

出揃いました 2011年我が家の光熱費の平均

どうもです。

去年の冬は、灯油を買うのが面倒で、
灯油が切れたとき誰が灯油を寒~い廊下まで入れにいくかの壮絶なジャンケンをするのも面倒で、
あまり効かないエアコンで冬を過ごしました。

したらば予想通り、電気代が跳ね上がり。
あんなに暖かくないのに、しっかり電気代はかかる。

ちゅーことで、今年の冬はまた石油ファンヒーターに逆戻りです。
バブリーに、あまり節約は考えず、使いたいだけ使っています。

いろいろ面倒だけど、エアコンよりは暖かいのが救いです。

そして普通だったら「う~、寒くて外に出れな~い」てなもんでしょうが、我が家は「おやおや、外のが日が当たってあったかいじゃ~ん」と外がそれほど苦にならないのが救いw

また友人家との忘年会も、我が家は「寒い」という理由で我が家が忘年会の場所にならないというのも救いですww

でも、ファンヒーターでもそうとう着込んでやっと寒さがしのげる我が家、人様の家に遊びに行った時なんぞは床暖やなんやらで天国のような暖かさ!!
そんな時は、家に帰りたくなくなります^^;

いつかもしも、万が一、将来家を建てることなんかがあったら、絶対冬でも暖かい家にしたいと心に誓っております。



さてさて、そんな我が家の今年の水道・光熱費の平均です。

ちなみに2009年は

電気・・・・・6,001円/月
ガス・・・・・5,558円/月
水道・・・・・3,201円/月

灯油・・・・・579円/月

で、平均すると15,339円/月でした。


2010年は

電気・・・・・6,242円/月
ガス・・・・・6,349円/月
水道・・・・・3,826円/月

灯油・・・・・705円/月(←この灯油代は今年の1・2月に使ったもの)

で、平均すると17,122円/月でした。



そして今年の2011年はというと・・・

電気・・・・・6,909円/月
ガス・・・・・5,848円/月
水道・・・・・3,806円/月

灯油・・・・・510円/月(←この灯油代は今年の11・12月に使ったもの)

で、平均すると17,073円/月でしたー。


おや、年々上がっていた光熱費ですが、今年はあまり変化なし。
高止まりってやつですかね。

本当は、もっともっと低く抑えることはできると思います。

来年の目標は月平均17,000円を切ることですね!


今日の一言。
「来年は今年より低ければそれでよし」



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2011年 我が家の投資による不労所得の総額(だいたい)

どうもです。

メリクリです。

すごいですね。

我が家が「配当金が5万だ!」「スワップが12万円だ!」と騒いでいる一方で

ダルの嫁、紗栄子は「養育費は月1,000万円だ!」と騒いでいるそうです。(いや、騒いではいないかもしれんけど)

以下ヤフーニュースより引用

「ダル側は慰謝料1億円と3才と1才になる子供の養育費として月100万円を提示しましたが、紗栄子側は慰謝料なしで月1000万円の養育費を要求しているといわれています。20才まで支払う計算をしてみると、紗栄子側の要求額は、ダル側の提示額をはるかに超えているため、話し合いは平行線のまま現在に至っています」(芸能関係者)

引用終わり

「子供が成人するまで20年とすれば、ざっと合計額はダルの3億4000万円に対し、紗栄子は24億円」だそうでw

そんなにいるか?とか、そんなに欲しいのか?ってのが率直な感想でしたが

旦那が「今どんだけ叩かれても、1年も過ぎたらみんな忘れる」って。

確かにそうかもしれない・・。

つーことで、私の例のあのシールは紗栄子に是非ともプレゼントしたい


やっぱ、コレ優先





さて、2011年は株で約12万円、FXスワップ口座2つで約12万円の不労所得がありました。

後はえしえしさん口座の利益(1000通貨の手動トラリピ)さえわかれば、今年の投資による不労所得がわかります。

つーことで、まだ今年は終わってませんが、去年と同じく「ま、だいたいがわかればいいじゃん!」ってことで

えしえしさんの2011年の利益を計算してみました。

えしえしさんの12/25日現在までの今年の利益の合計は・・・・


206,628円


でしたー。

やった!今年も20万円越え~。


てことは、12+12+20=44で、44万円が我が家の今年の(だいたいの)不労所得となります。

去年とまったく同じ金額でした。


今日現在での投資元本の合計は897.5万円。

そこから利回りを計算すると、約4.9%です。


去年よりは利回りは下がってしまったけど、まあでも、満足です。


来年か、再来年か、いつになるかはわからないけど、まずは不労所得50万円越えを目指したいですね。


今日の一言。
「しかし、紗栄子の話の後だと、かわいい金額に思えるわw」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スワップ振替 & 今年もらったスワップ そして利回り

どうもです。

世の中ボーナスの話が飛び交っていますね。

私にもかわいいかわいいボーナスいただきました!

その金額1.9万円~。

パートなのに、いただけるだけでもありがたいですぅ・・・・とはなかなか素直に思えず^^;

ありがたいと思わなきゃいけないと わかっているものの、「(職場の)あのアホウや、このアホウは1人前にボーナスがもらえて、私は所詮時給で働く身なんだよなー」とちょっと腐り気味の自分がいます。

私はフルタイムじゃないんだから当たり前、とわかっちゃいるけど~。

わかっちゃいるけど、あのアホウやこのアホウは・・・というループですw


そのループを抜け出すためには、自分で考え、行動しなくちゃいけませんね。

実は今年もケア〇ネの試験の申し込みはしていたのですが、やっぱり少しも勉強せずに、さらにはスポーツ遠征の試合と重なったので、受けることすらやめてしまいました^^;;

あのアホウやこのアホウなんて言って腐ってる暇があったら、勉強して少しでも自分の役に立つ資格なりを身に付ける努力をしていた方が100倍マシです。

100倍マシなんだよ、コノヤロー。


さてさて、愚痴は話し出すと止まらないのでここくらいまでにして、先日外為どっとコム口座に貯まっていたスワップの振替をしました。

夏に振り替えて以来だったので、51,567円貯まっていました。


ついでに今年受け取ったスワップたいだいの合計を計算したところ、

ライオンFXと外為どっとコムの2つの口座を合わせて、今日現在で・・・・


124,113円


でしたー。


ちなみに去年は121,156円。
元本はこの1年で45万円投入してるんですが、スワップはほんの少し増えただけです。

ま、スワップの少ないカナダとかを買ったのが多かったので、仕方ありませんね。



ちなみに、この2口座に今まで投入した元金は508.5万円。


今までの元金で利回りを計算すると、約2.4%


全然よくないですね。
今まで損切りしてきた金額も多い上に、まだ含み損がたくさんある状態で、さらにこの利回りでは、正直なかなかトントンまでいくのにも果てしない感じがします。

でも、やっぱり円高の今はどうしても外貨を買っておきたい気持ちは消えません。

よって、こんな調子ながらも、来年も買い続けていく方針です。



さて、前回の日記で計算した株での今年の配当&優待の合計は約12万円。

FXの2つのスワップ口座での今年のスワップの合計も12万円。

あとは手動トラリピのえしえしさん口座の今年の利益がわかれば、2011年の我が家の不労所得がわかります。


今日の一言。
「次はそれの計算だ!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2011年 今年もらった配当&優待の合計は・・・

どうもです。

寝癖はニット帽で隠せ!のえーしーです。

ニット帽は「隠す」だけではなく、「かぶっているうちに寝癖を直す」特性も持っていて万能ですw

そして1秒で頭がセットできるので(セットとは言わないけど^^;)、私はニット帽が大好きです。



さてさて、本題「今年もらった配当&優待の合計」です。

まずは配当。

配当といっても、厳密には配当だけではなく優待を売って現金化し、再投資にまわしたお金も含みます。

去年はそれが、計36,964円でした。(ちなみに一昨年は→24,966円。さらにその前の年は→17,713円)



今年は・・・58,710円でしたー!

うん。まずまずです!
去年の1年間、ちまちまと仕込んだので、ちまちまと配当も増えてくれました。




そして売らずに自分で使った(もしくは使う予定の)優待が・・


・マクドナルドの株主優待(バーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券 年間12枚) 6,000円相当

これは1セットを500円と見積もって12セット分で合計6,000円分の価値と考えています。
(ただ、最近は単価の高いバーガーの登場で6,000円以上の価値はあると思います)

・アトムの株主優待 4,000円

アトムの優待はこれからも自分で消費する予定です。


・東建コーポレーションの株主優待(ハートマークショップで使える3,000円分×4枚)

我が家は去年はこの優待で8㌔3,000円の米を買っていたのですが、
残念なことに8㌔のがなくなってしまい
仕方なく今年は10㌔5,000円の、優待じゃなかったら絶対買うことはない、高級米を買いました。
あとは999円の健美玄米を1kg。

これで6,000円分の優待を使ったので、まだ6,000円分残っていますがそれも同じように米を買うつもりです。

額面では12,000円分の優待ですが、私にとっては12,000円の価値はありません(米20キロしか買えないし)
我が家はいつも米10㌔を約3,000円で買うので、この優待は我が家にとっては6,000円の価値があると考えます。

・ラウンドワンの株主優待

2,000円分ありましたが、1,000円分だけ使いました。


・シダックスの株主優待

525×5枚で2,625円分あり、まだ使っていないのですが、これは今のところ我が家で消費する予定です。


この5社分の優待の合計が19,625円


そして今年は、株を売却して利確もしました。

その差益金額が合計約43,000円


ということで、今年もらった配当&優待の合計は、お金に換算すると・・・・・


121,335円


となりましたー。

ちなみに去年は50,364円。

増えたわ~。嬉しいわ~。


12月23日現在、我が家の2つの証券口座に入金された元金の合計は313万円。

これに対して利回りを計算すると、約3.8%です。(やった去年より利回りアップ!)


ただ、証券口座には海外ETF分のお金も入っているし、今年買ったけど配当や優待はもらえるのが来年なんてところも数社あるので、本当の利回りとはいえませんが(これ以上細かく計算するのは面倒くさい)・・。

また1年後、同じ計算をしようと思います。

来年はいくら分もらえるかな。


今日の一言。
「投資元本と利回りをもう少しずつ上げていきたい」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

12月に届いた株主優待

どうもです。

子供からサンタさんへ、お手紙が追加されていました!

「さんたくろうすへ、いちばんでじかめがほしいです」

だってー。

残念!サンタさんはもう締め切っちゃったよー。


さらにうちのこ、先日幼稚園でクラスの子からお土産?か何かでかわいい鉛筆を1本もらってきたんです。

だから「お礼の手紙を書いておきなよ」と言っておきました。

なにやら書いていたので、私は内容を見る気もなかったのですが、旦那がその手紙を見たところ

笑顔の女の子の絵と一緒に「またよかったらえんぴつちょうだいね」

と書いてあったそうです^^;;

お礼の言葉はいっさいなし^^;;


危なかったーーー!!
旦那のおかげで、クラスの子の手に渡ることは未然にふせげました。

当然ですが、書き直しです。



さてさて、株の今年もらった配当の合計を出す前に、12月に届いた株主優待のことを。

12月は

アトムから優待食事券2,000ポイント(2,000円分)がもらえましたー。

年2回なので合計4,000円分もらえます。

配当はないけど、この優待だけでもかなり魅力なので、もう1名義分買いたい気がかなりあります。


あとは三菱UFJフィナンシャル・グループからも優待が届きました。

こちらは2名義分保有しているので、優待も2名義分です。

a) フェイスタオル2枚セット
b) 会津塗り小物入れ
c) 「MUFG・ユネスコ協会 東日本大震災復興育英基金」への寄付(1,000円)

の3つからどれか1つを選ぶとのこと。

「寄付」って前もありましたっけ??

正直、欲しい物はあまりないので、できれば配当を増やしてもらいたい。

欲しい物がないなら、寄付するのもありかなー、と考え中です。


寄付したら、神様からアレがもらえないかなー。

アレですよ、アレ。

これ↓↓
取りたい資格!?



今日の一言。
「年末ジャンボを毎年恒例の3枚買ってあるので、それでキャッシュバックってのでもいいですよ、神様」




ブログ村
ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

12月の配当金

どうもです。

家の中でも いや家の中でこそ、ネックウォーマー愛用中のえーしーです。

さて、12月に届いた株の配当金です。


・みずほ         1,350円(500株分です)

・UFJ         1,080円(200株分です)

・マネーパートナーズ     270円(去年よりだいぶ減ったぞ)

・アステラス製薬       649円(そんな金額じゃ明日は照らせないぞ、なんちって)

・バロー         1,080円(バーロー、もっとくれ。なんちって)


の合計4,429円でしたー。
毎度のことですが、証券口座に入金されるようになっているので、家計簿の収入には含めず再投資用資金となります。


たぶんこれで今年の配当はもう終了なので、次回は今年の合計を出してみたいと思います。


今日の一言。
「利回り計算もしてみよう~」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2011年11月 投資資産の推移

どうもです。

(これは予約投稿の記事です)



それでは早速ですが、2011年11月の投資資産の推移です。


・証券口座(株・ETF・投資信託)→243万円(投資元本313万円)

・FX外為どっとコム口座→213万円(投資元本486万円)

・LION FX口座→13万円(投資元本22.5万円)

・セゾン投信→21.6万円(投資元本23.5万円)


そして2009年7月末からスタートさせた「さわさわさんの手法」手動でリピートイフダン口座。

・マネックスFX(さわさわさん口座)→91万円(投資元本52万円)

でしたー。


投資元本897万円に対して評価額は581万円です。

10月と比べると、投資元本が1.5万円が増えて、評価額は約25万円減りました


毎度毎度の評価額の乱降下にはもう慣れっこですよ。慣れっこ!!

上がってもそんなに喜べないし。

下がっても別にへこまない。



だって、



だって、



最後に勝てばいいじゃないかー!


ま、最後に勝つかどうかもわからんけど・・



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

ランドセル買いました

どうもです。

最近では年々ランドセルを購入する時期が早くなっているみたいですね。

去年は私もランドセル購入に意欲を燃やし色々調べたり、どうすれば安くお得に買えるかを調べたり考えたりしていました。(やれステッチの色は何色がいいな、とか)

今思えば、その時が私のランドセル熱のピーク^^;
面倒くさくなって「ま、なんでもいいんじゃない?」と熱もすっかり冷め、のんびりしていた我が家も、子供が最近「早くランドセルを買って欲しい」と言うので、重い腰を上げて買いに行ってきました。

去年は「水色がいい」と言っていたチビえーしー。

その後は水色や赤をいったりきたり、5分で意見が変わる決めきれないチビえーしー。

でも、きっとチビが赤がいいと言っているのは「みんな赤が多いから」という理由のような気がします。

だったら本当に買いたい色は水色なんじゃないか、(というか水色なら私も好き)と思い

どうせなら、水色選んで欲しいなー(水色に誘導してしまえ~)と思っていました。



そしてランドセルがたくさん置いてあるお店に入り、入って5秒で「これがいい。これにしたい」と子供が選んだのは・・・・・


うす~いパープル!


ワオワオ!お母ちゃんもお父ちゃんも心の準備ができていません。

「ちょっ、これはダメ!水色がいいって言ってたじゃん!」

「でもこれがいいもん」

「・・・あっ!これだと今頼んでも来年にしか届かないんだって!今日持って帰りたくない?今日持って帰
りたくない?コレ以外から選ぼうよー」


「うん。今日持って帰りたい」


と、なんとかパープルを避け、水色を中心にランドセルを選ぶ。

色々ある中、チビえーしーは水色は水色でもちょっとハートとか付いている、ちょっとラブリーなのが気に入って「これに決めた。これにする」(お値段33,500円)

旦那と私は、ハートとか飽きたらイヤだし、シンプルなのが希望。希望通りのランドセルがあり、是非ともそれにして欲しい。(お値段22,000円)

でも、色々誘導するも、これは絶対譲らないチビえーしー。



両者一歩も譲らず・・・・・ジャンケンで決めることに


たまーに、結構大事なことでもジャンケンで決める我が家です^^;


結果、チビえーしーが勝利をおさめ、ラブリーなランドセルをお買い上げしましたとさ。

チビえーしーのランドセルなんだから、私も最初から子供に選ばせてあげたらよかったんですけどね。
どうしても口を出してしまいます。

でも値段は1万円以上違いますね。

だけどそれはいいんです。

じいちゃんばあちゃんというスポンサー付きだったのでw


もし我が家の家計のお金からの出費だったら?

有無を言わさず、安い方でしたね。

「あほう。昔はなー、ランドセルなんて親が勝手に買ってきたもんなんだよ!!」とか言ってw

やっぱ、家計のお金となると・・

家計のお金となると・・・



コレ優先でしょ。



やっぱ、コレ優先




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

ラウンドワンの優待を初使用

どうもです。

今年利確して、また下がることを今か今かと待っている株、「ラウンドワン」の優待券を先日初利用してきましたー。

有効期限が今月15日に迫っていたんです。

「雨の日レジャーに最適」と大事に大事に持っていたら、あっちゅーまに12月w

そのまま行かずに終わるのだけはイヤ!と焦って行って来ました。


旦那は行った事があるんですが、私と子供は初ラウンドワン。

胸を膨らませ初スポッチャです。

初めて行った感想は・・・・


「子供抜きで、自分が思い切り遊んでみたい!」


です。
あれもこれもやりたかったけど、あれもこれも満足にできずアっという間に時間が過ぎ、十分楽しめませんでした。
子供は「また来たい!」と言っていました。(もっと大きくなってからのが、もっと楽しめると思うけど)

夕方行ったのですが、次はどうせなら朝早くから行って、1日フリーで時間を気にせず遊んでみたいです。


我が家が持っている優待は2,000円分。

ちょうど、ちょっとオーバーするくらいの金額分だけ遊び、現金支出は少しでおさまる予定だったのですが、ここでまた誤算。

優待の裏をよく読んでいなかったのですが、「お一人様1日1枚しか使えない」って

なんとー。

うちは子供が(なぜか)無料だったので、優待が500円×2枚しか使えず、1,000円分の優待しか使えませんでした。
くやしー!!

自分がよく読んでなかっただけなんだけど、悔しい。


悔しいけど、15日までにもう1回また無理やり行く気にはなれず、この残り1,000円分がゴミ箱行きになるのも、耐えられず。

仕方なく、後ろのお客さんにプレゼントしてきました。


「アナタ キョウハ トテモラッキーネ。ワタシ クヤシイヨ・・」


本当は・・本当は・・本音は・・


「この1,000円分、500円で買いませんか??」と500円だけでも回収したかった


せこい私の本音です。

でもいいんだ。でもいいんだ。後ろのお客さんをほんのちょっとだけ幸せにしたんだ!と言い聞かせ


また行きたいので『ラウンドワン株、爆下げしてくれ!』と祈る日々でございます。


今日の一言。
「しかし、1人1枚しか使えないってのは残念だわ!!」



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

デジカメ壊れてから半年以上

どうもです。

以前申し込んでいた来春の10㌔マラソン、ずーーーっと抽選結果待ちだったのですが
私も誘ってくれた友達も、見事抽選が通りましたー!

やったね!

やったね・・・10㌔走るのか・・・やったね・・・・。

そういや、10㌔以上走ったのって、人生でまだ1回しかないかも^^;



さてさて、実は我が家、もう半年以上も前に壊れてからずっと、デジカメなしで過ごしてきました。

私も旦那もこまめに写真を撮るタイプではないし、携帯の方が気軽に撮れるので、デジカメのない間はずっと携帯で写真を撮ってきたのですが
12月はまた旅行にも行きたいし、子供の学芸会もあるし、デジカメで動画も撮りたいし、ということで
衝動的にデジカメがやっぱり欲しくなり
先日デジカメを買いましたー。

買ったのはこれです↓↓




我が家は近所の家電量販店で7,449円で買いました。
(そのお金は、ポイントサイトやその他ポイントを現金化したものを貯めたお金から捻出!なので家計簿の支出には含めません~)

以前使っていたのが、同じカシオのEXILIM EX-Z600だったので使い勝手も慣れているところが気に入っています。

以前使っていたデジカメも もう何年も使っていましたが特に不満はなく、壊れなければまだまだ使っていたと思うんですが

しかし今回買って思ったのが


『デジカメって安くなったよなー』


数年前にEXILIM EX-Z600を買ったときは、確か3万円台だったような・・。

それでも型遅れの展示品をSDカードをオマケで付けてもらって買ったような。
(SDカードも当時は512MBとかで5,000円くらいだったw)


それが今回新しく買ったデジカメは性能も画素数も良くなって、7,500円ですもんね。


こんなに安いならもっと早く買いなおしておけばよかった^^;


買い直すなら、普通2・3万円出して、せっかくだからもっといいのを買う人のが多いかもしれませんが
我が家はこれで十分です。
ちゅーか1万円以内で、以前のよりパワーアップしたデジカメが買えるなんて
大変満足、大変満足です!


と、大変満足だったのですが、「そういやネットで買ったらもっと安く買えたのでは?」と思い立ち
楽天を覗いてみたらば!

送料込みで7,500円、しかもSDHCカード4GB+液晶保護フィルム付きというのを見つけてしまいました。

しまった。

私としたことが、私としたことが
衝動的に買ってしまって、ネットを見るのを忘れていました。

しかも楽天のポイント3,000ポイントくらい貯まってたのに!!!

大変満足だったハズなのに、これを見たとたん悔しさがこみ上げ(笑)

大変微妙な気持ちに。


今日の一言。
「買った後は、ネットって見るもんじゃないねー」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

11月に届いた株の配当金と株主優待

どうもです。

バナナってさー

『すごくない?美味しいし当たりはずれなく安定した味を提供してくれるし』

『うんうん、すごいよね。安いし、栄養あるし』

『ホントすごいよな。安くいつでも手に入るから、みんななんとも思ってないけど、これがなかなか手に入らない希少な物だったら、バナナはものすごく高価な・憧れのフルーツになってたかもしれんよね』

『うんうん。メロンみたいな扱いになってたかもね』

二人揃って『ホントすごいよねー、バナナって!!』


・・・とまあ、ロンバケ中で暇な時間が多いと、夫婦の会話もこんなショーモナイ会話で盛り上がるという、一例でした。



さてさて、11月は最後の方で株の配当金が続々と入金されていました!

・日本郵船      180円
・本田技研工業     14円
・トヨタ     1,800円
・中部電力    5,400円
・ビックカメラ    900円

です。

合計8,294円

2名義分保有の中部電力がデカイです。
毎度のことですが、証券口座に入金されるようになっているので、家計簿の収入には含めず再投資用資金となります。



そしてビックカメラからは株主優待も到着!

我が家は1年以上2年未満継続保有なので・・株主お買物優待券1000円券が1枚追加で

4,000円分のお買い物優待券が届きましたー!

この、長期保有株主向け優待制度、ホントいいですね。

なんか「わし、長期保有者」みたいな優越感を感じさせてくれますw



今日の一言。
「バナナもいいが、長期保有株主向け優待制度もいいねー」



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

ウロウロだとウハウハ。我が家のえしえしさんの11月の結果

どうもです。

(介護の)仕事中、どこからかシャンシャンシャンと鈴の音が聞こえてきました。

「サンタさん!?」なーんて一瞬思ったのですが、そんなわけはなく、

車椅子のお爺さん(よく立ち上がり、転倒の危険があるので足に鈴をつけています)が「ちょっと しょんべん」と立ち上がっただけでしたとさっ。

ちなみにこのお爺さん、私は勝手に「真心番長」と呼んでいるんですが、ボケてるんですがメチャクチャ優しいおじいさんです。

まだこのお爺さんが車椅子ではなく歩けた頃、言語障害のある別のお婆さんが何やらこのお爺さん訴えかけると、何を言っているかわからないハズなんですが「よしわかった!」と言ってそのお婆さんの車椅子を押して
エレベーターに乗り込み逃走w

「いやいや、この婆さんがエレベーターに乗りたいって言ったから」(いやいや、そんなこと言ってないから^^;)


またある時は、他の人の部屋で勝手にトイレをし、私がその部屋の人をベッドから車椅子に起こしていると
真心番長がズボンを上げながら「手伝おうか?」と言ってくれるww(いやいや、その前に勝手に人の部屋に入っちゃダメでしょ。トイレもダメでしょ。手伝う前に自分が転倒しないよう気をつけてくれ)。


本当に優しいお爺さんなんです(笑)


ちなみに下を拭いたタオルを床に置くと必ず「あっ、姉ちゃん、ハンカチ落としたぞ」と教えてくれますw



さてさてそれでは、ウロウロだとウハウハ、「私が会えたのはサンタさんじゃなく、真心番長だった」我が家のえしえしさんの11月の報告、略して「ウロウハ報告」です。



ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョン(通称トラリピ)のことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は計48万円を出金し元金52万円で運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル(今のとこ)
・50銭刻みでエントリー。利確も50銭。(始めは1円刻みだったが、2010.1.8より50銭に変更)
・89円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。(←これは本来のさわさわさんとは違っています)
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)


です。


そんな我が家のえしえしさん、11月の利確回数は・・・28回

確定利益は14,188円+スワップ895円=15,083円


でしたー。

11月末時点での資産は    1,007,307円
口座清算価値は           917,614円


です。

11月は途中「今月は利益1万いくかしら~」くらいに思っていたんですが、最後の最後で爆っと上がり
11月も大変満足の利益額となりました。


毎月の利益は出しているけど、今年1年の合計はまったく計算していないので、今月末が楽しみです。
去年と同じくらい利益があってくれたらなー。



今日の一言。
「12月もよろしくサンタさん! じゃないや、えしえしさん!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

