもお金の恨み?は怖い怖い。


ちなみに、私は、というとですね。

最初は時給980円と聞いて「やったー!嬉しい~」と満足していたんですが
今では1,000円もらっても、正直「足りんわ!」と身分不相応にも思ってしまうことも多々、「もっとくれよ」なんて思ってしまっています。

新しい社員の人が入ってくると、パートの私が指導者になって教えなければいけないこともあったり
(レポートに対するコメントとか、自宅でやる余計な仕事が増える)

はたまた、来年度の新卒で入ってくる人の新人研修も、なぜかパートの私が教える人に選ばれ(涙)

正直、私はただただ普通に働くだけでいい。

所詮パート、所詮時給で働く身なので、余計なことはしたくありません。


ま、こんな風に書くと、まるで「自分はできる人」みたいに自分で言ってる気がして恥ずかしいですが、
自分で自分を客観的に分析すると、「できる人」ではないです。
ただ、仕事に関しては「まじめ」な方だとは思います。

自分より人の気持ちを優先して考える程人間ができていないので、上に立つタイプでも絶対ありません。

身分は一番ペーペーで、たまに意見を好き勝手言うのが、一番自分に合っていますw

だから、今くらいがちょうどいい っちゃーいいんですけど、最近では不満や愚痴もフツフツと・・。


今日の一言。
「愚痴がとまらないので、次回に続きます」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

ウロウロだとウハウハ。我が家のえしえしさんの1月の結果

どうもです。

いやー、寒いっすね!

寒いけど、2月も我が家はしっかり遊んでいます!

遊ぶと言っても、もう旅行とかではなく、公園とかですけどね。

日曜日は、寒かったけど天気がすごくよかったので、子供が幼稚園児のうちに絶対にチャレンジしたいと思っていた、「登山」に行ってきました。

登山と言っても、標高330mくらいの小さい山です。

しかも道も、一番易しいコースを選んで登ったので、登山というよりハイキングという方がぴったりくるかもしれません。

途中、脱サラパン屋と我が家が勝手に呼んでいるパン屋でお昼を買い、飲み物も山頂の自販機は「山頂価格らしいw」ので、忘れずに家のお茶を持参。


この週末もしっかり体が動かせました。


2月の週末のような過ごし方を、もしも毎日していたら、正直すごく体力のある子に、まさに私の理想の子に育つと思う・・。

そのくらい今月は、よく体を動かせています。



さてさてそれでは、ウロウロだとウハウハ、「山頂価格の飲み物は買わなかったけど、山頂価格の『みたらし』は買ってしまった」我が家のえしえしさんの11月の報告、略して「ウロウハ報告」です。



ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョン(通称トラリピ)のことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は計50万円を出金し元金50万円で運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル(今のとこ)
・50銭刻みでエントリー。利確も50銭。(始めは1円刻みだったが、2010.1.8より50銭に変更)
・89円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。(←これは本来のさわさわさんとは違っています)
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)


です。


そんな我が家のえしえしさん、1月の利確回数は・・・12回

確定利益は6,000円+スワップ4,696円=10,696円

でしたー。
スワップのおかげで、なんとか利益1万円越え。


1月末時点での資産は     1,005,071円
口座清算価値は           958,902円


です。

2月も、すでに1万円以上の利益が出ているので、とりあえずは嬉しい。

でも、あんまり円安になられると、トラリピをしている身としては、あまり嬉しくない。



今日の一言。
「2月も頑張れ~。えしえしさん!」



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

えしえしさんの確定利益2万円を出金

どうもです。

いやーーーーー!!

まだ何も買ってないのにーーーーー!!


と、最近の円安・株高を見て叫ぶえーしーです。


投資資産の評価額が復活しても、安い時に買えてないでは残念無念です・・・。

ただ、つってもまだ円高水準・日経は1万円割れの状態なわけですから、今からでも買えるものは買いたいです。





さてさて、資金100万円でスタートした、「豪ドル1000通貨手動トラップリピート」の我が家のさわさわさんならぬ、えしえしさん。

もう先月の話ではありますが、今まで合計48万円を引き出して元本52万円で運用していましたが、さらにその後2万円の利益が確定したので、その2万円を引き出しました。

今までに引き出した合計は50万円

やったー。
これで元本半分回収!!


この2万円は今まで通り、住信SBIネット銀行の目的別口座『えしえしさん確定利益』口座に入金です。(正確には引き出したのは利益ではなく元本ですけど・・)


すげー。

資金半分回収できちゃった。

全部回収までには まだまだだけど、きっといつか!



今日の一言。
「願わくば、豪ドルあんまり円安にならないで~」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

証券口座で香港ドルを1万通貨購入

どうもです。

車を買ってしまい、さらにお金持ちへの道からは遠ざかってしまった我が家。

けれど、それでも、すごく後ろの方からでも、なんとか喰らいついて行こうと(誰にだよって感じですが)思っています。

つーことで、ってわけではないのですが、先月は証券口座で香港ドルを1万通貨買いました。


香港ドル10.03×1万通貨(=100,300円)


です。

残念、香港ドルを9円台では買えず。

これで香港ドルは今までの合計で4万通貨買ったことになります。

1回目→11.87×1万通貨

2回目→11.41×1万通貨

3回目→10.02×1万通貨

そして今回が10.03×1万通貨



使い道は、今回も以前買った海外ETFの買い増しです。
香港ドルを買おうと思ったきっかけが、年末年始に口座をのぞいた時に、買ったものほとんどに含み損が発生していて、かなり安くナンピンできると思ったからなんですが、今はもうだいぶ復活してしまっています。

為替も、最近では円安傾向で、「あぁ、まだ満足に買えていないのに、もっと円安になっちゃったらどうしようー」と焦りますね。

まぁ、でも、出来る範囲で、少しずつ。


今日の一言。
「人間、なかなか底では買えないものですね~」



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

オバサンへの歩み その2

どうもです。

3月に10㌔マラソンに出るので、そろそろ一生懸命練習しないと、と思いながらも
なかなかできず。

そんな中でも先々週は10㌔、先週は8㌔くらい走ってみました。

一応当初に決めた目標タイムは10㌔で1時間を切ることです。(非常に遅いタイムです^^;)


先々週に(たぶん約)10㌔走った時のタイムは1時間3分。

一生懸命走ってこれなので、あと3分以上縮めることができるかどうか。


というか、頑張ればできるだろうから、私が頑張るかどうか・・。



さてさて、今日も前回の日記と同じような話です。(器の小さい人間の話です)


先日、私の誕生日ということもあり、旦那がお小遣いからランチをおごってくれるということで
私のリクエストしたお店に連れて行ってくれました。

そこはイタリア料理系のお店なんですがメインの料理を1品選んだら、後はサラダや他の惣菜や飲み物はビュッフェ形式になっていて食べ放題という、とっても私好みのお店なんです。

惣菜には、ピザもあったり、他にも私の大好きな揚げ物やパンなんぞもあったりして
正直、「私、メインの料理はいらないから、このビュッフェだけで値段ももっと安かったらいいのに」なんて思っていました。

そう思っていたら・・

そう思っていたら・・


いつまでたってもメインの料理が届かず!!


混んでいたからか、忘れられたらしくて^^;

メインを待っている間にも、食いしん坊な私はビュッフェの料理をたくさん飲み食いしてるから、ドンドンお腹がパンパンに。

30分待ったあたりから、「遅いよねぇ。メインの料理きても食べれるかな。ギリギリ食べれるけど、もう美味しくは食べれないよね」

45分待ったあたりから、「もしかして忘れられてる??もうお腹いっぱいだね。今メインの料理きたら泣くよね」

となり、

そんな状態なので今さら「まだメインがきてないんですけど」と言いたくもなく・・。


オバサンへの歩みが着々と順調に進んでいる私は、1時間待ってもメインが来なかったので

上着をきて、帰り支度をして、そしてレジに行き


「すいません。1時間待ってもメインの料理がこなかったんですけど」と店員さんに言ったのでした。


ペーペーっぽい若いお姉ちゃんは少々慌てた様子で、上着を着て財布を手に持って私が言ってるにも関わらず、「すいません!今からお作りします!」と言ってくれましたが


私は「いやいや、今からではもうお腹がパンパンなので時間もないので、もう帰りたいんですけど」とのたまったのでした。(まぁ、本当に時間もそんなになかったし)


若いお姉ちゃんは奥へと走っていき、そしたら今度はそんなに若くはないお姉ちゃんが出てきて

「もう少し早く言ってくれたらよかったのに」とはたとえ思っても言えるはずもないので「本当にすみませんでした」と言ってくれ、本日の飲食代はタダとなったのでした。


先日は380円の親孝行。

今回は約2,600円の旦那孝行。


そして私はオバサンへの道を突っ走る。



その日の旦那の一言。
「わしにはできんわ・・^^;」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

オバサンへの歩み その1

どうもです。

先日の日記で買いた「親おごり」の外食の時、結構お客さんも入っているお店だったのですが
いかんせん、店員さんの接客態度が最悪でして。

私はお客が「俺様は客だぞ」的な感じでふんぞり返ってるのも嫌いだし、お客だからといって店員さんに「タメ口」で話すのも嫌いです。
でも、店員さんに「タメ口」で話されるもの嫌いですw

時々スーパーのレジのオバちゃんが私が年下だからといってなんでもかんでもタメ口で話された日にゃ、ムカっときて私もかなり無愛想な態度になります(←この辺とっても大人気ないw)

私、どっちかというと、「目には目を」なタイプのようで^^;


この先日外食で行ったお店も、タメ口で話すってことはないんですが、人間の小さい私には「ムカっ」とすることが多々ありまして

例えば座敷で食べていたんですが、店員さんが面倒がって座敷に上がってこないんですよ。
「〇〇定食のお客様~」とかいって「はい」と手を上げたら、普通その人の目の前に置くだろう。
でも、その店員は座敷に上がらず、ちょっと受け取ってよと言わんばかりに「はい」と手渡し。

その人に限らず、みんなそんな感じ。

コップの水がなくなってても気付かない。

こちらから水を頼んだら、やっぱり座敷には上がってこず、「はい(受け取って)」と水が入った瓶を手渡しw

すれ違う時も、店員さんはよけてくれないので、こっちが店員さんを先に通すためにのけぞる。

他にも小さくムカっがいろいろ。

そして「(定食の)茶碗蒸し、後でお持ちしますね」(←のせるの忘れたらしい)、と言ったきり最後まで茶碗蒸しは来ることはなく。


正直、別に茶碗蒸し いらなかったんですけどね。

気持ちのいいお店だったら、別に何も言わないんですけどね。


私はどうも「目には目を」のタイプのようでw


根性悪く、途中で「まだきてないんですけど」とは言わずに(だって いらんし)、最後のレジで「すいません。定食の茶碗蒸し、後から持ってくると言われたんですが、最後までこなかったんですけど」と言ってやりました。

さあ、どうする店員さん!


私がレジで言うので「すいません。今からお持ちします」と言えるわけもなく、結果、単品で頼んだ串かつの代金をオマケしてくれました。


すんません!実はそれを狙ってました。


現金な私は、オマケしてもらったことで少し胸が晴れw(といっても親のおごりなので自分の財布は関係ないのですが)


帰りの車に乗り込むときに「こんな店潰れてしまえ」とお店に向かってつぶやき、家路についたのでした。


これで380円(←串かつ代)の親孝行(!?)


今日の一言。
「そして私も立派な『オバサン』になったなぁ、と実感w」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

我が家の車の話 その5

どうもです。

前回の日記の続き。

結局我が家はハイ〇ースを買ったわけですが、この車を買うと聞いたとき
私は旦那に言いました。


『おい!うちは3人家族だぞ!!』


基本的に、車って「見栄のもん」なことが多いと私は思います。

私は、それにお金は使いたくないので、「車なんて行きたい場所にまで私を運んでくれたら、なんでもいい」人です。

だから、むしろ中古の方が好きです。でも〇イエースは中古も高かった!

私は買うなら、同じような広さだし、中古のキャラバンにしようよー、と言って(こっちだと同じ程度でも数十万安い)、中古の車も見に行ったりしてたんですが、結局は旦那にどうするか決めてもらいました。


ちゅーか、私が仕事に行っている間に、勝手にディーラーに行き、話をまとめていました。


私も、まぁいっかー、と。

別にいい奥さんぶるわけでもなんでもないんですけど、結婚して9年目、車は一度も買ったことはなかったし、大きな買い物もしたことはなかったんです。(投資で大きな損は出してますけど~)

結婚した時の貯金だって、旦那の方がはるかに多かったし(なのに、結婚したとたん合算され「夫婦のお金」にw)

そして私は、投資はだいたい好きなようにやらせてもらっています。(そして車が買えるくらいの損をしてます)


車の決定権が旦那にあるのは、当たり前っちゃー当たり前だと思うんです。

後悔のないよう、旦那の好きにした方がいいと思うんです。(とかいいつつ、結構グチグチ言ってしまいましたけど)


ちなみに、私はお金の面で中古のキャラバンがよかったんですけど、私もハイエー〇の方が好きです。

「マイエース(俺のエース)」と呼んで可愛がっています(ついでに私のダイハツ・〇ラも「ミニエース」と呼んであげていますw ミニなだけで全然エースじゃないけど)。

しかも我が家の場合、スポーツの遠征で荷物が多かったり、時々フリマをしたり、そしてこないだみたいに車中泊をしたり、自転車をつんでどこかに行ったり、
無駄に広いのを買ってしまったわけでもなく、かなり活躍してる方なんじゃないかと。




ちなみに買ったのはガソリン車ではなく、ディーゼル車。

気になる燃費は街乗りだと7~8㌔/ℓ、遠出だと10~13㌔/ℓくらいです。


ディーゼルはガソリンより安いけど、最近の燃費のいい車に比べるとやっぱりガソリン代がかなり かかります。

維持費だって今までは軽自動車1台でよかったのが、これからは2台です。

間違いなく、今までより家計に負担が増します。


正直すごく気に入ってはいるけど、新車で車を買ったことで、さらにさらにお金持ちから1歩遠ざかった気分もあります。

ブログ村等を見てると、たくさん収入があっても気を緩めずしっかり貯金してる方が多いです。

みんなで一緒に走っていたけど、私だけこけてしまって、「もうダメ。私のことはいいからみんな先に行って!!グスン」ってな気分ですw


かといって、後悔というのも(今のところ)ありません。

家族みんな気に入ってるし、大活躍してるので。

マイエース、上手に乗れば、余裕で20万キロ・30万キロ走ってくれるらしいです。


私はもしも新車で車を買ったなら、「その1台を乗って乗って乗って、乗り潰す」のが夢でした。


だから、このマイエースも20年くらいは乗りたいってのが希望です。(旦那に言うと「アホウ」と言われますが)

マイエース、君はもう家族の一員だ。

我が家と一緒に、いろんなところにたくさん行こう!!



今日の一言。
「ちなみに、私はまだ怖くてほとんど運転してません」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

我が家の車の話 その4 車買いました

どうもです。

土曜日は久しぶりの「親おごり」の外食。

親と食べる時は必ず出してもらっちゃってます^^;

決して、「たまにはうちが出そうか?」とは言わないえーしーです。

むしろ「今日は値段を気にせず頼んじゃうぜ」くらいの勢いでw



さてさて、我が家の車の話です。

ちなみに今までの我が家の車の話について2010年9月の日記に書いています。こちら↓

・我が家の車の話

・我が家の車の話 その2

・我が家の車の話 その3


そんなこんなで、旦那は会社の車に乗り、私は親から譲り受けたポンコツ軽自動車1台を保有していた我が家。

旦那の会社が倒・産し車が没収されw、私の銀色に輝くダイハツ・ミ〇が正真正銘の我が家のファーストカーに躍り出ました。

しばらくはこの1台で過ごしていた我が家なのですが、元々「もし会社が倒・産したら車買う」と言っていた旦那。

そのお金も以前コメントでチラッと書いたことがあるのですが「我が家の資産」には含めず別でよけてありました。

したらば本当に倒・産しww、本格的に「車をどうするか」を決めなくてはいけなくなりました。


この車購入については、結構何度も夫婦間で会議してきてはいたのですが、先に結果を言うと・・


新車で車を買いました。

車種はトヨタのハ〇エースです。


旦那が決めました。

結婚して、初めての車購入です。

しかも2人とも独身時代も中古しか買ったことがなかったので、初の新車です。

車購入のお金は「いつか絶対になくなるお金だから」と「資産」とは思わず、家計簿にもそのお金は書かずに、資産に入れずによけておいてあったお金なので、家計簿上は支出にもならず、家計簿上の資産も減ってはいませんが、

やっぱり、あったお金がなくなった(使ってしまった)ので、我が家の資産は減ってしまったんですよね・・。


今日の一言。
「眠くなってしまったので、続きはまた次回!」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

旅行代を節約

どうもです。

最近、不治の病かと思っていた「投資したいしたい病」が少しおさまっている、えーしーです。

でも、こんな円高・株安のビックチャンスかもしれない時に、おさまってちゃイカンだろうとも思ったり・・。

いつか、もしも、万が一、すごい円安が来てしまったら海外のものには手を出しにくくなります。
なのでやっぱり今のうちに何かに投資をしておきたい!


さてさて、資産運用ブログですが、そんな投資の話は置いといてw

旅行代の節約の話です。

旅行代というと、食事代・宿泊代・交通費がその割合の大半を占めます。

だから旅行代を節約したかったら(旅行だからこそケチケチしたくない人のが多いでしょうが^^;)、その3つの出費を低く抑えるようにすると、すごく安くすんだりします。


我が家は去年、250キロの道のりを高速道路を使わず走りきった(といっても旦那が運転ですが)自信から、「金はないが、時間ならある」を合言葉に、その後のほとんどの遠出を極力高速を使わず行ってきました。

これで交通費はガソリン代だけです。

今回のキッザ〇アへももちろん下道オンリーです。

そうしてドンドン「いかに安く旅行に行くか」という貧乏旅行が楽しくなってきて、泊まるのはだいたいキャンプ場のバンガローやコテージといった家族3人泊まって1万円するかしないくらいの所や、
これまた3人で泊まっても1万円しないネットで見つけた格安ホテルなどに泊まり、すっかり1万円以上の宿には泊まれない体になってしまいました^^;

「いいホテル」にも泊まってみたい気もしますが、寝るだけの目的で高いお金は払えない体になってしまったのです。

だから、「いいホテル」に泊まるのはお金持ちになってからにするとして(とか言ってると永遠に泊まれないw)。


その宿泊代の1万円すらも「高いなー。もっと安く済ませられないかなー」なんて思うようになってしまいw

しかもキッ〇ニアへは朝早くから並びたかったこともあり

今回の旅行では、いつか一度やってみたかった



『車中泊』



をしましたー!!

ネットってのはスバラシイもので、「キ〇ザニア 車中泊」で検索するとちゃーんと出てきます。
車中泊した人の体験談が!

どこで寝るのが安全で快適でベストか。

我が家は検索して出てきた人のをそっくりそのまま真似させてもらいました。


そこはとあるコインパーキング。

そこは夜間は最大でも300円という安さ。

すぐ横にはコンビニもあり、万が一トイレに行きたくなっても安心です。

そしてまたすぐ近くに銭湯もあるので、お風呂もこれでオーケーです。


ということで、今回の宿泊代は

コインパーキング代300円+銭湯代(3人で1860円)の合計2,160円ですんだのでしたー。

1月のこの寒い時に、車中泊。

「朝になって凍死してたらどうしよう」と少し不安がよぎりましたが、全員無事でw
体調をくずすこともなく、よかったです。


ただ、やっぱり少し寒かった。
布団の準備が甘かったです。次のチャンスがあれば、もっと快適に車中泊できる自信あり!

つーことで、高速を使わずに下道で走ることにプラス「車中泊」の技をも手に入れた我が家(だれも羨ましくないだろうけどw)


確実にレベルアップしてる自信があります(だれも羨ましくないだろうけどw)

貧乏旅行好きだわ。


ところで、車中泊って、おたく何の車乗ってましたっけ?って話ですよね。

うちは元々旦那が会社の車に乗っていて、私がポンコツ軽自動車に乗ってました。

でも、旦那の会社の車は倒・産と同時に没収w(だからその日は電車で帰ってきましたw)

しばらくは私のポンコツ軽が「我が家の輝くファーストカー」に君臨していたのですが、買っちゃったんスよ、車を。
この日記ではまったく触れていなかったんですが、買っちゃったんです、車。


今日の一言。
「ちゅーことで次回は車の話です!」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。