

えしえしさんの確定利益 3万円を出金 これで合計43万円!

どうもです。

暇な時にでも『為替王 玲子さん 消えた』で検索してみたい今日この頃w(←旦那が教えてくれました)


さてさて、資金100万円でスタートした、「豪ドル1000通貨手動トラップリピート」の我が家のさわさわさんならぬ、えしえしさん。

今まで合計40万円を引き出して元本60万円で運用していましたが、さらにその後3万円の利益が確定したので、その3万円を引き出しました。

これで57万円の元本で運用していることになります。


今までに引き出した合計は43万円~!になりましたが、これは今まで通り、住信SBIネット銀行の目的別口座『えしえしさん確定利益』口座に入金です。(正確には引き出したのは利益ではなく元本ですけど・・)

これでまた、元本回収にまた1歩。


含み損が増えまくっている中、えしえしさんだけ安定して確定利益があるので、いい精神安定剤になっています。


今日の一言。
「ま、確定利益より含み損の膨らみ具合のがスゴイっすけどね!!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

マクドナルドの優待と損益分岐点(2011年秋)

どうもです。

いや~、噴いてる。噴いてる。

為替は今日はよく上がっていますね。

そんな中、マクドナルドの優待がまた我が家に到着しました!

我が家に届く、数少ない優待のうちで、これが一番嬉しいです。


このマクドナルドの優待1冊を、いつものように私は3,000円相当と計算。

それでいくと、今までもらった配当&優待は合計34,800円となります!



我が家がマクドナルド株を買ったのは182,600円。

よって我が家の損益分岐点は

182,600円-34,800円=147,800円

となりました!

もし株価が148,000円になっても、「私は損してない」わけです。

ノーリスク株になるまでに、また1歩だけ近づきましたー!



今日の一言。
「あぁ、マックに行きたい」



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

証券口座に入っていたお金で米ドルを買いました

どうもです。

いや~、ガラってる。ガラってる。(←あさひさんの日記で覚えた言葉・笑)

ユーロは102円台とか見たことのないレートになってるし、ポンドは「お前はユーロか!」と言いたくなるくらい、ちょっと前のユーロみたいなレートになってるし。

この円高で、黙っているわけにはいきません。

もしも、いつかまた円安がきたときに、「なんであの時、勇気を出して仕込まなかったんだよう!私!」と悔やむのは嫌です。


つーことで、今回は証券口座に残っていたお金(ラウンドワン株を売ったお金や配当やら)、で外貨を買うことにしました。

買ったのは米ドル1000ドル分です。

レートは76.97でした。

米ドル 76.97×1000ドル=76,970円

1000ドル買ってこのお値段は、やっぱり割安感がありますねー。

この米ドルで、ETFを買おうと思っています。

まだ買っていないので、買ったらまた日記で書こうと思います。



今日の一言。
「米ドルでETFを買うのは初めてなので、ちょっとワクワクです」



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

私という人間は

どうもです。

いいですか。

今から話すことは、ちょっとモラルに反する話です。

リアルな友達には決して話すことはないであろうことです。

私の日記を見て下さっている方だけに話します。

「子供のバレーシューズを洗濯機で洗う」よりドン引きな話です。


と、もったいぶった前置きをしてしまいましたが。


公園でメチャかわいい子供の帽子が落ちていたので、拾ってきてしまいました。


来月やる予定のフリマで売ってしまう予定です。


あぁ、きっとドン引きされたことでしょう。

そしてきっと、これも神様は見ているだろう・・。


言い訳させてもらうと・・


・公園が閉まるギリギリの時間、帰り際に発見してしまった。

・車でしか来られないような場所にある公園なので、きっとわざわざ取りに戻る可能性は少ないだろう(と勝手に判断)

・その晩は天気予報でほぼ確実に雨が降るとわかっていた。私が拾わなければ、確実に雨にやられて、きっとどうせゴミ箱行きだろう(と勝手に判断)

・フリマでまず間違いなく売れるだろう


と・・・^^;;


ま、その数百円を稼ぐために、失ったものの方が大きい気がする私です(笑)


数年前、小銭入れを拾ってポッケに入れていたうちの旦那を激しく非難した私だけど、もうそんな資格はどこにもありませんね。


献血をして人様の役に立ちたいと思う私。人様の帽子を拾ってフリマで売る予定の私。


いったいどっちがホントの私?」


今日の一言。
「いやいや、どっちもホントの私」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2011年8月の食費

どうもです。

今日は(今日も?)、公園へ行ってきました!

その公園の入り口で見つけたのが・・


献血車!!


こんなに早く前回のリベンジのチャンスがやってきたとは!!

私は、鼻息荒く献血車に乗り込みましたが・・・・

やっぱりヘモグロビンの数値が少しだけ足りず、今回もできませんでした(涙)


できないとわかると・・


メチャクチャ献血したくてたまらなくなります(笑)


世の中にはいろんな人がいるもので、「趣味は献血です」という人がブログをやっているのを発見して、それを指をくわえて読んでみたり(笑)


そして世の中には「献血ルーム」というものがあることも発見。

そこへ行けば、いつでも今や憧れとなった「献血」ができるんです。
知らなんだ。

すぐ近所にはないけれど、体調が絶好調の時に、是非一度行ってみたいと思っています。


さてさて、今さらですが2011年8月の食費です。

8月の食費は37,213円でしたー。

金額はいいんですが、食費には入れていない交際費(宴会費?)みたいなのが8月はいつもより多くて、実際のところは全然食費が安くありません^^;


そして、いつも同時に公開している「毎月の貯蓄額」ですが、ロンバケ中はやめておきます。

理由は「公開したくないから」です。

8月は、ロンバケになって「早期解〇手当」が出たので、貯蓄額的には今年の中で一番の貯蓄額だったんですが、貯蓄額を公開すると大体「てあて」の金額もわかってしまうし、この「てあて」はロンバケ中のロンバケ旅行にあてる予定なので、結局「貯蓄」とは呼べないし・・。

いろいろ考えながら日記を書くもの面倒くさいし。

つーことで、しばらくは貯蓄額の公開はやめておきます。

ま、どのみちかわいい貯蓄額でしたし(笑)


とりあえず、ロンバケ中は「トントンでやって資産は減らさない」「にもかかわらず、目一杯遊ぶ!」が目標です。


今日の一言。
「でっきるかなー??」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

ユーロがロスカットで約マイナス1万円

どうもです。

みなさん、覚えていますか?

いや、きっと誰も覚えていないでしょう。

私が今年ひいた「おみくじ」の相場欄。

1月の日記参照



『売れ 大利あり』



って書いてあったんですよ。

そう、売って売って売りまくってりゃ、かなり大きな利益が出てたんです。
でも私はわからなかった。「売る」って何を売ればいいのかわからなかった。


私はむしろ買ってる。毎月のように何かを買っている。


んで今回、今年5月に買って、「まさがひっかかることもなかろう」と10円下で損切りを入れておいたユーロ0.1万通貨分が、見事に昨日引っ掛かりました^^;


決済 ユーロ/円 115.71×0.1 → 105.00


-10,572円です。

将来のお宝ポジション?とか思いながら買ったユーロ、そっからほんの数ヶ月で10円以上下がってるし^^;


いや~。神様の言うとおりでした!!


今日の一言。
「神様、今度はもう少し具体的なアドバイスお願いしまっす!」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


献血に行ってきました

どうもです。

今年になって、急に行きたくなった献血。

そうだ献血に行こう(5月の日記)

いつか機会があれば「このえーしー様の血をくれてやるわっ」と思っていました。

そして先日そのチャンスが来たんです!

近所に献血車が来ると。
すなわち、このえーしー様の血をくれてやるチャンスが来ると。


私は旦那・子供を道連れに、

旦那には「アンタもやるんだよ」と

子供には「これが私の生き様じゃーい」と(←これはウソ)

はりきって、そして少しワクワクしながら献血車に乗り込みました。



そして断られました



え?いらないの?
このえーしー様の血が欲しくないの??
くれてやるって言ってるのに??


どうもヘモグロビンの数値が標準内ではあるのですが、献血をするには少しだけ数値が足りなかったみたいです。(うえーーーん)

標準値は11.2~15.2g/dL

私は11.9g/dL

200mL全血の場合は12g/dL
400mL全血の場合は12.5g/dL

以上ないとダメなんだそうです。(これは女性の場合です)

ちなみにうちの旦那は、基準値を大きく上回っていたのでしっかり400mL抜いてもらっていました。(う、羨ましい~!)


しょんぼりの私に、看護婦さんは「日によって変わりますから、また挑戦してくださいね」と言ってくれました。

しますとも!しますとも!!

次は春にまた来るそうです。

その時までに、超健康な献血ボディになって、リベンジしてやる!!



ちなみに、子供はといいますと
旦那から「お父さん、今から血を抜いてもらいに行くんやで~」と聞き、「いやぁぁぁ!」と最初は泣いていましたが
献血車でおじさんや看護婦さんにたくさんお菓子をもらい「来てよかった!!」とほざいておりました。



今日の一言。
「私の献血への挑戦は続く」



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

ロンバケ旅行第一弾

どうもです。

旦那がロンバケ中の我が家。
そのロンバケ旅行第一弾として、金・土曜日に子供の幼稚園も休ませてキャンプに行ってきました!

キャンプといっても、もちろん初心者らしくテントではなく、ログキャビン泊(冷暖房付き)です。

キャビン


でも、初の「布団なし」!

トイレもお風呂もなし!

だけど、カヌーが付いている!


カヌーが付いています!


いつでも好きなときに好きなだけカヌーで遊べます!!

早速3人で乗り込み、探検へ。

探検と言っても、池ですけど^^;

池というより、沼?って感じでしたけど^^;

ただ、これがビックリするほど広く、迷路みたいになっていて、戻ってくるのに1時間近くかかりました。

不慣れなのでまっすぐ進まないし。(息のよさが問われます。不慣れなので途中1回くらいは喧嘩になります・笑)


でも楽しい。


楽しかったので、普段どんだけでも寝ていたいこの私が翌朝は朝日と共に起きだし(というか、旦那に起こされ)、子供を叩き起こし、またまた3人で早朝の探検に出かけました。

朝日拝んだったぞ


前日とは打って変わって、息ピッタリの我が家!

昨日より優雅に、そしてまっすぐに(笑)、そして喧嘩もなく(笑)、進みます。

昨日より上手になったのは「わしのおかげだ」「いやいや私のおかげだ」という、つまらん言い争いはしつつも、やっぱり距離は長いので空腹でフラフラになりつつも、カヌーを満喫してきました!!

施設内にはプールもあったのですが、ほぼ貸切状態じゃん!の時間も30分くらいあり、オークションで落札したライフジャケットを初利用。

初登場?チビえーしー

優雅に浮かぶ?チビえーしー。


そんなこんななキャンプは、非日常を体験できて、メチャ楽しかったです。


寝袋だって初体験(実際は暑くてほとんど使ってない)


夜、聞こえるのはコオロギの声だけ(実際はえしえしさんの約定メールがよくなってた・笑)


また行きたい。


来月もロンバケ旅行第二弾に出かける予定です。


ただ私、1つだけ辛いのが、家以外の場所では極端に寝つきが悪くなります。

今回も、寝床に入ったのは早かったけど、寝付くまでに何時間かかったことか・・。

これだけが辛かった・・。


今日の一言。
「こうみえて、意外とデリケート?な私でした」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2011年8月 投資資産の推移

どうもです。

世の中、どこにでも「よく働く」人と「楽な方楽な方を選んで仕事をする」人がいます。

私の職場はけっこうこの後者の人が、以前働いていいた時より多く

心で「こいつホントうんこだな」と、うんこ呼ばわりさせてもらっています。

私の働く時間が長くなったので、うんこと一緒に働く時間も増えたのだけが苦痛です(笑)



さてさて、今日も元気にうんこと働く!我が家の2011年8月の投資資産の推移です。(香港ドルを1万通貨買った前の状態の投資資産です)


・証券口座(株・ETF・投資信託)→230万円(投資元本296万円)

・FX外為どっとコム口座→211万円(投資元本461万円)

・LION FX口座→15.3万円(投資元本22.5万円)

・セゾン投信→20.5万円(投資元本22万円)

そして2009年7月末からスタートさせた「さわさわさんの手法」手動でリピートイフダン口座。

・マネックスFX(さわさわさん口座)→96万円(投資元本60万円)



でした。

投資元本861.5万円に対して評価額は572万円です。

7月末に比べると、投資元本が5.5万円が増えて、評価額は約41万円減りました^^;


さらに6月末と比べると投資元本が6万円増えて、評価額は約60万円減りました^^;


先月「順調にいけば(?)、8月もガッツリ下がりそうです」と書いた予想がバッチリ当たりました。


当たるなら、もっと違ったいい予想が当たってくれい!

宝くじが当たるとか、宝くじが当たるとか。

もし大金が当たっても、けっこう上手く資金管理して、身は滅ぼさないと思うんだけどなー。


今日の一言。
「とりあえず、もし宝くじが当たったら、パスポート作りに行きます」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

証券口座で香港ドルを1万通貨購入

どうもです。

2日連続、旦那に夕飯を作ってもらった、えーしーです。(幸せ~!)

お礼に、いそいそと洗い物を片付けました。

ちなみに、私とは180度違って早起きじいさんなうちの旦那は、ロンバケ中でも家族の中で一番に起きてくれるので(嫌でも目が覚めてしまうらしい)、おかげさんで私も遅刻の心配がありません!

ちなみに朝ごはんも今は作ってくれています。

私の作る超粗食な朝ごはんより立派な朝ごはんです。

でもある時、いつも作ってくれるので、「今日も作ってくれるだろう」とのんびりしていたら
「はよ朝ごはん作れや!」といきなり怒ってきた時がありました。

「作って当たり前」と思われるのは嫌なようです(笑)



洗濯もしてくれます。

私がやるより、キレイに仕上がります^^;

でも洗濯物をたたむのだけは、どうやら私の仕事のようです。



今日は私のパートも3時までの日だったので、夕方は家族で公園に行きました。

旦那も私も順番で約5キロくらい走りました。

昨日友人から来春マラソン大会に出ない?とお誘いがありました。

抽選なので、大会に出られるかはわかりませんが、出れたら10㌔に挑戦です!


さてさて、先月の話になりますが、SBI証券で香港ドルを1万通貨購入しました。

香港ドル10.02×1万通貨(=100,200円)

です。

これで香港ドルは今までの合計で3万通貨買ったことになります。

1回目→11.87×1万通貨

2回目→11.41×1万通貨

そして今回→10.02×1万通貨


今回買った香港ドルで何を買うかはまだ決めていませんが、以前買った海外ETFの買い増しをしたいと考えています。

いやー、しかし円高・株安続いていますね。

今のうちに何か欲しい。

今のうちに何か欲しい。

今日の一言。
「将来デッカイ花が咲きそうな何かが欲しい」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

ウロウロだとウハウハ。我が家のえしえしさんの8月の結果

どうもです。


先月行ったレジャースポットで、なぜかようわからんけど机が置いてあり、そこの引き出しを旦那が開けたら

『遊ばざるもの、働くべからず』

と書いてあったそうです。

名言っスね。

つーことで、今月もたくさん遊びます!

今月は子供も休ませ、またまたログキャビンに泊まる、半分キャンプ(テントじゃないけど一応キャンプと呼んでみる)へ行ってきます!(略して、半キャン)

ちなみにまだ予約はしていないけど、来月も行く予定です。



さてそれでは、今は「よく遊び、ちょっと働け!」な我が家のえしえしさんの8月の報告、略して「ウロウハ報告」です。



ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョン(通称トラリピ)のことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は計40万円を出金し元金60万円で運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル(今のとこ)
・50銭刻みでエントリー。利確も50銭。(始めは1円刻みだったが、2010.1.8より50銭に変更)
・89円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。(←これは本来のさわさわさんとは違っています)
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)


です。


そんな我が家のえしえしさん、8月の利確回数は・・・・52回

確定利益は26,158円+スワップ954円=27,122円

でしたー。

いや~。文字通り、ウハウハ。



8月末時点での資産は    1,023,048円
口座清算価値は          966,785円


です。


8月で3年目に入った我が家のえしえしさん。

3年目のスタートは最高に近い結果に終わりました。


今日の一言。
「9月も私は遊ぶから、アンタ頑張って稼いできてちょーだい!」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

