

東建コーポから配当金

どうもです。

前回、プールの日に計らなければいけない子供の体温を計っていないことをカミングアウトした私ですが
もう1つ、リアル友達も本気でドン引きのネタが・・。

実は、私・・・

子供が持って帰ってくるバレーシューズは洗濯機で洗っています!

よそ様のお宅では、ちゃんと手洗いしているそうな。

めんどくせー。誰が洗うか。

洗濯機で超キレイになります。

ちなみに同じようにやっている知り合いが、別の友達にサラっと話していてドン引きされていました^^;

私はそれを見て、自分からは決して言うまい、と心に思ったものです。

でも、少数派ではあると思うんですが、絶対他にもいると思うんだけどなー・・。(ちょっと「私も」という人が出てくるのを期待している私・笑)




さてさて、7月も株の配当金が入金されていました!

東建コーポから2名義分で税引後 計1,440円です。

6月はたくさん配当がくるので、ブログではまとめて報告ですが
こうして「7月に1回だけ」ともなると、スポットライトを当ててもらったように、それだけで記事にしてもらえます。

幸せ者だな、東建コーポよ。やいやい。



今日の一言。
「ん?別にってかー?」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

1日だけ フルタイムで働く

どうもです。

子供が幼稚園のプールに入るのに、毎朝体温を計って連絡帳に書いて持っていかねばなりません。

アホウ。そんなヒマないわい。

でも、これを忘れるとプールに入れてもらえません。

ちゅーことで、(忘れないために)前の日に適当に体温を書いておく、えーしーです。


ドン引きですか?


みんなはちゃんと計ってるんですかね。

私はできません。
元気そうなら、いってまえ!てな感じで^^;


そうそう、プールといえば、そういえば市が主催する短期間の水泳教室(全部で8回で2,000円)に通っていたチビえーしーですが、これのお陰でかなり水に慣れることができました!

水に顔をつけることができなかったのに、今は嬉々としてザブンと顔をつけています。
お母さんは嬉しい。
子供も自信が持てたみたいで嬉しそう。

この教室で逆に水泳嫌いになったらどうしよう、と思っていたのですが、優しい先生のお陰でプール好きになってくれました!

今年のうちにもう1回あるようなので、また申し込みします。




さてさて、先日子供のお泊り保育がありました。

お泊り保育ってくらいだから、泊まるんです。

うちは一人っ子です・・。



・・ってことは、その日はフリーーーダム!!なのです。



だいぶ前からこの日を楽しみにしていた私。

何しよう。

何の夜遊びしよう。

旦那とリッチなディナーってかー?

それとも出産前を懐かしんで、夫婦でパチ屋ってかー?

せっかくだから、何かしたい。子供がいてはできないことを何かしたい!!とうことで結局・・・・



漫画喫茶に行きました^^;


えへ、これも子供がいてはできないことの1つってことで^^;

久しぶりに行ったわー。

旦那と2人、3時間みっちり漫画喫茶でドリンクバーでガブガブ飲みながら、楽しんできました。

夕飯もそこで食べました。

私の希望に付き合ってくれた旦那、ありがとう。


で、やっと本題なのですが、

ちなみに、その日はせっかく子供がいない、ということで、「6時まで働けます!」と9時~18時までのフルタイム働いてきました。

8時間も働くなんて、ひっさしぶりです。

いつもは5時間。余分に3時間働いて、時給1,000円×3時間で3,000円余分に稼いできました。

1日だけのフルタイムです。1日だけ正社員の気分を味わってきました。


今日の一言。
「ま、その余分に稼いだ3,000円は漫画喫茶で飛んでいったわけですが」



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

携帯電話代が夫婦2人で初めて5,000円を切る

どうもです。

3回目の義援金を送金した、えーしーです。(神様見てますかー)

そしてその後、買い物したら50円多くおつりが返ってきたのに、そのまま言わずにもらっちゃいました。(神様キャッシュバックですかー?)

いや、どっちかというと私、そういうのに気付いた時はちゃんと店員さんに言うんですけどね。
今回はポテトの量が少なくて不満だったので、もらっちゃったんスよ、ハハン。(神様、いつまでたっても小さい人間の私です)


さてさて、今月と先月の携帯電話代が夫婦2人分で初めて5,000円を切りました。

先月4,903円、今月4,523円でした。

本当だったら、旦那の携帯端末代の1,300円が払い終わった4月くらいには5,000円を切りたかったんですが、なかなかできずだったんです。

2人で5,000円を切るなんて、結婚以来初のことなので、嬉しい。

別に使い方は昔とさほど変わってはいないんですけどね。

安くなりましたねー、携帯代。

我が家はドコモですが、ソフトバンクの孫さんには感謝しています。

革命起こしてくれましたもんね。

ドコモの我が家もその恩恵を受けることができました。

この人がいなかったら、もしかしたら多少は安くなっていても、ここまでではなかったかも?しれません。


欲を言っちゃうと、我が家の携帯代はもっと減らせるとは思うんですが、もうこれで満足します。

今年は無理だけど、来年は年間平均で4,000円台を出せたらいいなーと思っています。


今日の一言。
「しかしホント安くなりましたね、携帯代」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

「沖貯」が10万円超え

どうもです。

子供の頃、「イチゴのショートケーキを凍らして食べる」というのが好きだった、えーしーです。

そんなことを思い出したら、どうしてもまたやってみたくなり、やってみました^^;

めちゃ美味しかったです。(注:私は味オンチなので参考にはされませんように)

リピ決定。またやります。


さてさて、先日旅行に行った我が家ですが、そのかかったお金は22,903円でした。

これは普段の家計のお金からの支出となります。


でも、その前に、ずっと旅行のために貯めている貯金が我が家にはあります。

その名も「沖貯」(おきちょ)


以前にもここで何回か書いたことがあるんですが、「沖貯」とはズバリそのまま「沖縄に行くための貯金」です。

現在は毎月3,000円を家計簿上は出費扱いにして積み立てています。

この貯金は結婚前からずっと続けていて(その頃はお互い5,000円だったかな??積み立てていました)、新婚旅行はこの積み立てたお金を使って沖縄に行きました。

で、その新婚旅行が終わっても、「いつかまた行けるように」とずっと続けてきたんです。


途中、またかなり貯まった頃(たしか26万円くらい)、そのお金でトヨタの株を買ってしまい^^;;
また数万円から出直していたんです。

そのお金がやっと10万円を超え、現在11万円になりましたー!

まだまだ当分行けませんね^^;


名前は「沖貯」ですが、最近はこのお金で海外に行きたいという気持ちも湧いてきました。

もっとお金が足りませんけどね^^;

海外といってもどこか・・まだわからないんですが、とにかく海外です。

理由は、「子供に日本以外の所を見せてあげたい」というのと、

もう1つ。

「パスポートを作っておきたい」というのが大きな理由です。

なんか暗い・そして突拍子もない話になってしまいますが、いつか日本を脱出したくなる時も来るかもしれないな、って^^;

今回の東日本の大震災を見ていて、ちょっとだけそう思ったんです。

ホント、突拍子もない話なんですが、とにかくいつでも海外に行けるようにはしておきたいなー、と・・。

私のパスポートはせっかく10年で作ったのに、期限が切れてしまいました。


今後は「沖貯」ではなく「海貯」に名前を変更するかも??


でも、とにかく、こんなスローペースではいつまで経っても行けませんね^^;


今日の一言。
「なーんてことを漠然と考えている今日この頃です」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

一泊旅行に行ってきました

どうもです。

先日は、家族で1泊の旅行に行ってきましたぁ!

今までスポーツの遠征は何度も行っていますが、家族で「旅行」と名の付くものは、よく考えたら子供が産まれてから初めてでした。

泊まったのは、バンガローです。1棟約1万円。

バンガローに泊まると言っても、
スイカですら「種があるのが面倒くさいからあまり食べたくない」という面倒くさがりの私です。
キャンプというより、「ただ泊まるためのところ」という感じでバーベキューなどはせず。(たぶんバンガローに泊まった人達のうちで我が家だけじゃないだろうか、バーベキューしてなかったのは)

冷暖房完備・キッチンあり、のバンガロー内で、スーパーで買った肉などを(旦那が)焼いて、食べました。

今回の旅行のテーマは「自然と少しでも触れ合うこと」「思い切り体を動かすこと(←子供が)」です。

川に入って、カニやおたまじゃくしを捕ったり(←一番夢中になっていたのは旦那だけど)

その辺を暗くなるまで散策したり、ミッション達成です。

次の日は残念、雨だったけど、雨だったらここに行こう!と決めていたレジャースポットに行き、そこで思い切り遊んできました。

はぁ・・楽しかった・・。


普通これで「また明日から仕事頑張ろう!」とか思うのかもしれませんが、私の場合「あぁ、仕事行きたくなくなっちゃったな・・」となりました^^;

でも、これからももっといろんな場所に家族で行ってみたい!!との思いも強くなったので、やっぱり働いてお金を貯めなくては。

次はどこに行こうかな、とか
次はバンガローじゃなくていいホテルにも泊まってみたいな、とか
考えると、ワクワクしてきます。

泊まらなかったとしても、まだまだ行きたい場所はたくさん。

子供が大喜びで一緒に行ってくれるのはあと何年くらい??と考えるとマジで焦りを感じます。

いろんなところに行って、いろんなことを体験して、思い切り遊び倒したい。

相変わらず、なんかこのモードで燃え続けてます。


今日の一言。
「今回の一泊旅行(家族3人)でかかったお金は・・・全部で22,903円でしたー」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2011年6月 投資資産の推移

どうもです。

先週も元気に働けましたが、今週はもっと元気に働けてよかったよかった、のえーしーです。

今週は、仕事の後でも「今なら5㌔くらいなら走れる」感じでした。(本当に走れるかどうかは別として^^;)

体が元気って最高ですね。

「子供に体力つけさせたい」とばっかり言ってないで、自分も体力つけなければ!!


さてさて、2011年6月末時点での投資資産の推移です。


・証券口座(株・ETF・投資信託)→249万円(投資元本294万円)

・FX外為どっとコム口座→242万円(投資元本456万円)

・LION FX口座→19.9万円(投資元本22.5万円)

・セゾン投信→21.3万円(投資元本21万円)


そして2009年7月末からスタートさせた「さわさわさんの手法」手動でリピートイフダン口座。

・マネックスFX(さわさわさん口座)→100万円(投資元本62万円)


でした。

投資元本855.5万円に対して評価額は632万円です。

5月末に比べると、投資元本が16万円増えて、評価額は約27万円増えました。

投資元本は6月は中部電力の株を買ったので、結構元本投入しています。

順調に増えてるなー・・・



今日の一言。

「投資元本が!」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

外為口座でスワップ振替 そのお金で新規ポジション

どうもです。

その昔、コーヒー牛乳にさらに1:1の割合で牛乳を入れて飲むのがマイブームだったことのある、えーしーです。

とてつもなく どうでもいい話ですが、さらにどうでもいい話をかぶせると・・


子供の頃はそのコーヒー牛乳をストローでブクブクやって泡立てるのがマイブームでした。


お茶ではできない、コーヒー牛乳だからできるんです!!


おっと、熱くなってしまいました・笑



さて本題。FXの話です。

外為どっとコム口座で、今年貯まっていたスワップを振り替えました。

含み損はすごいけど、スワップがショボ過ぎる米ドルはそのままにして・・・。

貯まっていたスワップの合計は63,103円でしたー。


そして、ここ最近の円高で、せっかくなのでそのお金で何か買いたいと思い、ランドを0.5万通貨買いました。


新規買い ランド/円 11.56 × 0.5万通貨


です。

どの通貨にするか、かなり迷いましたが、ユーロや米ドルなどは怖くて買えず^^;

ランドも1万通貨にしようかと思いましたが、より安全に0.5万通貨です。

これなら、レバ1で新規ポジションを持ったことになります。


今月は、株の利益で株を買い、

貯まったスワップで外貨を買う。

7月は元本投入せずして、株も外貨も買えたという、嬉しい月となりました。


今日の一言。
「見さらせ。これが『複利の力』じゃあ!!」






ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2011年6月の食費と貯蓄額

どうもです。

今日は結婚記念日!のえーしーです。

結婚して(たぶん)8年経ちました。

こんなぐうたら好きな嫁を捕まえてしまって、8年も過ごした旦那。

ある意味奇跡。

感謝感謝でございます。

この調子でスイート10まで突っ走りたいです。

結婚記念日を理由にして、ご飯を作りたくないどこかへ外食に行きたいです。




さてさて、2011年6月の食費と貯蓄額です。

6月の食費は、43,677円でしたー。

今月も予算オーバー。
最近多いので、予算オーバーに慣れてしまって「頑張ろう!」という気が薄れてきています。

7月は今のところ、4万円以内で抑えられそうなペースだけど・・・。


そして、6月の貯蓄額は・・・・・・14.2万円(今年累計57万円)

でしたー。

数字だけ見ると優秀そうに見えますが、6月は子ども手当の5.2万円や私のボーナス(約2万円)、そしてネットの回線を変えたので商品券を3万円分もらったなどなど、かなり臨時収入の多い月だったので
貯めれるうちにもう少し貯めたかったのですが、支出もいつもより多めでした。

しかも今までだったら、商品券は収入に入れていなかったのですが、今回はしっかり収入に入れています^^;


今年の目標貯蓄額(100万円)を達成させたいがために^^;;


あぁ、でももっと貯めたいなー。

でも今年は100万円も厳しいくらいだから、まずは目標達成させなくちゃな。


今日の一言。
「しかも100万円現金が増えているわけではなく、そこから投資にまわしてるんだよな、我が家・・・」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

ウロウロだとウハウハ。我が家のえしえしさんの6月の結果

どうもです。

まったくどうでもいい話なんですけど、「そういや、マカロンって食べたことない」えーしーです。

今も流行っているのか知りませんが、たぶん・・・きっと・・・「言うほど美味しくない」気がしてしょうがないです。



さてそれでは、「ウロウロ」だと「ウハウハ」、やっぱマカロンよりポテチでしょ!!な我が家のえしえしさんの6月の報告、略して「ウロウハ報告」です。


ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョン(通称トラリピ)のことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は計35万円を出金し元金65万円で運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル(今のとこ)
・50銭刻みでエントリー。利確も50銭。(始めは1円刻みだったが、2010.1.8より50銭に変更)
・89円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。(←これは本来のさわさわさんとは違っています)
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)


です。


そんな我が家のえしえしさん、6月の利確回数は・・・・19回

確定利益は9,522円+スワップ868円=10,390円

でしたー。

なんとか かんとか 1万円越え。


6/30日時点での資産は    1,006,146円
口座清算価値は            999,884円


です。


2011年上半期のえしえしさんの利益はこれで、99,378円となりました。

月平均にすると、約1.6万円ですね。

去年のペースには劣りますが、今年もとっても順調、満足です。

7月は現時点ではかなりローペースな動きで、「これが乱降下しているユーロだったらウッハウハだろうなー」なんて思いつつも、もちろん取引通貨をユーロに変えるつもりもないので、利益が少なかろうがこのままでいきます。



今日の一言。
「そういや今月末でえしえしさん始めてから、丸2年だわ(我ながらよくやっとるなー、手動で・笑)」






ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

ラウンドワンを利確した利益で株を買いました

どうもです。

先日職場の健康診断で、血液検査をしてもらいました。

したらば、病み上がりで前日まで抗生剤などの薬を飲んでいたのもあったようで、

GOTとかGPTとかの数値が基準値越え。(肝臓が悪いってことみたいです)

白血球の数も基準値越え。

「風邪だね」みたいな感じで終わっちゃいましたが、そんなことならもっと元気になってから血抜いてもらえばよかった・・。

でも、先週は比較的元気に働けて、「あぁ、元気に働けるって幸せだなー」と思ったものです。



さてさて、前回の話(ラウンドワンの利確)には続きがありまして、

利確した利益で新たに株を買いました。

買った株は・・・


・【4837】シダックス(株)  328円×100株


です。

利回りのいい株価のうちに、もう1名義分欲しくて買っちゃいました。

でもこの株、株の利益で買ったわけだから、新たに元本を投入したのではないわけです。

株の利益で株を買ったわけです。

つまりこの今回買ったシダックス株は・・・・・



ノーリスクシダックス




と命名しても、いいんじゃなかろうか?

ノーリスクシダックス・・・なんちゅう甘美ないい響き(笑)

これでシダックス株は2名義分の保有になったので、万が一株価が上がっても、そんなに迷わずに1つは利確することができます。

例え株価が上がらなくても、配当&優待を維持してくれれば、それだけでいいです。

「利益がまた、配当などのお金を生み出す」

なんともたまらなく いい感じッスね。


今日の一言。
「含み損をかかえた株のことは無視して、そんなことを思うえーしーでした」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

ラウンドワン株を売りました

どうもです。

七夕ですね。

七夕といえば、短冊ですね、願い事ですね。

私の願い事ですか?

そんなの

もちろん

みんなの幸せ

に決まってるじゃないですか。

「お金持ちになりたい」とか、そんなケツの青いこと言いませんって。(←ちょっと前まで言ってたけど)


ってこれ、大ボラってわけでもなく、半分冗談だけど、半分本気です。

前よりも、ほんの少しだけそんな気持ちが芽生えるようになりました。
部屋の汚さは変わらないけど、心は少しずつ清らかになっているかもしれません。

ババァになった頃には、仏様の域に達しているかもしれません。

自分でこんなことを言っちゃうあたりが、まだまだケツが青いって話ですけどねっ。



さてさて、七夕様にはみんなの幸せを願うけど、やっぱりお金持ちになりたいのも事実。

ちゅーことで、今日もせっせと資産運用です。

前回の日記を書いていたら、どうしも実行したくなり、倍以上になっていたラウンドワンの株を迷った末に利確しました。


売却 ラウンドワン 298円×100株  →  678円(手数料は含まず)


です。約3.7万円の利益。
よく考えたら、もしかしたら、こんなデッカイ金額の利確は初めてかもしれません。

これよりデッカイ金額の損切りはFXで経験済みですけど(笑)



かなり迷ったんですけど、

・「大好きなマック株なら潰れても本望と思って所有している」のに対し、ラウンドワンはそうではない

・ずーーっと持っているつもりではない株は、ある程度のところで利確もしないと

という気持ちで、売却しました。

利確は悪いことじゃないけど、今後は「もっと上がったらどうしよう」という気持ちとの戦いです。

いかに今後の株価がどうなろうと気にしないか。


バイバイ、ラウンドワン。ありがとうラウンドワン。
下がったらまた買うね。


今日の一言。
「ずっと下の方(できれば300円台)で待ってるからねーーー!!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

株主優待もちょこちょこ到着

どうもです。

リビングのソファで寝てしまった旦那。

私「ねぇねぇ、旦那!」

旦那「ん?」(←半分寝ている)

私「明日の夜はご飯を作りたくない外食したいんだけど、いいかなぁ。ねぇねぇ、いいかなぁ?」

旦那「ん?うん・・・」(←半分寝ている)

私「っしゃ。じゃ決まりね!!」

・・・・、こんな手を使って外食に行くという技も持っている、えーしーです。


ところで、話は変わりますが、さっきテレビで初めて松本 龍復興相を見たんですが、すごいですね^^;


『2011年7月3日、復興担当相就任後に初めて被災地入りし、岩手県を訪問した際に、達増拓也知事との会談で「おれ、九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか、わからんのよ」や「知恵を出したところは助けるけれど、知恵を出さないところは助けない。それぐらいの気持ちを持って。」[などと発言。
さらに午後から訪問した宮城県庁では、「先にいるのが筋だよな、お迎えするのがな、分からん。大臣室にいるときは立ってお迎えするよ。」などと、隣に座っていた事務方に話しかけた後[2]、数分遅れで応接室に入ってきた村井嘉浩知事に対して「お客さんが来る時は、自分が入ってから呼べ。しっかりやれよ」、「長幼の序がわかっている自衛隊ならそんなことやるぞ」と発言した。また漁業の集約や民間への開放など、村井知事が打ち出していた独自の計画案に対しては「県でコンセンサスをとれよ。そうしないと、我々は何もしないぞ」と発言。さらに会談の最後には「今の最後の言葉はオフレコです。みなさん、いいですか、絶対『書いたらその社はもう終わり』だから」などと発言した。しかしながら、その発言の様子は東北放送の「TBCニュース」、TBS News-iなどで放送される事となった』
(松本龍のWikipediaより)


これだけ、空気も読まずえらそうな態度ができるようになってしまった経緯を是非とも知りたいです。

実力は知りませんが、まず、人として「ダメでしょ」と思いますけどね・・。


↑ここまで下書きで書いていたんですが、今はすでに辞任していましたね^^;

「書いたらその社は終わり」と発言して、自分が終わってしまったっていう・・。



さてさて、6月に届いた優待をまとめて記録です。

・アトム 優待食事券 2,000円分

ここの優待は年末にもらったものがまだ1,000円分残っています。
だから計3,000円分使えます!
今回から、優待券ではなく、「株主ご優待カード」というものになりました。
これにポイントが貯まっていくという・・。

もう手放している人とかは、カードになってもオークションで売ったりしてるみたいですが、
私の場合、長期保有目的なので、これでオークションで売れなくなってしまいました。(元々そんなに売る気もなかったけど・・売る自由がないのはちょっと嫌)

ま、外食で使わせていただきます!


・ラウンドワン   500円割引券 4枚 & クラブカード引換券 2枚

これ、かなり悩んでいます。
オークションに出すか、自分で使うか・・・。
私は行ったことが まだないので、一度は行ってみたい!
雨の日レジャーにも最高じゃないか??

でも、売って少しでも再投資にまわしたいような・・。

ここは年2回優待がもらえるから、とりあえず今回は使ってみるか??

いや、でも株価が買った時よりになっているから、ラウンドワンそのものの株をもう売ってしまいたいような気もーーー!!

かなり迷っています。

つーか、やっぱりこんな時のために、2名義分欲しい・・・。(リスクも倍だけど)


・シダックス  ルーム料金税込525円割引券 5枚

これも、迷っています・・。
オークションで売ろうか、自分で使おうか。
これも雨の日とかにはいいですよね。

そしてラウンドワンのように「上がったけど売るのに迷う!」とならないために、やっぱりここも、もう1名義分欲しい衝動にかられています・・。

迷う。


・ホンダ  「鈴鹿サーキット」「ツインリンクもてぎ」年間入場無料券

これは去年はオークションで売ってしまったのですが、1年間で何回でも使えるようなので、今回は売らずに持っておきます。
友達に貸すもよし。
冬休み前に売ってもいいし・・。



以上、こんな感じです。



今日の一言。
「どれもこれも、売らずに使う可能性が高いので、『売って再投資資金に』というのはなさそうです」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

配当が続々入金

どうもです。

前回の日記で散々体調の悪さを愚痴らせてもらったので、普通の日記に戻ります。

余談ですが、些細な症状でも、気になることがあれば、必ずカレンダーか何かにメモを残しておきます。

その時の症状・熱・痛みがあれば自分の感覚でいいのでその痛みのレベル(私の場合、頭痛がある時は痛みを10段階にわけて、感覚で記入しています。だいたいいつも痛みのレベルはかなり低めです)、薬を飲んだならそれも書く。

病院にかかる時に、これをしておくと、かなりしっかり伝えることができて便利です。

自分では覚えているつもりでも、数日経つと結構うろ覚えになってたりします。

だってほら、おとついの晩御飯ですら「えっと・・うんと・・・」と即答できない時がありますからー!



さてさて、私の体調がどんなだろうが、そんなことは関係なしに(←当たり前だけど)配当や優待が続々と到着していました。

なので、配当・優待と2回にわけて、日記に残しておきます。

6月に届いた配当は(バローについては以前日記で書いたので重複しますが)、すべて税引後で


・バロー      1,080円

・シダックス    1,350円

・トヨタ      2,700円

・マネーパートナーズ(3株保有)  270円

・みずほ(500株で) 2,700円

・アステラス製薬(S株で12株保有) 703円

・ホンダ(S株で1株保有)       14円

・日本郵船(S株で100株保有)     450円

・ラウンドワン   900円

・マネースクエアジャパン(2株保有)  3,240円

・中部電力     2,700円

・UFJ(200株) 1,080円



でしたー!      

合計17,187円



・・・・毎月こんくらい届かないかな(笑)


去年、毎月のように株を買って撒いておいた種がピョコピョコと芽を出してきた気分です。

配当以外にも、優待も届いています!



今日の一言。
「優待の話はまた次回!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

体調が悪い

どうもです。

今週は体調が最悪でした。

毎日 夜になると高熱が出て、パブロン4錠飲んでごまかす。
体温調節が全くできていない感じ。
でも、熱があっても さほどグッタリではない。
咳や鼻水はまったくない。

ずーっと筋肉が痛い。
初めは「筋肉痛?情けねー」と思っていたが、違う。こんなに長い筋肉痛なんてない。

頭も少し痛かった。

体がずっとだるい。
寝つきもいつもより悪い。
早く寝ても、目覚めがスッキリじゃない。

「情けない。情けない」と思いつつも、
「ちょっと私すごくない?これで仕事に行けるってすごくない?」とも思ったり(笑)

4連勤の最後の日、「あと1日頑張れば休み!」と踏ん張って仕事に行くも、
とうとう仕事中に一過性の貧血(??)で立てなくなってしまいました^^;

結局早退。

熱は平熱。

んが、その後徐々に上昇39.4度まで。

今まではなんとかやり過ごせていたので、避けていたけど、病院に行きました。

んで、薬を飲んで、熱の乱降下はなくなりました。

でも筋肉がまだ痛いです。
かだらもまただるさがある・・・。


ネットで自分の症状を打ち込んで検索すると『自律神経失調症』がヒットするところがまた恐ろしい。


今日の一言。
「かんぜんな愚痴日記でした。あ、診察代と薬代で計1,900円(←これで一応お金の話・笑)」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

