

えしえしさんの確定利益 3万円を出金

どうもです。

どうでもいい話ですけど、車の運転中はいつも「無音」のえーしーです。

ラジオ聞かない、音楽聴かない。

「無音」が一番落ち着くんです。


さてさて、資金100万円でスタートした、「豪ドル1000通貨手動トラップリピート」の我が家のさわさわさんならぬ、えしえしさん。

今まで合計35万円を引き出して元本65万円で運用していましたが、さらにその後3万円の利益が確定したので、その3万円を引き出しました。

これで62万円の元本で運用していることになります。


今までに引き出した合計は38万円になりましたが、これは今まで通り、住信SBIネット銀行の目的別口座『えしえしさん確定利益』口座に入金です。(正確には引き出したのは利益ではなく元本ですけど・・)

これでまた、元本回収にまた1歩。


今日の一言。
「6月のえしえしさんは、そんなに調子は良くないけど、少しでもスワップがついてるからありがたい」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

子供にゲーム 買いました

どうもです。

最近の私の日記・・

中部電力の株を買い、イベントのチャリティで絵を買い、国債を買い、と買った話ばかり。

さらに今日も買った話です。

子供にゲームを買いました。






懐かしくないですか??

ゲー○ロボットというオモチャです。

ちなみに私が買ったのは『ゲーム○ボット10』という、これの小さいバージョンです。(しかもオークションで)

子供にゲーム、ってのは私はかなり否定的でして、「やらなくてすむなら、できるだけやらない方がいい」という考えなのですが、

このゲームは友人宅にあって、あまりの懐かしさに自分が欲しくなりました^^;

小さい子供から大人まで遊べて、かなり脳トレになります。

あと、アマゾンのレビューがまた購買意欲をそそる・・・

『DSなんかよりも全然いい』

『余談ですが、私の周りでこれを持っていた友達は3人で、
そのうち夢中になって遊んだ2人は、それぞれ東大と早稲田に行きました』


ははは。
私、子供が勉強ができようが どっちでもいいと思っていますが、このセリフにそそられたところをみると、深層心理ではどうやら「子供に頭がよくなって欲しい」と思っているようです^^;

ま、今の時点で子供に勉強をさせようとはまったく思っていませんけど。

周りではすでに公文やら学研やら行っている子もいますが、私個人の考えは、今は子供を「勉強嫌い」にさせないことが一番大事だと思っています。

勝手に興味を持って、覚えてくれる分にはいいけど、私から「覚えなさい」とか「やりなさい」とかは絶対に言いません。

ま、それもこれも、深層心理では「勉強ができる子になって欲しい」からこそ、なんでしょうけどね^^;


未就学児の今の時期は、「体力をつけること」に一番力を注ぎたいと思っています。

とかいいつつ、懐かしさとレビューにそそられて買ってしまったゲーム。

今のとこ、家族で楽しくやっています。


今日の一言。
「チビえーしーは 将来どんな大人になるのかなー」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

個人向け国債 買いました

どうもです。

今年の3月に個人向け国債を買いました。(その時の日記

そしてまた、今月個人向け国債を買いました。

3月の時と同じく、変動10年です。

理由はいくつかあって、今回の国債から利率の決め方が変更になって、

今までは「基準金利ー0.8%」 引き算方式だったのが

今回から「基準金利×0.66%」 掛け算方式になり、以前よりお得になったからです。


今回の適用利子は0.77%(税引後0.616%)

従来方式だと、0.37%(税引後0.296%)

だいぶ違いますね・・。

ちゅーか、3月に国債買わなきゃよかった。

と言っても、もし基準金利が高くなると「基準金利-0.8%」の方が有利になるので、最終的にはどっちが得かわかりません。


あともう1つ、今回国債を買った理由は3月・6月で買っておけば、3ヶ月ごとに年4回利子がもらえるからです。

年4回、金額は小さいけど、10年間臨時収入があるって、ちょっと魅力的です。

これは大事な生活防衛資金。

解約しにくい環境で、ほんの少しだけでも増やしてもらいましょう!

ちなみに今回も銀行員さんは投信を薦めたそうにしていましたが、今回は時間もなかったし、もう前回買う気もないのに話を聞いて日記のネタさせてもらったし、あっさり断りました。

しかもある程度時間に余裕を持っていったのに、最後の最後で通帳をもらうのに20分くらい待たされたりして、非常に腹が立ちました。(最初からは1時間半ちかくかかってます)

混み合ってるわけでもなかったし、そんなに時間がかかるわけないだろう、と。

次の用事の時間がせまっていたので、「あとどれくらいかかるんですか?ちょっと急いでください」と言ったら1分で出てきました。

やっぱ、もうできてたんじゃん。

言わなかったらあと何分待たされてたんだ?

ホント、一般客をなめとるわ。

やっぱ好きじゃないわ、銀行員(笑)



今日の一言。
「これでしばらく国債は買わない予定です」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

チャリティで絵を買う 

どうもです。

できれば毎月、震災の義援金を振り込みたいと思っているんですが、

「できれば」とか言って、できればじゃなくて やりたけりゃできるんですが、

今月はそれはやめて、

チャリティで絵を買いました。

チャリティーで買った絵


売り上げは全額義援金にまわしてくれるそうです。

値段はかなーり安かったんですが、たとえほんの少しでも全額義援金になると嬉しいし、「自分も協力できた」と嬉しくなります。

我が家は人様なんぞめったに呼べない汚部屋で、「絵を飾る前にまず掃除せい!」と旦那にも言われましたが^^;
でも絵を飾ってあるところを通る時は小さな幸せ感じます。

そのうち通ってもなんとも思わなくなるだろうけど、しばらくは通る度にいい気分になれそうです。


今日の一言。
「たまには こんなんも ええわいね!」

電力会社株 買いました

どうもです。

『朝2時間早く起きれば人生が変わる!』という本を、夜更かししながら読む今日この頃^^;

当然次の日は、朝ギリギリに起床!のえーしーです。


さてさて、早速ですが本題です。

今月はカナダ/円を0.1万通貨買っただけで投資は終わる予定でしたが、株も買ってしまいました^^;

買ったのは・・


・【9502】中部電力(株) 1,282円×100株(+手数料)


です。

電力会社の株が軒並み下がっています。
ちょっとどこか買いたい衝動にかられました。

中部電力の株はすでに持っています。
だから違う会社にしようかと思ったんですが、配当も(今のところ)維持されるらしいし、ナンピンすることにしました。

ただ、私はS株で毎月数万円分ずつ買っていきたかったんですが、旦那が「そんな面倒なことせずに、いってまおうや!」と・・。
「今が一番買い時なんじゃないか」と・・。

そうかもしれないが、そうでないかもしれない。

だから私は毎月買っていきたかったんですが、(買う銘柄は意見一致したものの)買い方が意見不一致。

なかなかお互い譲らず、いつまでも平行線。

なのでどうするかは・・・・



ジャンケンで決めました



こんなことをジャンケンで決めていいのだろうか・・^^;

ま、いいんでしょう!

結果そのジャンケンは旦那が勝ち、ひっさしぶりに10万円以上もする株を買ったのでした。

以前買った中部電力の株は2,390円×100株。
今回の1,282円×100株で

我が家の中部電力の株は平均取得価格1,836円×200株となりました。

本当に配当が維持されれば、確かに利回りはなかなかいいですが、かといって先のことはどうなるかわかりませんよね。

さぁ、どうなるでしょうか。



今日の一言。
「迷ったら 買ってしまえ ホトトギス」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

っしゃ! 時給あがった!

どうもです。

子供に『しゃ』の書き方を聞かれ、教えたら『けえきやしゃんになりたい』と書いていたチビえーしー。

そんなチビえーしーが幼稚園でお友達から写真をもらってきたので、お礼の手紙を書かせました。

したらば


『さしんありがとう』


と書いていました^^;

そこでは「しゃ」は使わんのかーーーい!と突っ込んでおいたえーしーです。




さてさて、以前にも書きましたが、私のパート先はパートにもボーナスがあります。

去年の12月の日記→パートの私にもボーナス

金額はボーナスとは呼べないかわいいかわいいものですが、
それでも半年に1回の楽しみです。

今回も無事いただけましたー。

金額は約2.1万円

前回より多いのは、前より働く時間が少しだけ増えたのと、時給が毎年4月に上がるのですが、上がっても給料には反映されず、その差額をボーナスと一緒にもらえるからです。

たぶんですけど、私の計算が合っていれば、時給20円アップしましたー!

今まで980円だったのが1,000円になったのです!

嬉しい。
正直、時給990円と1,000円では気分がだいぶ違うので、20円上がってくれないかなーと思ってました!

やった。


今日の一言。
「これで私も1,000円プレーヤー。(←うわ、全然かっこよくない・笑)」






ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


フリマ出店 その売り上げは・・

どうもです。

5歳の子供に、「『しゅ』ってどうやって書くの?」と聞かれ、「『し』に小さい『ゅ』だよ」と答えました。

したらば紙に「かしゅになりたい」と書いていました。

その後すぐ、「『しゃ』ってどうやって書くの?」と聞かれ、「『し』に小さい『ゃ』だよ」と答えました。

紙には「けえきやしゃんになりたい」と書いてありました^^;

そこで「しゃ」を使ったか・・。




さてさて、先日はフリマに参加してきました!

フリマで買うのもかなり楽しいですが、出店するのはもっと楽しいです!

今回は、フリマ初参加の友達家族と、うちの2家族でやりました。

回数は少ないものの、一応経験者の私は「あーだ」「こーだ」とちょっと先輩ヅラしつつ(笑)、今回は前と違って子供にもいらないオモチャなんぞを持って行かせて、子供にも参加してもらいました。


結果は・・・売り上げ-出店料=6,200円の利益!


あー、楽しかった・・・。

我が家ではゴミだったものが、6,200円に!

今回は、「もう子供は産まない可能性の方が高い」ということで、赤ちゃんの時の服もバンバン安い値段で出したらバンバン売れていきました。

昔フリマで200円で買った物なのに300円の値をつけてみたものは、値切られ200円で売れていきました。

義両親にもいらない物を提供してもらったんですが、それも売り上げに貢献してくれました。

一番ビックリしたのは、義両親は「これは絶対に売れるで」と自信を持って言っていたけど私は「いやいやいや、絶対売れないでしょ」と思っていたブローチが売れたことです。

悔しい。写メを撮っておけばよかった。

こんな顔したブローチなんです↓↓
作:えーしー画伯


子供も何十円か売り上げがあったみたいです。

逆に手作り品は今回はまったく売れませんでした。
作:えーしー

この画像は、昔作ったやつです。(子供のイスにカバーを付けたもの)
今回も、5つくらいこんな感じのを作っていきましたが、1つも売れず。

値段は書かずにいたら、たくさんの人が「これはいくら?」と聞いてくれましたが「1,500円です」と言うと、みんな去って行きました(笑)

確かに。服が100円で売ってるのに、割高感がありすぎだと自分でも思います。(でも今までは最低でも1つは売れていたんだけどなー)


しかし、フリマは午前が勝負と言われていますが、むしろ「開店前が勝負」って感じでした。

開店前から、掘り出し物を探す「フリマの達人」達でいっぱい。

友達夫婦・うち夫婦の大人4人でも接客で忙しくてアタフタするほどの時もありました。

友達の旦那・うちの旦那の男性陣2人もかなり楽しそうに接客してました(笑)


終わった後は、やっぱり打ち上げ。

コーラがウマ過ぎる。

打ち上げしてもおつりが出る、フリマ出店は本当に楽しいレジャーとなったのでした!

家の中のゴミが減って、むしろお金になって、みんな楽しい思いをして、1日遊べる。


今日の一言。
「またいつか、絶対フリマに出るぞー!」



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

バローから配当金

どうもです。

35歳からのヒップ○ップ。

実は今、ヒッ○ホップの練習をしている、えーしーです。

親子でやっている、親子○クスで今度発表会があり、それに「親だけの踊りも発表しよう」ということになり、なぜかこの歳になって、やったことのないヒッ○ホップなんぞを一生懸命やっているのです^^;

体を動かすのは本当に楽しい。

チョー楽しい。

ただ・・・、私のヒップ○ップはチョーかっこ悪いです^^;;

というか、上手なのは先生だけ。

「いやいや、人様に見せちゃいかんでしょ」と思いますが、人に見せるためじゃないんですよね。

自分が楽しむためにやるんです。

ということで、リビングでドスドスいいながら練習し、ソファでうたた寝をしている旦那を起こしてしまう今日この頃です。



さてさて、久しぶりに株の配当金の入金がありましたー。

㈱バローから、1,080円の入金です。

5月は配当金が一度もなかったので、寂しかったです。

寂しいから、5月にも配当金が入るような株を探して買ってしまいたいくらいです。毎月何かしら配当金があれば、きっと楽しいだろうな~。


5月は0でしたが、6月は配当金ラッシュ(って程でもないけど)の時期ですよね。

続々と株主総会の案内が届いたりしています。

株主総会、いつか一度は行ってみたいですね。


ちなみに保有株であるラウンドワンは総会に同伴者も1名まで(しかも子供でも可!)オーケーらしいですね。ビックリ。

行けないけど、行ってみたいなー。

そしてお土産とかももらってみたいなー。



今日の一言。
「株主総会に行くというのは、いつか叶えたい夢のうちの1つにしよう」





ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2011年5月 投資資産の推移

どうもです。

去年の9月に私が書いたメモ

『かわいそうだと思うのは かわいそうだと思っている
自分の気持ちが かわいそうなだけ』


・・・・・、自分で書いておいてなんですが、意味が全くわかりません^^;

たぶん、ですけど、

子供を一人っ子にすることに、心のどこかでかわいそうだと思っている自分がいて、そんな自分に「かわいそうだとか思うのやめようぜ!」という意味で書いたんじゃないかと、推測。

ま、なんでもいいか!



さてさて、2011年5月末時点での投資資産の推移です。

・証券口座(株・ETF・投資信託)→224万円(投資元本280.5万円)

・FX外為どっとコム口座→238万円(投資元本451万円)

・LION FX口座→20.2万円(投資元本22.5万円)

・セゾン投信→20.9万円(投資元本20.5万円)


そして2009年7月末からスタートさせた「さわさわさんの手法」手動でリピートイフダン口座。

・マネックスFX(さわさわさん口座)→102万円(投資元本65万円)

でした。

投資元本839.5万円に対して評価額は605万円です。

4月末に比べると、投資元本が5.5万円増えて、評価額は約13万円減りました。


気付けば、投資元本も増えたもんだ。

今までに投資につぎ込んだお金が800万円以上もあるなんて、今でも実感はありません。

実感のないまま、「今のうちに仕込みたい!」と、資金投入を続けています。

さぁ、これからどうなるんでしょうねー。

10年後も、こうしてブログで「投資資産の推移」を書いていられる状況だったら、(例えプラ転していないくても)それだけでも幸せなような気がします。


今日の一言。
「いや、10年後はさすがにプラ転してて欲しい^^;」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

カナダ/円 0.1万通貨 買い

どうもです。

「子供と遊べるのは今のうちだけ!!」モードの我が家。
このモード、まだ飽きずに(!?)続いています。
日曜日もおもいきり公園で体を動かしてきましたー!

そんな我が家。先日、公園などのレジャースポットが載っている本を買ったと書きましたが、今度は工場見学の本を衝動買いしました。

こんな感じのやつ↓




見学できる工場って、世の中にいっぱいあるんですね。(しかも無料が多いし)
こんなにあるとは知りませんでした。

でも、個人的には読んでてもそんなにワクワクせず。

私はどうやら公園にワクワクセンサーがあるようです。

でも、工場見学も何回かは行ってみたいです。
雨の日のレジャーには最高かと思うんですが、でもほとんどが要予約なので、いきなり「今日行く!」というのは難しそうだな・・。



さて本題。

そんなにたくさんの貯金はできていないこの頃ですが、それでも投資は続けます。

というか、毎月何か1つでも買わないと、落ち着かない体になってしまいました^^;
別に買わずに貯めときゃいいんですけどね。

今月も先月同様、外貨を買いました。


新規買い カナダ/円 83.05 × 0.1万通


です。

カナダにした理由は、我が家の保有する外貨がカナダがまだまだ少ないのと、資源国通貨であることからです。
これで我が家のカナダ/円は全部で0.5万通貨、平均値は85.19になりました。

買ったのは6月に入ってすぐ。(口座には5万円入金しました)

残念、今はさらに円高になっています。

でも、いい。下がったらまた買うんだ。


今日の一言。
「ただ、カナダはスワップがあまりつかないところが、かなしい」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

ビックカメラ 売りました

どうもです。

旦那がテレビ『アカン警察』のアカン嫁を好んで見ています。

いつか投稿されないかと、ちょっとドギマギえーしーです。



さてさて、本題。

タイトル通りビックカメラの株を売りました。


売却 ビックカメラ1株 33,300円 → 40,100円(手数料は含まず)


2名義保有中の内の4月にかったばかりの方です。(その時の日記

なんとなく、せっかく2名義分になったので、1つは配当&優待以上の差益が出たら利確してみたいと考えていました。

1年以上継続して株を保有すると、株主お買物優待券1枚(1,000円分)追加になるので、間違えて最初に買った方を売らないように、気をつけました(笑)

買ったときの日記で、「さぁ、ビックカメラはもうこれ以上は買わないので、思う存分上がってくれい!」と言いましたが、1つ売ってしまったのでもう下がってくれていいです(←自分勝手^^;)


今日の一言。
「もし、また下がったら買おうと思います!」






ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

ウロウロだとウハウハ。我が家のえしえしさんの5月の結果

どうもです。

やっと曜日の感覚がわかってきた、年長さんの我が子。

つい最近までは、月曜日とかに平気で「明日幼稚園あるー?」と私に聞いてきました^^;

ほんの少しずつ成長です。

ところで最近本当に気をつけているんですが、誰かに「○○ちゃんは何が一番好きなのー?」とか、いろんな質問を子供が聞かれているのに、「今はポケモンだよねー」などと私が答えてしまうことがあります。

ある時そんな自分に気付いて、ビックリしました。
それから気をつけているんですが、ついつい忘れて私が答えてしまうんです。

聞かれているのは、子供。

私が答えてはいけないんです。

マジで直したいです。



さてそれでは、「ウロウロ」だと「ウハウハ」、「親が答えてしまう病」を直したい!我が家のえしえしさんの5月の報告、略して「ウロウハ報告」です。


ちなみに我が家のえしえしさんとは、為替王さんとこで話題になった「さわさわさんの手法」の1000通貨手動トラップトレードイフダンバージョン(通称トラリピ)のことです。(口座はマネックスFXを利用。2009.7月末よりスタート)
我が家のルールは・・

・資金100万円スタート。現在は計35万円を出金し元金65万円で運用中。
・1000通貨単位。
・通貨は豪ドル(今のとこ)
・50銭刻みでエントリー。利確も50銭。(始めは1円刻みだったが、2010.1.8より50銭に変更)
・89円になるまでは、現行レートより上にも下にも仕掛けておく。(←これは本来のさわさわさんとは違っています)
・裁量で取引しない。(手動でエントリー&決済したりしない)


です。


そんな我が家のえしえしさん、5月の利確回数は・・・・26回

確定利益は13,000円+スワップ487円=13,487円
でしたー。



5/31日時点での資産は    1,025,756円
口座清算価値は          1,020,037円

です。

またボチボチ利益を引き出そうかな、と考え中です。

6月も、雇用統計で大きく為替レートが上下してくれたので、まずまずのスタートがきれました!



今日の一言。
「6月も頑張れ!我が家のえしえしさん!」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

電気代が久しぶりに5,000円をきる

どうもです。

フリマに出す物の値段付けで、昔フリマで200円で買った物なのに、300円をつけてみた、えーしーです。

200円で買って(子どものオモチャです)、遊んで、300円で売って、さらに100円儲けようという
欲深い私です。

値切られた時用に、ちょい高めに値段をつけているというのもあるんですけどね。


さてさて、今月初めに、5月分の電気料金の知らせが来ました。

使用料196kwhで、請求金額は4,744円

本当に久しぶりに、5,000円をきりましたー!

電気代の節約は、節電にもつながるし、嬉しいです。

きっと、まだまだもっと無駄な電気使ってるんだろうなーと思います。

もう少しだけでも意識したら、もう少し安くできるような気がします。


今日の一言。
「来月も5,000円きるのを目指すぞー」



ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2011年5月の食費と貯蓄額

どうもです。

旦那に「わしのあの服知らん??」と聞かれ、
「知るか、ボケ!」と答えるけれど、
5割くらいの確率で、私のタンスの中にある、えーしーです。

だから旦那は私がいくら「知らん!」と言っても、今では黙って私のタンスの中を探しています。



さてさて、2011年5月の食費と貯蓄額です。

まず、食費。

5月の食費は42,461円でしたー。

目標である4万円の予算をオーバー。
しかも月の途中で、4万円を越えそうなのが確定すると、「なんとか頑張ろう!」というより「もうどうでもいいやー」という気持ちが働いてしまいますね。

だから月の前半をいかに抑えて、後半もモチベーションを維持するかが課題です。


そして、5月の貯蓄額は・・・・・・7.5万円(今年累計43万円)

でしたー。

相変わらず、個人的には満足のいかない貯蓄額です。(しかも7.5万円のうち、6万くらいは投資に回しているという・・^^;)

満足がいかないというのは、こんなスローペースでは金持ちになれないじゃないか!!という意味で。

・収入を増やす
・支出を減らす
・お金にも働いてもらう

この3つをもう1度、よく考えてみたいと思います。

あ、でも6月は10万円以上はいけそうです!

子ども手当のおかげで(←これがちょっと切ない)


今日の一言。
「満額の2.6万円ではないけれど、やっぱ子ども手当の存在はまあまあデカイっす」




ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
プロフィール

えーしー

Author:えーしー
どうもです。

南アフリカの政策金利はわかるのに、魚の名前はさっぱりのぐうたら主婦えーしーです。

現在子供1人(小学4年生)の3人家族。

パート勤務。

体を動かすことは大好きなくせに、家の中ではまったく動かない。

料理苦手。掃除苦手。

そんな私が資産運用をしたらどうなるのでしょう~。

基本的に運用は長期を考えています。
投資を始めたら10年後20年後、どうるのか気になりませんか?
それくらい長く続くブログにしたいです。

ランキングに参加中です。
気が向いた方は押してやって下さいね
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリ
便利なネット銀行・住信SBIネット銀行
改悪イーバンク銀行から乗り換えました
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
各国の政策金利
えーしーの利用口座その① 外為どっとコム
何がいいって1000通貨取引ができるところです。スワップの振替機能も便利です!
外為どっとコム                                                         まずはバーチャルから↓↓
えーしーの利用口座その②  ヒロセ通商
こちらも1000通貨から取引できます。そのうえ手数料無料。通貨ペア多数です。
えーしーの利用口座その③ セントラル短資
今は、資金がなくなったので私の口座は眠っておりますが使い勝手・会社の信用力抜群です!旦那がこの口座で頑張ってます。
えーしーの利用証券会社 楽天証券
2009.10月より投資信託に毎月1,000円から積み立てられる「ミニ積立」が始まりました!
えーしーの利用証券口座 SBI証券
単元未満株が買えるS株が人気です!
何か買うって?ちょっとその前に!!
ちょいお待ち!何か買おうとする時は、その前に!!オークションで同じ物がないかを探してみよう!
読みたい本があるときは・・
まずは図書館、それでもなかったらここ! ↓↓↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

